【フライパン】おしゃれなおすすめ品7選!人気のくっつかないタイプも

【フライパン】おしゃれなおすすめ品7選!人気のくっつかないタイプも

フライパンは料理に欠かせない調理道具です。毎日のように使うからこそ、ストレスフリーで、見た目もおしゃれなフライパンがおすすめです。本記事では、毎日の料理が楽しくなるような、使いやすくておしゃれなフライパンをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなフライパンの選び方
  2. 2.人気ブランドのおしゃれなフライパン3選
  3. 3.くっつかないで使いやすいおしゃれなフライパン2選
  4. 4.IH対応のおしゃれなフライパン2選
  5. 5.フライパンのおしゃれな商品で料理を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなフライパンの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

毎日の料理に欠かせないフライパンは、機能性はもちろん、見た目のおしゃれさも注目したいポイントです。フライパンがおしゃれだと、料理中も気分が上がりますし、そのまま食卓に出せたりとメリットも多いです。

おしゃれなフライパンを選ぶポイントは主に2つあります。1つはおしゃれなフライパンの素材、もう1つはおしゃれなフライパンのサイズです。

おしゃれなフライパンの素材は主に鉄・ステンレス・アルミがあります。鉄製のフライパンは熱伝導が良い反面、手入れに手間がかかります。ステンレス製のフライパンは錆びにくく高火力にも強いですが、熱伝導があまりよくないので調理に時間がかかるのが特徴です。

アルミ製のフライパンは軽く熱伝導率が良いものの、こびりつきやすい特徴を持ちます。アルミ製のフライパンはテフロン加工(フッ素樹脂加工)やマーブルコートなど、焦げてくっつかないように表面加工を施されたものも多く、おしゃれな家庭用フライパンとして人気が高いです。

特にセラミック加工が施されたフライパンは、内側が白いものが多いので出しっぱなしにしていてもキッチンがおしゃれに見えますし、そのまま食卓に出しても見栄えが良くおしゃれな雰囲気になります。

おしゃれなフライパンのサイズの選び方は、1人暮らしやお弁当作りなど、少量の場合は20cm以下がおすすめです。ファミリーは22cm~26cmぐらいが使いやすいでしょう。

焼いたり炒めたりするだけでなく、煮る・蒸すなどの調理もしたい場合は20cm~24cmの深型が使いやすいです。1台でマルチに使える大きさなので、おしゃれなフライパンを購入する場合はぜひ検討してみてください。

その他にも、おしゃれなフライパンの特徴として、取っ手がとれるものや表面のカラーがカラフルなもの、軽量で使いやすいものやIH対応のものなどがあります。ご自身の好みに合わせながら、おしゃれなフライパンをチェックしてみましょう。

【フライパン】プロが認めたおすすめ人気ランキングTOP7!長持ちするのはコレのイメージ
【フライパン】プロが認めたおすすめ人気ランキングTOP7!長持ちするのはコレ
快適な使い心地が長持ちするおすすめの「フライパン」をご紹介します。シェフも愛用するおすすめのフライパンは、各メーカーの独自コーティングや熱伝導率の良さが決め手です。上手なフライパンの選び方の基準や手入れ方法など、ランキングと共にご紹介しましょう。

人気ブランドのおしゃれなフライパン3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなフライパンとして人気の高いブランドと、その人気商品をご紹介します。どのブランドのフライパンもおしゃれなだけでなく、機能性も充実しているのが特徴です。

ティファール/インジニオ・ネオ フレーズグレー セット9

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「取っ手のとれる」でおなじみのティファールは、おしゃれなフライパンブランドの代表格です。ティファールのフライパン「インジニオ・ネオ フレーズグレー」はスタイリッシュなおしゃれさがあり、どんなキッチンにも似合います。

ティファールのフライパン・インジニオ・ネオ フレーズグレーはおしゃれさだけでなく、チタンフォースコーティングでくっつかないフライパンとしても有名です。また熱伝導率も高く、フライパンが適温になったことを知らせてくれるお知らせマークもついます。

おしゃれなフライパン・インジニオ・ネオ フレーズグレーは9点セットで、26cmのフライパンとウォックパン(深型フライパン)、16cmと20cmのソースパン、16cmと20cmのバタフライガラスふたとシールリッド(保存用ふた)、専用取っ手がついています。

これだけのボリュームがあるので、新生活を始める方やキッチン用品を統一して揃えたい方にもおすすめです。また、おしゃれなティファールのフライパンなので、結婚祝いなどのギフトにも人気があります。

特許取得の「とれる取っ手」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気ブランドのティファールのフライパンといえば、「とれる取っ手」と言っても過言ではありません。取っ手がとれるからこそ、おしゃれ度がぐっと上がっています。

ティファールのフライパンは取っ手がとれるので収納も場所を取らず、そのままオーブンや冷蔵庫に入れることもできますし、出来立ての料理をそのまま食卓に出せるので、料理の幅も広がります。

インジニオ・ネオ フレーズグレー セット9

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

サーモス/デュラブルシリーズ 取っ手のとれるフライパン9点セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

圧倒的な耐久力で人気のブランド、サーモスのフライパンは手ごろな価格で愛用者が多いです。特に「デュラブルシリーズ 取っ手のとれるフライパン9点セット」は、IHもガス火もOKで、使いやすいサイズのフライパンが揃うおしゃれなフライパンセットです。

サーモスのデュラブルシリーズ 取っ手のとれるフライパン9点セットの内容は、20cm・26cmの取っ手のとれるフライパンと、24cmの取っ手のとれる炒め鍋、18cmの取っ手のとれる鍋、専用取っ手とフライパンと鍋用のふたが各1つずつ入っています。

料理に使いやすいトングや、おしゃれな木製プレートもセットになっていて充実しています。カラーはおしゃれなレッドとシックなブラックから選べるのも人気のひとつです。

耐久性コーティングが施してあるのでくっつかないのはもちろん、摩擦にも強く、おしゃれで使いやすいフライパンです。

取っ手のとれるフライパン9点セット

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

平野レミ/レミパン 24cm

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マルチに使えるフライパンとして人気のブランド、レミパンは料理愛好家の平野レミさんが監修するフライパンブランドとして人気があります。

レミパンはフライパンのカラーがおしゃれで可愛いのが特徴で、元気なビタミンカラーのイエローとオレンジは特にキッチンが華やかになりますし、ブラウンは落ち着きがあって上品な雰囲気があっておしゃれです。

おしゃれなレミパンは24cmと手ごろなサイズで、1つで焼く・炒める・揚げる・蒸す・煮るとマルチに使うことができ、焦げ付きにくく、くっつかないので、初めて料理をする人でも使いやすいフライパンです。

セットになっている専用のふたはガラス製で中が見えて便利ですし、スタンド式なので調理中も邪魔になりません。裏返してフライパンととも収納でき、省スペースのキッチンでも使いやすいフライパンです。

レミパン 24cm

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ティファールのフライパン選び方ガイド!種類やサイズをわかりやすく解説!のイメージ
ティファールのフライパン選び方ガイド!種類やサイズをわかりやすく解説!
ティファールのフライパンは便利な機能やおしゃれな外観はもちろん、豊富なバリエーションが高く支持されています。そこで、ティファールのフライパンの選び方をまとめました!熱源や重さなど選び方のポイントや、おすすめ商品の種類・サイズを詳しくガイドします!
【サーモス】のフライパンおすすめ7選!定番品や人気のセットものイメージ
【サーモス】のフライパンおすすめ7選!定番品や人気のセットも
魔法瓶で有名なサーモスでは、シンプルで使い勝手の良いフライパンも人気があります。サーモスのフライパンは軽くて手入れがしやすい上に取っ手付きモデルや取っ手取り外しモデルなどデザインも豊富なので、ライフスタイルや使い方に合わせて選べる点もおすすめです。

くっつかないで使いやすいおしゃれなフライパン2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

どんなに見た目がおしゃれなフライパンだとしても、使いにくいものはストレスを感じるものです。ここでは見た目のおしゃれさと使いやすさを兼ね備えた、優秀なフライパンをご紹介します。

WMF/セラデュール プロフィ フライパン24cm

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ドイツのキッチンブランドとして名高いWMFのフライパンは、高級感のあるおしゃれな見た目と、圧倒的な使いやすさが人気です。ガス火でもIHでも使えるセラデュール プロフィ フライパンは最も使いやすい24cmがおすすめです。

WMFのフライパンは熱伝導率が高く、蓄熱性が良いのでムラなく調理できます。食材がくっつかないセラミック加工が施してあることや、人間工学に基づいて設計されたハンドルが握りやすいので、料理好きな人だけでなく、初心者にもおすすめのおしゃれなフライパンです。

セラデュール プロフィ フライパン 24cm

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパン/BALLARINI Ferrara フライパン 28cm

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

BALLARINI(バッラリーニ)のフライパンFerrara(フェラーラ)はおしゃれでカッコいい、イタリア製のフライパンです。日本ではツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパンの公式オンラインストアや楽天・Amazonでの購入が可能です。

BALLARINIのフライパンFerraraは、御影石のような見た目のグラニチウムコーティングが施されていることで、食材がくっつかないので調理しやすく、耐摩耗性も高いことが特徴です。

ガス火でもIHでも使えますし、食洗機もOKなので、おしゃれで使いやすいフライパンをお探しの方にぴったりです。

BALLARINI Ferrara フライパン 28cm

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

IH対応のおしゃれなフライパン2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

近年はオール電化の住宅も珍しくなくなり、IHクッキングヒーターが備え付けてある賃貸住宅も増えました。IHの場合はそれに対応したフライパンが必要になります。ここからはIHに対応したおしゃれなフライパンをご紹介します。

GREENPAN/MAYFLOWER フライパン 28cm

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

GREENPAN(グリーンパン)のMAYFLOWER(メイフラワー)シリーズのフライパンは、落ち着いたグリーンと木目のハンドルがレトロな雰囲気で醸し出しています。北欧風のデザインがおしゃれでかわいらしいと人気があるフライパンです。

つるんと滑らかな表面は、グリーンパンが特許を取得しているサーモロンコーティングを施してあります。サーモロンコーティングは、有害な化学物質を含まないセラミックコーティングなので、小さなお子さんがいる家庭も安心して使えます。

IHでの使用はもちろん、ガス火で使用することも可能です。こびりつきにくく、汚れも落ちやすいので、毎日使いやすいおしゃれなフライパンです。

MAYFLOWER フライパン 28cm

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アイリスオーヤマ/セラミックカラーパン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれでかわいく、取っ手もとれてそのまま食卓に出せるフライパンを探している方には、アイリスオーヤマの「セラミックカラーパン」がおすすめです。その圧倒的なカラーバリエーションと使い勝手の良さに加え、リーズナブルな価格もおすすめの理由です。

アイリスオーヤマのセラミックカラーパンは、セラミックコーティングでくっつきにくく、遠赤外線効果で食材の芯までふっくら仕上がります。IH・ガス火対応なので使うキッチンを選ばず、ギフトにも喜ばれるおしゃれなフライパンです。

取っ手が外れるので、アツアツのまま食卓に出すこともできます。フライパンのカラーはピンク・ブルー・グレー・ベージュがあり、食卓の雰囲気や食器に合わせるとおしゃれです。

セラミックカラーパン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

フライパンのおしゃれな商品で料理を楽しもう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フライパンがおしゃれだと、料理も楽しくなります。毎日のように使うアイテムですから、キッチンや食卓の雰囲気に合った、おしゃれなフライパンを選んで料理を楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や価格が異なることがあります。商品情報は2023年3月21日時点のものです。

セラミックカラーパン

サイトを見る

MAYFLOWER フライパン 28cm

サイトを見る

BALLARINI Ferrara フライパン 28cm

サイトを見る

セラデュール プロフィ フライパン 24cm

サイトを見る

レミパン 24cm

サイトを見る

取っ手のとれるフライパン9点セット

サイトを見る

インジニオ・ネオ フレーズグレー セット9

サイトを見る
渡邉こみつ
ライター

渡邉こみつ

茨城在住の主婦ライター、渡邉こみつです。3人の娘と仲良く戦いながら、母・嫁・ライターとして日々奮闘中。子供を持つ田舎の主婦の目線から、皆さんに役立つ情報を発信していきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング