コストコ買えるおすすめのペーパー類を徹底調査!大容量でお得な商品がいっぱい

コストコ買えるおすすめのペーパー類を徹底調査!大容量でお得な商品がいっぱい

キッチンペーパーやトイレットペーパーなどのペーパー類は、毎日使うものだからこそ、大容量で購入できるコストコがおすすめです。豊富な品揃えが自慢のコストコで、今回はペーパー類にスポットをあててみました。紙質や使い勝手などをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコのペーパー類は大容量でマスト買い!
  2. 2.コストコのキッチン用ペーパータオルが凄い
  3. 3.コストコのトイレットペーパーもおすすめ
  4. 4.よく使うペーパー類はお得なコストコで決まり

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのペーパー類は大容量でマスト買い!

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

アメリカ生まれの大型倉庫店コストコは、良質な商品を幅広く取り揃えている、世界中でも人気の会員制スーパーです。コストコでは、食料品や日用品、家電製品、服飾雑貨など生活な必要な商品が揃っており、そのほとんどが大容量でお得に購入できる商品ばかりです。

コストコはテレビや雑誌など、メディアでも頻繁に取り上げられており、コストコのおすすめ商品や、コストコの人気食料品を使ったアレンジ方法などが紹介されています。ペーパー類も人気商品のひとつで、コストコのキッチンペーパーやトイレットペーパーなどを愛用している芸能人も多くいます。

Photo bypasja1000

今回は、コストコのペーパー類で人気のキッチン用ペーパータオルと、トイレットペーパーについて、それぞれの紙質、入っている量、価格など、ペーパーの魅力をたっぷりとご紹介します。コストコのペーパー類は、一度購入するとまた使いたくなる、リピーターの多い人気の商品です。

どちらの商品も一般的なドラッグストアなどに売っている、キッチンペーパーやトイレットペーパーよりもかなり大きいサイズになっています。コストコに行くと、大きなカートにペーパー類を入れている人を必ずと言っていいほど見かける商品です。

Photo by coolmikeol

キッチンペーパーもトイレットペーパーも、売り場は同じところの場合が多いです。キッチンペーパーとトイレットペーパー以外のペーパー類も一緒に陳列されており、各種メーカーのペーパー類もたくさん売られています。

コストコのキッチン用ペーパータオルが凄い

まずは、コストコのキッチンペーパーについてご紹介します。コストコのキッチンペーパーは、コストコブランドであるカークランドシグネチャーの商品で、正式名称は「カークランドシグネチャー ペーパータオル」になります。

コストコのペーパータオルの魅力は何といってもお得な価格設定です。ペーパータオルは12ロール1セットになっており、価格は2498円、1ロールあたり約208円です。1枚の大きさが27.9cm×17.7cmで、1ロールにつき160カットなので、1枚約1.3円になります。

Photo byPexels

キッチンペーパーは、キッチンでは使用頻度の高いペーパーです。油をきったり、洗った野菜を拭きたいときにも使います。一般的なキッチンペーパーは料理の時に使うためにありますが、コストコのキッチンタオルは料理以外でも使える場面が多い万能ペーパータオルです。

一般的なキッチンペーパーに比べて、2枚重ねで厚手になっており、表面がエンボス加工になっているのでさらに吸水性も良いことが特徴です。そのため、調理では油をきる以外にも、落とし蓋やあく取りにしたり、包丁を使うときにまた板の上にひくと、まな板へのにおい移りなども防げます。

調理以外では、食器拭きや台拭き、おしぼりとしても使えます。小さな子どもと一緒に食事をするときには、濡らしたキッチンタオルを一緒に置いておけば、手や口をさっと拭きたいときにも重宝します。汚れたら捨てるだけの使い捨てなので衛生的なのもうれしいポイントです。

コストコのトイレットペーパーもおすすめ

続いて、コストコのおすすめ商品、トイレットペーパーについてご紹介します。キッチンタオルと同様に、トイレットペーパーはペーパー類ではリピーターの多い人気商品です。正式名称は「カークランドシグネチャー バスティッシュ」ですが、使用方法はトイレットペーパーとして使います。

30ロールで1898円なので、1ロールあたり約63円です。6ロールがまとめて包装されたものが、5セット入っています。ペーパーはダブルになっており、柔らかい素材とエンボス加工された表面が高級感を漂わせるペーパーです。

Photo byAlexas_Fotos

一般的なトイレットペーパーと比べて1ロールの大きさが1.5倍ほどあります。長さも13メートルほど違うので、ご家庭で使っているトイレットペーパーホルダーには入らない場合もあるので、購入する前にホルダーの大きさを測っておく必要があります。

よく使うペーパー類はお得なコストコで決まり

Photo byShutterbug75

消耗品であるペーパー類は、お得に購入できるコストコの商品がおすすめです。コストコのキッチンタオルやトイレットペーパーは、安いだけでなく使い勝手も良く、大容量なので頻繁に買いに行く必要がないところもうれしいポイントです。

コストコで人気のトイレットペーパーやキッチンタオルは、売れきれになっている場合もあるので、見かけた時は購入必須のおすすめ商品です。

chihiro.k
ライター

chihiro.k

兵庫県生まれ、兵庫県育ちの主婦です。旅行や雑貨店巡りが趣味なので、主婦、ママ目線でおすすめのお店や観光スポットのご紹介をしていきます。読者にとって、少しでも参考になる部分が書けているとうれしいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング