【セリア】の家計簿はシンプルで使いやすい!おすすめ商品を大公開

【セリア】の家計簿はシンプルで使いやすい!おすすめ商品を大公開

セリアで販売している、おすすめの「家計簿」を徹底調査しました。セリアには、シンプルで使いやすい家計簿がたくさん販売されています。シンプルなノートタイプの家計簿や、リフィルタイプの人気の家計簿が登場するので、要チェックです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【セリア】の家計簿をご紹介!
  2. 2.【セリア】のおすすめ家計簿
  3. 3.セリアの人気商品【6リングファスナーケースとリフィル】
  4. 4.【セリア】の便利な家計簿を使ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【セリア】の家計簿をご紹介!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お金の管理をしたい時に、一番に思いつく方法は「家計簿」ではないでしょうか。家計簿をつけることで、家計の収支を明確にできるため、節約効果も期待できます。

家計管理におすすめの家計簿は、セリアでも販売されています。本記事では、セリアで販売されている、おすすめの「家計簿」をまとめました。シンプルなノートタイプのものや、自由に増やせるリフィルタイプのアイテムが登場します。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

【セリア】のおすすめ家計簿

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアで販売している、おすすめの家計簿を紹介します。分かりやすく使いやすい家計簿や、シンプルなノートタイプの家計簿を紹介します。家計管理初心者にもおすすめのセリアの家計簿が登場するので要チェックです。

分かりやすいノート【くらし上手さんの家計簿】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に紹介する、セリアのおすすめ家計簿は「くらし上手さんの家計簿」です。セリアのくらし上手さんの家計簿は、癒される犬と猫の2種類のデザインで販売されています。セリアのくらし上手さんの家計簿は、家計簿をつけるのが初めての人でも使いやすい構成になっています。

最初のページには、くらし上手さんの家計簿の使い方や記入例などが分かりやすく解説されています。セリアのくらし上手さんの家計簿は、日付が記入されていないカレンダーに、収支を記入していきます。

自由に日付を記入できるため、家計簿をつけたいと思ったらすぐに使い始められます。勤務している企業によって給料の支給日が異なりますが、セリアのくらし上手さんの家計簿であれば、支給日に合わせて、家計簿をつけはじめられます。

カレンダーページだけではなく、年間収支を記入できるページや医療費を記入できるページも用意されています。また、お祝いに送ったものやいただいたものの、お付き合い記録も付けられます。公共料金の控えを記入するページも用意されています。

シンプルなノート【House Keeping Book】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次に紹介する、セリアのおすすめ家計簿は「House Keeping Book」です。セリアのHouse Keeping Bookは、シンプルなノートタイプの家計簿となっています。このセリアの家計簿は、収入や食費などの収支を見開き1ページで管理できます。

たっぷり書き込めるB5サイズの家計簿で、収支を細かく記載したい人にもおすすめです。前月の繰り越し金額などの記入も可能で、年間を通して家計管理がしやすい人気アイテムとなっています。

セリアの人気商品【6リングファスナーケースとリフィル】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアで販売している家計簿は、ノートタイプのものだけではありません。セリアで販売している「6リングファスナーケースとリフィル」も家計簿として使用できます。

6リングファスナーケースは、220円(税込み)で販売されており、6リングファスナーケースに好みのリフィルを付けて使用します。

家計管理におすすめ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアの6リングファスナーケースとリフィルは、家計管理にもおすすめです。リフィルは、いろいろな種類が販売されているため、用途に合わせてリフィルを選びましょう。最近は、封筒貯金や用途別にお金を分けて、家計管理をする人も増えています。

そんなときにおすすめのアイテムが、セリアのジッパーケースリフィルです。ジッパーケースリフィルはお札を入れて管理したい人におすすめで、お札だけではなく通帳を入れて使用することもできます。

食費や医療費、日用品費など項目ごとにリフィルに分けて使用しましょう。透明のリフィルのため、残ったお金を一目で確認できます。

他にもカード収納リフィルなども販売されており、キャッシュカードやポイントカードを綺麗に収納できます。収納リフィルもあるため、レシートを保管したい人にもおすすめです。

【セリア】の便利な家計簿を使ってみよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアの人気の家計簿をたっぷりご紹介しました。家計管理初心者でも使える、シンプルな構成の家計簿や、封筒貯金としても使用できるリフィルなど、いろいろな商品が販売されています。セリアで人気の家計簿を使って、家計管理にチャレンジしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング