セリア商品でインテリアを楽しもう!取り入れやすいおすすめ雑貨をまとめ!

セリア商品でインテリアを楽しもう!取り入れやすいおすすめ雑貨をまとめ!

100円均一のセリアには、インテリアをおしゃれに飾るワンポイントとして役立つ雑貨が揃っています。安くて使いやすく、様々な部屋の雰囲気作りにも取り入れやすい、そんなお得なセリアのインテリアとおすすめの使い方をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアで買えるインテリア雑貨がおしゃれ!
  2. 2.セリア商品でのインテリアならまずはリメイクシート
  3. 3.セリアの壁面インテリアでさらにかわいく
  4. 4.安くておしゃれなセリアでインテリアを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアで買えるインテリア雑貨がおしゃれ!

Photo by yto

インテリア雑貨は、家の中をいろどる際に欠かせないものですが、おしゃれなセリアのインテリア雑貨が一つあるだけで凝った内装に見えると話題です。おしゃれな雑貨は高価で揃えるのが大変だというイメージもあるかもしれません。

そんなときに利用したいのが、100円均一のセリアのインテリア雑貨です。安価で揃えられるだけでなくおしゃれに見えるセリアのおすすめのインテリア雑貨をご紹介します!

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリア商品でのインテリアならまずはリメイクシート

インテリアの中でも、特に大きな存在感と重要性を持つのが壁のデザインですが、逆にインテリアの中で変えづらい印象が強いでしょう。

「本当は白いレンガのようなおしゃれな壁にしたいけれど、うちはただの白い壁だし…」といった悩みを持つ方は、セリアの壁に貼るリメイクシートをおすすめします。

セリアのリメイクシートは、貼るときに接着剤等も必要ありません。すべてシールになっているので、簡単におしゃれな壁紙にチェンジすることができます。

セリアのリメイクシートは、簡単に雰囲気を変えられるという点がインテリアデザイン初心者やDIY初心者からも絶賛されています。初心者から上級者まで、セリアのリメイクシートを使うことで、部屋の雰囲気をがらりと変えられるでしょう。

また、机や棚などシンプルな白い状態も清潔感がありますが、リメイクシートをうまく使うことで素朴な木の壁のおしゃれなインテリア収納にすることも可能です。

セリアのリメイクシートを上手に貼れば、どこかほっこりとぬくもりのあるやわらかな雰囲気に仕上がるでしょう。観葉植物や陶器の置物をセリアのインテリア雑貨を置くとさらにおしゃれな雰囲気になりおすすめです。

セリアのリメイクシートは様々な種類のデザインがあるので、「この間までは白い木でナチュラルな雰囲気にしたかったけれど、今度は大理石風にしてみよう!」といった思い切ったインテリアのイメージチェンジも可能です!

セリアのインテリア用リメイクシートは、安価ながら大判なシートなので、インテリアの一部をリメイクする場合コストを抑えることができるでしょう。

セリアのリメイクシートでお家DIYを楽しもう!種類や使い方を徹底解説!のイメージ
セリアのリメイクシートでお家DIYを楽しもう!種類や使い方を徹底解説!
セリアのリメイクシートは種類が豊富で、賃貸でも気軽にDIYを楽しめます。そこで、セリアのリメイクシートの特徴や上手な使い方をまとめました!セリアのリメイクシートの剥がし方や、セリアのおすすめリメイクシート柄「レンガ」「木目調」もご紹介します。

セリアの壁面インテリアでさらにかわいく

雑貨で棚の上などを飾ったら、ぜひ次に飾りたいインテリアの部分が「壁」です。壁はリメイクシートのみで完結してしまいがちですが、セリアで販売されているガーランドやおしゃれなペーパーなどを飾ってみると、ワンランク上のセンスの良い部屋を目指せます。

セリアには、デザイン性の高いカレンダーやポスターも数多く揃っています。壁の飾り方一つで、部屋の雰囲気もがらりと変わるのでぜひ意識して飾ってみて下さい。

セリアで販売されている小さな木箱や木の棒などを組み合わせるリメイクもおすすめです。軽いものなら乗せることができ、組み合わせ次第で凝った壁デザインになりおすすめです。

玄関の小物置きもおすすめ

家を入ってすぐの玄関をかわいく飾っても素敵でしょう。セリアには玄関にいろどりを添えるインテリア雑貨が揃っています。組み合わせ次第で百円均一で購入したとは思えない高見え効果が得られるのでおすすめです。

最近では100円均一でも「welcome」や「hello」といった文字プレートも多彩に揃っています。ドライフラワーと一緒に飾ることで、ナチュラルでやわらかな雰囲気の玄関を演出できるでしょう。

暗く静かで、冷たい印象になってしまいがちな玄関ですが、セリアで販売されているインテリア用の電球を使うことで明るさが確保できます。電球の種類も様々なものがあるので、かっこいい、かわいいなど様々な雰囲気を演出できるでしょう。

セリアの調味料入れがおしゃれでかわいい!ボトルやケースなどおすすめをご紹介のイメージ
セリアの調味料入れがおしゃれでかわいい!ボトルやケースなどおすすめをご紹介
セリアでは調味料入れを種類豊富に扱っていて、おしゃれでかわいい上に機能性も優れていると評判です。そこで、セリアのおすすめ調味料入れをまとめました!省スペースで使いやすい調味料ボトルや、インスタ映えする調味料ケースをご紹介します。
セリアのおすすめフォトフレーム特集!サイズや種類・アレンジ術もご紹介!のイメージ
セリアのおすすめフォトフレーム特集!サイズや種類・アレンジ術もご紹介!
かわいい小物や便利グッズがすべて110円で揃うセリアは、特に女性に人気の100円ショップです。今回は、セリアの人気商品であるフォトフレームにスポットをあててご紹介します。バリエーションが豊富で、アレンジにもおすすめのフォトフレームの魅力についてまとめました。

安くておしゃれなセリアでインテリアを楽しもう!

セリアには、必需品から装飾品まで様々なものが売られています。「凝ったインテリア雑貨は高価で手が出せない…」といったときにも、セリアで販売されている雑貨を組み合わせると理想のインテリアに近づけるでしょう。セリアでのインテリア雑貨をぜひ試してみてください。

minuco0410
ライター

minuco0410

愛知県出身のminuco0410です!甘いものとちょっとジャンクなもの、そしてかわいいものが大好きです。テンションが上がるときは、料理がきれいに盛り付けられたとき。おでかけやカフェに行くことが好きですし、他にもMY一眼レフを持ってのおでかけも楽しいなと思うこの頃です。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング