大人気100円ショップ・セリアの店舗情報まとめ!東京や神奈川などの首都圏は?

大人気100円ショップ・セリアの店舗情報まとめ!東京や神奈川などの首都圏は?

おしゃれな食器や使い勝手のいいアイテムなど、100円以上の価値が見出せる人気のセリアです。関東や関西、九州エリアに店舗を展開し、多くの方に利用されている100円ショップチェーン店です。本記事ではセリアの全国店舗情報をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアとは?
  2. 2.セリアの店舗情報(首都圏)
  3. 3.セリアの店舗情報(全国)
  4. 4.セリアの店舗で人気の商品2選
  5. 5.セリアの近隣店舗へお出かけしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアとは?

セリアの本社は岐阜県の大垣市にあり、ダイソーと並び有名な100円ショップチェーン店です。店名のセリアはイタリア語で「真面目」という意味を持ち、日常を彩ることをモットーに真剣に商品を選定・販売しています。

全国に店舗展開する100円ショップ

セリアは1985年に創業し、現在では北は北海道・南は沖縄まで、日本各地にショップを出店しています。実用性の高いアイテムやおしゃれ度がアップするインテリア雑貨なども販売し、女性の利用客が多い100円ショップです。

おしゃれなアイテムが人気!

セリアには100円らしくないおしゃれなアイテムが充実しています。洋風デザインの保存容器やお弁当の時間が楽しみになるランチボックス、ボトルに貼れるレターシールなど、女性人気の高い商品があります。

セリアの支払いで電子マネーは使える?種類や店舗を徹底調査!のイメージ
セリアの支払いで電子マネーは使える?種類や店舗を徹底調査!
セリアは全国に120店舗を展開する100均ショップです。セリアはデザインもおしゃれな商品が多いことで人気です。最近は電子マネーが使える店舗も多くなってきていますが、セリアでは電子マネーでも支払えるのか詳しくご紹介します。
セリア商品でハーバリウム作り!オイルや瓶・花など材料もそろう?のイメージ
セリア商品でハーバリウム作り!オイルや瓶・花など材料もそろう?
置くだけでおしゃれなインテリアになると評判のハーバリウムは現在たくさんの種類があります。セリアではハーバリウム作りに必要な材料が全て揃い、自分で簡単に手作りすることもできると話題です。今回はセリア商品でハーバリウムを作るための材料や作り方をご紹介します。

セリアの店舗情報(首都圏)

全国に展開しているセリアショップのうち、東京と神奈川、埼玉の首都圏のお店をピックアップしてご案内します。首都圏には多くの雑貨店が点在しており、100円ショップのセリアも各地に展開しています。

東京

首都圏・東京にはセリアが82店舗も存在しています。首都圏東京の新宿区には、新宿マルイアネックス店の1店舗のみです。文京区のセリアも小日向にある茗荷谷店の1店舗のみ、東京の台東区には上野マルイ7Fの上野マルイ店、花川戸の浅草EKIMISE5Fに浅草EKIMISE店のセリアがあります。

首都圏東京の墨田区にはセリアのオリナス錦糸町店と丸井錦糸町店、八広店の3店舗です。東京江東区にはセリアが4店舗、品川区に2店舗、さらに大田区と世田谷区に2店舗あります。東京の渋谷区にはセリアが1店舗で豊島区は2店舗、北区は4店舗、そして板橋区のセリアは2店舗です。

セリアは練馬区に2店舗と足立区に7店舗、葛飾区に2店舗出店中です。江戸川区には5店舗で展開しています。また、八王子市や立川市など21の市と西多摩郡にもセリア店があります。

神奈川

首都圏の神奈川にはセリアが81店舗あり、そのうち横浜市にはセリア店舗が33軒展開中です。マルイシティ横浜店や横浜ベイクォーター店、モザイクモール港北店などがあります。神奈川県川崎市のセリア店舗は7軒で、川崎ルフロン店やノジマ宮前店、クロスガーデン川崎店などになります。

神奈川相模原市のセリアは9店舗で、コピオ相模原インター店やミウィ橋本店、ダイエー上溝店などの店舗です。神奈川横須賀市にセリア店舗はLIVINよこすか店を含む3軒、平塚市と鎌倉市に各2店舗、藤沢市に4店あります。あと9つの市と高座郡寒川町・中郡二宮町・愛甲郡愛川町にも出店中です。

埼玉

東京と神奈川以外の首都圏・埼玉にはセリアが72店舗あります。さいたま市には北浦和店や大宮櫛引店、田島店を含む10軒を展開しています。川越市のセリアはウニクス南古谷店やアトレマルヒロ店の4店舗、熊谷市には熊谷ティアラ21店を入れた2軒、川口市は東川口店を含む6店舗です。

埼玉の秩父市には秩父店の1店舗のみ、所沢市はセリア西友新所沢店を入れた3店舗、加須市と本庄市は1軒です。東松山市のセリア店舗は3軒、春日部市には2店舗です。さらに羽生市を含めた19の市と比企郡川島町にヤオコー川島店、児玉郡上里町のベルク七本木店のセリア店を出店しています。

セリアの店舗情報(全国)

首都圏の東京と神奈川、埼玉の店舗情報をご紹介してきましたが、ここでは先述した関東の1都2県以外の関東エリアと、北海道から沖縄県までのショップをご案内します。ぜひチェックしてみてください。

北海道・東北

セリアは北海道に62軒あります。そのうち札幌市内に31店舗のセリアがあるので、半分が札幌市のエリアに分布していることがわかります。函館市に函館人見店等の2店舗、小樽市に1軒、旭川市には4店舗セリア店を展開中です。さらに室蘭市を入れた14の市と河東郡音更町、釧路郡釧路町にあります。

青森県内には23店舗のセリアが存在し、青森市に6店舗と弘前市に3軒、八戸市に5軒あります。あと5つの市と3つの地域にセリア店を出しています。岩手県内のセリアは22店舗で盛岡市に4軒、大船渡市に1店と花巻市に2店、北上市を含む6つの市と紫波郡に展開中です。

一方、宮城県内には39軒、秋田県に18軒と山形県に22店舗、そして福島県に26店です。東北地方でセリア店が多いのは宮城県ということがわかりました。

関東・中部

茨城県内には大型店の西友ひたち野うしく店やメガセンタートライアル石下店を含む50軒あり、栃木県のセリアはヨークタウン鶴田店を含む25軒あります。さらに関東の群馬県に高崎店などの22店を出店し、千葉県はせんどう千葉みなと店を含む83ショップです。関東には多数のセリアがあります。

関東の次は中部エリアのご紹介です。新潟県内には42軒で富山県に16軒、さらに石川県には14店舗あります。福井県にはセリアが12軒で山梨県に26店、長野県に37軒、岐阜県には44軒あります。静岡県にはセリアが70店、愛知県は173店舗です。中部地方は愛知県のショップ数がトップです。

関西・中国

関西・三重県にはセリアが38軒あり、関西滋賀県は27軒です。関西の京都には24店で大阪府に108店舗、加えて関西兵庫県には71軒で奈良県は14店、和歌山県内には17軒となります。関東エリアと比較して関西エリアはショップ数が少なめですが、関西・大阪府内に100店舗以上ものお店があります。

中国地方は鳥取県と島根県、岡山県、広島県、山口県で構成されています。鳥取県には倉吉店を含む6店舗のセリアがあり、島根県には大庭ショッピングタウン店を入れた8軒のセリア店が点在しています。また、岡山県はベスト岡山店などの33軒展開しており、広島県には20軒あります。

中国地方・山口県のセリアは南岩国店を含む17ショップを出店中です。全国に分布するセリア店のうち中国地方は少なめですが、各県に利用できるお店があります。

四国・九州・沖縄

まずは四国地方のセリアをご案内します。徳島県にあるのは10軒で香川県はオープン予定のお店も含めた16店、愛媛県も16店舗で、高知県には9軒のショップが存在します。続いて九州エリアのお店を見ていきましょう。福岡県内には69軒ものお店があり、お隣の佐賀県は10軒です。

長崎県のショップ数は18店で、熊本県内には15軒あります。さらに、大分県は22店で宮崎県内には23軒あり、鹿児島県内は37軒です。沖縄県内全域にセリアは7ショップ点在しています。九州の中心部となる福岡県にお店が多数あり、意外にも沖縄県は10店舗にも満たない数でした。

【セリア】広島県内の店舗情報まとめ!詳細な場所や行き方を徹底調査のイメージ
【セリア】広島県内の店舗情報まとめ!詳細な場所や行き方を徹底調査
セリアは日本全国に名前が知られている人気100円ショップです。広島県内にも多数のセリアの店舗があります。今回は広島県にあるセリアの店舗についてまとめてみました。広島県にあるセリアの場所や行き方などについて詳しく紹介していきます。
【セリア】名古屋市内の店舗情報まとめ!駅から近いお店や大型店はある?のイメージ
【セリア】名古屋市内の店舗情報まとめ!駅から近いお店や大型店はある?
100円ショップで大人気のセリアは「これが100円で売っているの?」というハイクオリティの商品が並びます。今回は名古屋市内にあるセリアの店舗をご紹介します。名古屋には交通の便のいい駅近の店舗や大型店もあります。お買い物の参考にしてみましょう。

セリアの店舗で人気の商品2選

セリアには食器やお弁当箱入れ、洗濯ネットなどの生活に身近なアイテムが豊富にそろっています。本記事ではキッチングッズの中で人気の高い、2つのアイテムをご紹介します。衛生的なごみ袋とおしゃれに見えるスキレット風プレートをチェックしていきましょう。

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

Photo by yto

セリアでは便利なキッチングッズを販売しており、その中でも便利なのが「シンクにペタッと穴あきゴミ袋」です。シンクに三角コーナーを設置してもいいですが、衛生的に気になるという方もいます。また、ごみ袋に移し替えたりするのも面倒で、意外にも手間がかかる三角コーナーです。

三角コーナーの代用品として活躍するのが、シンクにペタッと穴あきゴミ袋です。袋に細かな穴が開いており、水切りができます。シンク部分に袋をピタッと貼り付けられるので、まな板の上のごみをそのままスライドさせて簡単に捨てることができます。使用後は口を閉じて、ニオイや落下を防止します。

スクエアスキレット

セリアの一押しカトラリーグッズ「スクエアスキレット」をご紹介します。フライパンをモチーフにしたプレートなので、電子レンジや食器洗浄機の使用が可能です。調理器具ではないので、グリルやオーブンなどの調理には使えません。パンケーキやパスタなどを盛り付けると本格的に見えます。

お料理を盛り付けてそのままテーブルに持っていくと、まるでスキレットグルメのようでおしゃれ感が増します。また、キャンプなどアウトドアのシーンで使用すれば、雰囲気が高まって、さらに楽しめます。スクエア型のほかに、左右に取っ手が付いたラウンドパンもあります。

100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?のイメージ
100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?
とっても便利な100均ショップ。日用品から便利グッズまで何でも揃う100均一は生活に欠かせない存在です。そんな100均でも人気なのは、セリアです。セリアのアイテムは110円(税込み)なのにおしゃれと評判の高いチェーン店なのです。今回はそんなセリアの人気と魅力に迫ります!
セリアの調味料入れがおしゃれでかわいい!ボトルやケースなどおすすめをご紹介のイメージ
セリアの調味料入れがおしゃれでかわいい!ボトルやケースなどおすすめをご紹介
セリアでは調味料入れを種類豊富に扱っていて、おしゃれでかわいい上に機能性も優れていると評判です。そこで、セリアのおすすめ調味料入れをまとめました!省スペースで使いやすい調味料ボトルや、インスタ映えする調味料ケースをご紹介します。

セリアの近隣店舗へお出かけしよう!

おしゃれな雑貨から便利なキッチングッズまで、あらゆる商品が100円で購入できるセリアです。北海道から沖縄県にまで各エリアにお店があり、お子さん連れのご家族から一人暮らしの方まで、多くの方がセリアを利用しています。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング