長岡のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!行列必至の人気店や穴場店も

長岡のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!行列必至の人気店や穴場店も

新潟県長岡には絶品の美味しいラーメン屋がたくさんあります!連日行列の絶えない超人気店から、新潟5大ラーメンのひとつ生姜醤油ラーメンが味わえる名店、2021年オープンの穴場店など、長岡の美味しいラーメンをランキングで紹介します。是非食べ比べてみてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.長岡のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:立川マシマシ 長岡店
  2. 2.長岡のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:麺場 ふうらいぼう
  3. 3.長岡のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:麺の風 祥気
  4. 4.長岡のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:青島食堂 宮内駅前店
  5. 5.長岡のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:いち井
  6. 6.人気店が多数!長岡のおすすめラーメンを食べ比べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

長岡のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:立川マシマシ 長岡店

【立川マシマシ 長岡店】が長岡のおすすめラーメン屋ランキング第5位に選ばれました。立川マシマシ 長岡店の最寄駅は長岡駅で駅から車で10分ほどの場所にあります。

長岡のおすすめラーメン屋「立川マシマシ 長岡店」は、デカ盛りの二郎系ラーメンが味わえる2021年にオープンしたばかりの穴場のお店です。たっぷりの背脂をふりかけた豚骨ベースの醤油スープの中にはモチモチの極太麺、その上に聳え立つ野菜のタワーは圧巻の存在感です。

肉の塊とも言うべきチャーシューも食べ応え抜群で、一度食べたら病みつきになること間違いなしです。他の二郎系同様、アブラ・カラメ・ニンニク・ヤサイを好みの量にトッピングすることができます。腹ペコさんにおすすめなボリューム満点のラーメン屋です。

名称 立川マシマシ 長岡店
住所 新潟県長岡市古正寺町131-1 ニューラッキー古正寺店

長岡のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:麺場 ふうらいぼう

【麺場 ふうらいぼう】が長岡のおすすめラーメン屋ランキング第4位に選ばれました。麺場 ふうらいぼうの最寄駅は宮内駅で車で15分ほどの場所にあります。

長岡のおすすめラーメン屋「麺場 ふうらいぼう」は、淡麗系ラーメンや濃厚系ラーメン、坦々麺や台湾まぜそばを販売しているラーメン屋です。お店の看板メニューは淡麗塩ラーメンで、複雑な味わいの中に奥行きのある旨みを感じることのできる味わいとなっています。

濃厚醤油ラーメンも人気で、魚介系の旨みを感じることのできるクリーミーな味わいで、濃厚な美味しさを楽しむことができます。濃厚といっても脂っこくないので最後まで美味しくいただくことができます。淡麗ラーメンと濃厚ラーメンの味の違いを食べ比べる人も多くいます。

名称 麺場 ふうらいぼう
住所 新潟県長岡市南七日町62-15

長岡のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:麺の風 祥気

【麺の風 祥気】が長岡のおすすめラーメン屋ランキング第3位に選ばれました。麺の風 祥気の最寄駅は長岡駅で車で10分ほどの場所にあります。

長岡のおすすめラーメン屋「麺の風 祥気」は、あっさり系の奥深い味わいを楽しめるしおそばが人気のラーメン屋です。一番人気のしおそばは、鶏油の香りが漂う中に鶏のしっかりとした旨みを感じることができ、何度でも食べたくなる味わいです。

他のメニューには、シンプルで奥深い中華そばや、ピリ辛でこってりとした美味しさの鶏塩坦々そば、ドロドロ系つけ汁が絶品の濃厚鶏絞りつけそばなどがあります。どれも満足感の高いラーメンで、色々なラーメンを味わおうとリピーター率も高くなっています。

名称 麺の風 祥気
住所 新潟県長岡市寺島町729

長岡のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:青島食堂 宮内駅前店

【青島食堂 宮内駅前店】が長岡のおすすめラーメン屋ランキング第2位に選ばれました。青島食堂 宮内駅前店の最寄駅は宮内駅で駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

長岡のおすすめラーメン屋「青島食堂 宮内駅前店」は、新潟5大ラーメンと言われる新潟生姜醤油ラーメンが味わえるお店です。青島ラーメンは、あっさりとしながらもコクがある醤油スープで仄かに生姜が香り、バランスの良い仕上がりが人気です。

生姜はガツンとくるものではなく、スープ全体と自然に調和していて、生姜の優しい旨みを最大限に感じることができます。麺は歯応えの良い中太麺で、麺の小麦の風味とスープが混ざり合いより一層の美味しさを生み出しています。

名称 青島食堂 宮内駅前店
住所 新潟県長岡市宮内3-5-3

長岡のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:いち井

【いち井】が長岡のおすすめラーメン屋ランキング第1位に選ばれました。いち井の最寄駅は宮内駅で駅から徒歩12分ほどの場所にあります。

長岡のおすすめラーメン屋「いち井」は、佐渡と飛島の焼きあごを使用した焼きあご塩ラーメンが自慢のお店です。柔らかく甘味のあるスープに、豚骨を炊き出して寝かせた白湯を合わせることで絶品の旨みを感じられます。

麺には北海道産のゆめちからを使用し、喉越しがよく弾力を楽しむことのできる中太ちぢれ麺に仕上げています。サイドの一滴まで飲んでしまいたくなる、優しく上品な1杯を楽しむことができます。

トッピングには、自家製メンマと肩ロースの焼き豚、炒った桜海老、そして白髪ネギと水菜が添えられています。別料金の追加トッピングには、海老ワンタンや岩海苔、焼き海苔と味玉なども販売されています。

長岡で大人気の行列必死の人気店です。ここのラーメンを求めて遠くから足を伸ばす人もいるほどで、連日多くの人で賑わっています。

名称 いち井
住所 新潟県長岡市曙1-1-5

新潟の美味しいラーメン人気ランキング!ご当地のおすすめの名店を厳選のイメージ
新潟の美味しいラーメン人気ランキング!ご当地のおすすめの名店を厳選
新潟で人気の美味しいラーメン店をランキング形式で紹介します。5大ラーメンがある新潟のご当地ラーメンは、味のバリエーションが豊かなことでも知られています。さまざまな味のご当地ラーメンが味わえる新潟でおすすめの名店をご紹介します。

人気店が多数!長岡のおすすめラーメンを食べ比べてみよう

長岡のおすすめラーメン屋を紹介しました。超人気店から穴場のラーメン屋まで、長岡には美味しいラーメン屋がたくさんあります。是非、長岡の美味しいラーメンを食べ比べてみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング