茅場町のラーメンおすすめランキングTOP5!ビジネスマンに人気の二郎系や穴場も

茅場町のラーメンおすすめランキングTOP5!ビジネスマンに人気の二郎系や穴場も

茅場町にあるおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。茅場町には、お腹を空かせたビジネスマンにぴったりな二郎系ラーメンや家系ラーメンなど、バラエティに富んだラーメン屋が軒を連ねています。おすすめの穴場のラーメン屋もランクインしています!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.茅場町のラーメンおすすめランキングTOP5:白米と共に「一刀家 茅場町店」
  2. 2.茅場町のラーメンおすすめランキングTOP4:インパクト大な二郎系「麺や 久」
  3. 3.茅場町のラーメンおすすめランキングTOP3:懐かしい昭和の味「昭和」
  4. 4.茅場町のラーメンおすすめランキングTOP2:穴場のおすすめ店「京都銀閣寺 ますたに 日本橋本店」
  5. 5.茅場町のラーメンおすすめランキングTOP1:唯一無二の蟹ラーメン「crab台風。」
  6. 6.茅場町のおすすめラーメンを食べに人気店へ行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

茅場町のラーメンおすすめランキングTOP5:白米と共に「一刀家 茅場町店」

茅場町のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「一刀家 茅場町店」です。一刀家 茅場町店は、東京メトロ各線「茅場町駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00〜24:00で、定休日は日・祝となっています。

茅場町のおすすめラーメン屋「一刀家 茅場町店」は、白米とよく合う家系ラーメンが味わえるお店です。王道の家系ラーメンで、こってり濃厚な醤油豚骨の味わいを楽しむことができます。トッピングも、ほうれん草・海苔・チャーシュー・うずらの卵と定番の具材となっています。

18時まではライスが無料という嬉しいサービスも行っています。卓上の無料トッピングも豊富で、色々な味変を楽しむこともできます。

名称 一刀家 茅場町店
住所 東京都中央区日本橋茅場町2-3-9

茅場町のラーメンおすすめランキングTOP4:インパクト大な二郎系「麺や 久」

茅場町のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「麺や 久」です。麺や 久は、茅場町駅から徒歩3分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:30〜15:00/17:30〜22:30で、定休日は土日祝となっています。

茅場町のおすすめラーメン屋「麺や 久」は、ガッツリ濃厚な味わいを楽しめる二郎系ラーメン屋です。特製カエシ醤油のラーメン、特製どろ味噌のまぜそばの2種類のラーメンが販売されています。

ラーメンは、ほのかに甘味のある醤油スープとコシのある太麺がマッチしており、そこにたっぷりのもやしと肉厚のチャーシューが乗っています。まぜそばは、濃厚で甘味のある味噌とニンニクが、パワフルでパンチのある味わいに仕上げています。

名称 麺や 久
住所 東京都中央区日本橋茅場町3-3-9

茅場町のラーメンおすすめランキングTOP3:懐かしい昭和の味「昭和」

茅場町のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「昭和」です。昭和は、茅場町駅から徒歩2分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~15:00/18:00~23:30で、定休日は土日祝となっています。

茅場町のおすすめラーメン屋「昭和」は、三日間かけて丁寧に煮込んだ自慢のスープと、特製麺、そして国産肩ロースを使用したチャーシューで作るラーメンが味わえるお店です。お店の名前を冠した「昭和ラーメン」は、昭和30年から続く人気の一杯となっています。

チャーシュー、メンマ、味玉、もやしというシンプルなトッピングがなされた昭和ラーメンは、旨味満載の塩スープで、いつまででも味わえる懐かしい美味しさを楽しむことができます。

他のメニューには、辛みそラーメン・しょうゆラーメン・冷やし中華が販売されています。辛みそラーメンも人気で、辛さを7段階から選ぶことができ、自分好みの旨味と辛味の両方を味わうことができます。

名称 昭和
住所 東京都中央区日本橋茅場町3-8-12 茅場町鈴藤ビル 1F

茅場町のラーメンおすすめランキングTOP2:穴場のおすすめ店「京都銀閣寺 ますたに 日本橋本店」

茅場町のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「京都銀閣寺 ますたに 日本橋本店」です。京都銀閣寺 ますたに 日本橋本店は、茅場町駅から徒歩8分ほどの場所にあります。通常営業時間は10:30~23:00(土日祝は22時まで・第1日は10:30~15:00)です。

茅場町のおすすめラーメン屋「京都銀閣寺 ますたに 日本橋本店」は、2020年11月にオープンした穴場ラーメン屋です。鶏ガラ醤油のスープにたっぷりの背脂が入った京都ラーメンを味わうことができます。

メニューには、ラーメンや辛みそラーメン、つけそばなどが販売されています。麺の固さ、背脂の量、辛味の量を自由に選ぶことができ、自分好みの味わいを見つける楽しさもあります。

名称 京都銀閣寺 ますたに 日本橋本店
住所 東京都中央区日本橋2-10-3 エグゼトゥール日本橋 1F

茅場町のラーメンおすすめランキングTOP1:唯一無二の蟹ラーメン「crab台風。」

茅場町のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「crab台風。」です。crab台風。は、茅場町駅から徒歩6分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~15:00/17:00~21:00です。

茅場町のおすすめラーメン屋「crab台風。」は、蟹の香りや旨味を存分に堪能できる蟹そばが人気のラーメン屋です。蟹と豚骨がブレンドされた風味豊かなスープはココでしか食べられない唯一無二の味わいとなっています。

残ったスープにご飯を加えて雑炊にすれば、最後まで蟹の旨味を最大限に味わうことができます。トッピングには、低温調理のチャーシューやメンマ、玉ねぎ、うずらの玉子が乗っています。

名称 crab台風。
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町1-9-5 大鷲ビル1F

東京駅のおすすめラーメンを厳選紹介!激戦区で人気のお店は?のイメージ
東京駅のおすすめラーメンを厳選紹介!激戦区で人気のお店は?
東京は、ラーメンの一大激戦区です。今回は、東京の中でも東京駅周辺にスポットを当てて、おすすめのラーメン店をご紹介していきます。東京に来たら食べていただきたい有名店ばかりなので、東京へ来た際は、ぜひ東京駅周辺まで足を運んでみてください。
大手町のおすすめラーメン店13選!人気の名店から穴場店まで!のイメージ
大手町のおすすめラーメン店13選!人気の名店から穴場店まで!
大手町はたくさんのラーメン店があり、多くの人が毎日ラーメンを食べに訪れています。今回は、大手町のラーメン店の中でも、美味しいと評判の高いラーメン店を選んで紹介します。人気の名店から穴場店までおすすめのラーメン店を選んでみました。

茅場町のおすすめラーメンを食べに人気店へ行こう!

茅場町のおすすめラーメン屋を紹介しました。茅場町のラーメン屋は、ボリューム満点の二郎系ラーメンや、白米と食べたい家系ラーメンなど、お腹が減っている時に絶対食べたいラーメンが勢揃いしています。実際に食べてその美味しさを確認してみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング