実食!幻のピスタチオスイーツ!?セブン「ケーキ・ピスターシュ」

実食!幻のピスタチオスイーツ!?セブン「ケーキ・ピスターシュ」

ピスタチオブームが続く中、セブンイレブンで気になるスイーツを発見しました。地域限定で発売されている「ケーキ・ピスターシュ」。ピスタチオムースとココアスポンジに、ピスタチオホイップとフランボワーズソースを合わせた、ピスタチオ好きさん必食のカップスイーツです。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.セブンイレブン「ケーキ・ピスターシュ」とは?
    2. 2.実食!わざわざ買いに行くだけの価値あり!セブンイレブン「ケーキ・ピスターシュ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    セブンイレブン「ケーキ・ピスターシュ」とは?

    セブンイレブン	ケーキ・ピスターシュ

    ▲jouerライター実食

    セブンイレブンの「ケーキ・ピスターシュ」は、過去にも地域限定で発売されていた幻のスイーツ。口コミサイトを見ると「わざわざ他県から買いに来た価値があった!」という声も。気になる「ケーキ・ピスターシュ」なるスイーツ、今回は【山梨・長野】限定での再販です。

    セブンイレブン	ケーキ・ピスターシュ

    ▲jouerライター実食

    セブンイレブンのスイーツコーナーをのぞいてみると、ずらりと並ぶピスタチオグリーン。真ん中に入っている白と赤のラインがワンポイント。見た目だけでもう満点!なカップケーキです。

    下から、ココアスポンジとピスタチオムースを敷き詰め、フランボワーズソースとホイップを重ね、ピスタチオホイップを絞りました。4層の彩りが映えるスイーツです。

    セブンイレブン	ケーキ・ピスターシュ

    ▲jouerライター実食

    ピスタチオはアイスやチョコレートによく使われる、ナッツ。最近ではピスタチオを使ったコンビニアイスが次々に発売され、ブラックサンダーやチロルチョコ、カレ・ド・ショコラなどのブランドがこぞってピスタチオチョコを発売しています。

    そんな『ピスタチオブーム』ともいえる昨今にセブンイレブンが思い切って発売した「ケーキ・ピスターシュ」。いったいどんな味わいになっているのでしょうか。

    実食!わざわざ買いに行くだけの価値あり!セブンイレブン「ケーキ・ピスターシュ」

    セブンイレブン	ケーキ・ピスターシュ

    ▲jouerライター実食

    まずは上のピスタチオホイップを一口。ピスタチオホイップはふんわりエアリーなくちどけで、ホイップ本来のミルキーな味わいの中にしっかりピスタチオが香ります。

    下からすくって食べてみます。ピスタチオと相性抜群のフランボワーズ。上から下までピスタチオ尽くしで均一な味になりそうなところを、甘酸っぱいソースが良いアクセントになり、変化を与えてくれています。

    セブンイレブン	ケーキ・ピスターシュ

    ▲jouerライター実食

    ピスタチオと相性の良いココアスポンジは、甘すぎずほんのりビター。シフォンケーキのようにふわっと軽い食べ応えです。

    ピスタチオムースは、上のホイップとほぼ同じ色味ですが、ホイップよりもねっとりとした固めの仕上がり。お口の中に、ナッツらしい芳ばしい風味が広がり、ピスタチオの世界を堪能できます。

    全体的に甘さひかえめで、上品なケーキでした。ピスタチオのコクや香ばしさ、奥行きのある風味を存分に感じられる、ピスタチオ好きにはおすすめの一品です。

    セブンイレブン	ケーキ・ピスターシュ

    ▲jouerライター実食

    セブンイレブンの「ケーキ・ピスターシュ」は、ピスタチオ特有のコクとクリーミィさに、フレッシュなフランボワーズソースがきりっとした酸味をプラスしてくれ、ちょうど良いバランスの一品。

    現在は長野・山梨限定発売ですが、過去にも地域限定で先行発売した商品が全国展開に至ったということもあるので、このクオリティなら全国で買えるようになる日も近いのではないでしょうか!?

    【実食】桜香る爽やかな春のスイーツ♡セブン「春ぽんちゼリー」のイメージ
    【実食】桜香る爽やかな春のスイーツ♡セブン「春ぽんちゼリー」
    セブン‐イレブンの「春ぽんちゼリー」は、桜クラッシュゼリーにレモンゼリーやフルーツ、わらび餅、桜いちご味の寒天を詰め込んだ、豪華な一品です。桜の香りとともに爽やかなお味が楽しめます。春にぴったりなスイーツを食べて、お花見気分を満喫してみてはいかがでしょうか。
    【実食】あの大人気商品が再登場!セブン「チョコっとリラックシュ~」のイメージ
    【実食】あの大人気商品が再登場!セブン「チョコっとリラックシュ~」
    セブン‐イレブンでは、前回発売されて人気を集めた「チョコっとリラックシュ~」が再販されています。こちらは、チョコクッキー生地を乗せたシュー生地にチョコクリームを詰め込んだ、チョコを堪能できる贅沢な一品です。ザクザク、もっちり、とろりの食感の違いも楽しめます。

    商品情報

    店名 セブンイレブン
    商品名/購入価格 ケーキ・ピスターシュ/321円(税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2021年3月11日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング