手芸とホビーのお店・ユザワヤの大型店を徹底調査!関東以外にある?

手芸とホビーのお店・ユザワヤの大型店を徹底調査!関東以外にある?

手芸・ホビー関連商品の専門店「ユザワヤ」は、関東を中心に店舗展開する人気店です。品揃えの豊富さにこだわっているユザワヤは、小型店舗もありますが大型店舗の方が人気があります。そこでユザワヤの大型店舗情報を、関東エリア・関西エリアに分けてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.手作りホビー材料ユザワヤの品揃えが豊富な大型店は?
  2. 2.ユザワヤ関東の大型店!
  3. 3.ユザワヤ関西の大型店!
  4. 4.手芸素材は最寄のユザワヤ大型店で入手しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

手作りホビー材料ユザワヤの品揃えが豊富な大型店は?

ユザワヤ 大型店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京・大田区に本社を構えるユザワヤは、関東エリアに多くの店舗を構えています。店舗の規模に違いはあっても、品揃えの豊富さはどの店舗もこだわりがあり人気です。

そんなユザワヤで圧倒的な品揃えを誇るのは、売り場面積が広いユザワヤ大型店舗でしょう。関東エリアの中でも店舗数が多い東京には2022年10月現在、16店舗あります。

23区内ならユザワヤ東武池袋店、ユザワヤ丸井錦糸町店、ユザワヤ五反田TOC店などが営業中です。東京多摩地区にもユザワヤ店舗があり、ユザワヤ京王八王子店、ユザワヤ立川高島屋S.C.店、ユザワヤ町田マルイ店などがあります。

都内には多数の店舗がありますが、店舗の規模は異なるため、取り扱いアイテム数は店舗の規模で違います。ただしいずれのユザワヤ店舗も、アクセスに便利な位置にあるのが特徴です。

「品揃えが豊富な専門店」となると、売り場面積の確保のため、駅から遠いこともよくあります。このような店舗は車がないとアクセスがしにくい点がデメリットです。

ところがユザワヤでは都内の店舗情報を見てもわかる通り、駅から近くアクセスがしやすい点が共通しています。そのため仕事帰りや買い物のついでに立ち寄りやすいところも、ユザワヤの魅力といえるでしょう。

ユザワヤ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんなユザワヤですが「世界のホビーハウス」をコンセプトに仕入れを行っているので、売り場面積が広い大型店ほど、取り扱いアイテム数が多くなります。

そのため「普段は近くのユザワヤを利用するけど、本当に欲しいものがある時は遠くても大型店舗を利用する」というユザワヤファンも多いです。

ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?のイメージ
ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?
ユザワヤは、日本各地に店舗を構えている大手の手芸用品店です。ユザワヤで扱っている手芸用品は、毛糸や生地などさまざまな種類のものがあります。デザインや色も豊富にあるので、世界に1つだけのものを作り出すことができます。店舗情報も加えて、ユザワヤについて紹介します。

ユザワヤ関東の大型店!

ユザワヤ 大型店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

店舗数が多い関東エリアの中でも特に人気があるのが、ユザワヤ大型店舗です。関東エリアには、大型店舗に分類される店舗が複数あります。

ただしユザワヤには大型店舗の中でも特に規模の大きい超大型店舗があるため、ユザワヤファンの間では超大型店舗のことを「大型店」と呼ぶことが多いです。

そんなユザワヤファンから圧倒的な支持を受けている関東の大型店舗といえば、ユザワヤ蒲田店、ユザワヤキラリナ京王吉祥寺店、ユザワヤ銀座コア店の3店舗でしょう。ユザワヤ蒲田店はユザワヤ本社がある東京・太田区の大型店舗で、JR蒲田駅のすぐ近くにあります。

ユザワヤ蒲田店は全部で3つの建物に分かれており、ユザワヤ蒲田店5号館、ユザワヤ蒲田店6号館、ユザワヤ蒲田店7号館となっています。

いずれも同じ通りに並んでいますし、商品カテゴリーによって配置が異なるため、3つに分かれていますがとても便利です。すべての建物の売り場面積を合わせると超大型店舗になるので、品揃えの豊富さで選ぶならユザワヤ蒲田店が良いでしょう。

ユザワヤ吉祥寺店は、キラリナ吉祥寺に入居するテナント型大型店舗です。一般的にテナント店舗は規模が小さいことが多いのですが、ユザワヤ吉祥寺店は2フロアを専有売場としているため、大型店舗に該当する売り場面積を確保しています。

流行の発信地といわれる銀座にも、ユザワヤ大型店舗があります。銀座の大型店舗は銀座コア6階に入居する「ユザワヤ銀座コア店」です。銀座にあるユザワヤ店舗なので、他店と比べるとラグジュアリーな雰囲気があります。

そんな銀座の大型店舗には、地元客だけでなく外国人観光客にも人気です。日本のお土産として商品を購入する人もいるため、和テイストのアイテムも数多く取り揃えています。

ユザワヤ吉祥寺店の店舗情報まとめ!画材やラッピング用品ものイメージ
ユザワヤ吉祥寺店の店舗情報まとめ!画材やラッピング用品も
住みたい街ランキング上位常連の吉祥寺にある手作りホビー材料店のユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店を特集しました。広大な売り場面積を誇り膨大な用品を扱う、ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店の店舗特徴や営業時間、アクセスなどについてまとめました。
ユザワヤは生地・布の豊富さが自慢!手芸ファンに人気のおすすめ商品は?のイメージ
ユザワヤは生地・布の豊富さが自慢!手芸ファンに人気のおすすめ商品は?
ユザワヤは、全国に展開する生地や手芸用品の専門店です。ユザワヤには、沢山の種類の生地や手芸用品がありますが、中でも生地の品揃えが豊富です。服地や小物用の生地、インテリア用の生地など様々な種類の生地が揃うユザワヤの魅力をご紹介します。

ユザワヤ関西の大型店!

関西エリアでもユザワヤは人気があり、大阪、京都、兵庫などに多数の店舗があります。そんな関西エリアでおすすめの大型店舗は、ユザワヤ梅田阪急三番街店です。

ユザワヤ梅田阪急三番街店はJR大阪駅から徒歩3分の駅近店舗で、阪急三番街北館の地下1階にあります。アクセスの良さも人気ですが、大型店舗なので取り扱いアイテム数の多さが人気です。
※店舗情報は、2022年10月時点、ユザワヤ公式HPの情報より。

ユザワヤ梅田阪急三番街店の店舗情報まとめ!駅からの行き方は?のイメージ
ユザワヤ梅田阪急三番街店の店舗情報まとめ!駅からの行き方は?
手芸専門店ユザワヤは、種類豊富な商品の数々が魅力です。初心者・手芸のプロや若い人から年配の人にまで、多くの人が日々ユザワヤの商品を求めて来店しています。ユザワヤは大阪の梅田にも店舗があります。今回は大阪梅田にあるユザワヤの特徴や行き方などについて紹介します。

手芸素材は最寄のユザワヤ大型店で入手しよう!

手芸素材
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

手芸・ホビー用品はユザワヤがおすすめですが、珍しい商品を手に入れたいなら品揃えが充実しているユザワヤ大型店舗が良いでしょう。

東京に本社があるため関東に多くの大型店舗がありますが、関西にもユザワヤ大型店舗はあります。いずれの大型店舗もアクセスに便利なので、気軽に出かけられるところもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング