和柄の布を買うならユザワヤがおすすめ!人気の定番商品は?

和柄の布を買うならユザワヤがおすすめ!人気の定番商品は?

人気アニメ鬼滅の刃の影響などもあり、和柄のグッズの人気が高まっています。手芸用品を取り扱うユザワヤでも、和柄の布を購入できます。ユザワヤでは、様々な種類の和柄の布が取り揃えてあります。ユザワヤで人気の和柄の布をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ユザワヤの和柄の布が人気
  2. 2.ユザワヤの和柄の布はちりめんなど定番商品がたくさん
  3. 3.ユザワヤのオンラインショップで和柄の布がお取り寄せできる
  4. 4.和柄の布を買うならユザワヤがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ユザワヤの和柄の布が人気

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2020年に大ヒットしたアニメ「鬼滅の刃」の影響もあり、和柄模様に注目が集まっています。お子さんの為にアニメに登場する和柄のグッズを手作りする方も多いのではないでしょうか。様々な手芸用品を取り扱う「ユザワヤ」にも沢山の和柄の布の取り揃えがあります。

ユザワヤとは?

Photo by shibainu

ユザワヤは、創業65年を迎えるハンドメイド・ホビー材料を扱う大型専門店で、世界中のさまざまなハンドメイド用の材料や道具を取り揃えています。ユザワヤは、手芸に関するものなら何でも揃うといっても過言ではないほど多数の手芸用品の品揃えを誇るお店なのです。

ユザワヤは全国に店舗があり、多くの手芸ファンが訪れる人気のお店です。ユザワヤで取り扱う商品は、メジャーなものから特殊なものまで様々な種類が取り揃えてあります。ハンドメイドをしたくなったらユザワヤを訪れてみて下さい。道具も材料もユザワヤで全部揃えることができます。

手芸専門店【ユザワヤ】全国の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店はどこにある?のイメージ
手芸専門店【ユザワヤ】全国の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店はどこにある?
手芸・ホビー専門店「ユザワヤ」の全国店舗情報をご紹介します。全店と関東エリアの大型店をチェックしていきましょう。品揃え豊富なユザワヤなら欲しいものがきっと見つかります。ハンドメイド初心者からプロまで通うユザワヤの店舗情報まとめです。
ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?のイメージ
ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?
ユザワヤは、日本各地に店舗を構えている大手の手芸用品店です。ユザワヤで扱っている手芸用品は、毛糸や生地などさまざまな種類のものがあります。デザインや色も豊富にあるので、世界に1つだけのものを作り出すことができます。店舗情報も加えて、ユザワヤについて紹介します。

ユザワヤの和柄の布はちりめんなど定番商品がたくさん

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ユザワヤには、ハンドメイドの材料が色々取り揃えてありますが、布の品揃えも豊富です。ユザワヤでは、通園・通学グッズ用の布や、様々な洋服用の布、インテリアグッズ用の布、イベントやコスプレ衣装など用の布等、用途に応じて幅広い品揃えを誇っています。

布生地で2020年特に注目されたのが和柄の布ではないでしょうか?大ヒットアニメ鬼滅の刃に出てくる和柄は、市松模様や麻の葉模様など日本の伝統的な文様が使われています。お子さんの為に、市松模様や麻の葉模様などで通園・通学グッズを作った方も多いのではないでしょうか?

もちろんユザワヤには人気の和柄がプリントされた、通園・通学グッズ用に適した布の取り揃えも豊富です。また、洋裁用以外にもユザワヤには伝統的な和柄のプリントされた布が沢山あります。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

和柄は日本の伝統的な柄なので、着物や和小物などに使われるような和の布地にプリントされたものが定番です。中でもちりめんは、和柄の小物作りにぴったりの定番の布地といえます。

ちりめんは、細かい凹凸のある柔らかい布で、昔は絹が使われていましたが、今ではポリエステルが使われているので強度もあり、和風の小物作りなどのハンドメイドに適した布といえます。

ちりめんを使った小物にはポーチや巾着などの袋物はもちろん、つまみ細工などで髪飾りやアクセサリーなどがあり、子供用から大人用まで使われる色や柄によって様々なイメージになります。手軽に和柄の小物を作ることができるおすすめの布です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ユザワヤには、ちりめんの布の取り扱いも多く、布だけではなくハンドメイドに使いやすいような商品も販売しています。予めカットしてあるものや、色とりどりの和柄を使いやすい組み合わせでセットにしてある商品など、和柄の布小物を初めて作る人にも使いやすいような商品があります。

ユザワヤのオンラインショップで和柄の布がお取り寄せできる

Photo byjustynafaliszek

ユザワヤの布は店舗での購入はもちろん、オンラインショップでも購入することができます。ユザワヤのオンラインでの取り扱いは、直営のオンラインショップはもちろん、楽天市場やアマゾンなどにもユザワヤのオンラインショップがあるので、ご自宅から気軽に購入できておすすめです。

もちろん和柄の布もオンラインショップで購入することができます。ハンドメイド用の和柄ちりめんの布やハギレのセットもありますので、ハンドメイド初心者の方や、どれを買えばいいか迷ってしまう方にもおすすめです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

手軽に和柄の小物を作ってみたい方には、キットがおすすめです。ちりめんで作る置物やアクセサリー、キーホルダー等の小物など、気軽に手作りできる和柄小物のキットが豊富にありますので、ハンドメイドを始めてみたい方にもぴったりの商品もオンラインショップで購入できます。

楽天市場のユザワヤ公式ショップが便利!おすすめ商品や人気の定番品は?のイメージ
楽天市場のユザワヤ公式ショップが便利!おすすめ商品や人気の定番品は?
ユザワヤは、日本でも有数の手芸専門店ですが、大手通販サイトの楽天市場でも公式ショップを展開しています。店舗で販売されているおすすめ商品や人気商品が楽天市場でも揃っています。楽天市場のユザワヤ公式ショップの魅力とおすすめ商品を紹介します。
ユザワヤ友の会を徹底ガイド!入らないと損するお得な特典とは?のイメージ
ユザワヤ友の会を徹底ガイド!入らないと損するお得な特典とは?
たくさんの手芸用品を取り揃えている「ユザワヤ」では手芸用品をお得にゲットできる友の会があることをご存知でしょうか。ユザワヤの友の会は入らないと損するお得な特典がたくさんあります。今回はユザワヤの友の会について徹底調査しました!

和柄の布を買うならユザワヤがおすすめ!

Photo by shibainu

ユザワヤでは、沢山の和柄の布の取り扱いがあり、用途によって商品を選ぶことができます。ユザワヤの和柄の布は、ちりめんなどの定番の布も柄が豊富にあるので、お好みの柄を探すのも楽しくなります。ユザワヤオンラインショップも活用して和小物のハンドメイドを楽しんでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング