ユザワヤ梅田阪急三番街店の店舗情報まとめ!駅からの行き方は?

ユザワヤ梅田阪急三番街店の店舗情報まとめ!駅からの行き方は?

手芸専門店ユザワヤは、種類豊富な商品の数々が魅力です。初心者・手芸のプロや若い人から年配の人にまで、多くの人が日々ユザワヤの商品を求めて来店しています。ユザワヤは大阪の梅田にも店舗があります。今回は大阪梅田にあるユザワヤの特徴や行き方などについて紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ユザワヤ 梅田阪急三番街店はアクセスも便利
  2. 2.ユザワヤ 梅田阪急三番街店とは
  3. 3.ユザワヤ 梅田阪急三番街店の特徴
  4. 4.ユザワヤ 梅田阪急三番街店の店舗情報
  5. 5.ユザワヤ 梅田阪急三番街店へ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ユザワヤ 梅田阪急三番街店はアクセスも便利

ユザワヤ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤはユザワヤ商事株式会社運営する創業60年以上を超える老舗の手芸店です。世界各地の様々な手芸用品を取り揃えてある手芸用品の専門店です。1955年東京都の蒲田で湯沢屋毛糸店として創業したのが、ユザワヤの始まりです。

その後1963年に株式会社ユザワヤへ2008年にユザワヤ商事株式会社へと商号を変更しています。ショッピングセンターや駅などのターミナル前などに店舗が多くあり赤・黒・ベージュの色の看板が目印になっています。

ユザワヤ 大型店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワンフロア全体を借り切っている店舗も多く、大型店舗にもなると10万点以上の商品を取り扱っているお店もあります。世界のホビーハウスをキャッチフレーズとして毛糸や和服・洋服の布地、ボタンやアクセサリーなどの工芸用具などを中心に取り扱っている専門店です。

また、ユザワヤではオンラインショップもありますので多くの素材を購入する場合や、ミシンなどの重たい商品を購入する場合自動車をお持ちでない方はオンラインショップでの購入もおすすめです。

なお、カルチャースクールも展開していますので、基礎から本格的なものまで詳しく勉強することもできるようになっています。

手芸ワークショップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤでは販売だけでなくワークショップも行っておりビーズアクセやモールクラフト・チャーム・かぎ針編みなどを学ぶことができるようになっています。

ユザワヤは関東地方を中心に店舗を展開しており、2022年10月現在関東地方の1都4県を始め、中部の4県・関西の2府2県のほか、北海道・宮城県・広島県・福岡県・熊本県に店舗があります。

今回は日本国内にあるユザワヤの店舗の中で、関西エリアの大阪府にあるユザワヤ 梅田阪急三番街店にスポットを当てて詳しく紹介していきます。

ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?のイメージ
ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?
ユザワヤは、日本各地に店舗を構えている大手の手芸用品店です。ユザワヤで扱っている手芸用品は、毛糸や生地などさまざまな種類のものがあります。デザインや色も豊富にあるので、世界に1つだけのものを作り出すことができます。店舗情報も加えて、ユザワヤについて紹介します。
ユザワヤは生地・布の豊富さが自慢!手芸ファンに人気のおすすめ商品は?のイメージ
ユザワヤは生地・布の豊富さが自慢!手芸ファンに人気のおすすめ商品は?
ユザワヤは、全国に展開する生地や手芸用品の専門店です。ユザワヤには、沢山の種類の生地や手芸用品がありますが、中でも生地の品揃えが豊富です。服地や小物用の生地、インテリア用の生地など様々な種類の生地が揃うユザワヤの魅力をご紹介します。

ユザワヤ 梅田阪急三番街店とは

さっそくユザワヤ 梅田阪急三番街店について見ていきましょう。種類豊富な手芸用品を取り扱っている手芸用品専門店ユザワヤの梅田阪急三番街店について紹介します。

手芸用品専門店・ユザワヤの阪急三番街に出店する店舗

ユザワヤ梅田阪急三番街店は、阪急三番街というショッピングセンターに出店している店舗です。大阪の中心地にある店舗で駅からのアクセスも抜群の場所にあるため、仕事帰りやショッピングの合間などにも気軽に立ち寄ることができるのがユザワヤ 梅田阪急三番街店の魅力です。

平日の昼間も年配の方や主婦の方を中心に多くの人がユザワヤ 梅田阪急三番街店に足を運んでおり、夕方以降はOLの人や服飾系の専門学校の生徒など、手芸関係の人にも重宝されている専門店です。年代を関係なく幅広い世代の人に親しまれている人気のユザワヤの店舗になります。

大阪では3店舗目

ユザワヤは2022年10月現在、日本国内に76店舗展開しており大阪には7つのユザワヤの店舗があります。梅田阪急三番街店は、京阪百貨店に入っている守口店・松坂屋に入っている高槻店に次いで2011年にオープンした大阪府3店舗目のユザワヤになります。

ユザワヤ 梅田阪急三番街店の特徴

ユザワヤ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてユザワヤ 梅田阪急三番街店の特徴について紹介していきます。魅力満点のユザワヤ 梅田阪急三番街店について詳しく見てみましょう。

店舗面積約238坪でユザワヤの中では小型店

ユザワヤ 梅田阪急三番街店の店舗面積は約238坪あります。ユザワヤはショッピングセンターやバスセンターなどの大型施設に入っている店舗が多く、1フロアが全てユザワヤの店舗の場所もあります。ユザワヤ 梅田阪急三番街店はユザワヤの中では小型店に分類されています。

小型店舗ではありますが、ユザワヤ 梅田阪急三番街店には小型店舗と感じさせないほどの魅力があります。梅田阪急三番街店の魅力は駅近でアクセス抜群であることが特徴の1つですが、もう1つは商品の充実性です。

取扱品目は約7万点

毛糸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤ 梅田阪急三番街店は、ユザワヤの店舗の中では小型店に分類されていますが、生地・和洋裁用品・服飾雑貨・ミシン・毛糸・手芸材料・工芸材料・フラワー材料など種類豊富な商品が約7万点揃っています。

ユザワヤ 梅田阪急三番街店の人気商品はカシミヤやアルパカの入った毛糸や、オリジナル商品やイタリアなどの海外から直接輸入している商品などが揃っています。

生地は有名なリバティ社に依頼して、廃番に素材を別注した復刻版・既存商品のオリジナル色などを取り扱っており、見るだけでも楽しいと評判です。他にもビーズや刺繍のキットもあり初心者や手芸デビューの人にもおすすめの商品もあります。

ユザワヤ 梅田阪急三番街店で販売しているビーズキットは500円程度の手軽に作ることができるキットから2000円程度の本格的なキットまであります。刺繍キットは2000円から5000円程度のキットを取り扱っており好みや素材に合わせて選ぶことができます。

羊毛をニードルで刺して形を作ることができるフェルト羊毛は比較的に簡単に刺繍をすることができるため、初心者にも人気が高く季節を問わずユザワヤ 梅田阪急三番街店の人気商品になっています。

また、ユザワヤ 梅田阪急三番街店では素材の販売だけでなく、パターン・手芸に関する書籍・コンピューターミシン・粘土や絵の具・トールペインティングの材料なども多く揃っており、口コミでも商品の充実具合が最強といわれている専門店です。

ユザワヤ 梅田阪急三番街店の店舗情報

ユザワヤ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後にユザワヤ 梅田阪急三番街店の店舗情報について見ていきましょう。7万点近い商品を取り揃えてあるユザワヤ 梅田阪急三番街店の営業時間や定休日・アクセス方法・行き方などについて詳しく紹介していきます。

営業時間・定休日

営業時間・定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤ 梅田阪急三番街店の営業時間は通常10:00から21:00となります。基本的には年中無休で営業をしていますが、臨時休業となることもありますので詳しい店休日については直接お店に確認が必要です。

またユザワヤ 梅田阪急三番街店だけの店休ではなく梅田阪急三番街自体が休館となることもありますので、梅田阪急三番街のホームページなどで休館日を確認しておくのもおすすめです。

アクセス・行き方

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤ 梅田阪急三番街店へのアクセス方法・行き方を見ていきましょう。ユザワヤ 梅田阪急三番街店は阪急電鉄・大阪市営地下鉄御堂筋線の梅田駅・JR大阪駅から歩いて3分から5分ほどでアクセスすることができ、阪急電鉄の大阪梅田駅に直結しています。

ユザワヤ 梅田阪急三番街店への行き方について紹介していきます。梅田阪急三番街は地下2階から地上に2階にあるショッピングセンターです。レストランなどもたくさんあり、食事とショッピングを楽しむことができます。ユザワヤ 梅田阪急三番街店は北館の地下1階に店舗があります。

ニトリデコホーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤ 梅田阪急三番街店が入っている三番街地下1階には、他にもニトリ デコホーム 梅田店や画材などを取り扱っているカワチ・KIDDY LANDなども入っていますので、日用品から画材・文具・手芸用品まで1つのフロアで購入をすることができます。

JR大阪駅からの行き方は御堂筋口から行くのがおすすめです。御堂筋口の改札を出ると左に進みます。御堂筋北口から外に出て下りのエスカレーター地下へと行きます。

地下に入ると御堂筋線の方向へ進み梅田駅の方に進み梅田駅の改札前を通り過ぎると、梅田阪急三番街の南館にアクセスできます。ユザワヤは北館にありますので、北館の矢印の方向へ進んでいくと北館に到着できます。

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤ 梅田阪急三番街店の周辺には駐車場や駐輪場・バイク置き場などもたくさんありますので、自動車でのアクセスも可能です。駅の近くにある店舗になりますので交通量や人の行き交いが多い場所もありますので、注意をするようにしましょう。

ユザワヤ 梅田阪急三番街店は ZARA梅田店側にありますので、ユザワヤのみを利用する場合は近くの方に駐車することをおすすめします。駐車場の料金や営業時間については各駐車場により異なりますので、入庫前に確認をしておきましょう。

名称 ユザワヤ 梅田阪急三番街店
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北1F

手芸専門店【ユザワヤ】全国の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店はどこにある?のイメージ
手芸専門店【ユザワヤ】全国の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店はどこにある?
手芸・ホビー専門店「ユザワヤ」の全国店舗情報をご紹介します。全店と関東エリアの大型店をチェックしていきましょう。品揃え豊富なユザワヤなら欲しいものがきっと見つかります。ハンドメイド初心者からプロまで通うユザワヤの店舗情報まとめです。
ユザワヤ友の会を徹底ガイド!入らないと損するお得な特典とは?のイメージ
ユザワヤ友の会を徹底ガイド!入らないと損するお得な特典とは?
たくさんの手芸用品を取り揃えている「ユザワヤ」では手芸用品をお得にゲットできる友の会があることをご存知でしょうか。ユザワヤの友の会は入らないと損するお得な特典がたくさんあります。今回はユザワヤの友の会について徹底調査しました!

ユザワヤ 梅田阪急三番街店へ行ってみよう!

手芸用品専門店ユザワヤ 梅田阪急三番街店の特徴や営業時間・アクセス方法・行き方などについて詳しく見てきました。ユザワヤ 梅田阪急三番街店には婦人服地・服飾雑貨・裁縫材料・ミシン・手芸材料・工芸材料などたくさんの種類の商品を取り扱っています。

ユザワヤ 梅田阪急三番街店でお気に入りの生地やミシン・手芸用品などを購入して服など色々なものを製作してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗やサービス情報は2022年10月14日時点、ユザワヤ公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング