コストコのパンケーキミックスでスコーンが作れる!簡単で美味しいレシピは?

コストコのパンケーキミックスでスコーンが作れる!簡単で美味しいレシピは?

コストコのたっぷり入ってお買い得なパンケーキミックスは、普通にパンケーキとして食べるだけでなく、スコーン等々様々な形にアレンジして食べることも出来ます。本記事では、中でもコストコのパンケーキミックスを使った人気アレンジレシピ、スコーンの作り方をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのパンケーキミックスで作るスコーンが絶品!
  2. 2.コストコのパンケーキミックスで作るスコーンレシピ
  3. 3.コストコのパンケーキミックスで作るスコーンレシピ【アレンジ編】
  4. 4.コストコのパンケーキミックスでスコーンを作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのパンケーキミックスで作るスコーンが絶品!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコはアメリカ発のホールセールクラブです。コストコでは大容量で低価格、なのに質が良い商品を数多く取り揃えていることから、コストコは日本でも非常に人気の高いお店となっています。

本記事で紹介するものは、数あるコストコ商品の中からコストコの「パンケーキミックス」です。容量4.53kgで878円と、コストコでは驚愕の価格で販売されています。1つ買えばおよそ250枚を超える枚数のパンケーキを作れる、アメリカらしい規模の商品です。

簡単で美味しいレシピ・材料を紹介

Photo by yosshi

4.53kgものコストコのパンケーキミックスを、一般家庭でパンケーキを作るだけで使いきるというのは至難の業です。

しかし、パンケーキミックスは最初から小麦粉や砂糖が合わせられているため、お菓子やパンの材料として使われることも多く、様々なホットケーキミックススイーツレシピが存在します。

なので、コストコのパンケーキミックスが使いきれない時はパンケーキミックスを他のお菓子の材料に使うのが一番といえるでしょう。本記事では、コストコのパンケーキミックスを最後まで美味しく食べきるための、簡単で美味しいアレンジレシピをご紹介します。

みんな大好き【ホットケーキミックス】の魅力を総まとめ!人気商品やおすすめアレンジレシピものイメージ
みんな大好き【ホットケーキミックス】の魅力を総まとめ!人気商品やおすすめアレンジレシピも
ホットケーキミックスは、家庭にストックとして置いている方もいることでしょう。ホットケーキミックスは、アレンジ次第でホットケーキ以外のデザートに仕上げることもできます。これからおすすめのホットケーキミックスの商品やレシピを厳選して紹介します。
ホットケーキミックスを使った絶品レシピまとめ!人気のおかずも!のイメージ
ホットケーキミックスを使った絶品レシピまとめ!人気のおかずも!
ケーキを作るときに便利なのがホットケーキミックスです。ホットケーキミックスは便利なミックス粉なので美味しく焼くための材料がすべて配合されています。ホットケーキミックスを使った美味しいケーキレシピ、簡単レシピ、おかず系レシピをご紹介しますのでぜひご覧ください。

コストコのパンケーキミックスで作るスコーンレシピ

Photo by Kentaro Ohno

クッキー、マフィン、ワッフル等々、パンケーキミックスを材料に作るスイーツは数多くありますが、本記事で取り上げていくのは「スコーン」です。

おやつにはもちろんですが、スコーンはとても腹持ちが良いため軽食にもぴったりです。簡単に作れるうえ冷凍保存も可能なので、たくさん作っておくことも出来ます。

Photo by flashingwind

材料は、コストコのパンケーキミックス(200g)、バターかマーガリン(50g)、牛乳(50g)です。甘めのスコーンに仕上げたい場合は、さらにメープルシロップ(小1)を足すと良いでしょう。以上の材料でおよそ8個のスコーンが作れます。

作り方は、先ずコストコのパンケーキミックスとバター、牛乳をボウルに入れ、サックリと切るように混ぜます。しっかり混ぜ合わせることが出来たら、手で形を整えます。

最後は180℃のオーブンで15~20分ほど焼き上げます。オーブンを余熱している間、スコーンの生地は冷蔵庫に入れて休ませておくと良いでしょう。焼き上がったら良く冷まして出来上がりです。

コストコのパンケーキミックスで作るスコーンレシピ【アレンジ編】

Photo by Kanko*

スコーンは、少しアレンジしてあげるだけで様々な違う味わいを楽しませてくれます。コストコのパンケーキミックスでスコーンを作る時も、生地を作る際にちょっとひと味足してあげるだけで、より美味しい様々な風味のスコーンになります。

本章では、簡単で通常のコストコのパンケーキミックススコーンのレシピとそれほど変わらない手間で作れるアレンジパンケーキミックススコーンをご紹介します。

チョコチップ

Photo by t-mizo

スコーンの定番ともいえるアレンジが、チョコチップです。少し温めると、混ざっているチョコチップが溶け、味も香りも豊かになります。小さなお子さんもチョコチップは好きな子が多いので、お子さんがいる家庭にもぴったりです。

コストコのパンケーキミックススコーンに混ぜ込むチョコチップは市販のチョコチップでも良いですが、板チョコでも問題ありません。適当な大きさに割った板チョコを、形成する直前に混ぜ込むだけです。

普通のミルクチョコでもよいですが、カカオ度数の高いビターチョコでも、ホワイトチョコでも相性抜群です。好みに応じてチョコを変えれる点も板チョコならではです。

オレンジピール

Photo byLoggaWiggler

ちょっぴり大人な風味のパンケーキミックススコーンが作りたいならば、オレンジピールがおすすめです。フルーティな香りと、オレンジピール独特のほのかな苦みが楽しめます。

チョコチップと同様のタイミングで混ぜ込むだけで出来ますので、とても簡単です。オレンジピールだけでも十分に美味しいですが、さらにビターな板チョコを加えるとオランジェットのような風味になるためおすすめです。

紅茶

Photo by alberth2

スコーンの本場、イギリスのアフタヌーンティーにぴったりなパンケーキミックススコーンのアレンジが、紅茶です。コストコのパンケーキミックスで作ったさっくりとしたスコーンに紅茶の風味が加わり、とてもお洒落な味わいが楽しめます。

紅茶を混ぜ込むタイミングは、チョコチップ等と同様です。茶葉は葉が大きめな物ではなく、細かい物を選んだ方が舌触りを損ねる心配が無いためおすすめです。紅茶のティーバックの中身を入れると楽でしょう。

コストコの有機パンケーキミックスを徹底調査!コスパ抜群の人気商品とはのイメージ
コストコの有機パンケーキミックスを徹底調査!コスパ抜群の人気商品とは
コストコで販売されている有機パンケーキミックスのことをご存じでしょうか。コストコにある有機パンケーキミックスは作り方が簡単でとても美味しいと評判です。今回はコストコにある大人気の有機パンケーキミックスについて徹底的に調査しました。
コストコのパンケーキミックスを使った絶品レシピをご紹介!簡単にできるものは?のイメージ
コストコのパンケーキミックスを使った絶品レシピをご紹介!簡単にできるものは?
コストコのパンケーキミックは、大容量で使いやすいと話題です。コストコのパンケーキミックスを使ったレシピは、どれも簡単に作れるレシピコばかりです。コストコでパンケーキミックスを購入したら、アレンジレシピに挑戦してみましょう。

コストコのパンケーキミックスでスコーンを作ろう!

Photo byinkflo

コストコのパンケーキミックスは、味良しコスパ良しの商品です。本記事ではスコーンのみの紹介でしたが、スコーン以外にも、マフィンやクッキー、更にはピザ生地やキッシュ等、様々な楽しみ方が出来ます。

レシピの幅も広いため、コストコのパンケーキミックスは多過ぎて扱いきれないかもと心配な方でも楽しく消費出来ることでしょう。コストコに行ったら、是非思い切って購入してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング