イヤホンのメーカー別の特徴をご紹介!おすすめの人気モデルを比較しました

イヤホンのメーカー別の特徴をご紹介!おすすめの人気モデルを比較しました

自宅にひとつあると便利なイヤホンについて本記事では、おすすめイヤホンの特徴をメーカー別に分けてご紹介していきます!おすすめの人気モデルや日本製の商品など、メーカー別に分けたおすすめイヤホンを比較ましたので、ぜひ参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.あると便利なイヤホン!どのメーカーが人気なの?
  2. 2.日本の大人気メーカー【SONY】
  3. 3.重低音を求めるならこのメーカー【BOSE】
  4. 4.海外で人気の有名メーカー【AKG】
  5. 5.初心者におすすめのメーカー【オーディオテクニカ】
  6. 6.自分に合ったイヤホンメーカーを選ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

あると便利なイヤホン!どのメーカーが人気なの?

Photo by6689062

自宅にイヤホンはありますか?ひとつあると便利なイヤホンは、リーズナブルな価格で買える商品から、人気メーカーの高級商品までピンからキリまであります。あまりにも多い種類の豊富さから、どのメーカーが人気なのか気になる人も少なからずいます。

そこで本記事では、おすすめイヤホンの特徴をメーカー別に分けてご紹介していきます!日本製の商品から海外の優れた商品まで、人気のおすすめイヤホンを厳選し、メーカー別にまとめました。

イヤホンメーカーの特徴とおすすめ商品を比較紹介!

Photo by6689062

メーカー別におすすめイヤホンを厳選しましたが、その商品の特徴を詳しくまとめていきます。イヤホンメーカーの特徴を知ることで、イヤホンを買う時のヒントになります。

また、メーカー別におすすめイヤホンをご紹介する際、他のイヤホンメーカーと比較しながらまとめていきます。比較していくと、一番欲しいイヤホンが見つかることでしょう。イヤホンメーカーの特徴を知りながら他と比較し、自分に合った逸品ものを見つけてみましょう!

今更聞けないイヤホンの種類を徹底解説!おすすめのタイプを場面ごとにご紹介のイメージ
今更聞けないイヤホンの種類を徹底解説!おすすめのタイプを場面ごとにご紹介
イヤホンにはカナル型やインナーイヤー型、耳かけタイプなど様々な種類があります。それぞれにメリットとデメリットがあり、適した使用場面も違います。本記事ではイヤホンの種類と特徴をわかりやすくご紹介していきます。購入前の参考にしてみてください。

日本の大人気メーカー【SONY】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本の大人気メーカーと言えば、SONYでしょう。テレビやデジタルカメラ、スマートフォンなど、さまざまな電化製品を扱っているメーカーです。そんな大人気メーカー・SONYでも、機能性が優れたイヤホンを販売しています。

まずは、SONYのイヤホンの特徴とおすすめ商品をまるっとご紹介していきます。日本のメーカーだからこそ、今すぐに欲しいおすすめイヤホンがあります。

しっかりと日本人に合ったおすすめイヤホンをSONYでは取り扱っていました。それでは、大人気メーカー・SONYのおすすめイヤホンを詳しく見ていきましょう。

SONYのイヤホンの特徴は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

SONYのイヤホンの特徴は、一言でいって「音質」です。音質が良くないと、耳障りの商品でしかありません。中にはノイズが激しく、聞いていてもどこか心地悪い印象を覚えるイヤホンメーカーがあります。

大人気メーカー・SONYのイヤホンはそんなことなく、音質が良いものが多いと言われています。低音から高音までしっかりと聞きやすい音が、私たちの耳へ届きます。大人気メーカーと呼ばれる理由には、音質のこだわりがユーザーに伝わっているからでした。

日本製だから日本人に合った製品設計になっている!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本人は外国人と違って、耳が小さめの人が多いです。外国製のイヤホンを装着すると、少しの揺れで落ちてしまうということがあるでしょう。そんな悩みを解決してくれるのが、SONYのイヤホンです。SONYは日本の大人気メーカーです。

日本メーカーの商品だからこそ、日本人の耳にあった製品設計になっています。SONYのイヤホンは、日本人の耳にしっかりとフィットするものが多いです。購入を考える時、イヤホンのサイズを重視しない人が多いですが、意外と重要なポイントとなっています。

【SONYおすすめイヤホン】WF-1000XM3

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここからは、大人気日本メーカー・SONYのおすすめイヤホンをご紹介していきます。音質が良いという特徴のSONYのおすすめイヤホンは、「WF-1000XM3」です。SONYのイヤホンの中でも最高クラス級の商品で、静寂を感じるような音質の良いイヤホンです。

完全ワイヤレスイヤホンになっているので、使いやすさも抜群です。カラーバリエーションは2種類で、肌なじみするプラチナシルバーとブラックがあります。値段は25000円と、高級商品となっています。

WF-1000XM3

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

重低音を求めるならこのメーカー【BOSE】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1964年にアメリカで誕生したBOSEは、元々スピーカーを販売していたオーディオ機器メーカーです。それから時を経て、現在はヘッドホンやイヤホンを販売しています。ここからは、オーディオ機器メーカーでお馴染みBOSEのイヤホンの特徴とおすすめ商品を詳しくご紹介します。

BOSEのイヤホンは、重量感のある低音が魅力的だと言われています。世界に名を誇るメーカーのイヤホンを、ぜひチェックしてみてください。低音にこだわっている人は必見です。

BOSEのイヤホンの特徴は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オーディオ機器メーカー・BOSEのイヤホンは、とにかく低音の重量感です。高級さを感じるような低音は、BOSEならではと言えるでしょう。日本製メーカーのSONYとは、また違う音質を楽しむことができます。

BOSEは海外メーカーですが、日本人の耳にフィットする形のイヤホンが多いです。そのため、音漏れの心配もなく、鼓膜でしっかりと低音を楽しむことができます。迫力のある低音を楽しみたい場合は、BOSEのイヤホンがおすすめです。

【BOSE人気のイヤホン】Bose Sport Earbuds

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここからは、BOSEで人気のイヤホン「Bose Sport Earbuds」をご紹介していきます。完全ワイヤレスイヤホンで、臨場感溢れるサウンドが楽しめます。音量に関わらず、クリアな音質、そして迫力のある音を楽しめるイヤホンになっています。

また、BOSEのBose Sport Earbudsは、装着感も抜群です。長時間装着していても耳を痛めず、激しい運動しても落ちる心配はありません。耳全体を保護するような、優しい肌触りのシリコン素材でできています。値段は24200円です。

Bose Sport Earbuds

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

海外で人気の有名メーカー【AKG】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1947年にオーストリアのウィーンで誕生したAKG(アーカーゲー)は、映画などのマイクを手掛ける音響機器メーカーでした。そのダイナミックな音響は幅広い世界から支持され、ヘッドホンやイヤホンも作るようになりました。

AKGメーカーのイヤホンは、スマートフォンGALAXYの付属で付いてくるため知っている人も多いでしょう。AKGが手掛けるイヤホンはそのデザイン性と機能性が高く評価され、音楽関係者も愛用しています。

AKGのイヤホンの特徴は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

音楽関係者も愛用するAKGのイヤホンは、本格的なオーディオ機器で聴くようなクリアな音を楽しむことができます。ダイナミックさを求められる映画などを、AKGのイヤホンで聞くと、まるで自分がそこにいるかのような体感を味わうことができます。

また、インパクトのある音楽も楽しめるため、音にこだわりを持っている人はオーディオ機器メーカーで人気の高いAKGのイヤホンがおすすめです。他のメーカーとはひと味違う、臨場感を楽しめます。

【AKGおすすめイヤホン】N200NC Wireless

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

続いては、AKGメーカーでおすすめのイヤホン「N200NC Wireless」をご紹介していきます。周りの騒音を遮断してくれるハイブリッド方式ノイズキャンセリング機能が搭載されているイヤホンで、ストレスが溜まることなく音を楽しめます。

最大約12時間、長期間音楽を聞き続けることができます。着け心地も抜群ですので、長時間にわたってイヤホンをする人に打って付けのAKGメーカーのおすすめ商品となっています。

N200NC Wireless

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

初心者におすすめのメーカー【オーディオテクニカ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

audio-technica(オーディオテクニカ)は、日本の映像機器メーカーで、機能が抜群のイヤホンとヘッドホンを販売しています。大手電化製品メーカー・SONYやパナソニックなどに負けないほど、音質の良いイヤホンが多数あると人気を集めています。

リーズナブルなイヤホンがたくさんあるので、初心者や学生は必見の内容となっています。それでは、オーディオテクニカの特徴とおすすめイヤホン商品を見ていきましょう。

オーディオテクニカの特徴は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

映像機器メーカー・オーディオテクニカの特徴といえば、中音から高音までクリアな音を楽しめるということです。ハイテクな機能を搭載していて、長時間装着していても疲れにくいように設計されています。

リーズナブルな値段で、音質の良いイヤホンは他のメーカーとの比較ポイントになります。オーディオテクニカだからこそ実現できた、リーズナブルで音質の良いイヤホンを提供できています。

【オーディオテクニカ人気のイヤホン】ATH-CKS330XBT

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後にご紹介するオーディオテクニカメーカーでおすすめのイヤホンは、「ATH-CKS330XBT」です。スタイリッシュなデザインのイヤホンで、最大20時間ほど連続で再生することができます。

外出先で音楽や動画、ゲームを楽しみたい方にぴったりの商品です。他メーカーのイヤホンに衰えないほど、フィット感もしっかりとあります。

ATH-CKS330XBT

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

自分に合ったイヤホンメーカーを選ぼう!

フリー写真素材ぱくたそ

本記事では、おすすめイヤホンの特徴をメーカー別に分けて比較紹介していきました!電話する時や音楽を聴く時、さまざまなシーンでイヤホンは大活躍します。自宅にひとつあると便利ですので、本記事で比較したおすすめイヤホンメーカーをチェックしながら購入を考えてみましょう。

日本製や外国製など、おすすめイヤホンが満載です。自分の耳にフィットしたイヤホンを選んでみてください。きっとお気に入りの商品が本記事で見つかったことでしょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ATH-CKS330XBT

サイトを見る

N200NC Wireless

サイトを見る

Bose Sport Earbuds

サイトを見る

WF-1000XM3

サイトを見る
りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング