【イヤホン】おすすめの安い人気モデルをご紹介!低価格なのに高音質なのは?

【イヤホン】おすすめの安い人気モデルをご紹介!低価格なのに高音質なのは?

現在、イヤホンは様々な種類が販売されています。音楽を聴く際に必須の人は多く、外出先などで特に重宝します。100円均でもおすすめの安い商品も多いですが、高音質の商品を手頃に手に入れたいという方のために、安い値段で高音質を楽しめるおすすめイヤホン商品を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おすすめイヤホン・安い商品をタイプ別にご紹介
  2. 2.おすすめの安いイヤホン・Bluetooth(ワイヤレス)
  3. 3.おすすめの安いイヤホン・カナル型
  4. 4.おすすめの安いイヤホン・耳かけ型
  5. 5.自分に合ったイヤホンがおすすめ!安いモデルも侮れない

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おすすめイヤホン・安い商品をタイプ別にご紹介

Photo byFree-Photos

今回は、安いおすすめのイヤホンについて紹介します。外出先で音楽などを聴く際には、イヤホンは欠かせません。近年では、様々なメーカーが思い思いのイヤホン商品を製造販売しています。コスパの良い安い商品も多いですが、高音質のおすすめ品も多いです。

数あるイヤホンの中から、特におすすめできる人気商品を紹介します。最近は、安い商品でも品質が良く高音質の音楽を楽しめたり、Bluetoothなどの無線通信が可能になっている人気商品も増えてきていて、低価格でありながらコスパの良いイヤホンが多くなっています。

快適なミュージックライフを送るためには、外出先でも音楽を楽しめるグッズとして必須アイテムと考える方も多い商品です。ぜひ自分好みの商品を見つけましょう。

低価格で高音質のコスパの良い人気モデルは?

Photo by6689062

近年のイヤホンの種類の多さは目を見張るものがあります。安い商品なら、100円均一でも販売されているものがありますし、逆に高額のイヤホンも販売されています。高額だからといっておすすめというわけではなく、自分に合ったイヤホンを選択することが重要です。

イヤホンを選択する際には、値段が安いことはも重要視するポイントの1つですが、選択をするポイントは他にもいくつかあります。利用する人によって選択のポイントは異なりますが、最低限考慮するべきポイントを押さえて自信に合ったイヤホンを選びましょう。

近年の商品は、非常に機能面が充実している商品が多くなっています。費用面での負担感も少ない値段で販売されているので選択肢がとても広いのもおすすめポイントの1つです。

イヤホンの選び方

Photo bykaboompics

一般的なイヤホンの選び方は、大きく分けて2つのポイントに分類できます。1つ目は、音源との接続方法です。近年の流行は、Bluetoothが代表例である無線通信です。ワイヤレスで便利に音源に接続して音楽などを楽しむことができるおすすめの方法です。

もう1つの選択ポイントは、耳と接する部分の形状です。近年のイヤホンは、耳の骨を伝って音を感知する骨伝導タイプなど最先端技術が導入されています。安い商品でも最新機能が備わっている商品も多いので、しっかりと比較して購入するイヤホンを選択することをおすすめします。

無線か有線か、あるいはイヤーピースの形は好みが分かれるところです。いくつかのタイプを家電量販店などで試着させてもらって、自分に合った商品を見つけるのも有効な手段です。

今更聞けないイヤホンの種類を徹底解説!おすすめのタイプを場面ごとにご紹介のイメージ
今更聞けないイヤホンの種類を徹底解説!おすすめのタイプを場面ごとにご紹介
イヤホンにはカナル型やインナーイヤー型、耳かけタイプなど様々な種類があります。それぞれにメリットとデメリットがあり、適した使用場面も違います。本記事ではイヤホンの種類と特徴をわかりやすくご紹介していきます。購入前の参考にしてみてください。

おすすめの安いイヤホン・Bluetooth(ワイヤレス)

フリー写真素材ぱくたそ

ここから、安いおすすめのイヤホンを紹介していきます。まずは、Bluetooth接続に対応した安いおすすめイヤホンです。Bluetooth接続に対応したイヤホンは、近年の流行になっています。どんどん値段が安い商品も出てきて、購入しやすくなってきています。

ワイヤレスで音楽を楽しみたい方には、Bluetoothのイヤホンはとてもおすすめです。Bluetoothイヤホンの中でも安い商品は多いので、自分に合ったイヤホンを選択することをおすすめします。

アイフェル(AiFer)「完全ワイヤレスイヤホン」

Photo by3422763

安いBluetoothのおすすめイヤホンの1つ目は、アイフェル(AiFer)の「完全ワイヤレスイヤホン」です。非常にコンパクトで持ち運びに便利です。充電能力が高く、長時間の利用でも安心です。

高音質の音声を楽しめる、品質の高さが魅力です。機能を考えると非常にコスパがよく、安い値段で購入することができておすすめです。低価格で買えるイヤホンの中でも特におすすめで、長期間使用できる長持ち仕様になっています。

Becharming「BluetoothイヤホンHIFI高音質 IPX7 イヤホン」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

安いBluetoothのおすすめイヤホンの2つ目は、Becharmingの「BluetoothイヤホンHIFI高音質 IPX7 イヤホン」です。自動ペアリング機能、完全防水加工など非常に機能面で優れていますが、安い値段で購入できてコスパがよくおすすめの商品です。

最大20時間連続再生にも耐えられる耐久性の高さも魅力です。コンパクトで持ち運びもしやすく、高音質を楽しめるおすすめ商品です。高機能でありながら値段が安いので購入しやすく、ワイヤレスイヤホンならおすすめの安い商品です。

ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.0イヤホン

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

SURIA「Bluetooth イヤホン」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

安いBluetoothのおすすめイヤホンの3つ目は、メタリックなパッケージが特徴的なSURIA「Bluetooth イヤホン」です。非常に高機能で、とても使いやすく、それでいて安い価格帯で購入できるおすすめ商品です。

最大300時間再生可能という耐久力の高さが魅力です。耳の設置部分のサイズがS、M、Lの3種類から選べるので、イヤホンが耳に合いにくいと悩んでいる方にもおすすめです。非常にコスパがよく低価格で品質が保証されている、安いおすすめ商品です。

Suria Bluetooth 完全 ワイヤレス イヤホン

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
イヤホンのイヤーピースは自分に合ったサイズを使おう!正しい選び方とは?のイメージ
イヤホンのイヤーピースは自分に合ったサイズを使おう!正しい選び方とは?
音楽を聞いたりハンズフリー通話をしたりするのに欠かせないイヤホンは、イヤーピースのサイズの違がイヤホンの使い心地に大きく影響します。イヤーピースの種類と選び方、自分に合ったものへの変え方について、知っておいて損は無い情報をお伝えします。
スマホで使いたいイヤホンおすすめ11選!迷った時の選び方もご紹介のイメージ
スマホで使いたいイヤホンおすすめ11選!迷った時の選び方もご紹介
スマホ用にイヤホンを選んでみましょう。今回は迫力のサウンドを奏でる11種類のおすすめを紹介します。迷った人は選び方を参考にしましょう。スマホ用にいろいろなタイプのイヤホンがでているので、自分に合う一式を選んでみましょう。

おすすめの安いイヤホン・カナル型

続いて、安いおすすめイヤホン商品のうち、カナル型の商品で安いおすすめ品を紹介します。カナル型とは、耳栓のような形で耳に設置する形状の商品で、従来型の一般的な形状のイヤホンです。耳にフィットする大きさのイヤホンを選択することがポイントです。

有線型のオーソドックスなタイプで、無線タイプよりも安い値段で購入することができる商品が多く、格安商品を探す方に特におすすめできます。中には高級で非常に高く多彩な機能を持った商品もあります。好みに合ったイヤホンを選択しましょう。

ソニー 「イヤホン MDR-EX255」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カナル型で安いおすすめのイヤホンの1つ目は、ソニー 「イヤホン MDR-EX255」です。カナル型の欠点となりやすい、耳から外れやすい点を解消するべく、耳の少し奥まで装着することができる形状で、とても人気があります。

非常に高音質を楽しむことができる品質の高さが実現されています。耳にフィットしやすい商品で、周囲への音漏れも気にすることはありません。安い低価格で、非常に使いやすく音質も楽しむことができる、ソニー製商品の中でも定番の人気商品です。

ソニー イヤホン MDR-EX255AP : カナル型

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

LUDOS ULTRA 「イヤホン 有線 高音質 カナル型イヤホン ハイレゾイヤフォン」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

カナル型で安いおすすめのイヤホンの2つ目は、LUDOS ULTRA 「イヤホン 有線 高音質 カナル型イヤホン ハイレゾイヤフォン」です。値段が安いわりに多機能に富んだおすすめ商品です。イヤホン側で音量を調整するなど便利な機能が備わっています。

品質の高いハイレゾを楽しむことができる商品です。耳に設置する部分は、形状を記憶することができるため、使えば使うほど自分の耳にフィットしていく感覚を楽しむことができます。費用が手ごろで安いおすすめ品を探している方にぴったりのイヤホンです。

LUDOS ULTRA イヤホン 有線 高音質

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

パナソニック「カナル型イヤホン スイーツジュエル ブルー RP-HJF3-A」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

カナル型で安いおすすめのイヤホンの3つ目は、パナソニック「カナル型イヤホン スイーツジュエル ブルー RP-HJF3-A」です。10種類のカラーから選択することができたり、3種類のイヤーピースからサイズを選択することができます。

小さい形状の商品でありながら、低音から高おとまで幅広く楽しむことができます。耳にフィットしやすい素材を使用しており、長期間使用すればするほど自分の耳にぴったりと合わさってくるイヤーピースの質感が絶妙で、安い値段で購入できるおすすめ品です。

パナソニック スイーツジュエル ブルー RP-HJF3-A

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
ランニング・スポーツ用イヤホンランキング!おすすめのワイヤレスタイプをご紹介のイメージ
ランニング・スポーツ用イヤホンランキング!おすすめのワイヤレスタイプをご紹介
誰でも気軽に楽しむことができるランニングは人気のスポーツです。ランニング中に音楽を楽しみたいときにイヤホン選びは重要です。今回はスポーツ中でも耳にしっかりとフィットして快適に動けるワイヤレスタイプのイヤホンをご紹介します。

おすすめの安いイヤホン・耳かけ型

次に、安いおすすめイヤホンのうち、耳かけタイプの商品を紹介します。耳かけタイプは、耳からイヤホンが外れにくく、安定して音声を聞くことができるタイプです。耳の形によってフィット感が異なりますので、自分に合った商品を選択することが重要なタイプです。

オーディオテクニカ「オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 ATH-EQ500」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

耳かけタイプの安いおすすめイヤホンの1つ目は、オーディオテクニカ「オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 ATH-EQ500」」です。軽量タイプで、耳にかけても重量を感じないフィット感が魅力です。さらにコスパの良さも魅力で、600円台というかなり安い値段で販売されています。

カラーの種類が豊富で好みに合わせて選択ができます。気軽に利用できる人気の商品で、安い値段と軽量感から利用する方がとても多いおすすめ商品です。

audio-technica 耳掛け レッド

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

JVCケンウッド「ワイヤレスイヤホン 耳掛け式 HA-AL102BT」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

耳かけタイプの安いおすすめイヤホンの2つ目は、JVCケンウッド「ワイヤレスイヤホン 耳掛け式 HA-AL102BT」です。耳へのフィット感があり、外れにくい耳かけタイプで、人気があります。安い値段でありながらアクセサリとしても魅力のおしゃれな外観です。

カラーのバリエーションも豊富で、かっこいいフォルムだと口コミでも人気です。Bluetoothを採用しているので、イヤホン側で音量を3段階調整できる機能も便利です。安いだけでなくコスパの良い高機能を持ったイヤホンを利用したい方におすすめです。

JVC HA-AL102BT ワイヤレスイヤホン 耳掛け式

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

パナソニック「クリップヘッドホン RP-HZ47」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

耳かけタイプの安いおすすめイヤホンの3つ目は、パナソニック「クリップヘッドホン RP-HZ47」です。非常に高音質の音声を楽しむことができる、ヘッドホンタイプの商品です。1000円未満と非常に安い値段でありながら機能面は十分なおすすめ商品です。

開いた状態で簡単に装着できるタイプで、付け外しがとても簡単で使いやすいです。低価格販売でコスパが十分で、見た目のおしゃれ感も魅力です。安い機能性の高い商品を探すならおすすめの商品なので、ぜひ購入を考えてみてください。

Panasonic クリップヘッドホン レッド

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
ゲーミングイヤホンおすすめランキング!コスパ抜群の高性能モデルをご紹介のイメージ
ゲーミングイヤホンおすすめランキング!コスパ抜群の高性能モデルをご紹介
ゲームをする際に周りに音量で気をつけないといけない時に便利なアイテムとして、ゲーミングイヤホンが注目されています。高品質の音楽を聴きながらゲームを楽しむことができるゲーミングイヤホンについて、コスパがよく高性能のおすすめ商品をランキング形式で紹介します。

自分に合ったイヤホンがおすすめ!安いモデルも侮れない

フリー写真素材ぱくたそ

以上、安いおすすめイヤホン商品を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。低価格帯といっても機能性に優れたイヤホン商品はたくさんあり、安いからといって侮ることはできません。今回紹介したイヤホン以外でもおすすめ品はたくさんあります。

ぜひ、自分に合った安いイヤホンを探してみてください。快適なミュージックライフを送れるアイテムを活用することをおすすめします。

ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.0イヤホン

サイトを見る

Suria Bluetooth 完全 ワイヤレス イヤホン

サイトを見る

ソニー イヤホン MDR-EX255AP : カナル型

サイトを見る

LUDOS ULTRA イヤホン 有線 高音質

サイトを見る

パナソニック スイーツジュエル ブルー RP-HJF3-A

サイトを見る

audio-technica 耳掛け レッド

サイトを見る

JVC HA-AL102BT ワイヤレスイヤホン 耳掛け式

サイトを見る

Panasonic クリップヘッドホン レッド

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング