毎月11日はケンタッキー制定の「スパイスの日」!お得なキャンペーンを調査!

毎月11日はケンタッキー制定の「スパイスの日」!お得なキャンペーンを調査!

ケンタッキーにはランチにディナーに味わいたいラインナップが揃っています。いつでも食べたいケンタッキーですが特に要チェックなのがスパイスの日です。ケンタッキースパイスの日にケンタッキーを味わうことでお得になります。毎月11日のスパイスの日を活用しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーが制定した「スパイスの日」がある
  2. 2.ケンタッキー制定の「スパイスの日」は毎月11日
  3. 3.「スパイスの日」はケンタッキーのキャンペーンがお得
  4. 4.ケンタッキーは「スパイスの日」に食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーが制定した「スパイスの日」がある

ケンタッキー オリジナルチキン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーは、世界中で愛されているファーストフード店で、フライドチキンでおなじみです。ランチやディナーメニュー、そしてパーティーシーンなどの特別なシーンにもケンタッキーがあるだけでテーブルも華やかに、そして味わう雰囲気も明るくしてくれます。

ケンタッキーには様々なメニューが揃いますが、メインのオリジナルチキンは、サクサク食感の皮とジューシーで旨味たっぷりのチキンを堪能できる絶品です。どこにもない、ケンタッキーだからこそ味わえるオリジナルの味は、何度も食べたくさせてくれます。

ケンタッキー オリジナルチキン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのチキンの味のポイントは絶妙な配合で作られているケンタッキー特製のスパイスです。ケンタッキーのフライドチキンのオリジナリティ溢れる味を作り出している風味は、ケンタッキーブランドの歴史が作り上げたもので、ケンタッキーのチキンにかけるこだわりの賜物といえます。

そんなケンタッキーには、日常的なランチやディナー以外にも利用したい、そして覚えておきたい特別な日があります。それがケンタッキー「スパイスの日」です。

ケンタッキースパイスの日は、ケンタッキーの味を作り上げる上で不可欠なスパイスに焦点を当てているものでケンタッキーファンなら押さえたいスペシャルな日になります。スパイスの日とはユニークな日になりますが、ケンタッキーならではの日でお得にケンタッキーを味わうことができます。※2023年4月時点、ケンタッキーフライドチキン公式サイトで「スパイスの日」は確認できませんでした。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

ケンタッキー制定の「スパイスの日」は毎月11日

カレンダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スパイスの日は、毎月11日です。ケンタッキーでは、毎月11日をスパイスの日としてスペシャルなセットの販売を行っています。スパイスの日11日は、覚えやすさもあり、多くのケンタッキーファンに親しまれています。

こういった記念日やブランド、お店のスペシャルデーは、語呂合わせ的な要素がありますが、ケンタッキーのスパイスの日には、そういった要素はあるか、また11日がスパイスの日として制定された理由はどんなところにあるのかもきになるところです。

11種類の秘伝スパイスが由来

ケンタッキー オリジナルチキン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

何故11日がケンタッキースパイスの日なのかというと、ケンタッキーのチキンに使われているスパイスやハーブが全部で11種類ということからスパイスの日となりました。語呂合わせではなく、ケンタッキーに欠かせないスパイスに、スパイスの日との関係があったというわけです。

厳選したスパイスを絶妙な配合により作られているケンタッキーのスパイスは、どのようなスパイスがどれくらいの割合で配合し作られているのかも気になるところですが、11種類ということしか情報は得られていません。

まさにケンタッキー秘伝のスパイスなのです。そのケンタッキーに欠かせないスパイスへのリスペクトがスパイスの日としてケンタッキーで制定されているというわけです。消費者としてはこのスパイスの日を有効に使うこと、ケンタッキーを味わうことでスパイスの日をお祝いできます。

「スパイスの日」はケンタッキーのキャンペーンがお得

ケンタッキー ボックス

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

11日はケンタッキースパイスの日、ということを覚えておけば毎月ケンタッキーをお得に味わえます。ケンタッキースパイスの日キャンペーンとして特別なキャンペーン価格を提供しています。そのスパイスの日のキャンペーン内容は「イレブンスパイスパック」です。

11日のスパイスの日にケンタッキーでは、通常1380円のカーネルパックが11スパイスパックとして1000円の特別価格で販売されています。こちらは、オリジナルチキンが4ピースとナゲットが5つ入っているボリューミーなものです。※2023年4月時点、ケンタッキーフライドチキン公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

直営の店舗限定

ケンタッキー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキー、スパイスの日は、全国の店舗で行っているものではなく、ケンタッキー直営店のみで開催されています。お近くのケンタッキーを確認してみましょう。このケンタッキースパイスの日は、ケンタッキーファンで賑わっていることが多いです。

お得にケンタッキーを利用できるスパイスの日をチェックしておきましょう。また、直営店でなくてもフランチャイズ店舗で独自に特別価格のキャンペーンを展開していることもあります。店舗により異なるので、こちらもチェックしてみるとお得な情報をゲットできるはずです。

また他の種類のケンタッキーのスペシャルデーとして、創業記念が7月4日、そしてカーネルサンダーズデーが9月9日にあり、特別価格でケンタッキーを味わえます。

ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめのイメージ
ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめ
アメリカ生まれの、日本でも長年愛され続ける「ケンタッキー」は、定番の「オリジナルチキン」以外にもいろいろな人気メニューがあります。ランチ限定のセットやバーガーなど、ケンタッキーに行くなら絶対に食べたい、おすすめの人気メニューをご紹介します。
ケンタッキーの宅配情報まとめ!デリバリーOKのメニューもご紹介のイメージ
ケンタッキーの宅配情報まとめ!デリバリーOKのメニューもご紹介
近年宅配やデリバリーは進化し、日常生活に欠かせないサービスとなりました。もちろん「ケンタッキーフライドチキン」も対象の店舗のみとなりますが、デリバリーが可能です。今回はケンタッキーのデリバリーメニューや、宅配の注文方法などを詳しくご紹介します。

ケンタッキーは「スパイスの日」に食べよう!

ケンタッキー オリジナルチキン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スパイスの日は毎月お得にケンタッキーが味わえる特別な日です。11日は、スパイスの日、ケンタッキーの日としてしっかり覚えておきましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年4月時点、ケンタッキーフライドチキン公式サイトで「スパイスの日」は確認できませんでした。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング