ケンタッキーの株主優待の内容は?優待券の金額や使い方などまとめ!

ケンタッキーの株主優待の内容は?優待券の金額や使い方などまとめ!

ファーストフード店のなかでも人気があり利用者が多いケンタッキーには、株主優待制度があります。株主になることで得られる株主優待券の内容はどんなものでしょうか。ケンタッキーの株主優待券の金額や使い方について紹介をしていきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーの株主優待制度を調査
  2. 2.ケンタッキーの株主優待券の使い方は?
  3. 3.ケンタッキーの株主優待券に期限はあるの?
  4. 4.ケンタッキーの株主優待でお得に食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーの株主優待制度を調査

Photo by kennejima

今回は、ケンタッキーフライドチキンの株主優待制度について紹介をします。株主優待制度は、証券市場に上場している企業が採用している制度で、一定数の株式を持っている株主に対して自社のサービスや商品をお得に利用できる優待券などを発行する制度です。

株主優待制度は、すべての証券市場上場会社が採用しているわけではなく、企業ごとの判断にゆだねられています。その中で、ケンタッキーフライドチキンは株主優待制度を導入しており、ファンから好まれて利用されています。

ケンタッキーフライドチキンの株主優待券の内容や使い方、有効期限の有無やおつりがでるかどうかなど、解説をしていきます。

Photo by yto

ケンタッキーフライドチキンといえば、数ある日本のファーストフード店の中でも有名で人気のある店舗です。全国にチェーン展開をしていて、全国一律でおいしいメニューを楽しむことができます。

ケンタッキーフライドチキンといえば、やはりオリジナルのチキンが有名です。営業開始当初からほとんど味も調理法も変わらず、秘伝の製法が一貫して用いられていると言われています。昔から愛されているチキンはファンが多く人気の商品です。

最近ではアレンジで独特な味付けをしたチキンが登場したり、食べ応えのあるハンバーガー類も販売されたりと趣向を凝らしたメニュー展開をしており、人気を博しています。

Photo by shrk

ケンタッキーフライドチキンでは、各種クーポンを利用してお得にメニューを購入することができます。クーポンとは別に、株主優待制度も採用していて、株主になると一定数の優待券を受領することができます。

ケンタッキーフライドチキンは、もともと割安な値段でおいしいメニューを楽しむことができますが、株主優待券を利用することでさらにお得に商品を購入することができます。

株主優待券を手に入れるためには、一定数の株式を購入しなければならず、まとまった資金が必要ですが、普段からケンタッキーを頻繁に利用している方は導入を検討してみましょう。

ケンタッキーはクーポンが豊富!公式サイトやアプリからの入手・使い方は?のイメージ
ケンタッキーはクーポンが豊富!公式サイトやアプリからの入手・使い方は?
「今日、ケンタッキーにしない?」のコマーシャルでお馴染みのケンタッキーフライドチキンですが、お特に使えるクーポンがあることをご存知の方は意外と多くはありません。時々無性に食べたくなるケンタッキーを各種クーポンやその使い方を学んで、よりお得に楽しみましょう。
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

ケンタッキーの株主優待券の使い方は?

Photo by kawanet

続いて、ケンタッキーフライドチキンで利用できる株主優待券の使い方について紹介します。ケンタッキーフライドチキンで使用できる株主優待券は、日本KFCホールディングスの株式を購入することで手に入ります。年二回の配布となります。

100株で500円分の優待券が届きます。300株で1500円分、500株で2500円分、1000株で5000円分の株主優待券が手に入ります。株主の継続期間が3年を超えると、2倍の優待券を手に入れられるので、とてもお得です。

ケンタッキーフライドチキンでの株主優待券の使い方は、レジでの支払い時に優待券そのものを提示するだけです。クーポン券の感覚で使用可能です。

おつりはできるの?

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

ケンタッキーフライドチキンの株主優待券の利用では、おつりが出ます。おつりの出ない優待券が多い中、ケンタッキーの場合はおつりが出るので大きな魅力と言えます。

ケンタッキーフライドチキンの大半の店舗で優待券を利用することができますが、一部使用できない店舗も存在します。あらかじめ取り扱いがあるのかどうかチェックしておくことをお勧めします。

ケンタッキーの株主優待券に期限はあるの?

Photo by matsudon,giraffe

ケンタッキーフライドチキンの株主優待券には、使用期限があるのでしょうか。優待券の有効期限は、発行日から6か月の設定がされています。比較的長期間使用することができる優待券ですので、安心して使用することができます。

期限が6か月あれば、使いきれない心配が少ないです。ケンタッキーの利用頻度が低い人でも比較的安心ですが、使用期限をあらかじめ把握しておき、期限前にもれなく使い切りましょう。

ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめのイメージ
ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめ
アメリカ生まれの、日本でも長年愛され続ける「ケンタッキー」は、定番の「オリジナルチキン」以外にもいろいろな人気メニューがあります。ランチ限定のセットやバーガーなど、ケンタッキーに行くなら絶対に食べたい、おすすめの人気メニューをご紹介します。

ケンタッキーの株主優待でお得に食べよう

Photo by TAKA@P.P.R.S

以上、ケンタッキーフライドチキンの株主優待について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ケンタッキーでは株主優待制度が導入されていること、おつりが出てくることなどを紹介してきました。

大変お得にケンタッキーの商品を購入することができる株主優待券をぜひ活用しましょう。優待制度を利用できるまで株式を購入するには一定の株式を購入する必要があるので資金はかかりますが、トータルのリターンを考えて判断しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング