ケンタッキーのカーネルクラブ特典まとめ!登録・使い方も徹底ガイド!

ケンタッキーのカーネルクラブ特典まとめ!登録・使い方も徹底ガイド!

ケンタッキーのカーネルクラブをご存じでしょうか?もちろん、公式アプリと同様のお得サービスのひとつです。それ故に公式アプリとの違いが分からない人も多いでしょう。そこで気になるケンタッキーのカーネルクラブ特典を調べてみました。登録や使い方など徹底的にガイドします!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーのカーネルクラブは便利&お得
  2. 2.ケンタッキーのカーネルクラブの登録は簡単
  3. 3.ケンタッキーのカーネルクラブおすすめの使い方
  4. 4.ケンタッキーのカーネルクラブに登録しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーのカーネルクラブは便利&お得

ケンタッキー カーネルサンダース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

その場ですぐに使えるクーポンサービスを念頭にしたケンタッキーの公式アプリに対し、カーネルクラブは、クーポンを含むサービス拡充に特化した会員制サービスです。

公式アプリと似ているサービスもある一方で、クラブのみのサービスが多く、頻繁にケンタッキーを利用する常連さんに特におすすめできます。

ケンタッキーメニューがネットで予約できるサービス「KFCネットオーダー」も、独自特典のひとつです。確かに、ネットで予約できれば、と思う時は大変便利なサービスともいえます。

ケンタッキー ネットオーダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

もちろん、お得な特典はまだまだあります。そこで今回は、ケンタッキーの常連も気になる、ケンタッキーのカーネルクラブのお得な特典を紹介します。

登録や使い方も徹底的にガイドしますので、ケンタッキーのサービスに興味がある人は一読してみましょう。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。
ケンタッキーが創業50周年記念パックを7月1日(水)から発売!のイメージ
ケンタッキーが創業50周年記念パックを7月1日(水)から発売!
日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)が1970年7月4日の創業から50周年を迎えるにあたり、7月1日(水)から7月7日(火)までの 7日間限定で創業50周年記念パック2種類を全国のKFC店舗にて発売します。

ケンタッキーのカーネルクラブの登録は簡単

ケンタッキーのカーネルクラブの登録方法ですが、次の通りです。公式サイトのトップページの上部右側にある「カーネルクラブ/ログイン/新規登録」のバナーの「新規登録」から、画面に入ります。

登録そのものはメールアドレスのみでもできます。登録時に入力したメールアドレスは、そのままケンタッキーのカーネルクラブにログインする時のIDです。

ログイン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

登録したメールアドレス宛に会員登録専用ページのURLが記載されたメールが届きます。そのURLからプロフィール登録画面に入ります。お急ぎのときは、最低限パスワードだけでも設定しましょう。

誕生日や、別途紹介する記念日、よく利用する店舗なども登録できますが、後からでもできます。パスワード設定後に登録完了メールが届くと、登録が完了します。

アプリとの連携も可能

アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーの公式アプリとカーネルクラブとの連携ができます。公式アプリ側で画面左上の「三本線のアイコン」から「設定」へ、そして「会員連携設定」の順番で進み「カーネルクラブ」を選択します。

会員連携設定の画面上でカーネルクラブの横に「解除」と表示されると、連携が完了したことを意味します。ちなみに、連携するだけで公式アプリの独自サービス「10チキンマイル」がもらえます。

公式アプリとの連携だと、以下のような便利な使い方ができます。「お持ち帰り注文」や「クリスマス予約」などの場合、公式アプリ経由でカーネルクラブのアカウントを使い「KFCネットオーダー」で注文すると、受け取った翌日以降にチキンマイルが付与されます。

ケンタッキーのカーネルクラブおすすめの使い方

ケンタッキー 商品

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

先に説明のようにケンタッキーの公式アプリとの連動も、カーネルクラブのおすすめしたい使い方です。公式アプリによるメリットを広げたような使い方になります。

独自のアプリを使った、ケンタッキーの公式アプリと似ているようで全く違うサービスを紹介します。

嬉しい特典やお祝いクーポンも

誕生日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カーネルクラブは、他のチェーンにはまず見ない独自のサービスや、嬉しい特典などがそろいます。また、最低限メールアドレスとパスワードだけで登録できます。

しかし、登録者の誕生日登録(後で変更不可)や、記念日を登録することで、記念日クーポンやお祝いクーポンがもらえます。記念日登録とは、例えば「結婚記念日」や、家族や大切な人の「誕生日」など、3つまでの記念日が登録できます。

その誕生日や記念日に合わせ、ケンタッキーからお祝いクーポンがもらえます。記念日登録は、後日変更ができるのでその時々の即した記念日に変えてもいいでしょう。

ケンタッキー クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのカーネルクラブの便利な特典「KFCネットオーダー」は、ネット上で予約できるサービスです。そのケンタッキーのカーネルクラブへの登録することで、使えるようになります。

また、カーネルクラブ限定の「とくとくクーポン」も配信されています。プリントアウトして実店舗に持参し、スタッフに手渡す、もしくは携帯やタブレット画面でクーポン画面をスタッフに見せることで、クーポンが使えます。

カーネルクラブのメールマガジンを「受け取る」にすることで、ケンタッキーのキャンペーンや新商品などの最新情報がGETできます。

ケンタッキーは28日がお得!限定パックやメニュー・特典をまとめ!のイメージ
ケンタッキーは28日がお得!限定パックやメニュー・特典をまとめ!
ケンタッキーでは毎月28日を「にわとりの日」として、「とりの日パック」という通常価格よりとても割引したセットを販売しています。ケンタッキーは28日に「とりの日パック」以外にも、お得な値段で買える商品があり、28日に使えるクーポンも会員に届けてくれます。
ケンタッキーで「チキンマイル」を貯めてお得に!使い方や特典を徹底紹介!のイメージ
ケンタッキーで「チキンマイル」を貯めてお得に!使い方や特典を徹底紹介!
ケンタッキーには、チキンマイルと呼ばれるポイントシステムがあります。チキンマイルを貯めることにより、特典を受け取ることができますので、チキンマイルはケンタッキーファンには欠かすことができません。チキンマイルの貯め方や使い方などについて詳しく紹介していきます。

ケンタッキーのカーネルクラブに登録しよう!

ケンタッキー オリジナルチキン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーの公式アプリと連動することで、カーネルクラブはさらにお得に深化する事がわかりました。バースデイクーポンを工夫して使い、誕生日などの特別な日をもっと楽しんでみませんか。

ケンタッキーをもっと楽しんだり特別な日に満喫したい人は、カーネルクラブへ登録してみませんか。もちろん、常連に限らず興味がある人は登録して、ケンタッキーのカーネルクラブをお得に使ってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2023年1月11日時点、カーネルクラブ公式HPより。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング