インスタントラーメンで人気の汁なし麺を作る!簡単にできるレシピは?

インスタントラーメンで人気の汁なし麺を作る!簡単にできるレシピは?

インスタントラーメンはお湯を注ぐだけで簡単においしいラーメンが食べられるので長く人々から愛されています。そんなインスタントラーメンは簡単なアレンジで汁なしそばを作ることが出来ます。今回はインスタントラーメンを使った簡単汁なし麺のアレンジレシピをご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.インスタントラーメンで人気の汁なし麺が作れる
    2. 2.インスタントラーメンで作る汁なし簡単・油そば
    3. 3.インスタントラーメンで作るおすすめ汁なしレシピ
    4. 4.インスタントラーメンでおいしい汁なし麺を作ろう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    インスタントラーメンで人気の汁なし麺が作れる

    Photo bychengzhu

    インスタントラーメンはお湯を注ぐだけでも十分美味しいですが、お湯を切って調味料を和える汁なし麺へのアレンジもとてもおいしいので人気です。

    今回は簡単にできるインスタントラーメンの汁なし麺アレンジレシピをご紹介していきます。油そばや焼きそば、洋風油そばなどバリエーション豊かな汁なし麺のレシピばかりですので是非参考にしてみてください。

    インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介のイメージ
    インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介
    すぐに食べられて美味しいインスタントラーメンは日本人の国民食といっても過言ではないでしょう。現在では定番の醤油や味噌のほか、地域の特産品を使ったご当地ラーメンなどさまざまな商品が販売されています。人気のインスタントラーメンのほか、アレンジレシピもご紹介します。

    インスタントラーメンで作る汁なし簡単・油そば

    Photo by whitefield_d

    インスタントラーメンで作る汁なし麺の代表といえば油そばです。こちらでは簡単にできるインスタントラーメンの油そばアレンジレシピをご紹介していきます。最初にご紹介する汁なし麺のレシピは王道の人気を誇る醤油ベースの油そばです。

    材料は醤油味のインスタントラーメン1袋、醤油小さじ2、ゴマ油大さじ1、酢小さじ1.砂糖少々、あとは卵やチャーシューなどのお好きな具材です。まずインスタントラーメンを2分茹でます。

    茹でている間にインスタントラーメンに付属の粉末スープを含めた調味料を全て混ぜ合わせ、茹で上がってしっかり湯切りしたインスタントラーメンに絡めていきます。手早く合わせたら器に盛り、お好きな具材をトッピングしたら人気の汁なし麺、醤油ベースの油そばの完成です。
     

    Photo by whitefield_d

    続いてご紹介する汁なし麺のレシピは旨辛油そばです。インスタントラーメンのこってりとした旨味と辛味みそのピリッとした辛みが食欲をそそる人気のレシピです。

    材料はみそ味のインスタントラーメン1袋、ゴマ油大さじ1、豆板醤小さじ1、砂糖少々、卵1個、あとはネギやひき肉などのお好きな具材です。まずインスタントラーメンを2分茹でます。

    茹で上がったインスタントラーメンをしっかり湯切りしたらボウルなどに移しインスタントラーメンに付属の粉末スープと一緒に調味料と混ぜ合わせます。最後にお好みの具材と卵を割り入れて完成です。卵を崩して辛みの効いた麺と食べればまろやかな口当たりになって相性抜群です。

    インスタントラーメンで作るおすすめ汁なしレシピ

    フリー写真素材ぱくたそ

    インスタントラーメンで作ることが出来る汁なし麺には油そば以外にもおいしいおすすめレシピがたくさんあります。こちらではそんな絶品汁なし麺のレシピを厳選してご紹介していきます。

    野菜たっぷり簡単焼きそば

    Photo bySunday133

    まず最初にご紹介するアレンジ汁なし麺は野菜をたっぷり使った簡単焼きそばです。付属の粉末スープや特製スパイスを使うので簡単に奥深い味わいおいしい焼きそばを作ることが出来るのでおすすめです。

    材料は醤油味のインスタントラーメン1袋、豚肉50g、キャベツ1/8個、もやし1/2袋、料理酒大さじ1、ゴマ油大さじ1です。まずインスタントラーメンを2分茹でます。麺を茹でている間に豚肉と野菜をごま油で炒めていきます。

    具材に火が通ってしんなりしてきたら料理酒と調味料を合わせて味をなじませていきます。しっかりと湯切りしたインスタントラーメンを具材と炒め合わせて全体に味がなじんだら完成です。塩気が足りないときは塩で調整するとバランスよく仕上がります。

    塩ラーメンで作るさっぱりトマトパスタ風

    Photo byPublicDomainPictures

    続いてご紹介する汁なし麺のレシピは塩味のインスタントラーメンを使ったトマトパスタ風の汁なし麺です。旨味たっぷりのインスタントラーメンの粉末スープとオリーブオイル、トマトの酸味が相性抜群のおすすめ汁なし麺レシピです。

    材料は塩味のインスタントラーメン1袋、トマト1個、オリーブオイル大さじ2、にんにくチューブ2cm程度です。まずインスタントラーメンを2分茹でます。

    茹で上がったラーメンを氷水でしっかりと冷やしてからボウルに移し、粉末のスープと角切りトマト、オリーブオイル、にんにくチューブと混ぜ合わせます。しっかりと和えたら器に盛り付けて完成です。お好みでパルメザンチーズをかけるのもおすすめです。

    味付け簡単汁なし担々麺

    Photo by nakashi

    最後にご紹介するのが味噌味のインスタントラーメンを使った簡単汁なし担々麺です。ひき肉を粉末スープで炒めるので奥深いみそ味が絶品の肉みそを簡単に作ることが出来ます。

    材料は味噌味のインスタントラーメン1袋、ひき肉100g、ネギ1/4本、ゴマ油大さじ1、豆板醤小さじ1、ごまお好みの量、お好みで卵黄1個です。まずインスタントラーメンを2分茹でます。その間にみじん切りにしたネギとひき肉をごま油を敷いたフライパンで炒めます。

    Photo by klipsch_soundman

    しっかりと火が通ったら付属の粉末スープと豆板醤を加えてさらに炒めます。茹で上がったインスタントラーメンをしっかり湯切りし器に盛り付けたら肉みそを乗せて最後に卵黄、ごまを振りかけて完成です。

    インスタントラーメンならではのスパイスが効いた味噌の粉末スープと豆板醤で味付けされた肉みそと卵黄がよく麺に絡み、思わず白いご飯も欲しくなるほどの濃厚な旨味が口いっぱいに広がります。

    インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?のイメージ
    インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?
    手早く調理できて美味しいインスタントラーメンは、アレンジレシピでもっと美味しくなります!インスタントラーメンの歴史から正しい作り方、簡単なのに劇的に美味しくなるアレンジレシピなど、インスタントラーメンのおすすめの食べ方をまとめました!
    インスタントラーメンをレンジで簡単に!おすすめの作り方や容器は?のイメージ
    インスタントラーメンをレンジで簡単に!おすすめの作り方や容器は?
    インスタントラーメンは、小さな鍋がひとつあれば手軽に作ることができ、保存もしやすい食べ物です。また、鍋を使って茹でる方法だけではなく、電子レンジでも調理できます。そこで今回は、インスタントラーメンをレンジで簡単に作る方法や、おすすめの容器をご紹介します。

    インスタントラーメンでおいしい汁なし麺を作ろう

    Photo by TAK.

    インスタントラーメンはアイデア次第で様々な汁なし麺にアレンジすることが出来ます。今回ご紹介した以外にも和風、洋風、中華風と様々な汁なし麺にアレンジが可能なのでぜひ自分だけのアイデア汁なし麺レシピの参考にしてみてください。

    Tomoe Ohmori
    ライター

    Tomoe Ohmori

    おーもりと申します。美味しいものと楽しそうなスポットの為なら津々浦々出かけます。まだまだ食べたことないものや行ったことないところがたくさん!そんなワクワクするようなコンテンツをお届けしていきたいと思います。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング