渋谷東急のレストラン情報まとめ!おすすめの人気店やゆっくりできるカフェも

渋谷東急のレストラン情報まとめ!おすすめの人気店やゆっくりできるカフェも

渋谷東急のレストラン街は美味しいと評判の人気店やゆっくりと食事を楽しめるレストランがたくさんあります。渋谷東急で買い物をした際は、比較的高い年齢層に利用されることの多い渋谷東急の落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりと美味しい料理に舌鼓を打ってみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.渋谷東急は人気のレストランが沢山
  2. 2.渋谷東急のおすすめレストラン1.銀座 天一
  3. 3.渋谷東急のおすすめレストラン2.シェ松尾
  4. 4.渋谷東急のおすすめレストラン3.揚州飯店
  5. 5.渋谷東急のおすすめレストラン4.レストラン デミ
  6. 6.渋谷東急のおすすめレストラン5.すし屋の磯勢
  7. 7.渋谷東急のおすすめレストラン6.麻布茶房
  8. 8.渋谷東急のおすすめレストラン7.カフェ シェ・ダイゴ
  9. 9.渋谷東急の美味しいレストランで食事しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

渋谷東急は人気のレストランが沢山

渋谷東急百貨店には、天ぷら料理を提供するの人気老舗レストランの銀座 天一や、おしゃれなフランス料理をカジュアルに楽しめるフランス料理レストランのシェ松尾、昔懐かしい洋食を楽しめるレストランのレストランデミなど、人気レストランが集まっています。

渋谷東急8階にあるレストラン街には、和食から洋食、中華など、さまざまな種類のレストランがあり、どのお店も手間のかかった美味しい料理を楽しめます。渋谷東急百貨店内ということもあり、高級志向のレストランも多いですが、ランチタイムは比較的お手頃に食事ができます。

渋谷東急の8階レストラン街を中心に、人気レストランやゆっくりと食事や渋谷東急での買い物の合間のティ―タイムを楽しめるお店を紹介します。

ゆっくりくつろげる店舗が多い

渋谷は人が多く、ゆっくりとできるレストランが少ないのが事実です。渋谷東急百貨店を利用する年齢層は、比較的高めであり、落ち着いた雰囲気の中で食事ができるレストランが多いです。混むことの少ない穴場のお店も紹介しています。

渋谷東急8階のレストラン街は11時から21時までの営業時間となっており、ランチからディナーまで幅広い使い方ができます。渋谷東急での買い物の合間を縫って、お昼時やディナー時をずらして利用すると、さらにゆっくりとした食事やティータイムを満喫できます。

渋谷東急のおすすめレストラン1.銀座 天一

銀座 天一は渋谷東急8階にあるレストラン街にある、天ぷらを中心としたメニューを提供するレストランです。カウンター席では、目の前で次々と天ぷらを揚げる様子を見られ、揚げたての天ぷらを楽しめると多くのファンがいる、渋谷東急の中でも人気レストランです。

渋谷東急の銀座 天一の天ぷらは、サクサクの衣で包まれた素材のうまみをしっかりと感じられる美味しい天ぷらです。季節の素材を使った天ぷら定食やお刺身と天ぷらがセットになったボリュームたっぷりの定食、タレのしみ込んだ天丼まで、メニューも豊富にあります。

銀座 天一のおすすめメニュー

渋谷東急のレストラン街の銀座 天一のおすすめメニューは、11時から15時までのランチタイムでいただける2090円のお得な昼の天ぷら膳です。昼の天ぷら膳は、海老や魚の天ぷらに加え、数種類の季節の野菜の天ぷら、サラダ、ごはん、お漬物、赤だしがセットになっています。

また、渋谷東急の銀座 天一で思う存分天ぷらを楽しみたいという方には、天ぷら膳おみなえしがおすすめです。4620円と値段は張りますが、海老やキス、なす、かぼちゃ、マイタケ、かき揚げなどのさまざまな種類の天ぷらを楽しめ、サラダやごはん、赤だしなどもついてきます。

渋谷東急のレストラン街の銀座 天一では、揚げたての天ぷらを味わえるメニューをぜひ、注文してみましょう。

安定の味が美味しい

銀座 天一は昭和5年創業の老舗の高級天ぷらチェーン店です。長年たくさんの著名人も足しげく通った人気のレストランで、海外からのお客さんもたくさん来ます。

カウンター席がメインの店内では、目の前で職人が腕を振るって天ぷらを揚げてくれます。チェーン店ということもあり、全国に店舗がありますが、どの店舗でも変わらない安定した美味しい天ぷらを楽しめるレストランです。

渋谷東急の8階のレストラン街にある店舗も例外ではなく、サクサクで美味しい銀座 天一の天ぷらを味わえます。渋谷東急の銀座 天一で食事をする際にはぜひ、揚げたての天ぷらを味わえるメニューを注文してみましょう。

渋谷東急のおすすめレストラン2.シェ松尾

この投稿をInstagramで見る

#シェ松尾 #文化村 #渋谷 #フレンチ

csay(@c_say718)がシェアした投稿 -

渋谷東急のシェ松尾は、渋谷区松涛にあるフランス料理店の精神を引き継ぐレストランです。渋谷東急のシェ松尾は渋谷区松涛にあるレストランよりも、よりカジュアルに、よりアットホームな雰囲気でゆっくりと食事を楽しめるレストランとなっています。

シェ松尾は、ランチ、カフェ、ディナーといろいろな場面で使えるレストランで、渋谷東急のレストラン街でゆっくりお茶をするのに特におすすめのレストランです。

おすすめのメニューは、アフタヌーンティーセットです。アフタヌーンティセットを注文できる時間帯は、14時から16時までとなっており、予約なしでも利用可能なので、渋谷東急でのショッピングの合間の休憩にぴったりです。

値段は2500円ですが、3段のケーキスタンドに乗った種類豊富なお茶請けと、紅茶でとびきりのテイータイムを満喫できます。渋谷東急でアフタヌーンティを楽しめるレストランはシェ松尾のみです。渋谷東急で優雅に贅沢なテイータイムを楽しみたいときにぜひ利用してみましょう。

渋谷東急のおすすめレストラン3.揚州飯店

揚州飯店は横浜中華街に本店がある、四川料理を中心とした中華料理を提供している人気の中華レストランです。渋谷東急のレストラン街の中でも比較的リーズナブルに食事ができます。

渋谷東急の揚州飯店のおすすめメニューは、根菜入り酢豚です。旬の根菜やヤマイモ、サツマイモ、レンコンなどが入っており、栄養満点で美味しいメニューとなっています。値段は2420円です。

渋谷東急の揚州飯店では横浜中華街にある本店の味がしっかりと再現されており、美味しい中華料理をお手頃な値段で味わえると評判で、長年愛されている渋谷東急の中華レストランです。

渋谷東急のおすすめレストラン4.レストラン デミ

レストランデミは本格的な洋食を味わえる、渋谷東急8階レストラン街にあるレストランです。ハンバーグやステーキ、パスタ、オムライスなどメニューの幅も広く、本格的な洋食がそろっています。

レストランデミのおすすめメニューは昔懐かしいオムライスです。ケチャップ味のごはんをふわふわとろとろの卵で包んだ美味しいオムライスで、上にはレストランデミの名前にも入っているようにレストラン自慢のデミグラスソースがかかっています。

オムライスは1400円で、人気のデミグラスソースハンバーグは1650円と値段は安くはないですが、店内は広く、渋谷東急の中でも静かでゆっくりと食事ができると人気のレストランです。

渋谷東急のおすすめレストラン5.すし屋の磯勢

すし屋の磯勢は混んでいることの少ない、居心地のいいゆっくりできるお寿司屋さんです。本店は自由が丘にあり、毎日仕入れる新鮮な旬の海の幸を使った美味しいお寿司をいただけます。比較的安い値段でお寿司を味わえる、ランチタイムがおすすめです。

すし屋の磯勢のお寿司は、ひと手間を惜しまず握られており、ひとつひとつの素材の魅力を口いっぱいに感じられます。カウンター席では、目の前で寿司を握ってもらえ、大将との会話を楽しみながらお寿司を味わえます。

和気あいあいとしたお店の雰囲気は、ゆっくりとくつろげる空間となっており、幅広い世代に人気の渋谷東急のレストラン街のお寿司屋さんです。

渋谷東急のおすすめレストラン6.麻布茶房

麻布茶房は渋谷東急の5階にある喫茶店です。都会風にアレンジされた趣ある和の空間と食事、スイーツなどを提供しており、買い物の合間にゆっくりと休憩するのにふさわしい和カフェです。

渋谷東急のレストランの中で特に女性に人気のある麻布茶房のおすすめメニューは、720円のクリームスイートポテトです。クリームスイートポテトは、ほくほくした食感のあたたかいスイートポテトの上に、大きなソフトクリームが乗った目新しいスイーツとなっています。

麻布茶房は甘味だけでなく、食事のメニューも充実しています。夏になると冷やし中華やかき氷、冬になるとあんかけ焼きそばやおしるこなどのあたたかい料理と季節の移ろいを感じられるメニューも魅力的です。麻布茶房の通常の営業時間は10時半から18時半となっています。

渋谷東急のおすすめレストラン7.カフェ シェ・ダイゴ

カフェ シェ・ダイゴは渋谷東急の4階にあるカフェレストランです。クレープやガレットを中心としたメニューを取り扱っており、パスタやカレーなどの軽食メニューもあります。

カフェ シェ・ダイゴのおすすめメニューは、クレープです。焼き立てを提供してくれるクレープは、バターシュガーやショコラ、はちみつレモン、ジャムなど豊富なフレーバーがあり、ドリンクとセットで1080円となっています。

渋谷東急の婦人服売り場の奥にある隠れ家的な雰囲気のあるカフェで、開店直後や夕方以降は特に人が少なく、ゆっくりとカフェタイムを楽しめます。カフェ シェ・ダイゴの通常の営業時間は10時半から18時半までとなっています。

名称 東急百貨店 渋谷・本店
住所 東京都渋谷区道玄坂2‐24‐1

渋谷東急フードショーの美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?のイメージ
渋谷東急フードショーの美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?
渋谷駅の地下1階にある渋谷東急フードショーは、全国の絶品グルメが集まるスポットです。今回は渋谷東急フードショーで購入できる人気のお菓子を、和菓子と洋菓子に分けてランキング形式でご紹介します。渋谷東急フードショーのお菓子は贈り物にもおすすめです。
渋谷東急フードショーの美味しいケーキランキング!誕生日に食べたいおすすめはどれ?のイメージ
渋谷東急フードショーの美味しいケーキランキング!誕生日に食べたいおすすめはどれ?
渋谷を代表する地下食料品街の「渋谷東急フードショー」には、誕生日にもおすすめなホールケーキが買えるお店があります。見た目も美しく美味しいケーキは、プレゼントにしても喜ばれます。渋谷東急フードショーで人気のケーキをランキング形式でご紹介します。

渋谷東急の美味しいレストランで食事しよう!

渋谷東急百貨店には洋食から中華、和食までさまざまなテイストのレストランが入っています。渋谷東急を利用する客層は年齢層が高く、静かにゆっくりと食事をできるレストランが多いです。渋谷東急を利用する際は、渋谷東急のレストランの落ち着いた空間で食事をしてみましょう。

しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング