新宿高島屋のデパ地下のおすすめ店11選!お菓子や弁当・高級うなぎまでご紹介

新宿高島屋のデパ地下のおすすめ店11選!お菓子や弁当・高級うなぎまでご紹介

新宿高島屋のデパ地下には、お菓子・お弁当・惣菜・パンなど様々なジャンルのグルメが勢揃いしています。新宿高島屋のデパ地下は見て回るのも楽しみの1つで老舗の味もあります。今回は、新宿高島屋のデパ地下おすすめグルメを厳選して11個紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新宿高島屋のデパ地下グルメを紹介
  2. 2.新宿高島屋のおすすめデパ地下グルメ:お菓子
  3. 3.新宿高島屋のおすすめデパ地下グルメ:お弁当
  4. 4.新宿高島屋のおすすめデパ地下グルメ:パン
  5. 5.新宿高島屋のデパ地下グルメを楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新宿高島屋のデパ地下グルメを紹介

新宿高島屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デパ地下には、基本的にはスイーツや惣菜お弁当などのグルメを取り扱っているデパートが多いです。新宿高島屋のデパ地下にも、美味しいグルメが軒並み並んでいます。

新宿高島屋のデパ地下には美味しいグルメのお店がたくさんあるため、見て回るだけでも楽しむことができます。デパ地下グルメには、夕食のおかずを少し豪華にできる惣菜や普段頑張っている家族や自分へのご褒美のスイーツなどがデパ地下に集結しています。

新宿高島屋 お惣菜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

魅力満載の新宿高島屋のデパ地下グルメを紹介していきます。新宿高島屋のデパ地下にはお菓子・お弁当・惣菜・パンなど、おすすめのグルメがたくさんあります。

デパ地下で販売されているお菓子は手土産に、お惣菜は夕食などに・お弁当は会食や旅行・出張などの移動の合間に・パンは朝食になど様々な場面で味わうことができる商品が揃っています。

新宿高島屋のデパ地下で価格も高級なグルメからリーズナブルな値段で楽しむことができるグルメが用意されています。新宿高島屋のデパ地下には多くのお店が並んでいますが、今回はお菓子・お弁当・パンの部門でおすすめのお店を紹介していきます。

新宿高島屋のデパ地下に高級うなぎはある?

新宿高島屋 赤坂ふきぬきの鰻
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿高島屋のデパ地下には高級うなぎはありませんが、14階に老舗の高級うなぎ店「赤坂 ふきぬき」があります。本格的なひつまぶしを堪能することができます。14階にお店がありますので、窓からの眺望も良く美味しいうなぎを味わいながら景色も一緒に楽しむことができるようになっています。

ひつまぶしの他にもうな重やうなぎ逸品料理など、高級なうなぎを使用した様々な料理を堪能することができます。ランチセットなどもありますので、デパ地下でお菓子やお弁当の購入だけでなくショッピングの合間などに美味しいうなぎを堪能しましょう。

地下には美味しいお店が勢揃い

新宿高島屋 お惣菜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿高島屋のデパ地下には、美味しいグルメが勢揃いしています。洋菓子・和菓子などのお菓子から、惣菜料理・お弁当など多種類のジャンルのグルメまでありますので、用途に合わせてグルメを楽しむことができるようになっています。

新宿高島屋の美味しいチョコレートランキング!プレゼントにもピッタリなのは?のイメージ
新宿高島屋の美味しいチョコレートランキング!プレゼントにもピッタリなのは?
チョコレートを購入したいのなら、様々選べるデパ地下がおすすめです。今回は人気の新宿高島屋のデパ地下で購入できる美味しいチョコレートをランキング形式でご紹介いたします。新宿高島屋ならお気に入りが見つかります。様々なシーンでチョコレートを味わってみましょう。
新宿高島屋の美味しい和菓子ランキング!手土産にもピッタリな人気の逸品は?のイメージ
新宿高島屋の美味しい和菓子ランキング!手土産にもピッタリな人気の逸品は?
おしゃれなブランドが勢ぞろいしている人気の百貨店「新宿高島屋」には京都を中心とした有名和菓子店が数多く入店しています。季節の美しさを感じさせてくれる和菓子の数々は、大切な人への手土産にもピッタリです。新宿高島屋の美味しい和菓子をランキング形式でご紹介します。

新宿高島屋のおすすめデパ地下グルメ:お菓子

新宿高島屋 ケーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まずは、新宿高島屋のデパ地下おすすめグルメ・お菓子編を2つ紹介していきます。友人への手土産や家族・自分への食後などのデザートにおすすめのお菓子がたくさんあります。

パティシェリア

1つ目に紹介する新宿高島屋・デパ地下おすすめお菓子は「パティシェリア」のお菓子です。パティシェリアは2007年に世界初のケーキのセレクトショップとして新宿高島屋のデパ地下に誕生したお店です。

パティシェリアにはたくさんの種類のスイーツが用意されており、可愛らしいデザインのスイーツからおしゃれなデザインのスイーツがあり見て楽しむことができる、新宿高島屋のデパ地下の中でも人気のスイーツです。

見た目のイメージから高級スイーツの印象がありますが、お値段はリーズナブルな価格となっており手土産用など手軽に購入することができます。ケーキも好きなケーキを数種類から選ぶことができるショートケーキからホールケーキまであります。

ホールケーキには、母の日・父の日のお祝いのケーキや、子どもの日・ひな祭りなどのケーキなどイベントに合わせたホールケーキも登場しますので、お祝い事の際にも利用することができます。

岡埜榮泉 新宿タカシマヤ店

新宿高島屋・デパ地下おすすめお菓子2つ目は「岡埜榮泉 新宿タカシマヤ店」です。洋菓子よりも和菓子が好きな人におすすめの新宿高島屋・デパ地下グルメです。岡埜榮泉は老舗の和菓子で美味しい和菓子が揃っています。

岡埜榮泉の看板メニューは豆大福でいつ食べても美味しいと評判です。豆大福の他にもどら焼き・茶まんじゅう・いちご大福などがあります。多くの種類の和菓子を購入したい場合には、詰め合わせのセットもあります。

詰め合わせの個数も13個入りや20個入り・22個入りなど必要な数に合わせて購入することができるようになっています。和菓子の価格もリーズナブルとなっていますので、ご自宅へのお土産にも最適です。

新宿高島屋のおすすめデパ地下グルメ:お弁当

お弁当
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いては、新宿高島屋のおすすめデパ地下グルメお弁当編を3つ紹介していきます。お弁当は、出張で訪れたビジネスマンの昼食やバスで遠方に行く際のお弁当・仕事帰りの晩御飯としてなど様々な用途で使用することができます。

菊乃井 新宿高島屋

新宿高島屋・デパ地下おすすめお弁当は「菊乃井 新宿高島屋」のお弁当です。菊乃井は京都府に本店の料亭があり、長い歴史を持つ老舗の高級料亭です。新宿高島屋のデパ地下にある菊乃井は、京都の老舗料亭の本格的な味を東京で味わうことができます。

新宿高島屋のデパ地下で購入することができるお弁当は、高台寺・八坂・東山・鯖寿司・穴子寿司などがあります。高台寺は、高級料亭の本格的な味をリーズナブルな価格で味わいたい人におすすめのお弁当です。

八坂は、四角の枡に季節の食材を使って彩りよく詰め合わせたお弁当でちょっと贅沢したい時におすすめです。東山は、美味しい炊き込みご飯や季節の食材を使った煮物などが詰められています。東山はオフィスでの会食や自宅にお客様が来られた際のお弁当としても利用することができます。

東山のお弁当は、多くの数の購入が必要な際には事前に予約をしておくことをおすすめします。鯖寿司や穴子寿司は仕事の合間や、バス・電車移動の際の片手間で食事をしたい時におすすめのデパ地下グルメ弁当です。

ゆしま扇 高島屋新宿店

新宿高島屋・デパ地下おすすめお弁当2つ目は「ゆしま扇 高島屋新宿店」のお弁当です。ゆしま扇は、お店のこだわりが詰まったお弁当となっており懐かしい味のするお弁当や笹巻寿司を堪能することができます。

ゆしま扇のお弁当はお手頃な価格で食べたい人からちょっと贅沢なお弁当を食べたい人まで、好みや予算に合わせて様々な価格のお弁当が用意されています。

レギュラーメニューのお弁当から旬の食材を使った季節のお弁当までありますので、季節限定のお弁当などは是非、新宿高島屋のデパ地下で購入してみましょう。

お祝い弁当などもありますので、大切な記念日やお祝い事などにも購入することができます。笹巻寿司も単品から詰め合わせと販売していますので、色々な味の笹巻寿司を購入して友人や家族とシェアをしたり、1人で贅沢にお寿司を楽しむこともできます。

美濃吉 新宿高島屋店

新宿高島屋・デパ地下おすすめのお弁当3つ目は「美濃吉 新宿高島屋店」のお弁当です。新宿高島屋のデパ地下で販売されている美濃吉のお弁当は、オフィスでの昼食やバス・電車・新幹線などでの移動時間の合間などに手軽に購入して食べることができます。

新宿高島屋のデパ地下で販売されている美濃吉のお弁当は3段弁当や季節限定のお弁当など様々なお弁当用意されています。京料理を東京で味わうことができる人気のデパ地下グルメ弁当になります。

また、夕食をちょっと豪華にする1品料理の惣菜などもあります。値段もリーズナブルな価格から贅沢な価格まで幅広くありますので、新宿高島屋のデパ地下に訪れた際には美濃吉新宿高島屋店にも足を運んで美味しいお弁当を味わってみてはいかがでしょうか。

新宿高島屋のおすすめデパ地下グルメ:パン

新宿高島屋 パン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿高島屋のデパ地下グルメ最後はパンを紹介します。新宿高島屋のデパ地下には、和菓子・洋菓子のスイーツや老舗料亭のお弁当だけでなく、毎日の朝食などにも最適のパンも取り扱っています。新宿高島屋のデパ地下で購入することができるパン屋さんを1つ紹介します。

フォション 新宿高島屋店

新宿高島屋・デパ地下おすすめパンは「フォション 新宿高島屋店」のパンです。フォション 新宿高島屋店は、パンの種類がとにかく豊富と人気のパン屋です。

フォション 新宿高島屋店には、食パンやフランスパンなどの他に和と洋が融合されたパンやチョコパンなどの惣菜パンなど数多くのパンがあり、サンドイッチなども提供していますので仕事帰りに翌日以降の朝ごはん分を購入したり、昼食用のパンなどを購入することができます。

新宿高島屋のデパ地下グルメを楽しもう

新宿高島屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿高島屋のデパ地下グルメについて紹介をしてきました。新宿高島屋のデパ地下には美味しいおすすめのグルメが勢ぞろいしています。お弁当・お菓子・惣菜・パンなど、新宿高島屋のデパ地下には多種多様なジャンルのデパ地下グルメがあります。

新宿高島屋のデパ地下でお気に入りのグルメを見つけて、1日の食事を少し贅沢にしてみたりお菓子を手土産に友人などを訪れてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年3月6日時点、新宿高島屋公式HPより。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング