日本橋高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング!有名店の贅沢な一品も

日本橋高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング!有名店の贅沢な一品も

日本を代表する老舗百貨店の日本橋高島屋は、有名店や人気のお店の惣菜を買うことができます。和洋中、エスニックと様々な料理が揃っていて自宅用から手土産まで幅広く買えます。たまにはデパ地下のお惣菜で贅沢をしたいという時におすすめの日本橋高島屋のお店をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.日本橋高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング!
  2. 2.日本橋高島屋・デパ地下の惣菜おすすめランキング第5位~第2位
  3. 3.日本橋高島屋・デパ地下の惣菜おすすめランキング第1位
  4. 4.日本橋高島屋・デパ地下有名店の人気惣菜を自宅で食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

日本橋高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング!

日本橋高島屋 お惣菜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デパ地下のお持ち帰り用の惣菜は、有名店の味が自宅で手軽に食べられます。日本橋高島屋は、老舗から話題の新店舗まで入っていて本格的なプロの味が楽しめます。日本橋高島屋で美味しいと評判の人気のお惣菜のお店をご紹介します。

日本橋高島屋の美味しい和菓子ランキング!手土産にもピッタリな人気の逸品は?のイメージ
日本橋高島屋の美味しい和菓子ランキング!手土産にもピッタリな人気の逸品は?
東京を代表する老舗デパートの「日本橋高島屋」には、日本全国の和菓子の名店が集まっています。手土産におすすめの定番菓子から季節を感じさせる生菓子まで購入できます。今回は、日本橋高島屋で人気の和菓子をランキング形式でご紹介します。
日本橋高島屋の美味しいチョコレートランキング!プレゼントにもピッタリなのは?のイメージ
日本橋高島屋の美味しいチョコレートランキング!プレゼントにもピッタリなのは?
東京を代表する老舗百貨店「日本橋高島屋」には、自分用にもお土産、プレゼントとしてもおすすめのチョコレートがたくさん販売されています。今回は、日本橋高島屋で買いたいチョコレートを、ランキング形式でご紹介します。甘党の人は必見です。

日本橋高島屋・デパ地下の惣菜おすすめランキング第5位~第2位

日本橋高島屋 お惣菜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本橋高島屋の惣菜のおすすめランキング5位~2位に入ったお店は、東京の老舗の名店から話題のデリカテッセンまで幅広く揃っています。ご飯のおかずになるものからお酒のおつまみにピッタリの惣菜まであります。

5位~2位までにランクインしたお店は、日本橋高島屋のデパ地下でお惣菜を買うなら押さえておきたい所ばかりです。ご自宅でのランチやディナーや手土産用に購入するのにおすすめです。

5位 味の浜藤 日本橋高島屋店

「味の浜藤」は、日本橋高島屋をはじめ都内のデパ地下に入っている魚料理の専門店です。新鮮な魚を使った惣菜が人気のお店で、焼き魚は、塩焼き、照り焼き、西京漬けと品揃えも充実しています。

惣菜とともに人気があるのが、焼き魚が入ったお弁当で、和食が食べたい時におすすめです。日本橋高島屋の店舗では、電子レンジで温めて食べる「レンジで焼魚・煮魚」も販売しています。

味の浜藤の惣菜は、自宅用としてだけでなく手土産やギフトにも喜ばれます。日本橋高島屋で魚を使った惣菜を買いたいときにおすすめのお店です。

4位 華正樓 日本橋高島屋店

華正樓 麻婆豆腐
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本橋高島屋に入っている「華正樓」は、点心や中華料理のお持ち帰り用の惣菜を販売しているお店です。ショーケースには、四川風麻婆豆腐や海老のチリソース炒めといった人気の中華の惣菜が並びます。

日本橋高島屋の惣菜でも絶品といわれるのが、焼売をはじめとした点心類です。ごはんのおかずやお酒のおつまみにもピッタリで、手土産でも人気があります。

惣菜だけでなく月餅などの中華スイーツも販売しています。日本橋高島屋で前菜からデザートまで横浜中華街の老舗の味をお持ち帰りすることができます。

3位 パリヤ 日本橋髙島屋S.C.店

「パリヤ」は、青山にある人気のデリカテッセンで、日本橋高島屋に新館がオープンした2018年に出店しました。おしゃれなカフェ飯風の惣菜は、様々な料理のエッセンスを加えた創作料理になっています。

メニューは、毎週火曜日に変更になります。メイン料理、サラダ、副菜、ご飯とあり、好きな惣菜を詰め合わせたランチボックスもあります。惣菜は単品でも購入できるので、食事に一品プラスしたい時にもおすすめです。

日本橋高島屋の店舗は、イートンスペースもあるので、お持ち帰りだけでなく店内での飲食もできます。惣菜のメニューの他に、デザートにピッタリな可愛らしいケーキも販売しています。お持ち帰りとイートインの両方でおすすめのお店です。

2位 伊勢廣 日本橋高島屋売店

伊勢廣 焼鳥
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「伊勢廣」は、京橋にある老舗の焼鳥店です。百貨店への出店は日本橋高島屋のみで、京橋の本店で焼いたものを販売しています。日本橋高島屋の店舗はテイクアウト専門になりますが、1本から購入することができ、好きな焼鳥を組み合わせて買うことができます。

職人が鶏一羽を丸ごと捌いたものを備長炭で焼いています。味付けについても、有名店ならではのこだわりがあります。冷めても美味しいと評判で、お土産用に購入する人もいます。自宅で老舗の味を楽しむなら、日本橋高島屋で買うのがおすすめです。

日本橋高島屋・デパ地下の惣菜おすすめランキング第1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本橋高島屋のデパ地下の惣菜おすすめランキングで1位に選ばれたのは、銀座の並木通りで70年の歴史があるサンドウィッチの有名店です。本場イギリスで食べられているフィンガーサンドウィッチをイメージしており、食べやすいサイズにカットされています。

シンプルでありながら、パンと具が一体化しており、素材の美味しさが感じられます。軽食におやつにと幅広い用途で食べることができるデパ地下のお惣菜です。

1位 赤トンボ 日本橋高島屋店

「赤トンボ」のサンドウィッチは、グルメの人たちに人気の惣菜です。上品な見た目と食べやすい大きさで、日本橋周辺のオフィスで働く人たちのランチでも人気があります。

メニューでお得なのは「ミックス」です。ローストビーフ、野菜、卵、ハムのサンドウィッチがセットになっています。ちょっと贅沢でおしゃれな雰囲気のサンドウィッチは、日本橋高島屋のデパ地下の名物です。

名称 日本橋高島屋 S.C.
住所 東京都中央区日本橋2-4-1

日本橋高島屋・デパ地下有名店の人気惣菜を自宅で食べよう

日本橋高島屋 お惣菜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本橋高島屋のデパ地下には、ご紹介したお店以外にも美味しい惣菜を販売している所があります。本館、新館ともに魅力的なお店が多く、デパ地下ならではの高級感も感じられます。ほんの少しだけ贅沢な気分が味わえる惣菜を堪能してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗や商品の情報は2023年3月6日時点、日本橋高島屋公式HPより。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング