ドトールのお得なセットメニューまとめ!【実食写真付き】おすすめのドリンクや人気のフードは?

ドトールのお得なセットメニューまとめ!【実食写真付き】おすすめのドリンクや人気のフードは?

ドトールは、豊富なドリンクとともに一緒に楽しめるフードメニューも充実していて、セットとして味わえるのが人気の要素です。今回はドトールのセットメニューについてその内容をご紹介いたします。ドトールセットでドトールを美味しく楽しみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールはセットメニューがお得!
  2. 2.ドトールといえばミラノサンドのセットがおすすめ
  3. 3.ドトールのモーニングセットも人気
  4. 4.ドトールはお得なセットで注文しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールはセットメニューがお得!

ドトール 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国展開しているドトールコーヒーは、日本国内に1000店以上の店舗数を誇るコーヒーチェーンです。手頃な価格でおいしいコーヒーをはじめとしたドリンクや軽食が楽しめることで、仕事前の一杯のコーヒーをドトールで味わったり、ブレイクタイムに利用しているという方も多いカフェです。

ドトールコーヒーでは厳選したコーヒー豆を、香り豊かで深みがあるコーヒーの提供にこだわる理由として直火焙煎をして提供しています。おいしいコーヒーを届けたいというドトールの試みは、コーヒー通を魅了しています。

ドトール ミルクレープ&コーヒー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そしてドトールでは、コーヒーをはじめとしたドリンクだけでなくスイーツやフード類の提供も行っており、これらも人気です。ドトールのスイーツといえば、たくさんの人に愛されている「ミルクレープ」が有名ですが、ドトールドリンクとの相性も抜群のベストセラー人気のスイーツです。

そして今回ご紹介するドトールの軽食として楽しめるサンド類「ミラノサンド」も、ドトールメニューの中でも定番ベストセラー人気のアイテムです。ボリューミーで食べ応えのあるミラノサンドは、ランチに、そしてブレイクタイムにおすすめの逸品です。

ドトール自慢のミラノサンドの魅力について、そして美味しくお得な味わい方をチェックしてみましょう。早速食べたくなるはずです。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールといえばミラノサンドのセットがおすすめ

ドトール ミラノサンドBセット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールの人気メニューミラノサンドは、ドトールドリンクと一緒に味わいたい一品と言えます。お得に味わうには、ミラノサンドとドリンクのセットがおすすめです。ドトールミラノサンドセットは、お好きなミラノサンドとドリンクがセットで提供されます。

ドトールミラノサンドセットは、ドリンクとミラノサンドをセットにすると合計金額から50円引きになります。ミラノサンドセットがお得で嬉しい理由が、ドトールでオーダーできる全てのドリンクがセットの対象となるところです。 

ドトール ミラノサンドCセット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミラノサンドには4種類があり、「ミラノサンドA 生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ」、「チーズinミラノサンドA 生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ」、「ミラノサンドB エビ・サーモン・カマンベール」そして「ミラノサンドC 照り焼きチキン ~ハニーマスタード & ガーリックソース~」です。

どれも聞いただけで美味しそうと感じるラインナップをセットにしていただけば、満足度もより一層高くなります。ミラノサンドはセットが断然お得です。

ハム系ならミラノサンドA、エビやサーモンが好きならミラノサンドB、チキンならミラノサンドC、どの具材が好きかということでセットに選ぶといいでしょう。※メニューは2023年4月19日時点、ドトールコーヒー公式HPの情報より。

好きなドリンクを選ぼう

ドトール ドリンク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミラノサンドのセットは、お好きなミラノサンドとお好きなドリンクを選んでセットにすることができるのが人気です。ミラノサンドをセットにしない場合、単品では店内飲食でミラノサンドAが450円チーズinミラノサンドAが480円、ミラノサンドBが550円、ミラノサンドCが250円になっています。価格は税込で、テイクアウトも同一価格になります。

これらをセットにすると、例えばミラノサンドAのセットでブレンドコーヒーのS 250円を注文すると、セット価格が650円になります。50円引きのセットは、お得感もありますし、特によくミラノサンドを食べているという方にとってはセット価格は魅力的です。

ドトールのモーニングセットも人気

ドトール モーニングセット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、ドトールでは、モーニングセットの提供もあり、仕事前にドトールで朝食を食べるという方で賑わう人気のセットを展開しています。ドトールモーニングセットは、10:30までの販売になっていますが、店舗により時間が異なることがあるので確認してみましょう。

選べるフードは3種類

ドトール モーニングセット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールモーニングセットで選べるサンドは、「モーニング・セットAハムタマゴサラダ」、「モーニング・セットB スモークチキンポテト ~ハニーマスタードソース~」、「ホットモーニング あつあつハムチーズ」です。

こちらもミラノサンド同様に、セットにすると全てのドリンクから選ぶことができ50円引きになります。価格はモーニングセットA・Bは450円、ホットモーニングは470円からです。

1日のスタートをドトールのお得なモーニングセットではじめてみましょう。有意義な1日の始まりになるはずです。※メニューは2023年4月19日時点、ドトールコーヒー公式HPの情報より。

ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?のイメージ
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?
全国にチェーン展開している「ドトールコーヒー」は、毎日飲んでも飽きないコーヒーと、多彩なフードメニューが人気です。有名な「ミラノサンド」「ミルクレープ」メニューなど、ドトールを知り尽くしたマニアが厳選する、ドトール攻略情報をお届けします!

ドトールはお得なセットで注文しよう!

ミラノサンドをはじめとして、ドトールにはお得に味わえるセットが充実しています。ドトールお気に入りのドリンクから選べるというのも嬉しいポイントです。ドトールのセットならお腹も心も満たしてくれるはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年4月19日時点、ドトールコーヒー公式HPの情報より。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング