ドトールのベイクドチーズケーキは濃厚でなめらか!絶品と噂の人気メニューとは

ドトールのベイクドチーズケーキは濃厚でなめらか!絶品と噂の人気メニューとは

ドトールは、日々通っているという方も多いほど美味しいコーヒーを味わえるカフェとして全国的に有名です。メニューもドリンク、フード類と充実していますが、今回はその中でドトール人気のチーズケーキについてご紹介いたします。定番デザートチーズケーキを堪能しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールのベイクドチーズケーキが美味しいと人気
  2. 2.ドトールのベイクドチーズケーキはしっとりなめらかで濃厚な味わい
  3. 3.ドトールのベイクドチーズケーキはセットメニューがお得
  4. 4.ドトールの絶品スイーツ・ベイクドチーズケーキをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールのベイクドチーズケーキが美味しいと人気

ドトールコーヒー

Photo by jouer

全国展開しているカフェとして親しまれているドトールは、出張や旅行先の慣れない街で見つけるとほっとするような場所です。どの店舗へ行っても同じサービスと味わいを堪能できるチェーン展開のお店は、その意味で安心感があります。

ドトールでは、美味しいコーヒーが手頃な価格帯で味わえることで、モーニング、ランチなど様々なシーンで活用されています。ドトールは元々コーヒー豆の卸売業から歴史が始まった会社で、ドトールで提供されているコーヒーはこだわりを持っています。

ドトールコーヒー

Photo by jouer

コーヒー豆はドトールが独自で開発した直火焙煎機により焙煎し提供していて、豆の香りとコクを引き出しているコーヒーを提供しています。そのようなコーヒー好きを魅了しているコーヒーにぴったりのケーキ類の充実度も高いのがドトールの人気の要素です。

ドトールは、常に6から7種類の定番ケーキが用意してあり、季節によって限定ケーキも提供されています。その中で今回ご紹介するのがドトールの「ベイクドチーズケーキ」です。

チーズケーキはケーキの中でも定番のおなじみのもので、多くのカフェやケーキブランドで味わえる人気ケーキです。ブランドごとにそれぞれ個性を見ることができますが、ベイクドチーズケーキは味わいたい逸品といえます。

ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、スフレチーズケーキなど、チーズケーキには種類がたくさんあり、それだけに親しまれているケーキの一つでもあります。そして、その中でもベイクドチーズケケーキはチーズケーキ好きを魅了しているケーキです。

ドトールベイクドチーズケーキは、チーズケーキファンも味わいたい逸品です。ドトールのコーヒーとの相性も抜群のドトールチーズケーキの魅力を確認してみましょう。

ドトールのベイクドチーズケーキはしっとりなめらかで濃厚な味わい

チーズケーキの美味しさの要素はしっとり濃厚さです。特にベイクドチーズケーキにはチーズの風味を感じるリッチさが味わいを決めるものです。ドトールチーズケーキは、チーズケーキの美味しい要素をしっかりと感じることができます。

美味しいしっとりチーズケーキを作るために、材料にもこだわりがあり、ドトールチーズケーキに使われているクリームチーズは、北海道産のフレッシュなものです。

シンプルな材料で作られるチーズケーキだからこそ、厳選した素材を使うことで本来の美味しさを体感できます。そしてチーズケーキを支える土台となっている部分にもドトールのこだわりがあるのもおすすめポイントです。

チーズケーキの底の部分は、グラハムクラッカーがひかれていて、クラッカーには胡桃とクランベリーを入れることで、味の美味しいアクセントと風味をつけていています。口に入れると濃厚なチーズとクラッカーの風味をいいバランスで味わえるチーズケーキです。

シンプルに見えるチーズケーキに隠れた美味しい演出を施しているドトールチーズケーキは、定番のお気に入りになるはずです。

ドトールのベイクドチーズケーキはセットメニューがお得

ドトールチーズケーキは、ドトールのドリンクと一緒に味わってもらいたい絶品です。ベイクドチーズケーキは単品の店内飲食価格は418円ですが、美味しく味わってもらえるようにドトールでは、お得なケーキセットのメニューがあります。

ドトールのケーキセットは、ドトールでケーキセットの対象になっているケーキとドリンクを選ぶと税込み合計金額から30円引きになります。ドリンクは全てのメニューから選べるのでお得になっています。

好きなドリンクと、絶品ドトールチーズケーキを堪能してみましょう。そしてケーキセットを注文できる時間帯は14:00から閉店までになっています。ちょうどケーキが食べたくなる時間から閉店まで行っているというのは嬉しいことです。利用価値大のセットになります。

ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?のイメージ
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?
全国にチェーン展開している「ドトールコーヒー」は、毎日飲んでも飽きないコーヒーと、多彩なフードメニューが人気です。有名な「ミラノサンド」「ミルクレープ」メニューなど、ドトールを知り尽くしたマニアが厳選する、ドトール攻略情報をお届けします!
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールの絶品スイーツ・ベイクドチーズケーキをご賞味あれ

しっとり美味しいドトールチーズケーキをドトールで味わってみましょう。ブレイクタイムに安らぎのひと時を与えてくれるチーズケーキを味わえば、幸せな時間になるはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング