ドトールのレタスドックは隠れた人気フード!ソースが絶品の美味しいメニューとは

ドトールのレタスドックは隠れた人気フード!ソースが絶品の美味しいメニューとは

ドトールはドリンクのみならずフードメニューの充実度も高く人気です。今回は、ドトールで味わいたいメニューの一つレタスドックについてご紹介いたします。ドトールレタスドックはレタスを満喫できる食感が美味しいホットドックです。レタスドックの魅力をみてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールのレタスドックは美味しいと人気のメニュー
  2. 2.ドトールのレタスドックはオリジナルソースが絶品
  3. 3.ドトールのレタスドックの口コミ・評判は?
  4. 4.ドトールのレタスドックがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールのレタスドックは美味しいと人気のメニュー

レタスドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

朝食やランチ、そしてブレイクタイムに立ち寄りたくなるカフェの一つドトールは、行きたくなる理由がいくつもあります。どれをとっても美味しいドリンクやフードメニュー、そしてくつろげるスペースは、美味しさで満たしてくれるとともに、気分もリフレッシュさせてくれます。

ドトールで提供されているメニューは全てにおいてドトールのこだわりを感じるものです。コーヒーをはじめとしたドリンク類と相性抜群のフード類のコンビネーションは抜群で、1日の様々なシーンを素敵に演出してくれます。

レタスドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトール好きならいつも注文する定番メニューがいくつかあるものですが、今回は多くのドトールファンから支持のあるドトールレタスドックについてご紹介いたします。ドトールにはフードメニューとして、大きく分けてトースト類、ホットサンド、ミラノサンド、ジャーマンドックがあります。

どれもがパンをベースにした味わい深いメニューラインナップで、具材との相性を楽しみながらいただける逸品揃いです。レタスドックは、同じく人気のドトールジャーマンドックをベースにしたおすすめホットドッグです。

ドトールのレタスドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホットドッグは、カジュアルに食べられている定番人気のフードメニューで、多くのカフェで味わえるものでもありますが、ドトールのホットドッグ、ドトールレタスドックは、常に高評価の美味しさで味わってもらいたいドトールメニューの一つです。

ドトールジャーマンドックやレタスドックを作り上げるために、ドトールでは徹底してこだわっています。こだわりが美味しい、そしてまた食べたくなるドトールレタスドックのおすすめポイントとこだわりをみてみましょう。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールのレタスドックはオリジナルソースが絶品

ドトールのレタスドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

食感が美味しいおすすめの絶品ドトールレタスドックは、素材選びから厳選して作り上げています。レタスドックの味の決め手となるソーセージは、ソーセージの本場ドイツのソーセージを参考に作られています。

理想のソーセージを作るために、日本のメーカーと共同で開発し生まれたのがドトールレタスドックのソーセージです。肉の旨味と食感を最大限に引き出す製造方法で試行錯誤を重ねて生まれたレタスドックのソーセージの食感は絶品です。

ドトールのレタスドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またレタスドックの具材を挟むパンもこだわり抜いています。かみごたえもありながら柔らかなソフトフランスパンを使用し具材との調和を測っていてその味わいはパン好きも気に入る逸品です。そしてソーセージ、パンが揃ったところで最後に注目したいのがレダスドックのメインになるレタスです。

シャキシャキと食感の良いレタスがたっぷりと挟んであるのがドトールレタスドックの最大の特徴です。大きめレタスでボリュームもあり、野菜を食べているということを実感できるボリューム感が好評なのがレタスドックの美味しさになります。

ドトールのレタスドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そのレタスドックの具材に絡んでいるソースはドトールオリジナルソースで、ピリッとマスタードの辛みが効いているソースです。このソースの味わいがレタスドックの全体の味のバランスを大人っぽい味わいに仕上げていると言って良いでしょう。

ドトールブレンドコーヒーやアイスコーヒーとの相性も抜群のレタスドックです。風味、食感を堪能してみましょう。レタスドックの価格は、265円(店内飲食・税込み)です。

ドトールのレタスドックの口コミ・評判は?

ドトールのレタスドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

絶品と評価の高いドトールレタスドックの口コミもチェックして、支持の高さを確認してみましょう。ドトールのドッグ類はお気に入りで得にレタスドックはいつも食べたくなる美味しさ、パンとソーセージ、レタスの食感が全てよく、パーフェクトな味わいという声があります。

また、マスタードが効いているソースが美味しい、見た目はシンプルだけど食べてみると驚く美味しさ、レタスドックはレタスがたっぷりでヘルシー感がある、など、一度味わってその美味しさに感動するという方が多いようです。

ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?のイメージ
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?
全国にチェーン展開している「ドトールコーヒー」は、毎日飲んでも飽きないコーヒーと、多彩なフードメニューが人気です。有名な「ミラノサンド」「ミルクレープ」メニューなど、ドトールを知り尽くしたマニアが厳選する、ドトール攻略情報をお届けします!
ドトールのミラノサンドセットは不動の人気メニュー!【実食写真付き】定番のおすすめは?のイメージ
ドトールのミラノサンドセットは不動の人気メニュー!【実食写真付き】定番のおすすめは?
嬉しいプライス「ドトール」の「ミラノサンドセット」はもう食べましたか?昔からある看板商品であるミラノサンドは、俄然セットがお買い得です。開発当時、社長が4回お皿を割った伝説を持つミラノサンド、それほどまでにドトールが心血込めたメニューを、お得なセットでどうぞ!

ドトールのレタスドックがおすすめ

ドトールのレタスドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

レタスのシャキシャキ食感とソーセージのパリッと感、そしてパンの柔らかさが一体になったレタスドックは、何度も食べたくなる定番人気メニューです。レタスドックを美味しく楽しく味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング