ドトールは定番のブレンドコーヒーがおすすめ!人気の秘密を徹底調査

ドトールは定番のブレンドコーヒーがおすすめ!人気の秘密を徹底調査

ドトールは美味しいメニューが揃い様々なシーンで利用されている馴染みのあるカフェといえます。そしてドトールブレンドはファンが多いドリンクです。今回はドトールの定番、ドトールブレンドについてご紹介いたします。ドトールブレンドの人気の要素をチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールは定番のブレンドコーヒーが人気
  2. 2.ドトールのブレンドコーヒーはマイルドな口あたりが特徴
  3. 3.ドトールのブレンドコーヒーの口コミ・評判は?
  4. 4.ドトールのブレンドコーヒーがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールは定番のブレンドコーヒーが人気

1日を乗り切るのにコーヒーが欠かせない、コーヒーが大好きという方は多いものです。コーヒーは香りだけで気持ちも癒され、一口味わうことで幸せな気分にしてくれます。そしてコーヒーは様々なフードとの相性も抜群、というところも常に飲みたくなる理由です。

そんな、いつも味わいたくなる美味しいコーヒーを提供しているカフェといえばドトールコーヒーです。ドトールは全国に1000店舗以上の展開があり、コーヒーならここで味わいたいと多くのコーヒー好きが認めるカフェといえます。

ドトールのコーヒー系のドリンクには、カフェオレ、カフェラテ、エスプレッソ、カプチーノのなど、通常で10種類ほどもあり、選ぶ楽しみも与えてくれます。どれもコーヒーを知り尽くしているドトールならではの本格的なコーヒーの味わいを楽しめるメニューラインナップです。

どれも味わいたくなるドトールコーヒーメニューですが、やはり定番のコーヒーメニューといえば「ブレンド」です。どのカフェでも、基本のドリンクと言えるブレンドは、コーヒー店としてのこだわりやポリシーを一杯のブレンドに表現しています。

ドトールブレンドはコーヒー好きを魅了する味わいで常に人気の逸品です。ドトールブレンドを作り上げるドトールのコーヒーは、こだわり抜いて提供されているのもです。コーヒー豆はクオリティの高いものを厳選し、焙煎しています。

コーヒーを仕上げる過程で重要な焙煎を、ドトールでは、ブランドオリジナルの焙煎機を使用し直火焙煎しています。時間と手間をめいいっぱいかけ、美味しいと言われる一杯のコーヒーを提供しているのです。

だからこそ美味しいドトールのブレンドコーヒーは、毎日飲みたくなる一杯です。ブレンドコーヒーとはどのようなものなのでしょうか?そもそもコーヒーには種類があり、ブレンドはその一つになります。ブレンドの他に、レギュラー、ストレート、があります。

ブレンドコーヒーとは名前の通り産地が異なるコーヒー豆をブレンドして作られているものです。それぞれのコーヒーブランド、ブレンダーによってこだわりを持って選んだ豆のブレンドになるのでブレンドと言ってもお店によって味の違いを様々楽しめるのがブレンドコーヒーを味わうことの醍醐味です。

ドトールコーヒーの定番人気ドリンク、ブレンドコーヒーの特徴はどのようなものなのでしょうか?絶品なのにリーズナブル価格で味わえるドトールコーヒーブレンドの魅力を探ってみましょう。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールのブレンドコーヒーはマイルドな口あたりが特徴

ドトールブレンドの元になるコーヒーは、およそ20種類もの豆から厳選し作られています。そしてドトールブレンドは、フレッシュローテーションというドトール独自のスタイルでブレンドコーヒーを入れています。

このオリジナルの方式を採用することで、コーヒーが空気に触れることで起こる酸化現象を防ぐことができます。そのためドトールブレンドは、いつでもフレッシュな美味しさと口当たりもマイルドなブレンドの味を堪能できるのです。

またドトールでは、常にフレッシュなブレンドを味わってもらうために、古くなった豆は使わず、毎日必要な分の豆を店舗ごとに仕入れ提供しています。マイルドで飲みやすい、それでいて味わい深いドトールブレンドを堪能してみましょう。

ブレンドの価格は、Sが224円、 Mが275円、Lが326円です。これだけのこだわりを提供していながらリーズナブルな価格で高品質のコーヒーを味わえるのはドトールだけです。

ドトールのブレンドコーヒーの口コミ・評判は?

人気のドトールブレンドには多くの高評価の口コミがあります。ドトールブレンドは毎朝欠かせない一杯です、このクオリティで値段も安いので、毎日飲めるのが嬉しい、ブレンドのマイルドな味が好き、フードとの相性が抜群などの声があります。

ドトールブレンドを飲むのが日課となっている人も多い、というのも納得の安いのに美味しいドトールブレンドは永遠に定番のおすすめドリンクです。

実食レポ【ドトール】コーヒーとセットでもワンコイン♡嬉しい価格の「スティックシュー カスタード」のイメージ
実食レポ【ドトール】コーヒーとセットでもワンコイン♡嬉しい価格の「スティックシュー カスタード」
大人気コーヒーチェーンのドトールから、2019年10月に発売された「スティックシュー」をご紹介します。ドトールの数あるスイーツの中でも「スティックシュー」は今一番、コーヒーのお供におすすめです!その理由とともに実食レポします。
ドトールでモーニングを!【実食写真付き】人気のセットメニューや時間帯をご紹介!のイメージ
ドトールでモーニングを!【実食写真付き】人気のセットメニューや時間帯をご紹介!
ドトールはいつでも行きたい安らぎを与えてくれるカフェです。見つけるとホッとする、コーヒーが飲みたくなるスペースは多くのファンがいます。今回はドトールで人気のモーニングについてご紹介いたします。人気のメニューが揃うドトールのモーニングで1日を始めましょう。

ドトールのブレンドコーヒーがおすすめ

心を込めて、そして作り手のこだわりを感じるおすすめのドトールのブレンドは日々の生活に欠かせないドリンクと言えます。ドトールブレンドで、朝の、ランチのそしてブレイクタイムの一杯を堪能してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング