セリアの「瓶」特集!おしゃれインテリアや食品の保存にもおすすめなのは?

セリアの「瓶」特集!おしゃれインテリアや食品の保存にもおすすめなのは?

セリアの「瓶」は豊富なアイテムが揃い、使いやすくクオリティーが高いと評判です。セリアの瓶は、おしゃれインテリアとしてリメイクしたり、食品の保存用としても使われています。セリアのおしゃれで可愛い瓶の種類や、その活用方法をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアの種類豊富な「瓶」がおすすめ
  2. 2.おしゃれインテリアに使えるセリアの瓶
  3. 3.保存容器として使えるセリアの瓶
  4. 4.おうちを華やかにするならセリアの瓶をゲット!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアの種類豊富な「瓶」がおすすめ

セリア 瓶
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアの瓶はたくさんの種類があり、用途に合わせて選ぶことができると人気です。セリアの瓶には、おしゃれなデザインが多い上に、丸いものから細長いものまで、形も様々なアイテムがあります。

セリアの瓶は、食材や調味料などの保存はもちろん、インテリアとしても幅広く活用することができます。セリアの瓶は日本製のアイテムが多く、使いやすく丈夫であることも話題を呼んでいます。

セリアの瓶には蓋の種類も数多くあります。プラスティックの蓋や金具の蓋など、使う場所や用途に合わせて選ぶことができることも嬉しいポイントでしょう。

セリアには、ビールジョッキのように取っ手が付いた蓋付き瓶の「ドリンキングジャー」もあります。「ドリンキングジャー」は、飲み物を入れて冷やしておくとそのまま飲むことができて大変便利です。

セリアには、蓋に丸い取っ手が付いた可愛い瓶もあります。セリアの可愛い瓶に、お砂糖や飴を入れて食卓において置くのもおしゃれでしょう。また、セリアの瓶には、花瓶に使えるものや飲み物を入れるピッチャーなどもあります。

【セリア】収納に使えるケースまとめ!収納ケースのサイズや素材・活用術まで!のイメージ
【セリア】収納に使えるケースまとめ!収納ケースのサイズや素材・活用術まで!
セリアはおしゃれな雑貨が揃っている100円ショップです。食器や文房具などはもちろん、セリアには収納に役立つ収納ケースもデザイン性の優れたものが置いてあります。今回は100円とは思えないセリアの収納ケースについてご紹介しましょう。
セリアで買える「箱」まとめ!梱包・収納やプレゼントまで用途色々!のイメージ
セリアで買える「箱」まとめ!梱包・収納やプレゼントまで用途色々!
セリアでは収納やラッピングに便利な「箱」がたくさん販売されています。おしゃれなワイヤーボックスから、木箱やペーパーボックスまであります。セリアの箱はプレゼントのラッピングにもぴったりです。今回はセリアで買える箱について紹介します。

おしゃれインテリアに使えるセリアの瓶

セリア 瓶
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアの瓶の中でも「電球型の瓶」はインテリアとして大変人気のアイテムです。中にライトを入れて照明にしたり、パールストーンやドライフラワーを入れて飾るなど、セリアの「電球型の瓶」のインテリアリメイクはインスタグラムでも紹介されています。

セリアの背の高い瓶を使って、水耕栽培の多肉植物をインテリアとしてディスプレイするのもおしゃれでしょう。丸いタイプの瓶なら、観葉植物を吊るしてリメイクすることもできます。

セリアの小さな瓶を麻の紐で繋いで、ドライフラワーを飾るオーナメントにするのも良いでしょう。また、セリアの瓶を使って、インテリアとして人気のあるハーバリウムを作ることもできます。

セリアには、レトロな牛乳瓶やエッフェル塔の形をした瓶、カラフルな色のついた瓶など、インテリアとしてそのまま飾れる瓶もたくさんあるところも魅力です。

セリア商品でインテリアを楽しもう!取り入れやすいおすすめ雑貨をまとめ!のイメージ
セリア商品でインテリアを楽しもう!取り入れやすいおすすめ雑貨をまとめ!
100円均一のセリアには、インテリアをおしゃれに飾るワンポイントとして役立つ雑貨が揃っています。安くて使いやすく、様々な部屋の雰囲気作りにも取り入れやすい、そんなお得なセリアのインテリアとおすすめの使い方をご紹介します。
セリア商品でおうちDIYはいかが?材料やグッズ・簡単レシピも!のイメージ
セリア商品でおうちDIYはいかが?材料やグッズ・簡単レシピも!
おしゃれでかわいい商品が100円で揃うセリアには、DIYにぴったりのおすすめ商品がたくさんあります。希望通りのサイズがなかったときや、自分好みのものをカスタマイズしたいときなどに便利なセリアのグッズをご紹介します。DIY女子必見の情報です。

保存容器として使えるセリアの瓶

セリア 瓶
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアの瓶は、保存容器としても使いやすいと話題です。金具の蓋つき瓶はしっかりと密閉されるため、手作りのジャムなどを瓶に入れて保存するのに最適なアイテムでしょう。

セリアの細長い瓶は、調味料などを入れてキッチンに収納しておくと、見た目もきれいでおしゃれです。瓶にラベルなどを貼っておけば、家族で共有して使うこともできるでしょう。

セリアの瓶の中でも、白い蓋の容器はぴったりと閉まるので、お茶や紅茶のティーパッグを入れておくと便利です。茶葉の香りを逃さずに、美味しさを保ってくれるでしょう。白い蓋の部分はつかみやすくて収納もしやすいのでおすすめです。

セリアの取っ手が付いた瓶は、しっかりと取っ手を握ることができます。砂糖や塩などをセリアの瓶に入れてレンジ周りに置いておくと、料理をする時にも便利でしょう。

セリアの蓋の部分が金具で固定できるタイプの瓶は、フルーツなどを漬け込んで果実酒やフルーツビネガーを作っても良いでしょう。また、野菜のピクルスやマリネなどの保存食を入れておくと便利です。

サイズが豊富!気になる耐熱性は?

セリアの瓶は、小さなサイズから大きなサイズまで豊富に揃っています。セリアの瓶は、保存するものや場所によって、たくさんのサイズの中から選べると好評です。

また、セリアの瓶を使用するときに耐熱性が気になるところでしょう。セリアの瓶自体は、温度が高くても割れる可能性は少ないですが、セリアで瓶を購入する時にはあらかじめ耐熱性があるかを確認しておくと良いでしょう。

また、耐熱性の瓶でも、急激に瓶の温度を変えるとひび割れる可能性があるので注意が必要です。

セリアの調味料入れがおしゃれでかわいい!ボトルやケースなどおすすめをご紹介のイメージ
セリアの調味料入れがおしゃれでかわいい!ボトルやケースなどおすすめをご紹介
セリアでは調味料入れを種類豊富に扱っていて、おしゃれでかわいい上に機能性も優れていると評判です。そこで、セリアのおすすめ調味料入れをまとめました!省スペースで使いやすい調味料ボトルや、インスタ映えする調味料ケースをご紹介します。
セリアの人気タッパーを厳選!サイズや収納・使いやすいおすすめは?のイメージ
セリアの人気タッパーを厳選!サイズや収納・使いやすいおすすめは?
セリアで販売されているタッパーの使いやすさをご存じでしょうか。セリアのタッパーはサイズが豊富で洗いやすさや収納の点で使いやすいと評判です。この記事ではセリアのタッパーに注目しおすすめの理由をご紹介します。是非人気のタッパーを使い収納上手になりましょう。

おうちを華やかにするならセリアの瓶をゲット!

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアの瓶はインテリアとしても、保存容器としても万能に活用できる嬉しいアイテムです。セリアの瓶を使って、華やかなお部屋作りにチャレンジしてみましょう。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年1月7日時点のものです。

kira.tomoko
ライター

kira.tomoko

兵庫県出身 山登りとグルメ旅行が大好きなkira.tomokoです。美味しく食べて、楽しく動くライフスタイルをモットーにしています。皆さまに、楽しく読みやすい記事を、提供できるように心がけていますので、よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング