セリアで買える「箱」まとめ!梱包・収納やプレゼントまで用途色々!

セリアで買える「箱」まとめ!梱包・収納やプレゼントまで用途色々!

セリアでは収納やラッピングに便利な「箱」がたくさん販売されています。おしゃれなワイヤーボックスから、木箱やペーパーボックスまであります。セリアの箱はプレゼントのラッピングにもぴったりです。今回はセリアで買える箱について紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアで買える箱は種類が豊富で使える!
  2. 2.収納に便利!セリアのおすすめ箱
  3. 3.おしゃれなプレゼントに!セリアのおすすめ箱
  4. 4.セリアのおしゃれな箱を活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアで買える箱は種類が豊富で使える!

フリー写真素材ぱくたそ

セリアは日本国内に1600店舗以上展開している100円ショップです。セリアでは生活に役立つ日用品が約19000点販売されています。セリアの商品は安いにも関わらずおしゃれだと、幅広い年齢層から人気を集めています。

セリアでは、ラッピングや梱包、収納に便利な「箱」を多数販売しています。家の中の小物やキッチングッズ、子供のおもちゃの収納に困っている方も多いのではないでしょうか。セリアの「箱」を使えば、家の中の小物をおしゃれに収納できます。

セリアの箱は種類が多く、シンプルなペーパーボックスや木箱、おしゃれなワイヤーバスケットなどがあります。セリアのペンキを使って、セリアの箱をおしゃれにDIYすることもおすすめしています。

今回はセリアの箱の種類と活用方法、梱包やケーキやお菓子のプレゼントラッピングにおすすめの箱を紹介していきます。

収納に便利!セリアのおすすめ箱

フリー写真素材ぱくたそ

セリアの箱は収納にとても便利だと評判です。はじめに収納におすすめのセリアの箱を紹介します。家の中を片付けているけれど、おしゃれな収納方法が思いつかない方、要チェックです。

サイズ展開も豊富

小物をさっと収納したときには、セリアのペーパーボックスをおすすめします。ペーパーボックスのサイズは全部で3種類あり、大・中・小とあります。セリアのペーパーボックスは白地に黒の文字が書かれており、おしゃれなショップにあるような箱です。

アクセサリーなどを収納したいときは、セリアの木箱がおすすめです。セリアの雑貨コーナーには種類豊富な木箱が並んでいます。セリアの木箱はシンプルなデザインで様々な用途に使えると人気です。サイズは小さいサイズから大きいサイズまで用途に合わせて様々です。

セリアで販売されているプラスチックボックスは、カラーバリエーションが豊富で、今までのプラスチックボックスとは一味違います。ピンクや青などしゃれなインテリアと並べてもひけをとりません。

現在はDIYをする人が増えています。そんな人にはセリアの工具箱がおしゃれでかわいいと、人気を集めています。シールなどを貼ってオリジナルの工具箱を作っても良いでしょう。

セリアに販売している箱を使えば、大量のお菓子や子供のおもちゃ、中々片付かない仕事の書類などもすっきりと片付けることができます。自分でDIYをする人はセリアのペンキを使っておしゃれな色合いに変えて使用することもおすすめです。

おしゃれなプレゼントに!セリアのおすすめ箱

Photo bymonicore

100円ショップのセリアには、収納以外にもプレゼントにおすすめの箱が販売されています。お菓子やケーキなどをプレゼントしたいけど、ラッピングに困っている方も多いのではないでしょうか。次はプレゼントにおすすめのセリアの箱を紹介します。

お菓子やケーキにぴったりな箱も

セリアにはケーキの持ち運び用の箱が販売されています。シンプルな白の箱でいろいろな用途で使えるデザインです。折りたたんである状態で販売されているので、使用するときには組み立てる必要があります。素材もしっかりしているので、箱が崩れる心配もありません。

セリアの持ち運べるケーキ箱のサイズは3種類あります。ホールケーキが入るようになっているので4号から6号までのケーキを入れることが出来ます。セリアには箱とは別売りで、ケーキをのせるトレイも販売しています。トレイも4号から6号までのサイズが販売されています。

セリアのケーキ用のトレイは切り分けを補助してくれるラインが入っているので、ケーキを均等に切り分けられる便利な商品です。

セリアにはホールケーキ用の箱だけでなく、ロールケーキやショートケーキを持ち運べる箱もあります。デザインもシンプルな白の箱から英字が印字されたポップなものまで様々です。

ケーキの下にひくとおしゃれなペーパーや、持ち運び用の箱を入れられる袋も100円で販売されています。ケーキ以外にもお菓子を入れられる小さな箱もたくさんあります。

ケーキやお菓子を作ったときは、セリアの箱を使っておしゃれにラッピングしてみてはいかがでしょうか。あげる人ももらう人も幸せな気持ちになること間違いなしです。

セリアのおしゃれな箱を活用しよう!

Photo byFree-Photos

セリアの箱は収納やラッピングに便利だと大人気です。セリアで買えるおしゃれな「箱」を使うと、家の片付けも楽しくなることでしょう。お菓子やケーキをプレゼントする予定のある方もセリアに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング