本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。
ピザハットオンラインでのクーポンの使い方は、会員ログインをした後にクーポンページから確認をすることができます。
また、チラシやダイレクトメールで受け取ったクーポンのオンラインでの使い方は、チラシやダイレクトメールに記載されている7桁の番号を入力して一覧に追加するボタンを押します。
有効なクーポンであれば、クーポン一覧に追加されます。クーポンを使用してピザハットオンラインで注文をする場合は、クーポン一覧から使用するクーポンを選択して、クーポンを使うボタンを押します。ボタンを押した後は希望する商品を選択するのみとなります。
ピザハットオンラインの使い方について
ピザハットオンラインの使い方について詳しく紹介をしていきます。ピザハットオンラインで注文する場合、公式サイトを開きます。既に公式サイトの会員登録をしている人はログインをしましょう。会員登録なしで注文をする場合は郵便番号を入力します。
注文予約方法
ピザハット公式オンラインサイトで郵便番号を入力すると、配達可能店舗が表示されますので店舗を選択します。希望の商品を選択してカートに入れるを押します。ピザの場合はサイズや枚数・生地の種類など必要なものを選択してカートに入れるを押します。
ピザハットでは、配達の時間を指定することができます。配達の時間は、オンラインサイトの右上で確認をすることが出来ます。
配達の時間帯を指定したい場合は、右上の時間帯が表示されている部分をクリックして、日付と希望時間帯を選択します。注文する全ての商品の選択が完了したらカートを見るをクリックします。
注文内容に間違いがないことを確認したら、支払いに進むボタンをクリックして支払い方法を選択します。同意にチェックを入れて支払いをするボタンをクリックすると注文受付画像に移動します。その後、ピザハットから注文完了メールが届いたら注文確定となります。
新規登録は必須?
ピザハットをオンラインで注文予約をする場合、新規登録は必ず必要ではありませんが、会員登録をしておくとお得な情報やクーポンなどをいち早く入手することができたり、次に注文する際に住所など登録済みであるため再入力の必要もないので、登録をしておいた方が便利です。
ピザハットの置きピザとは?
ピザハットには、便利な置きピザのサービスがあります。置きピザとは、在宅置きピザサービスのことでピザの配達スタッフと顔を合わせての受け取りを希望しない場合に、ピザを置いた状態で引き渡しを行う便利なピザハットのオプションのサービスです。
ピザハットの配達のスタッフが、インターフォン越しなどで在宅を確認することができれば、対面せずに商品を受け取ることができるシステムとなります。不在時にピザを置いてくれるサービスではありませんのでご注意ください。
ピザハットの置きピザは、ピザハットをオンラインもしくはアプリで予約注文をして、現金払い以外の支払い方法を選択した場合のみに対応しています。
ピザハット置きピザサービスの使い方は、オンライン・アプリで予約注文の支払い方法を選択する際に現金払い以外の注文方法を選択して、置きピザを選択すると、置きピザサービスを利用することができます。ピザが到着してから5分以内に室内に入れるようにしてください。
電話とオンラインどっちが便利?
ピザハットでデリバリーの注文をする際、電話の注文とオンラインの注文では、基本的にはオンラインでの注文が便利になっています。
電話は、お店が混雑しているときなどは電話がなかなか繋がらないなどのデメリットがあります。他にも、注文メニューの聞き間違いや住所などの聞き間違いなどの可能性も発生します。
ピザハットのオンラインで注文をすると、確定前に自分でメニューの確認をすることができることや、住所や電話番号もお客自身が入力をするため、間違える可能性も低くいです。
確認ページや確認メールなどで記載内容を確認することができますので、間違いに気づいた際にすぐに店舗に連絡をして修正をすることができるのも魅力です。
また、電話での注文の際はピザが配達された際に玄関口での代引き引き換えのみの対応となりますが、オンラインで注文をした場合には、クレジットカード決済など支払い方法を選ぶことができるのもメリットがあるため、オンラインでの注文が便利です。
ピザハット:オンライン注文後キャンセルできる?
ピザハットでオンラインで注文をした後のキャンセルについては、オンライン上で対応することはできません。オンライン上で注文をした商品をキャンセルする場合は、配達を注文した店舗に電話で直接連絡をする必要があります。
ピザハットの各店舗に電話をして、注文した際の名前や電話番号等必要情報を店員に伝えてキャンセル依頼をするようにしましょう。
ピザがご自宅に届いた際にキャンセルの申し出をしても基本的にはキャンセルの受付をしてもらうことはできませんので、必ず配達が来る前にキャンセルの連絡をしましょう。