ピザハットのハンドトスはもっちりとした食感が人気!相性が良いメニューは?

ピザハットのハンドトスはもっちりとした食感が人気!相性が良いメニューは?

ふちはサクッとカリカリ固めに焼き上げ、内側ふっくらもちもち食感の「もっちりハンドトス」は、リピーターが絶えない「ピザハット」の定番です。ピザハット各店舗で寝かせた生地は、柔らかな甘みも魅力です。極上ハンドトスに合わせるメニューは、こっくり濃いめがおすすめです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.食べ応え抜群のピザハットの「もっちりハンドトス」
  2. 2.ピザハットのもっちりハンドトスの特徴
  3. 3.ピザハットのもっちりハンドトスのカロリーは?
  4. 4.ピザハットのハンドトスと相性のいい人気のメニューは?
  5. 5.ピザハットのもっちりハンドトスはひと味違う!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

食べ応え抜群のピザハットの「もっちりハンドトス」

世界シェアナンバーワンの宅配ピザチェーンが「ピザハット」です。ピザハットは本格派からユニークアレンジまで、あらゆる種類のピザが30以上も揃います。30以上ものメニューとともにピザハットが揃えているのは、バラエティ豊かな全5種類のピザ生地です。

ピザハットの個性豊かなピザ生地は、「もっちりハンドトス」「スペシャルクリスピー」「ふっくらパンピザ」「ゴールデンチーズクラスト」「パリッと!ソーセージクラスト」です。このうち最もピザらしいピザが食べられるのが「もっちりハンドトス」、いわゆる「ハンドトス」です。

一般的にピザ生地は「ハンドトス」「クリスピー」の2種類に分かれます。軽くライトで食べやすい「クリスピー」は、薄いパイ状のピザ生地で、近年急激に人気を伸ばしてきました。一方「ハンドトス」は、その名の通り成型する際に手で投げながら(トス)円形に伸ばしていきます。

現地イタリアや専門店のピザ職人が、手でピザ生地を投げながら広げていくのは有名です。メディアで見た人も多いでしょう。まさに「ハンド」「トス」しながら生地を作り上げる、伝統的かつ代表的なピザ生地が、「ハンドトス」なのです。

そんな代表的なピザ生地ハンドトスが、ピザハットではオリジナリティあふれる「もっちりハンドトス」として楽しめます。ふっくらもっちり食感のハンドトスですが、ふちはパリッとカリッと固めに焼き上げており、2つの食感が楽しめます。

カリッとサクサク、もっちり美味しい食感の、ボリューミーなハンドトスは、ピザハット注文時に第一候補に入れましょう!

ピザハットの生地の違いを徹底調査!【実食写真付き】おすすめや人気の種類をご紹介のイメージ
ピザハットの生地の違いを徹底調査!【実食写真付き】おすすめや人気の種類をご紹介
ピザハットは有名な宅配ピザです。どのピザも個性的で美味しく定番ピザからオリジナルピザまでピザハットならではのものがあります。生地の種類も様々で最後まで美味しく食べられるように考えられています。今回はピザ全体ではなく生地に注目しておすすめをご紹介します。
ピザハットのクリスピーが美味しすぎる!【実食写真付き】一度は食べたいおすすめ生地とは?のイメージ
ピザハットのクリスピーが美味しすぎる!【実食写真付き】一度は食べたいおすすめ生地とは?
ピザハットは宅配ピザチェーンとして人気のブランドです。フレッシュピザを味わえるピザハットでは生地のチョイスもでき様々楽しめます。今回はピザハットでおすすめのクリスピー生地についてご紹介いたします。ピザハットクリスピーは食感がおいしい何度も食べたい生地です。

ピザハットのもっちりハンドトスの特徴

ピザらしいピザのベースになる、ハンドトス生地は、ピザハットでも人気です。ピザハットのハンドトスは冠名に「もっちり」がつきます。その名の通り、もっちり押し返す力強い食感が噛み応え充分、食べ応え抜群と人気です。ピザハットのこだわり生地、ハンドトスの特徴をチェックしてみましょう!

生地はお店で管理・発酵

ピザハットこだわりの生地は、各店舗でそれぞれ管理、温度調節し発酵させています。ハンドトス最大の魅力、ふわふわもっちり食感は、生きた生地をそのまま伸ばしトッピング、専用鉄鍋で焼き上げているからなのです。ピザハット各店舗で、毎日ハンドトス生地はぷっくり元気に膨らんでいます。

ふんわりやわらかな食感

ピザハットがこだわったのは、生地の製造製法だけではなく、ハンドトスの食感です。「もっちり」の前に、「ふわふわ」を味わえるよう工夫しています。通常のハンドトス生地とは異なり、ピザハットのハンドトスは「ふわもち」を実現、パンのようにふわふわ、もっちり弾力のピザ生地なのです。

ほんのりとした甘み

ふわもち弾力が病みつきの、ピザハットのハンドトスは、噛みしめたい「甘さ」も大きな特徴です。大人も子どもにかえる柔らかな甘みは、ハンドトスの生地をピザハット各店舗でしっかり温度管理し、発酵させ寝かせているからです。

ピザ生地の製造では、生地を膨らませるために一定温度の中で発酵させます。ピザハットでは各店舗でハンドトス生地を発酵させ、膨らませます。その後ピザハットでは、ハンドトス生地をゆっくり時間をかけて冷ましていくのです。

この時間をかけて冷ます画期的な方法により、ピザハットのハンドトスは独特の「もっちり感」と「甘み」が引き出されます。

耳はカリっと

ピザハット自慢の「もっちりハンドトス」は、ふわり柔らか、もっちり以外の食感も楽しめます。ふちはサクッとカリカリ、歯応え楽しく焼き上げており、カリッとパリッと異なる食感が味わえます。

クリスピーなカリカリ生地を好む人も、ふわふわパン生地が好きな人も、ピザハットのハンドトスならどちらの食感も味わえます。食感で生地を選べない人は、もっちりハンドトス一択で決まりでしょう!

ピザハットのもっちりハンドトスのカロリーは?

多くの人は美味しいモノには目がありません。しかし当然そこには「カロリー」がついて回り、宅配ピザともなると女性の頭の中では高速回転でカロリー計算が始まります。

ピザハットはピザ生地を自由に選べますが、ピザハットで注文時「もっちりハンドトス」をチョイスすると、カロリーはどうなるのでしょうか。ピザハットの人気ピザ生地、ハンドトスのカロリーが高いか低いか、答えはこちらです!

5種類のピザ生地の中では2番目に低い

ハンドトスのカロリーは、8分の1ピースでズバリ「130キロカロリー」です。ピザハットのピザ生地Mサイズの計算となります。この「ハンドトス130キロカロリー」ですが、結論は「低カロリー」と言えます。ピザハットの全ピザ生地5種類の中で、ハンドトスのカロリーは下から2番目です。

では、ピザハットのピザ生地をカロリー順にチェックしてみましょう。カロリーが高い順に、ゴールデンチーズクラスト、ふっくらパンピザ、パリッと!熟成ソーセージクラスト、ハンドトス、スペシャルクリスピーとなります。大多数の人は想像に難くないでしょう。

なお、実際のカロリーとしてはゴールデンチーズクラストから順に、189キロカロリー、181キロカロリー、177キロカロリー、130キロカロリー、112キロカロリーとなっています。

つまりピザハットのピザ生地5種類の中で美味しい、女性が選んで安心のピザ生地が、人気の「もっちりハンドトス」と言えるでしょう。

ピザハットのカロリー情報まとめ!一枚当たりの数字や気になる塩分も調査のイメージ
ピザハットのカロリー情報まとめ!一枚当たりの数字や気になる塩分も調査
ピザハットには美味しいピザが種類豊富に揃っていますが、気になるのはカロリーです。そこで、ピザハットのカロリー情報を一覧にまとめました!人気ピザメニューのカロリーや塩分・脂質の目安、またカロリーが低いピザメニューもご紹介します。

ピザハットのハンドトスと相性のいい人気のメニューは?

通常のハンドトスよりふわふわ、もっちり弾力がピザハットの「もっちりハンドトス」の特徴です。加えてハンドトス生地の甘みは、子どもも大人からも人気です。食べ応えがあり、噛みしめるボリュームのハンドトスは、お腹も満足のピザハットおすすめピザ生地と言えるでしょう。

こだわりのハンドトス生地に合わせるピザハットメニューは、30種類以上もあります。最初にハンドトス生地を選んだら、次は絶品ピザハットのメニューで最高の1枚を完成させましょう。

30種類以上もある絶品メニューに、迷ってしまう人もいるでしょう。好みのメニューが多すぎて迷ってしまう人に向けて、ピザハットのハンドトスに合うこだわりメニューをピックアップしました!

「直火焼テリマヨチキン」

最初に登場するのは、ファストフード界の最強タッグ、「直火焼テリマヨチキン」です。こっくりマヨベースと甘辛いチキンは、どの外食ファストフードへ行っても定番メニューとなっています。両者ともにこってり濃いめテイストなので、ベースのピザ生地は安定感があるハンドトスがおすすめです。

直火焼テリマヨチキンの大きな特徴は、直火でチキンをあぶり旨味を凝縮させている点でしょう。その後醤油ベースの甘辛タレに絡め、マヨソースとコラボさせたピザハット人気のメニューです。ほど良い厚みのハンドトスにマヨとチキンのタレが浸みこんだピザは、衝撃的な美味しさです!

「ほっくりポテマヨソーセージ」

子どもが大好き、ポテトとソーセージがダブル主演したピザハットのメニューが「ほっくりポテマヨソーセージ」です。重量感たっぷりのピザハットメニューには、ふかふか食べ応えあるハンドトスを合わせて、より満足感アップするピザに仕上げましょう。

「ホワイトソース仕立てのボロネーゼ」

異なるソースが特徴のピザハットメニュー「ホワイトソース仕立てのボロネーゼ」も、ハンドトスと相性抜群なのです。肉感あふれるボロネーゼソースにクリーミーなホワイトソースのダブルソースは、ピザハットのメニュー中でも贅沢で豊かな味わいです。

コクとまろやかさのダブルソースは、ピザハットのふっくら味あるハンドトス生地で支えましょう。豊かな口当たりの贅沢ソースと、それに負けないピザハットのハンドトスで、安定のピザが完成します。

トッピングのグリル野菜も種類豊富で、ナスやズッキーニなどピザには珍しい野菜も使われています。豊富な野菜は女性が嬉しいポイントです。香り高いパルメザンチーズもゴージャスな、リッチでマイルドな味わいのピザハットメニューが「ホワイトソース仕立てのボロネーゼ」です。

【最新】ピザハットのメニュー人気ランキングTOP11!【実食写真付き】迷ったときのおすすめは?のイメージ
【最新】ピザハットのメニュー人気ランキングTOP11!【実食写真付き】迷ったときのおすすめは?
人気宅配ピザチェーン店「ピザハット」の人気メニューTOP11を発表します。たくさんあるピザハットのメニューから好みのピザを選び出すのに苦労する人も多いでしょう。そんな時に役に立つ、ピザハット人気メニューを詳しく紹介していきます。
人気ピザチェーン・ピザハットのおすすめメニューまとめ!見逃せないお得情報も満載のイメージ
人気ピザチェーン・ピザハットのおすすめメニューまとめ!見逃せないお得情報も満載
みなさん大好きなピザ。ホームパーティーには欠かせないピザ。ピザハットはメニューがとっても充実していると人気のピザチェーン店です。今回はピザハットの人気の秘訣やおすすめメニュー、全国の店舗情報まで徹底的にピザハットを調査いたします!ピザハット好きも初心者も必見!

ピザハットのもっちりハンドトスはひと味違う!

いつもピザハットで注文するときに、ピザ生地やそれに合うメニューで迷っていた人も多いでしょう。ピザハットの「もっちりハンドトス」は、ただのハンドトスではありません。ふわ、もっちり食感がいつまでも噛んでいたくなる、「ピザハット」だけのイチオシピザ生地です!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング