ピザハットで使える支払い方法まとめ!人気のPayPayや楽天ペイは?

ピザハットで使える支払い方法まとめ!人気のPayPayや楽天ペイは?

半額キャンペーンや割引クーポンなどお得なサービスが満載のデリバリーピザ「ピザハット」では、現金払いに限らずさまざまな支払い方法が利用できます。そこでクレジットカード、電子マネー、PayPay、楽天Payなど、ピザハットで利用できる支払い方法をまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ピザハットで使える支払い方法をご紹介
  2. 2.ピザハットの支払い方法:クレジットカードや電子マネーは使えるの?
  3. 3.ピザハットの支払い方法:QRコード決済は?
  4. 4.ピザハットのデリバリーは多様な支払い方法で手軽にお支払い!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ピザハットで使える支払い方法をご紹介

ピザハット 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デリバリーピザ専門店のピザハットは、テイクアウトにすると半額になるキャンペーンやが人気の店です。そんなピザハットですが新型コロナの感染予防策として、お得なテイクアウトではなく、本来のデリバリースタイルで注文する人が増えています。

ピザハットはデリバリーでも利用できるお得なクーポンやキャンペーンがありますし、キャンペーンの内容によっては、テイクアウトの半額キャンペーンよりもお得な場合もあります。

ピザハット デリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

このようにデリバリーでもお得に利用できるピザハットでは、安心してデリバリーが利用できるよう、多様な支払い方法に対応しています。

以前のピザハットでは「現金のみ」「ネット予約に限り一部店舗でクレジットカード決済に対応」など、非接触タイプの支払い方法は限定されていました。そんなピザハットですが、現在はさまざまな支払い方法が利用できます。

人気ピザチェーン・ピザハットのおすすめメニューまとめ!見逃せないお得情報も満載のイメージ
人気ピザチェーン・ピザハットのおすすめメニューまとめ!見逃せないお得情報も満載
みなさん大好きなピザ。ホームパーティーには欠かせないピザ。ピザハットはメニューがとっても充実していると人気のピザチェーン店です。今回はピザハットの人気の秘訣やおすすめメニュー、全国の店舗情報まで徹底的にピザハットを調査いたします!ピザハット好きも初心者も必見!

ピザハットの支払い方法:クレジットカードや電子マネーは使えるの?

ピザハット ピザ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザハットに限らずデリバリーを利用する際に気になるのが、支払い方法です。2020年以前であれば支払い方法が現金のみであっても、特に気にせず利用する人が多かったでしょう。

ところが2020年以降、支払い方法においてもできるだけ接触を避けることで、ウイルスなどの感染対策をする人が増えました。さらにピザハットのようなデリバリー専門店を選ぶ際に、非接触型の支払い方法に対応している店舗を優先するケースもあります。

その点でいえば、ピザハットは現金以外の支払い方法が利用できるため、接触を避けてデリバリーを利用したい人におすすめです。非接触型の支払い方法の定番であるクレジットカードは、ピザハットで利用できる支払い方法の1つです。

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザハットでお得なテイクアウトを利用する場合、店頭での支払い方法にクレジットカードを利用することは基本的できません。対応店舗は一部に限定されていますし、対応していないピザハット店舗のほうが多いです。

その点ピザハットのデリバリーでは、ネット注文を利用するとクレジットカード決済が使えます。ピザハットの支払い方法として利用できるクレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、ダイナーズクラブの5種類です。

クレジットカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なおピザハットでテイクアウトする場合も、ネット注文を利用すれば、ネット上でクレジット決済が利用できます。クレジットカードよりも手軽に利用できる非接触型支払い方法には、電子マネーという方法があります。

電子マネーには流通系電子マネーと交通系電子マネーがあり、飲食店でも利用できる店舗が増えています。ただしピザハットで利用できる支払い方法には、2020年現在、電子マネーは含まれていません。

ピザハットの支払い方法:QRコード決済は?

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザハットで利用できる非接触型の支払い方法は、クレジットカードのほかにQRコード決済があります。QRコード決済もさまざまな種類がありますが、すべてのQR決済がピザハットの支払い方法として対応しているわけではありません。

人気のPayPayや楽天ペイは?

決済アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザハットでは、QRコード決済を利用した支払い方法があります。すべてのQRコード決済が支払い方法として利用できるわけではありませんが、人気のPayPayや楽天ペイの利用は可能です。ピザハットの支払い方法にPayPayを利用する場合は、残高に注意してください。

ピザハットではPayPayのチャージは行っていないので、PayPay残高が不足している場合は利用できません。ただしPayPay後払いであれば、PayPay残高が不足していても利用可能です。

楽天ペイは、楽天ポイントを効率よく貯めたい人におすすめの支払い方法です。ピザハットで楽天ペイを利用すると、100円(税込)につき楽天ポイントが1ポイント付与されます。また楽天ペイを利用すれば、貯まった楽天ポイントでピザハットの支払いをすることも可能です。

ピザハットの宅配情報まとめ!朝は何時から届けてくれるの?のイメージ
ピザハットの宅配情報まとめ!朝は何時から届けてくれるの?
宅配ピザ大手「ピザハット 」は、美味しくて魅力いっぱいです。「ピザハット 」の絶対知っておけば得する宅配情報を紹介します。「ピザハット」の注文方法や時間など、初めて宅配を利用する方には必見です。「ピザハット」の手作りピザを食べたい方、是非参考にして下さい。

ピザハットのデリバリーは多様な支払い方法で手軽にお支払い!

ピザハット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザハットでは、ネット注文を利用すればクレジットカードやQRコード決済が利用できます。注文と決済がオンラインで完了するので、商品受け取りもスムーズです。

手頃な価格で利用できるピザハットだからこそ、多様な支払い方法を上手に活用するのが安全にデリバリーを利用するコツです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2022年9月26日時点、ピザハット公式HPの情報です。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング