【ロジェガレの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りも

【ロジェガレの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りも

ロジェガレの香水は種類が豊富なのが魅力です。金木犀の香りや、あのナポレオンが愛した香り、心安らぐ紅茶ベースの香りなど、バラエティに富んだ種類の香りが揃っています。本記事では、ロジェガレのおすすめの香水をランキング形式で紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.芸能人にも愛用者が多いロジェガレの香水
  2. 2.ロジェガレの香水の選び方
  3. 3.【ロジェガレの香水】おすすめランキング TOP7~TOP4
  4. 4.【ロジェガレの香水】おすすめランキング TOP3~TOP1
  5. 5.ロジェガレの香水はワンランク上の香り!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

芸能人にも愛用者が多いロジェガレの香水

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ロジェガレの香水は、数多くのアイテムを取り揃えており、気分や好みに合わせて自由に選べるのが魅力です。ただ香りの種類が多いだけではなく、厳選された果実や植物の香りを調合し、深みのある香りを生み出しています。

ロジェガレの香水は、他のブランドにはないような特徴的な香りも多く、他とは違う香水を選びたいという人にもおすすめです。

特に柔らかな女性らしい香りの香水が多く、ロジェガレの香水を纏うだけで女性らしさがアップします。ロジェガレは、香水だけではなく、スキンケアやボディケアアイテムも扱っているので、ギフトとしても人気が高いブランドとなっています。

ロジェガレはどんなブランド?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)は、香水やスキンケア、ボディケアアイテムを展開するフランス・パリ発のブランドです。

1862年、義理の兄弟のアルマン・ロジェとシャルル・ガレが、パフューマリーの「ロジェ・ガレ」をスタートしました。

ロジェガレは、150年以上もの間、こだわりのアイテムを作り続け、ナポレオン1世をはじめとする、数多くの宮廷の公式サプライヤーに認定されました。香水は、フランス人パフュームマスターが調香し、最大で95%の自然由来の成分を配合して作られています。

1932年にパリにあるフォーブル・サントノレ通りにオープンしたロジェガレのメゾンは、心温まる居心地の良さから、至福のブティックとまで呼ばれ人気を集めました。ミューシャやファビアーノといった、人気のアーティストの作品が飾られた社交場として、人々が多く集まったのです。

1950年代、ロジェガレのバス&ボディアイテムは、休息時間を楽しむゆとりが芽生えた、当時のフランス人のウェルビーイング志向に応え、バスルームにおけるマストアイテムとなりました。

またロジェガレでは、香りの習慣「ビューティリチュアル」を提唱しています。香りで洗い、香りで潤し、香りをまとうという3ステップで、ボディケアと香水の重ね付けを行うことで、頭上からつま先まで、洗練されたオリジナルな香りを生み出すことができます。

ロジェガレの香りは、創業当時からのアイコニックな香りのジャンマリファリナをはじめ、フィグやジンジャー ルージュ、ローズなど、蒸留技術を駆使することでナチュラルな原料から抽出した成分を配合した、種類豊富なラインナップが揃っています。

ナポレオンも愛した老舗フレグランスブランド

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ロジェガレの始まりは、1693年にまで遡ります。ジョバンニ・パオロ・フェミニスという人物がイタリアで誕生させた万能薬であるアクア・ミラビリス(驚異の水)を生み出したのが始まりです。

18の薬草から創られたアクア・ミラビリスは、いろいろな痛みを和らげる効果で、世に広く知られるようになります。

1806年にパリで香水のメゾンを開業したジャンマリ・ファリナは、アクア・ミラビリスをオーデコロンとして香水に進化させました。このオーデコロンは、その後、各国の王室御用達となり、あの皇帝ナポレオン一世が愛したことは良く知られています。

1862年に二人の義兄弟、アルマン・ロジェとシャルル・ガレが、決して誰も超えることができなかった、ジャンマリ・ファリナのオーデコロンの処方を受け継ぎます。

パリではオペラ座が建設され、エミール・ゾラがボヌールデダム 百貨店を発表した時代に、ロジェとガレの2人は香水だけでなくボディケアやスキンケアアイテム、メイクアップアイテムなどを次々と生み出し、エレガントな女性達を魅了していきました。

超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?のイメージ
超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?
ファッションのように香りでなりたい自分を演出できるおすすめアイテム・香水は、正しい付け方を覚えることで香水本来の魅力を引き出すことができます。香水の付け方は種類によっても違いますし、付ける場所でも香りに違いが出るので、正しい付け方を覚えるのがポイントです。

ロジェガレの香水の選び方

Photo bysilviarita

ロジェガレの香水は種類が多いのが魅力ですが、種類が多くてどれを選べば良いのか迷ってしまうこともあるかと思います。ここでは、ロジェガレの香水を選ぶ時のポイントを紹介したいと思います。

香りの種類・シリーズ・持続性

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ロジェガレの香水には定番のシリーズが存在します。どれを選べばいいのか迷ったら、まずは定番シリーズから選ぶのはいかがでしょうか。

ロジェガレの「フィグ」香水は、イチジクの香りがみずみずしく上品なのが特徴です。イチジクにマンダリンやグレープフルーツを組み合わせているので、フレッシュな香りが体を包み込みます。優しくて温かみのある香りは女性にぴったりです。

ロジェガレの「オスマンティウス」香水は、ベースに金木犀の香りが使用されています。金木犀に柑橘系の香りがブレンドされイキイキとした香りがし、ラストにはサンダルウッドなどの落ち着いた香りを楽しむことができます。上品な香りでシーンを選ばずに使用できます。

ロジェガレの「ジャンマリファリナ」香水は、シトラスのスッキリとした香りが特徴です。あのナポレオンも愛用したとされているロジェガレを代表する香水で、プレゼントとしても人気を集めています。甘さのないクリーンな香りで、レディース、メンズ問わずに愛用されています。

ロジェガレの香水は、軽くて使い勝手の良いパフュームウォーターと持続勢の高いエクストレドコロンなどの種類があります。使用するシーンを考えてロジェガレの香水を選ぶのもおすすめです。

パフュームウォーターは、濃度が低めですが、種類が豊富で自分好みの香水を選ぶことができるでしょう。香り自体が軽めなので、日常的に使いやすいのもおすすめポイントです。

エクストレドコロンは、香りの持続性が優れているのが特徴です。ナチュラル感や透明感が高いのに、香りの奥深さや持続性が高いので、パーティーなど特別な空間で使えば、自分を深く印象付けることができることでしょう。

【ロエベの香水】おすすめ10選!メンズに人気の香りも紹介のイメージ
【ロエベの香水】おすすめ10選!メンズに人気の香りも紹介
ロエベは革製品でお馴染みですが香水のラインもエレガントで香りの種類も多く人気です。ここではロエベでおすすめしたい香水をjouer編集部のスタッフが厳選しご紹介します。ロエベの香水は男性に人気のものやカップルでシェアできる香りもあるのでギフトにもおすすめです。香水選びの参考にしてみましょう。
【マルジェラの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りは?のイメージ
【マルジェラの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りは?
ファッションブランド・マルジェラ(メゾン・マルジェラ)は、2010年から展開している香水もおすすめです。スタイリッシュなデザインのボトルと明確なテーマをもとに作られる香りがマルジェラ香水の特徴で、メンズの愛用者も多いことからギフトにも人気があります。

【ロジェガレの香水】おすすめランキング TOP7~TOP4

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここからはロジェガレのおすすめ香水をランキング形式で紹介します。ここでは、心を和らげてくれる紅茶のような香水、ヨーロッパで愛され続けてきたロジェガレが誇る伝説の香水、レディースメンズ問わずに使用できる香水、女性らしさを引き出してくれる香水がランクインしました。

TOP7:シーンを選ばず使える「ロジェガレ/グリーンティー 」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

東洋の調和と伝統の英知からインスピレーションを得たグリーンティーパフュームが「ロジェガレ/グリーンティー」です。グリーンティーとシトラスフルーツに、ほんのりとした官能的なウッディな香りが溶け込み、イキイキとした気分になることでしょう。

鎮静作用のある天然ブラックティーエキスをたっぷりと配合し、フレッシュでアロマティックなカラブリア産レモンの香りをブレンドしています。スモーキーでウッディな洗練されたサンダルウッドが、全体を包み込みます。

パフュームウォーターなので、スプレーするたびに、ほんのりとした香りが心地よさを誘います。外出時にぴったりの携帯サイズなので持ち運びにも便利です。緊張感をほぐし、心を和らげてくれるセイロン紅茶のような香水となっています。

ロジェガレ/グリーンティー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP6:ナポレオンも愛した香り「ロジェガレ/ジャンマリファリナ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ローズマリーやラベンダーの上品で上質なクリーンさと研ぎ澄まされたシトラスが香る、ヨーロッパで愛され続ける、伝統の香りに裏付けられたコロンが「ロジェガレ/ジャンマリファリナ」です。

完熟前の小粒なオレンジ、すっきりとしたレモン、清々しいローズマリー、枝葉から採られるプチグレン、懐かしさのあるラベンダーの香りが、洗い立てのシーツのようなクリーンで心地よく、タイムレスでナチュラルな洗練さを感じさせます。

世界初のオーデコロンのレシピを受け継ぐ、一度は手にしたい伝説の香りです。レディース、メンズ問わずに使用できるのも魅力です。

ロジェガレ/ジャンマリファリナ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP5:メンズ&レディース兼用で使える「ロジェガレ/フィグリーフ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ロジェガレ/フィグリーフ」はレディース、メンズ問わずに使用できるユニセックスな香水です。輝く時へと誘うイチジクの葉、木陰でのまどろみに至福の時間をもたらしてくれることでしょう。

青々しいイチジクの生命力がみなぎる葉、クリーンなベルガモット、安らぎを与えてくれるベンゾインの香りに瞼を閉じれば、幼い頃の遠い記憶が蘇り、まどろみと共に至福の時間を与えてくれます。

グリーンの落ち着く香りを求めている人におすすめしたいロジェガレの香水です。レディース、メンズ問わず、どんなシーンでも使用できるのも魅力です。

ロジェガレ/フィグリーフ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP4:バラの魅惑的な香り「ロジェガレ/ローズ ミニョヌリ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

触れることすらためらわせる、棘先までも麗しい一輪のローズが、愛しさを募らせる香水が「ロジェガレ/ローズ ミニョヌリ」です。

高貴なブルガリア産のダマスクローズに、ピンクペッパーとバジルで青々しい棘の鋭さを思わせ、シダーウッドとバニラは幾重のローズペタルの贅沢な存在感を表す香りとなっています。その麗しい姿は、触れることすらも躊躇わせ、愛しさが募る香水を生み出しました。

素晴らしいリバイタライジングと活力を与える香水は、幸福と喜びを高めるために肯定的な感情を刺激します。女性らしさを引き出すレディースにおすすめの香水です。

ロジェガレ/ローズ ミニョヌリ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【ロジェガレの香水】おすすめランキング TOP3~TOP1

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここからはロジェガレのおすすめ香水ランキングTOP3を紹介します。ここでは、元気をプラスしたい時におすすめの香水、緊張をほぐす紅茶ベースの香水、金木犀の香りが印象的な香水がランクインしました。

TOP3:活気に満ちた女性的な香り「ロジェガレ/ジンジャールージュ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ザンジバルの港で沸いたインスピレーションから生まれたロジェガレのフレッシュフローラルの香水が「ジェロガレ/ジンジャールージュ」です。

砂糖漬けジンジャーのような香りに、ザクロ粒がスパイシーでフレッシュな香りをプラスしています。元気をプラスしたい時におすすめのロジェガレの香水となっています。

フレッシュでありながらも官能的なピリッとした刺激は、思わず歓びに震えてしまうといっても過言ではないでしょう。エナジャイジング効果を持つ、天然ジンジャーエキスは、まるで砂糖漬けジンジャーような、美味しそうな香りで周囲を刺激します。

香水を直接肌につけて楽しむのはもちろん、他のボディケアアイテムなどと一緒に使用すると、より長く香りのオーラを纏うことができておすすめです。

ロジェガレ/ジンジャールージュ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP2:紅茶ベースのファンタジーな香り「ロジェガレ/エクストレド コロン テ ファンタジー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ロジェガレ/エクストレド コロン テ ファンタジー」は、信じられないほどの爽快感と素晴らしい奥行きと持続性を兼ね備えた光り輝くロジェガレの香水です。

セイロンブラックティーの香りを、カラブリア産レモンの爽快さが引き立てる、心を安らげ、緊張を和らげてくれる香水となっています。

厳選されたセイロンティとシトラス、ベンゾインやサンダルウッドの神秘的なウッディ、シピオルやベチバーのアーシーな植物の香りが絡み合い、ヘディオンによって幻想的に揺蕩います。

この温もりと心地よさが身体を覆い、解き放ち、すべての緊張をほぐしてくれます。ロジェガレのマスターパフューマーのアルベルト・モリヤスは、セイロン紅茶ような香りのスモーキー・シトラスの香水を作り上げたのです。

スモーキーな紅茶を飲みながら、だんだん異国情緒溢れる物語へと引き込まれ、とても夢中になる、時を忘れさせるような紅茶ベースのファンタジーなロジェガレの香水です。

ロジェガレ/エクストレド コロン テ ファンタジー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP1:控えめなのに記憶に残る香り「ロジェガレ/オスマンティウス」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

金木犀の花の甘い香りと、イタリアンマンダリンのフレッシュな香りを中心に埋め込んだ、身体と心を目覚めさせるおすすめのロジェガレの香水が「ロジェガレ/オスマンティウス」です。

金木犀とベンゾインがハーモナイズした香りに、グレープフルーツとマンダリンが爽やかさをプラスします。中国桂林の渓谷を巡る旅からインスピレーションを受けて生まれたロジェガレの香水です。

フローラル、シトラス、ウッドの香りが次々に広がっていきます。フレッシュで喜びに満ちた金木犀に、マンダリンやグレープフルーツやベンゾインの香りをプラスし、控えめなのに記憶に残る香りを生み出しています。

エナジャイジングの効果をもたらすことが期待される金木犀のエッセンスがフルーティーで甘酸っぱい香りを放ち、ベルベットのような甘さとフレッシュなイタリアンマンダリンが加わり、幸福感に満ちた甘い香りをさらに引き立てます。

ロジェガレ/オスマンティウス

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ロジェガレの香水はワンランク上の香り!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ロジェガレのおすすめの香水を紹介しました。ロジェガレの香水の種類はバラエティ豊かです。レディースにもメンズにもおすすめな香水がたくさんあるので、興味のある方は是非試してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ロジェガレ/オスマンティウス

サイトを見る

ロジェガレ/エクストレド コロン テ ファンタジー

サイトを見る

ロジェガレ/ジンジャールージュ

サイトを見る

ロジェガレ/ローズ ミニョヌリ

サイトを見る

ロジェガレ/フィグリーフ

サイトを見る

ロジェガレ/ジャンマリファリナ

サイトを見る

ロジェガレ/グリーンティー

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング