【ディーンアンドデルーカ】のトートバッグはシンプルでおしゃれ!おすすめ品は?

【ディーンアンドデルーカ】のトートバッグはシンプルでおしゃれ!おすすめ品は?

高級デリショップとして日本でも人気のディーンアンドデルーカは、おしゃれなトートバッグも人気があります。シンプルなデザインとカラーがディーンアンドデルーカトートバッグの特徴で、サイズによって通勤・通学用やレジャー・買い物用と使い分けができる点もおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ブームを起こしたディーンアンドデルーカのトートバッグ
  2. 2.ディーンアンドデルーカのトートバッグの魅力
  3. 3.ディーンアンドデルーカのおすすめトートバッグ 3選
  4. 4.ディーンアンドデルーカのトートバッグセット
  5. 5.ディーンアンドデルーカのトートバッグは色々使えて便利!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ブームを起こしたディーンアンドデルーカのトートバッグ

日本では女性を中心に幅広い世代に人気があるブランド・ディーンアンドデルーカですが、もともとはアメリカ・ニューヨークを拠点にした高級食料品チェーン店でした。

1973年にソーホー地区に小さなチーズ店を開いたのがディーンアンドデルーカの始まりで、その後ニューヨーク市内で高級食材&デリショップを開いたことでニューヨークセレブ達の間で人気となったのが、現在日本におけるディーンアンドデルーカ店舗の原点にあります。

食のセレクトショップ「ディーンアンドデルーカ」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

現在はアメリカ・ニューヨーク市内にあるディーンアンドデルーカ実店舗の多くは閉店していますが、日本国内のディーンアンドデルーカ実店舗人気は好調で、実店舗のスタイルもさまざまです。

国内のディーンアンドデルーカ実店舗はマーケット大型店×ベーカリーカフェスタイル、マーケット小型店×ベーカリーカフェスタイル、マーケット&レストラン×ベーカリーカフェスタイル、カフェスタイル、ベーカリーカフェスタイルに区分されます。

例えばディーンアンドデルーカマーケット六本木やディーンアンドデルーカマーケット品川は、リニューアル後も人気のある東京都内のおすすめマーケット大型店×ベーカリーカフェスタイル実店舗です。

ディーンアンドデルーカマーケット新宿店やディーンアンドデルーカマーケット広尾店などは、都内にあるおしゃれなマーケット小型店×ベーカリーカフェ実店舗として人気があります。

東京以外の地域でも実店舗はあり、2015年にオープンしたディーンアンドデルーカマーケット福岡は、約260坪を誇る国内最大レベルのディーンアンドデルーカ実店舗としても人気が高いです。

このようにデリショップだけでなく食品販売ショップとしても人気のディーンアンドデルーカでは、店内で買い物をした品を持ち帰るのにも便利なトートバッグも人気があります。

いずれもシンプルかつスタイリッシュなデザインなのでビジネス帰りのワーカーにも人気ですし、ミニサイズモデルは弁当箱を持ち歩くランチバッグや散歩や近所へのお出かけ用ミニバッグとしてもおすすめです。

小物や雑貨類も人気

日本国内にあるディーンアンドデルーカ実店舗の多くはマーケット×デリショップ型店舗なので、「厳選された高級食材を取り扱う食のセレクトショップ」または「おしゃれなレストラン・カフェ」というイメージが強いです。

たしかに創業地であるアメリカではセレブ御用達の高級食料品&デリショップとして展開していたディーンアンドデルーカですから、食に関する商品をメインに取り扱っているという点は間違いではありません。

ただしディーンアンドデルーカ製品は食に関する製品だけでなく、オリジナル雑貨や小物も主力製品です。スタイリッシュでおしゃれなディーンアンドデルーカ製雑貨・小物はギフト商品としても人気が高く、結婚式の返礼品や記念日・誕生日のプレゼントにしても喜ばれます。

【ディーンアンドデルーカ】のエコバッグが大人気!おすすめのデザインは?のイメージ
【ディーンアンドデルーカ】のエコバッグが大人気!おすすめのデザインは?
おしゃれな雑貨も人気のディーンアンドデルーカは、コンパクトに持ち運びができるエコバッグも大人気です。シンプルなデザインもディーンアンドデルーカエコバッグの魅力ですが、シンプルな色で展開しているのでシーンを選ばず使える点も人気があります。

ディーンアンドデルーカのトートバッグの魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

もともとトートバッグは凡庸性の高い手持ちバッグなので、いろいろなシーンに使える点が魅力に挙げられるアイテムです。デザインや素材も多種多様ですし、ディーンアンドデルーカのような有名ブランドのオリジナルトートバッグも人気があります。

しかも厳密な定義づけがされていないのもトートバッグの特徴ですから、年齢性別関係なく使える手持ちバッグタイプともいえます。そんな万能ともいえるトートバッグですが、余りに種類が多いため、選ぶ際に悩むことも多いです。

そんな時にもディーンアンドデルーカ/トートバッグはおすすめですが、人気の理由となる根本的なものがディーンアンドデルーカのコンセプトとリンクするため、ディーンアンドデルーカファンに限らず幅広い世代からも愛されています。

シンプルなデザインとカラーで使いやすい

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「シンプルなデザイン」はディーンアンドデルーカの生活雑貨に共通する特徴です。生活雑貨は基本的に毎日使うものですから、どんなにおしゃれなデザインでも使い勝手が悪くては普段使いになりません。

その点ディーンアンドデルーカ製品は一貫してシンプルなデザインなので、時代のムーブメントに左右されない強さがあります。

かといって単にシンプルなだけでなく機能性にも優れたデザインを採用していますから、トートバッグサイズによっていろいろな使い分けができる点もディーンアンドデルーカ/トートバッグの魅力でしょう。

またカラーが定番ものに限定して展開しているため、「デザインは良いけど個性的なカラーで使用シーンが限定される」「ファッションと組み合わせにくい」などのデメリットがほとんどない点もディーンアンドデルーカ/トートバッグのおすすめポイントです。

しっかりした作りと機能性の高さ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

トートバッグに細かな定義づけがないとはいえ、万能タイプの手持ちカバンだからこそ使い勝手の良さは重要なポイントです。デザインのタイプでいうと横長系トートバッグと縦長系トートバッグの2種類ありますが、どちらも開口部はバッグの上部にあります。

しかも開口部が広くとられているのもトートバッグ製品の特徴なので、横長系トートバッグ・縦長系トートバッグともに荷物の出し入れがしやすい点が機能性の高さに繋がります。

さらにディーンアンドデルーカ/トートバッグは耐久性に優れているため、長く使えて便利なアイテムとして世代・性別問わず人気があります。

丈夫な生地を使用しているので重たい荷物を一度に運ぶ手持ちバッグとしてもおすすめですし、マチや取っ手部などの縫製もしっかりしているため、使い込むごとに味が出るのもディーンアンドデルーカ/トートバッグが人気の理由に挙げられます。

しかも高級デリショップ・ディーンアンドデルーカのオリジナル商品なのに人気のトートバッグはいずれのサイズも買い求めやすい価格設定なので、気軽に取り入れられるおしゃれアイテムとしてもおすすめです。

ディーンアンドデルーカのおすすめトートバッグ 3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

普段使いができる便利な手提げバッグとしても人気のディーンアンドデルーカ/トートバッグはサイズの種類もあるので、使いたいサイズに合わせて選べる点もおすすめポイントです。

コンパクトなミニサイズ「トートバッグ S」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディーンアンドデルーカー/トートバッグSは、見た目はコンパクトなミニサイズトートバッグですが、収納力に優れた便利なミニサイズ製品です。トートバッグ本体にはコットン素材を100%使用しているので、ナチュラルな印象があります。

取っ手部にはアクリル素材を使用していますから毎日使っても汚れにくいですし、容量一杯まで荷物を入れても丈夫で壊れにくい点もおすすめです。

ディーンアンドデルーカ/トートバッグSの本体サイズは幅39cm×高さ21.3cmですがマチが17.7cmと広いので、ミニサイズモデルですがいろいろな使い方ができます。

ディーンアンドデルーカ/トートバッグSをランチバッグにすれば、弁当箱と一緒に飲み物を持ち歩くことも可能です。またディーンアンドデルーカ/トートバッグSは折りたたむとコンパクトに収納ができるので、エコバッグとしてメインバッグに常備しておくこともできます。

なおカラーもナチュラルなホワイトカラー(ナチュラルカラー)と定番のブラックカラーのほかにチャコールグレーもあるので、カラーでおしゃれを楽しむのもおすすめです。

トートバッグ S

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

A4 サイズのノートが入る「トートバッグ L」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディーンアンドデルーカ/トートバッグLは、おしゃれなデイリーバッグとして使えるおすすめ製品です。素材やデザインは、ディーンアンドデルーカ/トートバッグSと基本的に同じものを使用しています。

そのため本体素材にコットン100%、取っ手部素材にはアクリルを使用していますが、本体サイズと取っ手部長さが違うため、おすすめの使い方も変わります。

ディーンアンドデルーカ/トートバッグLの本体サイズは幅32cm×高さ45cmなので、やや縦長系のトートバッグモデルです。マチ部は13cmなので肩にかけても脇にはさんで持ち歩きやすく、使い勝手の良いデイリーバッグとして人気があります。

ちなみにノートの定番であるA4サイズは29.7cm×21cmなので、ディーンアンドデルーカ/トートバッグLなら縦向きでの収納が可能です。

トートバッグ L

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

大容量でたっぷり収納「ビッグトートバッグ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディーンアンドデルーカ/ビッグトートバッグは、収納力に優れたおしゃれトートバッグを探している人におすすめのディーンアンドデルーカ製品です。

ディーンアンドデルーカ/ビッグトートバッグの高さは35cmなので、300mlタイプのディーンアンドデルーカマグボトルを縦に入れても余裕があります。

横幅は64.5cmですしマチも56cmありますから、子供の運動会やピクニック用品もディーンアンドデルーカ/ビッグトートバッグ1つですべて収納ができます。取っ手部の長さも56cmと長いので、肩にかければ持ち運びもらくです。

なおディーンアンドデルーカ/ビッグトートバッグには内ポケットがついているので、内ポケットに財布やスマホなどを入れておけば取り出しも簡単にできます。

ビッグトートバッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ディーンアンドデルーカのトートバッグセット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

使い勝手の良さとおしゃれなデザインでシーンを選ばず使えるディーンアンドデルーカ/トートバッグは、サイズ違いをセットで持つのも人気があります。

大小サイズのセット「トートバッグ 2サイズセット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディーンアンドデルーカ/トートバッグ 2サイズセットは、サブバッグとして使えるミニタイプのSサイズとデイリーバッグに便利なLサイズのセットアイテムです。

どちらも使い勝手が良いのでそれぞれを単体で使うのもおすすめですが、LサイズをメインバッグにしSサイズを折りたたんでいざという時のサブバッグ・エコバッグとする使い方も人気があります。

トートバッグ 2サイズセット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

3サイズのセット「トートバッグアソート ナチュラルL 3サイズセット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディーンアンドデルーカ/トートバッグアソート ナチュラルL 3サイズセットは、メインバッグになるLサイズに収納力のあるSサイズと小物入れとして使えるSサイズを組み合わせた3点セット商品です。

Sサイズは手のひらサイズの超ミニサイズトートバッグなので、鍵やアクセサリーなどをおしゃれかわいく収納するのに人気があります。なおいずれのトートバッグも洗濯可なので、汚れを気にせず使える点もおすすめです。

トートバッグアソート ナチュラルL 3サイズセット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【トートバッグ】おすすめランキングTOP7!人気ブランドが勢揃いのイメージ
【トートバッグ】おすすめランキングTOP7!人気ブランドが勢揃い
トートバッグは普段使用におすすめなカジュアルなものやビジネス利用に特化したものなど、バリエーションが豊富です。また、メンズ用やレディース用もあり、シーンや用途に合わせた選び方ができます。種類豊富なトートバッグの中からおすすめ商品を厳選しました。
【ミニトートバッグ】おしゃれなブランドおすすめ7選!かわいいレディース向けものイメージ
【ミニトートバッグ】おしゃれなブランドおすすめ7選!かわいいレディース向けも
ミニトートバッグは、サブバッグとして使ったりお弁当を入れたりできる大変便利なものです。またおしゃれなブランドのミニトートバッグを持っているとファッション性も上がります。ここではレディース向けとメンズ向けのおしゃれなミニトートバッグを7つ厳選してご紹介します。

ディーンアンドデルーカのトートバッグは色々使えて便利!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

機能性重視のハンドバッグであるトートバッグも、ディーンアンドデルーカモデルならシンプル&カラーなアイテムですから普段使い用として人気があります。

サイズもミニからビッグまであるので用途に合わせて選べますし、男性・女性問わず使えるおしゃれなアイテムなのでギフトにもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

トートバッグアソート ナチュラルL 3サイズセット

サイトを見る

トートバッグ 2サイズセット

サイトを見る

ビッグトートバッグ

サイトを見る

トートバッグ L

サイトを見る

トートバッグ S

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング