【ドライバー用ヘッドカバー】おしゃれなブランドおすすめ7選!レディース向けも

【ドライバー用ヘッドカバー】おしゃれなブランドおすすめ7選!レディース向けも

ゴルフクラブを保護してくれるヘッドカバーはおしゃれなデザインのものを選びたいものです。本記事では、おしゃれなヘッドカバーを扱うおすすめのブランドを紹介します。メンズ向け、レディース向けに分け、おしゃれなヘッドカバーを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドライバー用ヘッドカバーもさり気なくおしゃれに
  2. 2.ドライバー用ヘッドカバーの選び方
  3. 3.ドライバー用ヘッドカバーのおしゃれなブランド【メンズ】4選
  4. 4.ドライバー用ヘッドカバーのおしゃれなブランド【レディース】3選
  5. 5.ドライバー用ヘッドカバーで自分らしいおしゃれさを演出!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドライバー用ヘッドカバーもさり気なくおしゃれに

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ゴルフクラブの保護をしてくれるヘッドカバーは、どのようなものをお使いでしょうか。ヘッドカバーはゴルフクラブを保護してくれるのが第一の目的ですが、どうせならおしゃれなものを選びたいものです。

本記事ではゴルフクラブをおしゃれに保護してくれる、おしゃれなヘッドカバーを扱う人気ブランドを紹介します。ぜひヘッドカバー選びの参考にしてください。

ゴルフのヘッドカバーの必要性

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

先述した通り、ヘッドカバーはゴルフクラブを保護するという役割を持っています。ゴルフクラブにヘッドカバーをしないままでいることで、キャディバッグの中でゴルフクラブ同士がぶつかってしまい、ゴルフクラブのヘッド部分に傷がついてしまう場合があります。

ヘッドカバーをゴルフクラブに装着することで、ゴルフクラブ同士がぶつかり合うことなく、ヘッド部分に傷が着く恐れもなくなるのです。

傷の保護の他にも目印としての役割も

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

またゴルフクラブにヘッドカバーをつけることによって、目印としての役割も果たしてくれます。遠目でゴルフクラブを見ても、どれが自分のものかわかりにくいですが、おしゃれなヘッドカバーをしておけば、一目で自分のゴルフクラブがわかるようになります。

特徴的でおしゃれなヘッドカバーをつけていれば、自分のキャディバッグが積まれたカートがどれなのか、遠くからでも確認できます。

【ゴルフバッグ・キャディバッグ】おしゃれなおすすめ品7選!レディース向けものイメージ
【ゴルフバッグ・キャディバッグ】おしゃれなおすすめ品7選!レディース向けも
紳士のスポーツといわれるゴルフは、ウェアだけでなくゴルフバッグもおしゃれにこだわるのがおすすめです。おしゃれなデザインのゴルフバッグにも人気ブランドがありますし、メンズモデルだけでなくレディースモデルもおしゃれで使い勝手の良いアイテムがあります。
【ゴルフシューズ】おしゃれなブランドおすすめ7選!メンズ向けものイメージ
【ゴルフシューズ】おしゃれなブランドおすすめ7選!メンズ向けも
ゴルフはおしゃれに楽しむスポーツなので、ウェアだけでなくゴルフシューズもおしゃれなデザインが欲しくなります。ただしゴルフシューズはパフォーマンスにも影響が出ますから、おしゃれゴルフシューズにこだわるならゴルフアイテムの人気ブランドから選ぶのがおすすめです。

ドライバー用ヘッドカバーの選び方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おしゃれなヘッドカバーは大きく分けて3つあります。ナイロン系、ニット系、レザー・ビニール系があり、それぞれに特徴があります。

ナイロン系のおしゃれなヘッドカバーは、防水性があり、値段も比較的安価です。汚れにくく持ちが良いのでコスパを木にする人から人気を集めています。

ニット系のおしゃれなヘッドカバーは、デザインが豊富でおしゃれなものが多くあります。伸縮性にも優れているのでドライバーのサイズに左右されずに使用できます。

レザー・ビニール系のおしゃれなヘッドカバーは、クラブを購入した時にセットでついてくることが多いです。高価な素材では合成皮革などが使用されています。

素材・機能性・デザイン

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おしゃれなヘッドカバーは、アイアン用やドライバー用など、ゴルフクラブの形状に合わせて、それ仕様に作られていることがほとんどです。おしゃれなヘッドカバーを購入する時には、どのゴルフクラブようなのかを必ず確認するようにしましょう。

おしゃれなゴルフクラブの素材は先述の通り、さまざまあります。好みの素材のおしゃれなヘッドカバーを選ぶようにしましょう。

特にレディースに人気が高いおしゃれなヘッドカバーが、キャラクターものです。個性的で目立つため、どこに自分のゴルフクラブがあるかがとてもわかりやすいです。おしゃれなだけではなく機能性も高いので、実用的であることも人気の理由です。

ドライバー用ヘッドカバーのおしゃれなブランド【メンズ】4選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここからはおしゃれなドライバー用ヘッドカバーのおすすめブランドを紹介します。ここでは特にメンズにおすすめなおしゃれなヘッドカバーブランドを集めました。

遊び心のあるデザインがおしゃれ「N.E.hutte」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「N.E.hutte」は、毎日を楽しく行こう!最高の笑顔のために!をコンセプトにしているおしゃれなメンズ向けブランドです。

スポーティーな場面からタウンまで、レトロな雰囲気の中に新しさを取り入れたおしゃれなアイテムをリリースしています。日本製にこだわり、ひとつひとつ丁寧に裁縫しているのも魅力です。

特にメンズにおすすめなおしゃれなヘッドカバー「デニムシリーズ ユーティリティー用ヘッドカバー」は、オーガニックコットン100%セルヴィッチデニムで作られています。

ヘッドカバーのディティールは、裾をロールアップできるようにデザインされており、赤耳、チェーンステッチ、赤タブ、革パッチのブランド押し印を赤字で印字し、からし色の糸でステッチすることで、ヴィンテージデニムのようなヘッドカバーに仕上げてあります。

使い込むほどに味が出て、自分らしく育て上げられるおしゃれなヘッドカバーです。中綿は2枚重ねで大切なクラブをしっかりとおしゃれに保護してくれます。

裏地は撥水加工が施されたソフトタッチのスエード調の仕上がりで程よい伸縮感があります。ふっくら柔らかい仕上がりで、滑りがよく出し入れスムーズで扱いやすいおしゃれなヘッドカバーです。

ポップなデザインが人気「Selmo」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「Selmo」は、現代的かつ熟練されたデザインをベースに、ヘッドカバーを更なる新たな段階へと高めたおしゃれなメンズ向けブランドです。デザインの哲学は、2つの重要な要素である磨き抜かれたレザーとスタッズの調和です。

ワイルドでありながらも繊細でおしゃれなスタッツがヘッドカバーに大胆に施されており、おしゃれなデザイン性だけではなく、レザーは屋外の厳しいコンディションにも耐えうる実用性も兼ね備えています。スタッズは手作りで、厳選された職人の手で丹念に取り付けられています。

特にメンズにおすすめなおしゃれなヘッドカバー「Selmoヘッドカバー Classic 黒×黄」は、職人が合皮レザーにスタッズを一つ一つ丹念に取り付けて作られたおしゃれなヘッドカバーです。鮮やかな黄色がゴルフ場でも一際目を引くデザインとなっています。

イギリスメーカーらしい品の良さ「Admiral」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「Admiral」は、1914年にイギリス海軍の制服サプライヤーとしてスタートしたおしゃれなメンズ向けブランドです。ボーダー柄が印象的なオリジナルロゴマークは、英国海軍提督の袖章がモチーフとなっています。

今では当たり前となったスポーツファッションのパイオニアとしてプロチームとスポーツブランドのタイアップの礎を築き上げました。現在日本では、ゴルフ、テニス、サッカー、トレーニングウェア用品などを展開し、プロスポーツ選手などをサポートしています。

特にメンズにおすすめなおしゃれなヘッドカバー「admg2ah3」は、イギリスの伝統的なモチーフ、カラーを用いり、スポーティーなスタイルを提案しているおしゃれなヘッドカバーです。

Admiralのブランドコンセプトである「ブリティッシュ・プレッピー」が息づいたコレクションとなっています。

デザインが豊富「BEAMS GOLF」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「BEAMS GOLF」は、ファッション性と機能性を両立させたおしゃれなメンズ向けブランドです。アメカジやアウトドアのおしゃれなテイストを取り入れたカジュアルウェアを展開するオレンジレーベルと、上品で艶のあるアイテムを提案するパープルレーベルがあります。

遊び心に溢れたデザインでプレーを楽しく演出してくれるアクセサリー類もラインナップされています。

特にメンズにおすすめなおしゃれなヘッドカバー「ニットヘッドカバー(ドライバー)」は、ニット素材のドライバー用ヘッドカバーです。ぽんぽんの下にあるキーホルダーには「1」の表示が付いています。

BEAMS GOLFカラーをボーダー使いにしたおしゃれなヘッドカバーは、キャディバッグで目立つこと間違いなしのおしゃれアイテムです。

ドライバー用ヘッドカバーのおしゃれなブランド【レディース】3選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここからは特にレディースにおすすめなおしゃれなヘッドカバーブランドを紹介します。センスが光る人気のブランドが揃いました。

個性的なアイテムが光る「monzee」

「monzee」は、南カリフォルニアの暖かい地域でゴルフと共に生活を行なっていたクリエイターが始めたレディース向けのおしゃれブランドです。南海岸の暖かさをエッセンスにゴルフアイテムをデザインしています。

特にレディースにおすすめなおしゃれヘッドカバー「monzee-Mint」は、プリントから裁縫まで一つ一つ職人がオールハンドメイドで作られたおしゃれなヘッドカバーです。

個性の光るおしゃれなヘッドカバーで、他の人と差をつけたいと考えている人にぴったりです。大人気なアイテムなので、プレゼントに贈っても喜ばれること間違いなしです。

幅広い年代におすすめ「JUN&ROPE」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「JUN&ROPE」は、ゴルフアイテムを取り扱うレディース向けのおしゃれブランドです。ヘッドカバーだけではなく、ゴルフウェアやキャディバッグなども扱っています。

特にレディースにおすすめなおしゃれヘッドカバー「フェアウェイウッド用 ERZ32110」は、シンプルな機能美が表現されたおしゃれなヘッドカバーです。レディースにおすすめな洗練されたスポーティーなデザインとなっています。

ブランドロゴ刺繍がシンプルな中に個性を発揮しています。内側はクッション製のある素材が使用されているので、大切なクラブをキズや衝撃から保護してくれます。さらに裏側にはクラブから外れにくくするための絞りゴムが2箇所あります。

スマイルマークがかわいい「PEARLYGATES」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「PEARLYGATES」は、年齢や性別など、あらゆる枠組みを超えたちょっとおしゃれなゴルフウェアを提案しているレディース向けのおしゃれブランドです。

もっと気軽に楽しくゴルフをしようというコンセプトのもと、あらゆる枠組みを超えた新しいゴルフウェアとゴルフ本来の素晴らしさを提案し続けています。

特にレディースにおすすめなおしゃれヘッドカバー「グラフィックスマイリー ヘッドカバー」は、ネイビーベースのグラフィカルデザインから、よりモードスタイルを強調したデザインです。ゴルフ場では、より大人のセンスを演出する特別なカラーとなっています。

ドライバー用ヘッドカバーで自分らしいおしゃれさを演出!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おしゃれなヘッドカバーを扱う人気ブランドを紹介しました。この記事を参考に、おしゃれなヘッドカバーを探してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング