【ゴルフクラブのヘッドカバー】おしゃれなブランドおすすめ7選!高級品も

【ゴルフクラブのヘッドカバー】おしゃれなブランドおすすめ7選!高級品も

ゴルフクラブを保護するヘッドカバーにはおしゃれなデザインのものが数多くあります。レディースに人気のかわいいぬいぐるみタイプやメンズに人気のレザー製など種類は豊富です。ゴルフクラブのヘッドカバーのおしゃれなブランドおすすめ7選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ゴルフクラブのヘッドカバーもおしゃれにしたい!
  2. 2.【ゴルフクラブのヘッドカバー】おしゃれな人気ブランド 3選
  3. 3.【ゴルフクラブのヘッドカバー】おしゃれな個性派ブランド 2選
  4. 4.【ゴルフクラブのヘッドカバー】おしゃれな高級ブランド 2選
  5. 5.ゴルフクラブのヘッドカバーもおしゃれにセンス良く

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ゴルフクラブのヘッドカバーもおしゃれにしたい!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヘッドカバーはゴルフクラブのヘッドを保護して傷が付くのを防止するアイテムです。キャディバッグにゴルフクラブを直接入れてしまうとクラブ同士がぶつかって傷付く恐れがあります。

ゴルフクラブに初めてヘッドカバーを付けたのは日本人だといわれています。1912年にイギリスで商社の支店長をしていた高畑誠一氏が、愛用のゴルフクラブを傷付けないために知人の妹に依頼して毛糸でカバーを手作りしてもらいました。

現在ではゴルフクラブのメーカーやゴルフウェアのアパレルなど様々なブランドがヘッドカバーを扱っています。ゴルフクラブを新しく購入すると純正のカバーが付属してきますが、好みに合わせたおしゃれなヘッドカバーを別途購入して使うのがおすすめです。

ヘッドカバーには他のプレイヤーのゴルフクラブとの混同を防ぐという役割もあります。他の人とは異なるおしゃれなヘッドカバーを使えば、自分のゴルフクラブがどれかすぐに分かるでしょう。

ヘッドカバーにはおしゃれな商品が数多くあります。こだわりのおしゃれなヘッドカバーを使えばゴルフ場でも目を引くでしょう。お気に入りのヘッドカバーはゴルフを楽しむための重要なアイテムでもあります。

ゴルフクラブのヘッドカバーの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゴルフクラブのヘッドカバーにはさまざまな素材が使われています。ニット製は温もりを感じるおしゃれなデザインが多く、レディースにおすすめです。レザー製は高級感がありスポーティーな印象なのでメンズでも使いやすいでしょう。

人とは違うデザインのものを使いたい方にはぬいぐるみタイプがおすすめです。遠くからでも一目で自分のゴルフクラブがどれか分かります。好きなキャラクターと一緒にゴルフ場に行く楽しみも生まれるでしょう。ぬいぐるみでも高級感のあるおしゃれな商品もあります。

クラブの区別がしやすいものがおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヘッドカバーを使う場合、クラブの区別がしやすいものがおすすめです。ヘッドカバーによりクラブの区別がしにくくなってしまうと、クラブを取り出すのに手間取ったり間違ったクラブを使ったりしてゴルフ自体を楽しめなくなる恐れがあります。

クラブを区別しやすいように番手が書かれているタイプを選んだり、色違いにしたりといった工夫をしましょう。大きく番手が書かれていてもおしゃれなデザインもあります。おしゃれを楽しみながら使いやすいヘッドカバーを選びましょう。

番号タグを取り付けるのもおすすめです。番号タグも高級感のあるレザー製やポップでおしゃれなデザインなどバラエティ豊富です。

【ゴルフクラブのヘッドカバー】おしゃれな人気ブランド 3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゴルフクラブのヘッドカバーを取り扱うブランドには、ヘッドカバー専門メーカーやゴルフクラブのメーカーなどさまざまな種類があります。

人気のブランドのヘッドカバーは色や柄もおしゃれなものが豊富なのでお気に入りが見つけられるでしょう。おしゃれな人気ブランド3選をご紹介します。

有名なヘッドカバーブランド「ジャンクレイグ(Jan Craig)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジャンクレイグ(Jan Craig)はアメリカにあるヘッドカバー専門のブランドです。温かみのあるニット製で大きなポンポンが付いたおしゃれなデザインが特徴です。

ジャンクレイグのヘッドカバーは、メンズでも使いやすいおしゃれでシックな色合いやレディースにもおすすめのカラフルなものなど幅広く揃っています。色や柄、ポンポンのサイズなど種類が豊富なので他のゴルファーのゴルフクラブと混同する危険性が低減するでしょう。

100%ウール製で職人が手作業で作っています。おしゃれで温かみのあるヘッドカバーを使えばゴルフバッグが華やぎ、楽しくプレイできるでしょう。

サイズ展開が豊富「PXG(ピーエックスジー)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

PXG(ピーエックスジー)は2014年にアメリカで生まれたゴルフメーカーです。コストを度外視してハイクオリティなクラブを開発するメーカーとして有名で、おしゃれなアパレルやゴルフグッズも扱っています。

PXGのヘッドカバーは黒地に白でロゴが大きくプリントされていて、シンプルでおしゃれです。スポーティーでおしゃれな印象なのでメンズにおすすめです。サイズ展開が豊富なので、シックでおしゃれなヘッドカバーを揃えて使えるでしょう。

メンズにもレディースにもおすすめ「N.E.hutte(エヌイーヒュッテ)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

N.E.hutte(エヌイーヒュッテ)は京都にあるおしゃれなゴルフグッズブランドです。ヘッドカバーやバッグを扱っています。日本製にこだわり、一つ一つ丁寧に縫製しています。

シンプルでおしゃれなキャンバス地や高級感のあるレザー製、ゴルフ場で目を引くロボットのぬいぐるみタイプなどバラエティ豊かなラインナップです。生地やレザーなどの素材は厳選したものを使用しています。

シンプルでありながらはっきりとした色合いでおしゃれなのでメンズでもレディースでも使えます。おしゃれなバッグや番号タグと組み合わせて使えば統一感があるでしょう。

【ゴルフクラブのヘッドカバー】おしゃれな個性派ブランド 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヘッドカバーには他のプレイヤーのゴルフクラブとの混同を防ぐ役割があります。個性的でおしゃれなヘッドカバーを使えば、自分のゴルフクラブがすぐに見つかるでしょう。

個性的なぬいぐるみタイプやおしゃれでポップなデザインは特にレディースにおすすめです。おしゃれな個性派ブランド2選をご紹介します。

オオカミがモチーフの新鋭ブランド「GREYSON(グレイソン)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

GREYSON(グレイソン)は2016年にニューヨークで生まれ、おしゃれで上品なアパレルを扱うブランドです。ゴルフウェアも人気があるラルフローレンで活躍したデザイナーが2016年にニューヨークで立ち上げました。

GREYSONのヘッドカバーはゴルフ場で注目を集めるぬいぐるみタイプです。ブランドのアイコンであるオオカミがそのままヘッドカバーになっています。ファー素材のオオカミは凛々しい顔立ちで、高級感もあるおしゃれなヘッドカバーです。

オオカミのヘッドカバーを使えばゴルフ場で目を引き、ゴルフクラブの取り違えなどのトラブルも防げるでしょう。人とは違う個性的でおしゃれなヘッドカバーを選びたい方におすすめです。

ポップで目を引くアイテムが特徴「Como!Come!(コモコーメ)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Como!Come!(コモコーメ)は2003年生まれのおしゃれなゴルフアクセサリーを扱うブランドです。おしゃれでポップな色遣いが特徴で、レディースに人気があります。

ゴルフプレイの緊張を和らげるスマイルマーク付きやレディースにおすすめのポップでカラフルなデザイン、メンズでも使いやすいおしゃれで落ち着いたダークカラーなど種類は豊富です。

Como!Come!にはゴルフマーカーやパターカバーホルダーなども揃っているので、おしゃれでポップなアイテムで統一することもできます。

【ゴルフクラブのヘッドカバー】おしゃれな高級ブランド 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゴルフクラブのヘッドカバーには高級ブランドもあります。高級タイプはおしゃれなデザインはもちろん、手作業で作られている商品も多いので大切に扱いたくなるでしょう。

高級ブランドのおしゃれなヘッドカバーはトッププロが愛用している商品も多いので、憧れのプロとおそろいのヘッドカバーを使うのもおすすめです。おしゃれな高級ブランド2選をご紹介します。

世界のプロも愛用「ILIAC GOLF(イリアック ゴルフ)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ILIAC GOLF(イリアック ゴルフ)は2005年にアメリカで生まれたブランドです。ILIAC GOLFのヘッドカバーはトッププロに愛用されていることで有名です。

イタリアンレザーを使って職人が手縫いで縫製しているヘッドカバーは高級感があります。上質なレザーを使っているので長く愛用すれば革の風合いが出てさらに使いやすくなるでしょう。シンプルでおしゃれなのでメンズ用としておすすめです。

丁寧なハンドメイドが魅力「monzee(モンジー)」

monzee(モンジー)は2014年に日本で生まれたゴルフブランドです。東京港区南麻布に本社があり、広尾に店舗があります。おしゃれなヘッドカバーはプロゴルファーにも愛用されています。

monzeeで人気のヘッドカバーはロバの形です。布にこだわり、ビンテージシャツやデニムといった高級で希少な素材を使用し、素材の特徴を活かしながら一つ一つ手作業で作っています。

ロバの目の色も変更して注文できるので、自分だけのおしゃれなヘッドカバーを入手できるでしょう。monzeeではぬいぐるみタイプ以外のヘッドカバーでも高級なビンテージ素材を使っています。

【ゴルフシューズ】おしゃれなブランドおすすめ7選!メンズ向けものイメージ
【ゴルフシューズ】おしゃれなブランドおすすめ7選!メンズ向けも
ゴルフはおしゃれに楽しむスポーツなので、ウェアだけでなくゴルフシューズもおしゃれなデザインが欲しくなります。ただしゴルフシューズはパフォーマンスにも影響が出ますから、おしゃれゴルフシューズにこだわるならゴルフアイテムの人気ブランドから選ぶのがおすすめです。
【ゴルフバッグ・キャディバッグ】おしゃれなおすすめ品7選!レディース向けものイメージ
【ゴルフバッグ・キャディバッグ】おしゃれなおすすめ品7選!レディース向けも
紳士のスポーツといわれるゴルフは、ウェアだけでなくゴルフバッグもおしゃれにこだわるのがおすすめです。おしゃれなデザインのゴルフバッグにも人気ブランドがありますし、メンズモデルだけでなくレディースモデルもおしゃれで使い勝手の良いアイテムがあります。

ゴルフクラブのヘッドカバーもおしゃれにセンス良く

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヘッドカバーはゴルフ場でも目立つので、センスが光るおしゃれなデザインがおすすめです。お気に入りのおしゃれなヘッドカバーを使えばゴルフクラブへの愛着も湧きます。

プロ愛用のおしゃれなヘッドカバーを使えば練習も楽しくなるでしょう。おしゃれなヘッドカバーでゴルフを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tomaxy
ライター

tomaxy

茨城県出身、埼玉県在住。やんちゃな一人息子がいて、子供が小さい頃は外出先の授乳室や子供のプレイスポット情報をいつもチェックしていました。小さなお子様がいるご家庭での生活や、子連れのお出かけがより快適になるような情報をお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング