【ゴルフウェア】メンズ向けのおしゃれなブランド7選!大きいサイズがあるのは?

【ゴルフウェア】メンズ向けのおしゃれなブランド7選!大きいサイズがあるのは?

紳士のスポーツといわれるゴルフは、メンズ向けゴルフウェアもおしゃれなデザインがたくさんあります。メンズ向けゴルフウェアにはマナーもありますが、人気ブランドのメンズ向けおしゃれゴルフウェアなら、スポーツ系やカジュアル系などバリエーションも豊富なのでおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ゴルフウェアのメンズ向おしゃれブランドをご紹介
  2. 2.スポーツ向け!おしゃれなメンズ向けゴルフウェアブランド 2選
  3. 3.大きいサイズが充実!おしゃれなメンズ向けゴルフウェアブランド 2選
  4. 4.カジュアル派におすすめ!おしゃれなメンズ向けゴルフウェアブランド 3選
  5. 5.ゴルフウェアはメンズ向けもおしゃれなブランドがたくさん!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ゴルフウェアのメンズ向おしゃれブランドをご紹介

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

年齢を問わず楽しめるゴルフは、長く続けられるメンズスポーツとして人気があります。最近は若年層のプレイヤーも増えているゴルフですが、「紳士のスポーツ」として古くから親しまれてきた歴史もあるため、未だに大人のメンズスポーツとして人気があります。

そんなメンズに人気のスポーツ・ゴルフは、ゴルフウェアにもこだわるのがマナーの1つです。ゴルフウェアには細かなマナーがあるのですが、メンズ向けゴルフウェアの基本は「紳士的な装いであること」なので、ゴルフ上級者はおしゃれ上級者でもあります。

そんなおしゃれ武者たちが集うゴルフ場だからこそ、マナーの範囲内でさりげなく個性を主張するなら、人気ブランドのおしゃれメンズ向けゴルフウェアから選ぶのがおすすめです。

メンズのゴルフウェアの選び方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

メンズ向ゴルフウェアの基本は、「トップス」「ボトムス」「アウター」「シューズ」「小物」の5つの組み合わせです。トップスとボトムスは、ゴルフ場によってドレスコードに違いがあります。

ただしトップスは速乾性素材の襟付きトップス、ボトムスは伸縮性に優れたロング丈が万能スタイルといえるでしょう。アウターは着用したままプレーをすることもあるので、定番はウィンドブレーカーですがベストタイプもおすすめです。

シューズはゴルフウェア専用モデルでなければNGなので、専用モデルの中からウェアとのバランスがとりやすいおしゃれデザインを選ぶのが良いでしょう。なおメンズ向けゴルフ小物も、おしゃれなメンズゴルフウェアスタイルに欠かせないアイテムです。

夏はキャップ・サンバイザーやサングラスは必須ですし、おしゃれにこだわるならベルトも素材やデザインにこだわるのが良いでしょう。

その上で季節によってはインナーや防寒対策グッズを組み合わせるのが、スマートにおしゃれを楽しむ大人のゴルフウェアスタイルです。

ドレスコード・服装マナーに注意

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日々の忙しさを忘れて楽しめるゴルフは年齢を問わず楽しめるメンズスポーツとして人気がありますが、「紳士のスポーツ」とも言われるため、プレーだけでなくゴルフウェアにも紳士のスポーツならではのマナーがあります。

ゴルフウェアのマナーはゴルフ場の格式によっても異なります。格式の高いゴルフ場の場合はメンズであってもドレスコードが非常に厳しく、カジュアル系おしゃれゴルフウェアとして人気のメンズハーフパンツもマナー違反として着用できないことがあります。

トップスも襟付きであることがメンズ向ゴルフウェアの基本ですし、ボトムスはロング丈が定番です。さらにゴルフではゴルフウェアだけでなく、プレー中のシューズにもマナーがあります。

そのためメンズ向けゴルフウェアのトータルコーディネートでは、シューズのマナーもきちんと守っておしゃれを楽しまなければいけません。ちなみにプレー中以外にもゴルフウェアにはマナーがある点に注意してください。

プレー中のゴルフウェアよりもドレスコードが厳しいのが、クラブハウスでのドレスコードです。メンズは季節問わずジャケット着用がマナーですし、シューズはスポーツ用シューズではなく革靴着用でなければいけません。

リゾート地のゴルフ場では気軽にプレイが楽しめるようドレスコードも緩めになっていることが多いのですが、名門と呼ばれる場所では未だに厳しいドレスコードがあります。

そのためプレーをするゴルフ場の格式に合ったおしゃれを楽しむのが、メンズ向ゴルフウェアをおしゃれに着こなすポイントです。

【ゴルフバッグ・キャディバッグ】おしゃれなおすすめ品7選!レディース向けものイメージ
【ゴルフバッグ・キャディバッグ】おしゃれなおすすめ品7選!レディース向けも
紳士のスポーツといわれるゴルフは、ウェアだけでなくゴルフバッグもおしゃれにこだわるのがおすすめです。おしゃれなデザインのゴルフバッグにも人気ブランドがありますし、メンズモデルだけでなくレディースモデルもおしゃれで使い勝手の良いアイテムがあります。
ワークマンの服はゴルフでも使える!人気のウェアや手袋をピックアップのイメージ
ワークマンの服はゴルフでも使える!人気のウェアや手袋をピックアップ
ワークマンでは、作業用品だけでなく、ゴルフに使えるアイテムも販売しています。ワークマンで買えるゴルフでも使える、おすすめのアイテムを徹底調査しました。メンズ、レディースのおすすめのゴルフウエアや小物も紹介しているので、参考にしてください。

スポーツ向け!おしゃれなメンズ向けゴルフウェアブランド 2選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おしゃれにもプレーにもこだわりたいメンズには、スポーツ系のおしゃれデザインゴルフウェアがおすすめです。人気スポーツブランドのメンズ向ゴルフウェアならゴルフウェアに求められる機能が多数採用されているので、おしゃれデザインでもプレーに集中できます。

しかも人気スポーツブランドにはメンズ向モデルだけでなくレディース向モデルもおしゃれデザインが豊富なので、パートナーとのリンクコーデでプレーを楽しむのもおすすめです。

「DESCENTE GOLF(デサントゴルフ)」

おしゃれなスポーツ系メンズ向ゴルフウェアの人気ブランド「デサントゴルフ(DESCENTE GOLF)」は、都会的な印象のおしゃれスタイルが楽しめるおすすめブランドです。

「カラーがおしゃれ」「デザインがおしゃれ」「ディティールがおしゃれ」など、デサントゴルフの都会的な印象を表現するワードはさまざまなあります。

そのためどこにポイントを置くかによって同じブランドでも印象が変わる点が、デサントゴルフが手掛けるおしゃれなメンズ向ゴルフウェアの特徴です。

近年は世界的に注目されているサスティナ素材を取り入れたメンズ向ゴルフウェアもラインナップが豊富で、スポーツモデルとしての機能性を保持しつつモダンでおしゃれなデザインのメンズ向ゴルフウェアにも注目が集まっています。

「 NIKE GOLF(ナイキ ゴルフ)」

おしゃれなスポーツ系メンズ向けゴルフウェアの人気ブランド「ナイキゴルフ(NIKE GOLF)」は、世界トップクラスの選手も愛用者が多いおすすめアイテムです。

トップスも定番の襟付きゴルフポロのバリエーションが豊富ですし、人気メンズ選手のコラボモデルも多数あります。サスティナ素材を取り入れたモダンでスポーティーなアイテムもバリエーションが豊富なので、素材で個性的なおしゃれを楽しむことも可能です。

ナイキゴルフのスポーツ系メンズゴルフウェアは、トップス・ボトムス・アウターといった基本の5アイテムがいずれも種類豊富な点が特徴に挙げられます。

基本的にシンプルなデザインなので幅広い世代のメンズゴルフウェアとして人気ですし、小物も通年アイテムからシーズンアイテムまで充実しているのが特徴です。ボトムスも基本は無地なので、ロング丈だけでなくハーフサイズもカジュアルすぎない印象で好感が持てます。

またゴルフウェア専用シューズも素材・デザイン・カラーのバリエーションが豊富なので、トータルコーディネートでおしゃれを楽しみたい人におすすめです。

大きいサイズが充実!おしゃれなメンズ向けゴルフウェアブランド 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スポーツ系メンズ向ゴルフウェアも人気ですが、最近はスポーツ系デザインでもスリムタイプのゴルフウェアが増えているので、体格の良いメンズの中には体のラインが気になる人も少なくありません。

そんな体系の悩みを抱えているメンズにおすすめなのが、大きいサイズを中心におしゃれなデザインのメンズ向けゴルフウェアを展開している人気ブランドです。

「LOUDMOUTH (ラウドマウス) 」

大きいサイズがおしゃれなメンズ向ゴルフウェアブランド「ラウドマウス(LOUDMOUTH )」は、カジュアルテイストを加えた遊び心のあるメンズ向おしゃれゴルフウェアが人気です。

大きいサイズのメンズ向ゴルフウェアではトップス選びに悩むことが多いのですが、ラウドマウスでは定番のモックネックシャツも大きいサイズのバリエーションが豊富なので、幅広い世代のメンズから人気があります。

シンプルなデザインも人気ですが、インパクトのあるデザインもラウドマウス・メンズ向ゴルフウェアの定番スタイルで、シンプルなボトムスと組み合わせることで大きいサイズでもスマートで都会的なおしゃれが楽しめます。

「FILA GOLF (フィラゴルフ)」

大きいサイズがおしゃれなメンズ向ゴルフウェアブランド「フィラゴルフ(FILA GOLF)」は、ブランドロゴでシンプルなおしゃれが楽しめるおすすめのメンズ向おしゃれブランドです。

基本的にシンプルなデザインですから、大きいサイズもカラーで個性を主張したおしゃれが楽しめます。世界的に有名なスポーツブランドということもあり、スポーツシーンに適した機能が多数採用されているのも大きいサイズのメンズ向ゴルフウェアとしておすすめです。

定番のモックネックシャツも吸汗性・速乾性に優れた素材を使用していますし、夏向けモデルには接触冷感素材の採用やUVカット加工なども施されています。

ボトムスも大きいサイズのバリエーションが豊富ですが、大きいサイズでもすっきりと見えるデザインを採用している点がおすすめです。

カジュアル派におすすめ!おしゃれなメンズ向けゴルフウェアブランド 3選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

スポーツ系ゴルフウェアもおしゃれなデザインが多いですが、カジュアル系おしゃれゴルフウェアならゴルフ場以外でも個性を主張できます。

カジュアル系おしゃれゴルフウェアも形を崩し過ぎない大人のメンズカジュアルならゴルフウェアのマナー違反になりませんし、普段着感覚のおしゃれが楽しめるので女性ウケもよくおすすめです。

「カジェヘラ(CALLEJERA)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれカジュアルなタウンウェアとしても楽しめる人気ブランド「カジェヘラ(CALLEJERA)」は、カラー遣いがとてもおしゃれなおすすめアイテムです。

個性的な色使いがユニークですが、素材やディティールがしっかりしているので、崩し過ぎない大人のおしゃれカジュアルウェアとして人気があります。

「パーリーゲイツ(PEARLY GATES)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カジュアル系おしゃれデザインが人気のブランド「パーリーゲイツ(PEARLY GATES)」は、年代問わず楽しめる大人カジュアルなメンズ向ゴルフウェアがおすすめです。

カジュアルなデザインでもしっかりとマナーを抑えた王道スタイルなので、男女問わず好感度の高いゴルフウェアブランドとして人気があります。

個性的なデザインのカジュアルゴルフウェアもおしゃれでおすすめですが、シンプルにまとめたデザインもバリエーションが豊富なので、気分やシーンに合わせて選べる点がおすすめです。

「エスワイサーティトゥ バイ スウィートイヤーズ(SY32 by SWEET YEARS)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

個性を主張した大人カジュアルが楽しめる人気ブランド「エスワイサーティトゥ バイ スウィートイヤーズ(SY32 by SWEET YEARS)」は、大きいサイズのアイテムもバリエーションが豊富なおすすめブランドです。

都会的でスタイリッシュなデザインが特徴のブランドなので、ほど良いカジュアル感が女性からのウケもよく人気があります。レディース向アイテムも人気があるので、パートナーとリンクコーデを楽しみたい人にもおすすめです。

ゴルフウェアはメンズ向けもおしゃれなブランドがたくさん!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プレーだけでなくゴルフウェアにもマナーがあるゴルフですが、人気ブランドのメンズ向けゴルフウェアならマナーを守りつつも個性が楽しめるおしゃれデザインが多数あります。

メンズ向けデザインもスポーツ系なら若々しい印象になりますし、カジュアル系なら普段着感覚でゴルフウェアをおしゃれに楽しめるのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング