【ミスド】むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を紹介!気になる食感も

【ミスド】むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を紹介!気になる食感も

ミスタードーナツの人気商品「むぎゅっとドーナツ」は食感がおいしくクセになる逸品です。ここではむぎゅっとドーナツの人気の要素、気になるカロリーや糖質についてご紹介します。ミスドのドーナツ好き必見です。カロリーを把握してむぎゅっとドーナツを味わいましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ミスドの「むぎゅっとドーナツ」のカロリーを調査!
  2. 2.むぎゅっとドーナツのカロリーは?
  3. 3.ミスドの人気ドーナツのカロリー
  4. 4.むぎゅっとドーナツの糖質は?
  5. 5.むぎゅっとドーナツはどんな食感?
  6. 6.むぎゅっとドーナツのカロリーは他のドーナツより低め!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ミスドの「むぎゅっとドーナツ」のカロリーを調査!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いつも話題のドーナツを提供しているブランドがミスドです。日本でドーナツといえばミスタードーナツと言えるほど、幅広い年代層のスイーツ好きに支持されています。

オールドファッション、ポン・デ・リングなど数々の定番商品の他に、季節の限定ドーナツもあり、訪れるたびに新しい味を体感できるのもミスドの人気の要素です。ここでは人気ドーナツのひとつ「むぎゅっとドーナツ」についてご紹介します。

むぎゅっとドーナツファンなら、その魅力についてもっと知りたくなるはずです。むぎゅっとドーナツとは何かというところから、カロリー、またそのほかの人気ドーナツのカロリーまでご紹介していくのでチェックしてみましょう。

ダイエット中の方も、むぎゅっとドーナツのカロリーを知っておくことで食べるものを調整できます。むぎゅっとドーナツのカロリー、そのほかの人気ドーナツのカロリーを把握して、おいしく楽しくドーナツを味わいましょう。

むぎゅっとドーナツとは?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大人気のむぎゅっとドーナツのカロリーについてご紹介する前に、むぎゅっとドーナツとは何かというところを見ていきましょう。

ミスドの人気商品むぎゅっとドーナツは、ミスタードーナツが自信を持って展開するドーナツです。ドーナツをさらにカジュアルに食べていただきたいという思いを形にしています。テーブルロールのような気軽さがコンセプトです。

むぎゅっとドーナツにはいくつか種類があります。むぎゅっとドーナツオリジナルをはじめとして、むぎゅっとドーナツローストアマニ、むぎゅっとドーナツチーズ、むぎゅっとドーナツレーズン、むぎゅっとドーナツシナモンレーズンなどです。

テーブルロールをコンセプトに作られているむぎゅっとドーナツシリーズは、甘さが控えめでパンに近い食べやすさがあり、生地の食感がいいことから評判も上々です。

むぎゅっとドーナツのカロリーは?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

むぎゅっとドーナツのカロリーについてご紹介します。むぎゅっとドーナツシリーズのそれぞれのカロリーをご案内するので、選ぶときの参考にしてみましょう。一番カロリーの高いむぎゅっとドーナツ、カロリー控えめのむぎゅっとドーナツはどれでしょうか。

「むぎゅっとドーナツ オリジナル」のカロリー

定番人気のむぎゅっとドーナツオリジナルのカロリーは180キロカロリーです。むぎゅっとドーナツのシリーズの中で、オリジナルはカロリー控えめです。むぎゅっとドーナツオリジナルの特徴は、ゴールデントッピングを生地の中に練り込んで形成しているところです。

ゴールデントッピングとはミスドの人気ドーナツ、ゴールデンチョコレートにまぶしてある黄色い粒のことです。この黄色い粒は、バター、卵などを練りあわせたものを粒状にして乾燥させたもので、独特の食感が虜になるおいしさがあります。

シンプルなようで深い味わいを楽しめるのがむぎゅっとドーナツオリジナルです。180キロカロリーなので軽い朝食として、おやつとして食べるのもおすすめです。

「むぎゅっとドーナツ ローストアマニ」のカロリー

スーパーフードとして人気のアマニを使っているむぎゅっとドーナツが、むぎゅっとドーナツローストアマニで、カロリーは214カロリーです。アマニは健康志向の高い方に人気の食材です。

むぎゅっとドーナツアマニの特徴として、良質な脂質のリノレン酸が豊富で食物繊維はゴマの約2倍もあります。むぎゅっとドーナツの表面についているつぶつぶで胡麻のようなものがアマニです。ローストアマニは香ばしくてパンのように食事として楽しめます。

比較的カロリーが高いものが揃うのがドーナツですが、ヘルシーなものを取り入れたいという方に、むぎゅっとドーナツローストアマニはおすすめです。甘いものが苦手という方も、ローストアマニを味わえばきっとドーナツが好きになるでしょう。

そのほかのむぎゅっとドーナツのカロリーもご紹介します。しっかりした生地にチーズの香ばしさがおいしいむぎゅっとチーズのカロリーは、179キロカロリーです。食事としてもおやつとしても満足できるむぎゅっとドーナツシリーズのひとつです。

ごろっと入ったレーズンが味のアクセントになっている、むぎゅっとドーナツレーズンのカロリーは196キロカロリーです。カリカリとした表面のドーナツ生地とレーズンの食感を体感してみましょう。

むぎゅっとドーナツシナモンレーズンは、シナモン好きに味わってもらいたいおすすめの逸品です。カロリーは206キロカロリーです。もっちりそしてしっかりとした食感の生地の中に、たっぷりレーズンが入っています。シナモンの風味と共に楽しみましょう。

ミスドの人気ドーナツのカロリー

むぎゅっとドーナツのそれぞれのカロリーをご紹介しましたが、ミスドのそのほかの人気ドーナツのカロリーもチェックしておきましょう。

一番人気と言っていいシリーズもたくさんあるポン・デ・リングのカロリーは217キロカロリーです。定番人気のオールドファッションは293キロカロリーと高めなので、食べ過ぎに注意しましょう。

また、ふんわり食感がおいしいフレンチクルーラーは、意外とカロリーが低めで154キロカロリー、エンゼルクリームはクリームが入っている分カロリーは201キロカロリーと高めです。

そしてダブルチョコレートは濃厚なチョコレート風味が人気で、カロリーは265でミスドのドーナツの中でも高くなっています。

ドーナツの種類によりカロリーに開きがあることがわかります。そしてむぎゅっとドーナツのカロリーは全体的に低めです。おいしく食べることができてカロリー低めという点はダイエッターにも嬉しい要素です。上手に選べばダイエット中でも安心して食べられます。

むぎゅっとドーナツの糖質は?

カロリーとともに近年は、糖質についても注目されています。多くの食品は糖質表示もされているので、選ぶ時の参考にしているという方も多いことでしょう。ここでは、むぎゅっとドーナツの糖質についてご紹介します。

「むぎゅっとドーナツ オリジナル」の糖質

カロリーも低めのむぎゅっとドーナツオリジナルの糖質は25.9グラムです。比較するとミスドのドーナツの中で最も糖質が高いドーナツのひとつが、ゴールデンチョコレートの32.1グラムです。

ミスドのドーナツの中でむぎゅっとドーナツオリジナルの糖質は中間的位置にあります。しかしカロリーは低めなので、ヘルシー感がありますし、食事制限をしている方にもおすすめできるドーナツのひとつです。

「むぎゅっとドーナツ ローストアマニ」の糖質

ローストアマニの香ばしい食感がおいしいと評判のむぎゅっとドーナツローストアマニの糖質は、25.8グラムです。むぎゅっとドーナツオリジナルの糖質は25.9グラムですのでほぼ同じ量の糖質ということになります。

全体的にむぎゅっとドーナツの糖質は高くないので、安心して選ぶことが可能です。甘すぎないことからおやつとしてだけでなく、朝食など食事として取り入れるのもいいでしょう。

むぎゅっとドーナツはどんな食感?

むぎゅっと、というネーミングの通り、むぎゅっとした独特の食べ応えのある食感がむぎゅっとドーナツの特徴です。ここではむぎゅっとの意味をもう少し具体的に説明していきます。食べるとクセになる食感は体感してみたくなるはずです。

噛み応えのあるむぎゅっとした食感

むぎゅっとドーナツは、ひとつひとつ手作りで提供しています。噛み応えのある食感は、パンを思わせるもので、むぎゅっとドーナツの特徴であり人気の要素です。

むぎゅっとドーナツは編み込んだような独特の形をしています。かわいらしさも感じるむぎゅっとドーナツの形は、むぎゅっとドーナツの食感を作り出すために重要な役割を果たしています。

独特の食感を持つ北海道産小麦を使用

むぎゅっとドーナツは食材にもこだわり作っています。ドーナツに使われている小麦粉は、北海道産のものです。製法として湯種製法を取り入れています。湯種製法はパン作りによく取り入れられているもので、水分を多く含んだ生地に仕上がります。

独特の製法により、むぎゅっとドーナツならではのしっかりと噛み応えのあるユニークな味わいのドーナツになっています。

折り込んだ生地をねじる

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

むぎゅっとドーナツの食感は、生地を折り込みねじって編み込み形成しています。折り込んでいくことで生地自体が強くなり、独特の食感を作り出します。むぎゅっとドーナツの編み込みは、手作り感や見た目だけでなくおいしさの要素です。

むぎゅっとドーナツのカロリーは他のドーナツより低め!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドの人気商品むぎゅっとドーナツについてご紹介しました。カロリーも糖質も低めのむぎゅっとドーナツは、安心して食べられるミスドのドーナツです。一度味わったらはまってしまうこと間違いなしのドーナツの味を体感してみましょう。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング