【すし銚子丸】夏のおすすめメニューランキングTOP5!旬のネタは?

【すし銚子丸】夏のおすすめメニューランキングTOP5!旬のネタは?

水揚げされたばかりの旬食材をさばきたて・握りたてで提供する回転寿司チェーン・すし銚子丸は、暑さが厳しい夏にこそ食べたいおすすめネタがたくさんあります。そこで回転寿司・すし銚子丸で夏におすすめのメニューを、今夏限定販売のメニューと併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.すし銚子丸の夏のおすすめメニューTOP5:劇団セットはづき
  2. 2.すし銚子丸の夏のおすすめメニューTOP4:極3カン
  3. 3.すし銚子丸の夏のおすすめメニューTOP3:ねぎとろネバネバ3カン
  4. 4.すし銚子丸の夏のおすすめメニューTOP2:超でかネタ厚切りうなぎ
  5. 5.すし銚子丸の夏のおすすめメニューTOP1:まぐろ3カン
  6. 6.銚子丸で夏に人気の旬ネタを!回転寿司なら気軽に味わえる♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

すし銚子丸の夏のおすすめメニューTOP5:劇団セットはづき

「銚子丸・劇団セットはづき」は、ネタの種類が豊富な銚子丸で定期的に開催されるイベントメニュー・劇団セットの2021年夏バージョンです。夏おすすめの旬ネタを7貫セットで食べられる銚子丸・劇団セットはづきは、2021年7月21日から発売が開始されました。

銚子丸自慢の大トロ・中トロ・オーロラサーモンのほかにも、ねっとりとした甘みの赤海老や人気の金華トロ鯖の炙り、夏に人気の真いかがセットになっています。

さらに銚子丸・劇団セットはづきでは、夏のスタミナ食材・うなぎを分厚くカットした「厚切りうなぎ」もセットで楽しめます。銚子丸で夏におすすめのネタがすべて詰まった一品なので、何を食べようか迷った時には人気イベントメニュー・劇団セットがおすすめです。

【最新】すし銚子丸の人気メニューまとめ!定番ネタから一品・ドリンクまでのイメージ
【最新】すし銚子丸の人気メニューまとめ!定番ネタから一品・ドリンクまで
関東で展開しているすし銚子丸では、新鮮な寿司をお値打ちな料金で味わうことができます。ここでは、すし銚子丸の人気メニューを紹介します。すし銚子丸にはどんなメニューがあるか知ってもらい、より多くの人にすし銚子丸で美味しいメニューを味わってもらいたいです。

すし銚子丸の夏のおすすめメニューTOP4:極3カン

「銚子丸・極(きわみ)3カン」は、銚子丸のグランドメニューにあります。銚子丸では1皿3貫がセットになった「3カンセットシリーズ」が人気で、さまざまな人気ネタがお得な1皿3貫で食べられると人気です。

そんな銚子丸・3カンシリーズの中でも人気軍艦巻きが3カンセットになった「極3カン」は、内容の豪華さがひときわ際立ちます。

豪華ネタを使った軍艦巻きといえばいくら・ウニ・鮪中おちがありますが、鮮度の良さにこだわった銚子丸のいくら・ウニ・鮪中おちですからおいしくないはずがありません。

銚子丸の3カンシリーズの中でもおすすめ商品として紹介されるメニューなので、味・見た目・ボリュームのすべてで満足できる「銚子丸・極3カン」を食べて厳しい夏の暑さを乗り切りましょう。

すし銚子丸の夏のおすすめメニューTOP3:ねぎとろネバネバ3カン

「銚子丸・ねぎとろネバネバ3カン」も、銚子丸・グランドメニューにある3カンシリーズの1つです。銚子丸・ねぎとろネバネバ3カンが夏におすすめの理由は、夏バテ気味の体にスタミナをつけさせてくれるネバネバ食材をたっぷりと使っている点にあります。

内容は「ねぎとろ×納豆」「ねぎとろ×やまかけ」「ねぎとろ×刻みおくら」で、どれもスタミナ&栄養たっぷりの食材です。通年販売している銚子丸・ねぎとろネバネバ3カンですが、夏の暑さが厳しくなるほど注文が多くなります。

「夏バテ気味で食欲がなくい」「さっぱりと食べられるスタミナメニューが食べたい」という時には、グランドメニューにある銚子丸・ねぎとろネバネバ3カンがおすすめです。

すし銚子丸の夏のおすすめメニューTOP2:超でかネタ厚切りうなぎ

「銚子丸・超でかネタ厚切りうなぎ」は、2021年7月21日より発売が開始された今夏おすすめのメニューです。

うなぎもグランドメニューにある人気ネタですが、うなぎは夏の暑さを吹き飛ばすのにぴったりのスタミナ食材なので、銚子丸でも夏限定メニューとして度々商品化してきました。

もともと銚子丸のネタは一般的な回転寿司よりも厚めにカットされているのですが、それすらも上回る厚切りうなぎは、あえて商品名に「超でかネタ」と表示するほどです。上から見ただけではあまりに大きなうなぎのせいで、しゃりの姿が一切見えません。

少し横から見てみると、通常の回転寿司で見るうなぎの厚みと明らかに違うことがわかります。肉厚なうなぎですがしっかりと手間をかけて仕込みをしているので、表面はこんがりと焼き色がついていますが、中は脂がたっぷりとのったジューシーな身です。

1貫でも満足できるボリュームですが、銚子丸の超でかネタ厚切りうなぎは、1皿2貫入りが税込み462円という破格の安さで食べられます。

人気の回転寿司「すし銚子丸」の店舗まとめ!アクセス情報も!のイメージ
人気の回転寿司「すし銚子丸」の店舗まとめ!アクセス情報も!
人気の回転寿司「すし銚子丸」の店舗をまとめました。テレビなどでも取り上げられている人気の回転寿司「すし銚子丸」の店舗がどこにあるのかわからないという人もいるでしょう。関東にしか出店していない「すし銚子丸」がどこにあるのかやアクセス方法を紹介します。

すし銚子丸の夏のおすすめメニューTOP1:まぐろ3カン

「銚子丸・まぐろ3カン」は、2021年夏のイベントメニューとして7月21日から発売された注目の銚子丸・3カンシリーズです。銚子丸では仕入れ担当スタッフが直接市場に足を運び、その日最もおいしい食材を仕入れてくるのが特徴です。

そんな銚子丸の仕入れ担当スタッフたちを率いる「仕入部長」が厳選したこの夏最もおいしい鮪3カンをセットにしているところが、まぐろ3カンのおすすめポイントといえます。

内容は銚子丸・グランドメニューでも大人気の大トロ・上赤身・中おち軍艦の3種で、どれを食べても鮪のおいしさを楽しめるおすすめメニューです。

回転寿司・銚子丸の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
回転寿司・銚子丸の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
首都圏をメインに店舗展開する人気の回転寿司チェーン・銚子丸の魅力を徹底調査しました!銚子丸のおすすめメニューはもちろん、美味しいお寿司を提供するためのこだわりやお持ち帰り方法、店舗やお得なクーポンの情報まで、銚子丸の魅力を総まとめです!

銚子丸で夏に人気の旬ネタを!回転寿司なら気軽に味わえる♡

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さばきたて・握りたての寿司が人気の回転寿司・銚子丸は、暑い夏でも食欲がわく旬のネタがたくさんあります。

ネタやシャリだけでなく酢や醤油にもこだわりがある銚子丸では、職人技が光る一品も人気です。さらに銚子丸では、夏バテを吹き飛ばすスタミナ系やさっぱり系の夏限定メニューもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング