回転寿司・銚子丸の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ

回転寿司・銚子丸の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ

首都圏をメインに店舗展開する人気の回転寿司チェーン・銚子丸の魅力を徹底調査しました!銚子丸のおすすめメニューはもちろん、美味しいお寿司を提供するためのこだわりやお持ち帰り方法、店舗やお得なクーポンの情報まで、銚子丸の魅力を総まとめです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気回転寿司チェーン「銚子丸」とは?
  2. 2.銚子丸のおすすめメニュー
  3. 3.銚子丸はお持ち帰りメニューも豊富
  4. 4.銚子丸の出張回転寿司サービスとは?
  5. 5.銚子丸にはお得なクーポンも!
  6. 6.銚子丸の全国店舗情報
  7. 7.人気回転寿司チェーン銚子丸には魅力がいっぱい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気回転寿司チェーン「銚子丸」とは?

Photo byDesignNPrint

銚子丸は、千葉県や東京都、埼玉県、神奈川県など首都圏を中心に店舗を展開する、人気の回転寿司チェーン店です。銚子丸を運営する「株式会社銚子丸」の前身の会社が創業したのは1977年、それから約20年後の1998年に、千葉県市川市に回転寿司のお店として銚子丸の第1号店をオープンさせました。

安くて美味しい大手の回転寿司チェーン店は数あれど、銚子丸はそれらの一般的な回転寿司チェーン店とは一線を画しています。店内には職人を配置し、回転寿司のレーンに流れるメニューとは別に、江戸前の伝統を継承した熟練の職人による握り立てのお寿司が楽しめるのです。

職人が目の前で丁寧に握ってくれるお寿司なのにリーズナブル、それが銚子丸の大きな魅力の1つと言えるでしょう。しかし、リピーター続出の人気回転寿司である理由はそれだけではありません。

銚子丸のこだわり

Photo by931527

銚子丸のお寿司に使われている食材は、全国屈指の水揚げを誇る千葉県の銚子港をはじめとする、各地の漁港から届く新鮮な魚介類です。活きの良い食材の提供にこだわる銚子丸の理念は、銚子港の「銚子」と漁船をイメージさせる「丸」を合わせた店名からも感じ取れることでしょう。

銚子丸のこだわりは、寿司ネタ以外の食材にも強く込められています。お寿司に欠かせない寿司酢は、銚子丸特製の合わせ酢です。米酢と酒粕をじっくりと熟成させ、江戸前寿司の伝統である赤酢を加えることで、旨みやコクはもちろんのこと、キレを備えた合わせ酢に仕上げられています。

Photo byPublicDomainPictures

銚子丸では、シャリや醤油に至るまで手を抜いていません。丁寧に炊かれたお米に特製の酢を合わせて甘みを調和したシャリは、寿司ネタを最も引き立てると言われる人肌で提供されています。醤油は本醸造の濃口醤油にかつお節の風味を効かせた、まろやかな塩味が特徴の謹製だし醤油です。

銚子丸の店内はいつでも活気に溢れ、まぐろ解体ショーなどのイベントも盛んに実施されています。銚子丸のこだわりのすべては、店舗は劇場、従業員は劇団員というコンセプトのもと、観客であるお客さんを楽しませるためです。その強い思いが、銚子丸があらゆる世代から愛される秘密なのでしょう。

銚子丸のおすすめメニュー

Photo byFree-Photos

銚子丸では、各地の漁港で水揚げされたフレッシュそのものの魚介類を、すべて店内で仕込んでいます。さばき立て、握り立てで提供しているため、抜群の鮮度を保ったままの提供が可能なのです。

銚子丸のお寿司は、1皿130円、250円、300円、420円、最も高い価格で580円で提供されています。1皿100円から提供している回転寿司も多くありますが、銚子丸が際立って高価というほどではありません。本格的な江戸前寿司が楽しめるとあれば、むしろお手頃価格と言えるでしょう。

Photo bysushioooffice

銚子丸のこだわりが詰まった、おすすめメニューをご紹介していきましょう!にぎり、軍艦や巻物、丼、一品メニューにデザートまで、銚子丸で提供されているメニューはどれもクオリティーが高くおすすめです。銚子丸でどれを食べようか迷った時の参考にしてみるのはいかがでしょうか?

【最新】すし銚子丸の人気メニューまとめ!定番ネタから一品・ドリンクまでのイメージ
【最新】すし銚子丸の人気メニューまとめ!定番ネタから一品・ドリンクまで
関東で展開しているすし銚子丸では、新鮮な寿司をお値打ちな料金で味わうことができます。ここでは、すし銚子丸の人気メニューを紹介します。すし銚子丸にはどんなメニューがあるか知ってもらい、より多くの人にすし銚子丸で美味しいメニューを味わってもらいたいです。

にぎり

銚子丸のにぎりでイチオシのおすすめメニューは、「オーロラサーモン」です。回転寿司で提供されるサーモンはノルウェー産が一般的ですが、銚子丸ではさらに北極圏寄りの海で獲れたものを仕入れています。水温の低い海で育ったオーロラサーモンは、一般的なサーモンより脂の乗りが格段に上です!

仕入れたオーロラサーモンは、冷凍されることなく銚子丸の店舗へ届けられます。フレッシュでとろけるような脂の甘みが美味しいオーロラサーモンは、子供や女性から大人気の看板メニューです!

銚子丸のにぎりでもう1つ外せないメニューが、「活〆みやび鯛」です。1皿420円と銚子丸では高価ですが、食して損はありません!熊本県天草のブランド鯛であるみやび鯛は、旨みが天然鯛の約3倍です。銚子丸では店内で活〆し皮を付けたまま湯引きすることで、旨みを最大限に引き出しました!

お寿司好きなら、通好みの「しめさば」も見逃せないところではないでしょうか?銚子丸のしめさばには、宮城県の有名なブランド鯖である金華さばが使われています。金華さばを惜しげもなく使ったしめさばは、肉厚で脂の乗りも抜群です。キレのある銚子丸特製の酢とマッチしています!

軍艦・巻物

銚子丸の軍艦メニューからのおすすめは、「いくら」です。回転寿司の定番の人気メニューとなっているいくらですが、高級なネタの代表でもあります。銚子丸のいくらは新鮮で、プチプチとした張りのある食感がたまりません!しかも大粒で、シャリが見えないほどにたっぷりと乗せられています。

いくらのとろりとした甘さは、海苔との相性も抜群でおすすめです!回らないお寿司屋さんにも引けを取らない銚子丸のいくらは、300円で楽しめます。2皿、3皿と頼みやすい価格です!

海苔とネタのコンビを楽しむなら、銚子丸の巻物メニューもおすすめです。特におすすめなのは「納豆巻」と「エビフライ巻」で、どちらも子供から大人気のメニューとなっています。巻物は子供でも食べやすく、銚子丸では1皿130円で楽しめるためお財布にも優しいと良いところ尽くしです。

納豆巻は程よい粘りの納豆が、海苔からはみ出す勢いでたっぷりと入れられています。エビフライ巻は揚げ立てで提供されるため衣はサクサク、中の海老は大ぶりで食感もプリプリです!エビフライ巻は大人からも大好評で、1度食べたらリピートして注文してしまうファンが増殖しています!

銚子丸では、定期的に内容が変わるイベントメニューの開催があります。銚子丸のイベントメニューで味わえるのは、その時期の旬の食材を使った絶品メニューの数々です。2020年7月22日からは、新鮮な魚介類を使った丼メニューがリーズナブルに提供されています。

「サーモン一座丼」や「まぐろ一座丼」は、好きなネタを思い切り楽しみたい人におすすめの丼メニューです。ご飯を覆い尽くすほどに贅沢に乗せられた新鮮なサーモンやまぐろに、お腹だけでなく心も満たされることでしょう!サーモン一座丼は1280円、まぐろ一座丼は1780円です。

サーモン一座丼やまぐろ一座丼も絶品ですが、やはり最も美味しい時期のしらすを贅沢に使った「とろ玉しらす丼」は外せません!しらすの鮮度の良さは言うまでもなく、卵とのハーモニーは後から後から口の中にかき込みたくなる美味しさでおすすめです。銚子丸では680円で楽しめます。

1つの丼で何種類もの新鮮な魚介を楽しみたいなら、「番屋ちらし」はいかがでしょうか?銚子丸の番屋ちらしは3種類あり、1050円から2000円で堪能できます!100円追加で大盛にも対応可能です。

一品メニュー

サイドメニューの種類が豊富である点も、銚子丸のおすすめポイントの1つです。数ある銚子丸の一品メニューからは、「天ぷら盛り合わせ」をおすすめします。揚げ立てサクサクの天ぷらを挟みながらだと、さっぱりめのお寿司がまたどんどん進むのではないでしょうか?

銚子丸の天ぷら盛り合わせは、大ぶりの海老が2本とキス、爽やかさが美味しい大葉、生湯葉とアボカドという変わり種の天ぷらまで味わえます。6種類の天ぷらが楽しめて、580円はお得です!

銚子丸の一品メニューでは300円で楽しめるジューシーな「とりから揚げ」や、「茶碗蒸し」も人気がありおすすめです。茶碗蒸しは通常は250円で提供されていますが、平日のランチタイムには割引になるサービスがあります。とろとろで出汁が効いた茶碗蒸しをお得に楽しめると好評です!

デザート

美味しいお寿司を存分に堪能した後は、やはりシメとしてデザートを楽しみたいものです。銚子丸のデザートは回転寿司のデザートとしてはクオリティーが高く、ちょっとしたカフェ気分を楽しめます。

銚子丸のデザートで1番のおすすめは、250円の「特製プリン」です。銚子丸オリジナルの本格的なプリンで、その美味しさはとても江戸前の回転寿司店が提供しているとは思えません。スクエアタイプが特徴的な銚子丸の特製プリンは、ミルクがたっぷり使われていて濃厚な味わいが人気です!

銚子丸の250円で楽しめるおすすめデザートのもう1つ、「抹茶ラテパンナコッタ」は少し大人の味わいです。ミルクや生クリームの濃厚さの中に、抹茶の爽やかな風味が漂います。脂が乗ったお寿司をたくさん楽しんだ後に、さっぱりとお口直しをするデザートとしてぴったりではないでしょうか?

銚子丸には他にも「ティラミス」や「杏仁豆腐」、「エスプレッソゼリー」などシメにおすすめの美味しいデザートが取り揃えられています。ドリンクメニューと合わせて楽しみましょう!

ランチタイムサービス・あら汁無料!

先にランチタイムのサービスとして茶碗蒸しの割引についてご紹介しましたが、銚子丸ではさらにお得なランチタイムのサービスがあります。「あら汁」の無料サービスです!

あら汁はその名の通り、魚をさばいた後に出る魚のあらと野菜などを煮込んだ旨みたっぷりの味噌汁です。回転寿司で提供されるあら汁が大好物!というお寿司好きは少なくないことでしょう。魚の旨みをダイレクトに楽しめるあら汁は、銚子丸が自信を持って提供するメニューの1つです。

銚子丸のあら汁はぶつ切りの魚のあらと、大根やニンジンなどの野菜がじっくりと煮込まれています。丁寧に煮込むことで食材の旨みが溶け出し、風味豊かな味噌と混ざり合いたまりません!銚子丸のあら汁はコクがあり具だくさんで、あら汁を目当てに来店するファンもいるほどの人気ぶりです。

銚子丸のあら汁は通常だと大きいサイズが180円、中サイズが130円で提供されています。中サイズでも大きなお椀で提供されるので、充分に破格と言って良い価格です。ところが、平日のランチタイムに限り、絶品あら汁が無料でおかわりし放題になるのです!これは利用しない理由がありません!

回転寿司・銚子丸のランチメニューを徹底調査!あら汁無料サービスも大人気のイメージ
回転寿司・銚子丸のランチメニューを徹底調査!あら汁無料サービスも大人気
関東を中心に展開している回転寿司・銚子丸のランチメニューを徹底調査しました。銚子丸ランチにおすすめのメニューや大人気の無料サービスあら汁の情報など、お得に銚子丸を満喫できる方法を解説します。絶品お寿司が食べられる銚子丸でランチをぜひお楽しみください。

銚子丸はお持ち帰りメニューも豊富

銚子丸ではメニューのお持ち帰りにも対応しています。回転寿司のお持ち帰りと言うと、1人前から4~5人前のセットメニューのお持ち帰りが定番ですが、銚子丸ではグランドメニューから単品でのお持ち帰りも可能です。店舗で楽しむ時と同じように、お持ち帰りでも種類豊富なメニューを楽しめます。

銚子丸のお持ち帰りセットメニューは、1人前1100円から提供されています。まぐろやオーロラサーモンなど10貫にカッパ巻1本がセットになっていて、1人前とはいえボリュームたっぷりです。1.5人前のセットメニューには、4種類のまぐろが食べ比べられるまぐろ好きに嬉しいメニューもあります。

銚子丸で最も豪華なお持ち帰りメニューは、9500円の「まつかぜ」です。14種類のお寿司が各4貫、ねぎとろとたくあんの組み合わせが病みつきになるとろたく巻が2本と、鉄火巻1本がセットになっています。自宅に大勢集まる時などに、銚子丸のまつかぜはぴったりのお持ち帰りメニューです。

銚子丸でのお持ち帰りの注文方法は、直接店舗で注文する方法と、電話で注文する方法の2通りあります。事前に電話で注文しておいた方が、待ち時間なくお持ち帰りできるのでおすすめです。お持ち帰りの際は、メニューや量によって容器代がかかる点に注意しましょう。

手巻きセットも販売開始!

自宅に大勢集まった時には、わいわいと手巻き寿司も楽しいものです。銚子丸ではそんな期待に応えて、自宅で本格的な江戸前の手巻き寿司が楽しめる「手巻きセット」の販売も始めました。

銚子丸でお持ち帰りできる手巻きセットは、20本分で2980円です。手巻き寿司に最適な大判の海苔が10枚と、手巻き寿司の定番のネタ13種類、ガリやわさびまでセットになっています。銚子丸自慢の厳選された寿司ネタを使って、自宅で手軽に美味しい手巻き寿司を楽しめると人気です。

Photo by salchuiwt

自宅で手作りして楽しめるお持ち帰りメニューには、他に「握り寿司セット」もあります。銚子丸で味わえる定番の寿司ネタ8種類が各3貫、ガリとわさびがセットになって2580円です。

銚子丸の公式ホームページでは、手巻きセットと握り寿司セットをお持ち帰りした人へ向けての、分かりやすいレクチャー動画を配信中です。動画を観ながら、誰でも簡単に美味しく本格的なお寿司が作れます。店舗で味わうのとはまた違った美味しさを発見できるのではないでしょうか?

すし銚子丸の持ち帰りメニューまとめ!予約や注文方法、単品でもOK?のイメージ
すし銚子丸の持ち帰りメニューまとめ!予約や注文方法、単品でもOK?
関東を中心に展開しているすし銚子丸では、持ち帰りメニューも人気があります。ここでは、すし銚子丸の持ち帰りメニューについて紹介します。すし銚子丸の持ち帰りメニュー内容や予約、注文方法、そして単品でも持ち帰りができるかどうかなどを紹介します。

銚子丸の出張回転寿司サービスとは?

Photo bytakedahrs

銚子丸の従業員が一丸となって心血を注いでいること、それはお客さんを楽しませて満足させることに他なりません。その思いが込められた最たるサービスが「出張回転寿司サービス」と言って良いでしょう。銚子丸の職人が会社や自宅など希望の場所に出張して、お寿司を提供する人気のサービスです。

出張可能なエリアは、基本的に銚子丸の店舗がある地域であれば対応可能です。回転寿司のレールを置くため3mから6mのスペースの確保が必須になりますが、屋内であれば場所は問いません。利用人数は最低8名から、30名以上になるとその分職人を追加する必要があるためプラス料金が発生します。

Photo byStandpoint

基本料金は、11時から21時までの間の2時間利用で40000円です。4種類あるコースの中から希望のコースを選び、それぞれのコース料金に利用人数をかけた料金が基本料金に足されます。土日祝祭日に利用する場合は、税抜きの総額の30%が特別料金として追加される点に注意しましょう。

銚子丸の出張回転寿司サービスを利用したい場合には、開催の10日前の予約が必須です。最低人数でリーズナブルなコースを選択すれば、総額85000円から利用できます。銚子丸の店舗と同じように元気な職人が目の前で江戸前寿司を握ってくれるとあれば、盛り上がること間違いありません!

人気の回転寿司「すし銚子丸」の予約事情!スムーズに入店する方法は?のイメージ
人気の回転寿司「すし銚子丸」の予約事情!スムーズに入店する方法は?
回転寿司なら「すし銚子丸」という声も多い、首都圏(特に千葉県)で人気の回転寿司チェーンがすし銚子丸です。それだけ人気の回転寿司なら、年末年始などの予約来店を考える人もいるはずです。そこで今回は「すし銚子丸」の予約や入店方法を調べてみました。

銚子丸にはお得なクーポンも!

Photo bytakedahrs

お寿司は新鮮で美味しく、お手頃でサービスも行き届いている銚子丸は、人気の回転寿司であることが納得です。しかしながら、可能であるならもっとお得に利用したいと考えるのが人情でしょう。

銚子丸では、店舗での飲食に使えるお得なクーポンが配信されています。クーポンをゲットすれば、元々リーズナブルな銚子丸の人気メニューがよりお得に楽しめるのです!銚子丸で配信されているクーポンは、モバイル会員限定クーポンとLINE会員限定クーポンの2種類があります。

Photo byJESHOOTS-com

モバイル会員限定クーポンとは、銚子丸のモバイル会員に登録することで入手できるクーポンです。会員登録はもちろん無料で、登録自体も簡単にできます。モバイル会員登録サイトにアクセスして、空メールを送りましょう。200円引きクーポンや誕生月の525円引きクーポンなどが送られてきます。

LINEを利用中なら、ぜひとも銚子丸の公式LINEとお友だちになっておきましょう。LINE会員限定クーポンをゲットできる、抽選メッセージが送られてきます。抽選に参加して当たりが出れば、銚子丸の130円か580円のメニューのどちらかが無料になるクーポンをゲット可能です!

すし銚子丸をクーポンでお得に!アプリやJAF割引など徹底紹介!のイメージ
すし銚子丸をクーポンでお得に!アプリやJAF割引など徹底紹介!
「すし銚子丸」は、回転寿司チェーン店の中でも高級感が漂うお寿司屋さんです。ただすし銚子丸には割引クーポンがあって、このクーポンを使えば美味しいお寿司が手頃な価格で食べられます。各種割引など特典をご紹介します。ぜひ読んでみて下さい。

銚子丸の全国店舗情報

最後に、銚子丸が展開している店舗についてご紹介しましょう。銚子丸では現在、千葉県、東京都、埼玉県、神奈川県に合わせて84店舗を展開しています。それぞれの地域の店舗の内訳は千葉県が35店舗と最も多く、次いで東京都が34店舗、埼玉県が12店舗、神奈川県が3店舗です。

現在のところ、銚子丸の店舗は1都3県でしか展開されていません。しかしながら、とても人気のある回転寿司ですから、今後全国的に店舗が展開されていく可能性は高いのではないでしょうか?

銚子丸の店舗がどこに展開されているか、店舗の詳細などは、銚子丸の公式ホームページから検索して確認することが可能です。取り扱いメニューは店舗によって異なり、営業時間が変更される可能性もあります。公式ホームページの店舗検索で確認してから出向くようにしましょう。

東京

Photo bysofi5t

東京都に展開されている銚子丸の店舗は、現在34店舗です。23区内では足立区、板橋区、江戸川区、葛飾区、北区、江東区、練馬区、品川区、杉並区、世田谷区、荒川区、千代田区に展開されています。

東京都の23区内以外の銚子丸の店舗は、小平市、東大和市、町田市、三鷹市、八王子市、立川市、調布市、小金井市、狛江市に展開されています。

千葉

Photo byYochikazoo

千葉県に展開されている銚子丸の店舗は、現在35店舗です。銚子港がある千葉県は、まさしく銚子丸のお膝元といったところでしょう。千葉市中央区、美浜区、花見川区、若葉区、船橋市、市川市、八千代市、浦安市、柏市、松戸市など都心からアクセスしやすい場所にも展開されています。

その他の千葉県の銚子丸の店舗は、鎌ケ谷市、成田市、八街市、佐倉市、横芝光町、東金市、市原市、茂原市、木更津市、富里市、酒々井町、印西市、大網白里市など、県全域で展開されています。

埼玉

Photo by2732394

埼玉県に展開されている銚子丸の店舗は、現在12店舗です。川口市、越谷市、新座市、さいたま市、春日部市、草加市、上尾市、所沢市、川越市に展開されています。

神奈川

Photo byrabeca

神奈川県に展開されている銚子丸の店舗は、現在3店舗のみです。横浜市都筑区、横浜市港北区、川崎市中原区に展開されています。現在は3店舗のみの神奈川県にも、今後銚子丸の店舗が増えてくる可能性はゼロではありません。人気回転寿司の銚子丸が近所に出店する日を心待ちにしましょう!

人気の回転寿司「すし銚子丸」の店舗まとめ!アクセス情報も!のイメージ
人気の回転寿司「すし銚子丸」の店舗まとめ!アクセス情報も!
人気の回転寿司「すし銚子丸」の店舗をまとめました。テレビなどでも取り上げられている人気の回転寿司「すし銚子丸」の店舗がどこにあるのかわからないという人もいるでしょう。関東にしか出店していない「すし銚子丸」がどこにあるのかやアクセス方法を紹介します。

人気回転寿司チェーン銚子丸には魅力がいっぱい!

Photo bykanami-y

銚子丸は新鮮で美味しいメニュー、オリジナルの楽しいイベントなど魅力が盛りだくさんです。最近ではメディアに登場したこともあり、銚子丸の人気はさらに高まっています。独自のコンセプトのもとサービスのさらなる向上に努められ、銚子丸の魅力はこれからも増していくことでしょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング