年に1度の【Amazonプライムデー】を徹底解説!おすすめ品や開催時期は?

年に1度の【Amazonプライムデー】を徹底解説!おすすめ品や開催時期は?

Amazonプライムデーは年に一度開催されるプライム会員向けの、最も割引率が高くポイントもたくさんゲットできる人気イベントです。プライムデーに登場する品物は人気のある商品ばかりで、あらかじめ欲しいものをリストアップしておくことをおすすめします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.Amazonプライムデーとは?
  2. 2.Amazonプライムデーの基本情報
  3. 3.プライムデーで人気のスタンプラリーとは
  4. 4.プライムデーのおすすめの目玉商品
  5. 5.プライムデーの事前キャンペーン
  6. 6.Amazonプライムデーにお得に買い物しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

Amazonプライムデーとは?

Photo by Canonicalized

Amazonは1995年にオンライン書店としてスタートを始めましたが、今では電子商取引の世界最大の人気企業です。特に新型コロナの影響で、外に出て買い物をすることができなくなっている最近の傾向から、Amazonはなんと44%も売り上げを伸ばしています。

Amazon プライムデーは、Amazonプライム会員限定で年に一度行われる、Amazon最大規模のキャンペーンセールです。Amazonプライムデーは2015年から世界規模で催されています。

Amazonで行われるキャンペーンセールは、今年は2021年6月21日月曜日の0時から、翌日22日火曜日の23時59分まで開催される「Amazonプライムデー」です。

Photo byTumisu

11月の末に行われる「Amazonブッラクフライデー、サイバーマンデー」、そして月に1〜2回開催される「Amazonタイムセール祭り」があります。

Amazonのブラックフライデー、サイバーマンデーは特にアメリカや外国では、クリスマスショッピングの幕開けとされ、一秒間に400品売れるという記録もある人気のキャンペーンイベントです。

しかしプライムデーは、ブラックフライデーやサイバーマンデーよりも大きなイベントです。2020年のプライムデーは、日本では販売数が800万個を超え、プライムデーで買い物ができた日本のプライム会員にとっては、総額100億円節約になったのだそうです。

Photo by JeepersMedia

ブラックフライデー、サイバーマンデーとタイムセール祭りは、Amazonで買い物をする人なら誰でも参加できますが、Amazonプライムデーは、プライム会員のためだけに開かれる、特別なイベントです。

ポイント還元が受けられるキャンペーン

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

10000円以上 Amazonプライムデー当日に購入すると、ポイントが最大10000還元されるキャンペーンも同時に開催されます。

プライムデーポイントアップキャンペーンにエントリーして買い物をすると、買い物の合計金額が10000円以上の場合は、プライム会員ならば3%ポイントが還元されます。

Amazonでショッピングをするときに「Amzonショッピングアプリ」を使うと、文字検索だけではなく、商品の写真、また音声で聞き取って探してくれます。

Photo by JeepersMedia

商品を実際購入した人が書くカスタムレビューも見ることが出来ます。「ほしいものリスト」に入っている商品を見て、比較対象することが容易できます。また購入するときに使うクレジットカードを登録して、「ウォッチリスト」がタイムセールの開始直前に知らせてくれます。

そして、「Todayウィジェット」もしくはスマホの通知機能などで、配送状況を知ることができます。この便利なAmazonショッピングアプリを使って買い物をすると、ポイントが3%還元されるのです。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Amazon Mastercardで買い物をすると、還元率はさらに4%アップします。大変大きな還元率です。そしてAmazonギフト券にチャージすると、プライムデー期間中はポイントが最高3%アップされます。

プライム会員であれば通常のポイントはチャージする金額に応じて、1.0〜2.5%の還元ですが、プライムデー期間中は1.5〜3.0% と還元率がアップされるので、プライムデーが始まる前にAmazonギフト券にチャージをしておくことをおすすめします。

Amazonプライムデーの基本情報

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

AmazonプライムデーはAmazonプライム会員のためのセールで、普段の生活でよく使われる商品がセールになる「特選タイムセール」と、人気の商品が時間と数量を限定して安売りされる、「数量限定タイムセール」が行われます。

Amazonプライムデーの特選タイムセールは、売り上げランキングが高い商品がピックアップされることが多く、レビュー評価が星4つ以上のものが対象になっています。

人気のある商品はすぐに品切れになってしまうので、セールの開始とともにAmazonのサイトをご覧いただくのが賢明です。

数量限定タイムセールは、人気の商品はセールが開始されたと同時にあっという間に売り切れてしまうAmazonプライムデーの目玉セールです。

そしてこちらは後で詳しくご説明をしますが、プライムデーにはもう一つ大変話題になっている「スタンプラリー」というキャンペーンがあります。なんとスタンプラリーは最高50000ポイントをゲットすることができるかもしれないサービスです。

年に一度のプライムデーは普段よりも割引率が大変大きく、還元されるポイントの率も倍から3倍にアップするので、ぜひプライム会員になって参加されることをおすすめします。

プライムデーの対象条件

プライムデーに参加するには幾つかの対象条件があります。一年中で最も大きな規模のAmazonプライム会員に向けた大感謝祭のイベントを楽しんでいただくために、幾つかのポイントをご説明しましょう。

ポイントアップの方法

プライムデーではポイントアップキャンペーンにエントリーすると、Amazonで10000円以上の買い物でポイントを最大10000もゲットすることができます。

ポイントアップはプライムデーのポイントアップキャンペーンにエントリーをしてください。キャンペーンのエントリー期間は、6月21日14時からから6月22日23時59分までです。

開催時期

プライムデーが開催される時期は、Amazonのイベントの中でも最も規模の大きなイベントなので、早いうちからおおよその当たりをつけてオンラインのあちらこちらで、プライムデーの開催日が予測されます。

今年のプライムデーは、2021年6月21日月曜日午前0時から、翌日22日の火曜日23時59分まで開催されます。

プライムデーが開催されると大変Amazonへのアクセスが混み合うので、プライムデーに参加できるプライム会員への申し込みがスムーズにできないこともあります。

なので、会員登録の手続きはプライムデーが開催される前に済ませておくことをおすすめします。

プライムデーで人気のスタンプラリーとは

プライムデーで人気のあるキャンペーン「スタンプラリー」も話題です。プライムデーにはAmzonポイントが100名に50000点も当たってしまうという大変お得なスタンプラリーがあります。

どうすればスタンプラリーに参加できるかというと、まずはAmazonのプライム会員であるということが前提条件です。プライムデースタンプラリーのキャンペーン期間は、2021年6月2日の午後14時から6月30日の2時59分までです。

まずはこのスタンプラリーの「ポイントアップキャンペーン」にエントリーをしてください。ここで一つ目のスタンプがもらえます。次に1500円以上の「アマゾンプライム配送特典」の対象商品を購入して、二つ目のスタンプをもらってください。

スタンプラリー三つ目のスタンプはPrime Video、四つ目のスタンプラリーのスタンプはAmazon Music Prime、五つ目はPrime Readingでゲットすることができます。

Amazonプライムデーのスタンプラリーのポイントアップキャンペーンエントリーは、6月22日の23時59分までに完了させましょう。

Amazonのプライムデー、スタンプラリーでは、50000点のポイントが100名に、5000点のポイントが1000名、500点のポイントが25000名、そして最低でも250ポイントが当たります。

スタンプラリーでのスタンプポイント獲得に当選した場合は、スタンプラリーキャンペーンが終了した45日後にメールでAmazonから通知がきます。

Amazonのポイントは、1ポイント1円と換算されますので、もし50000点のポイントを獲得できたら50000円です。プライムデーのスタンプラリーは、大変大きなスタンプ数を獲得できる絶好のチャンスなので、ぜひご参加されることをおすすめします。

プライムデーのおすすめの目玉商品

プライムデーには普段Amazonで人気の商品が、普段よりさらに割り引かれた値段でたくさん登場します。プライムデーのタイムセールとして販売される目玉商品をいくつかご紹介しましょう。

Eco Show 5 スマートディスプレイ with Alexa

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

プライムデーに登場するEco Show 5 スマートディスプレイ with Alexaは、星を4.3獲得している人気の商品です。

Echoシリーズはいろいろな種類がありますが、Eco Show 5は、画面の大きさがちょうどよく、Echoシリーズの中でも最も使い勝手がよいというコメントがたくさん入っています。

Eco Show 5はディスプレイがついているので、スケジュールの管理をしたりEchoを持っている友人や家族とビデオチャットをしたりなど大変便利です。今表示されている価格やポイントも、プライムデーにはびっくりするほどお得な数字になります。

Echo Show 5 with Alexa、チャコール

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

プライムデーでセール販売される、Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GBは、星を4.2獲得しています。毎朝通勤中に電車の中で読書をする人などから、これまでのKindleよりも一番薄く軽量なので、大変助かるというコメントが見られます。

Kindleストアには700万冊以上の書籍が販売されていますし、無料書籍も豊富に用意されています。1回の充電で1日30分の読書だと最長数週間使うことのできるバッテリーが搭載されているので、旅行や通勤時のご利用にも快適です。

防水機能が付いているので入浴中の読書もおすすめできます。IPX8等級の防水機能が付いているので、深水2mの水に60分沈めても影響がありません。

プライムデーではあっという間に売り切れることも想定されるので、プライムデーが開始されたらすぐに検索をされることをおすすめします。

Kindle Paperwhite wifi 8GB

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

サッポロ 黒ラベル 350ml×24本

Photo by uka0310

プライムデーに登場する製品は、家電はもちろんご自宅で毎日使われる日用品や食品と、ありとあらゆる種類の商品が登場します。サッポロ 黒ラベル  350ml×24本などのアルコールもプライムデーでは特価で販売されます。

サッポロ 黒ラベルは4.5の星を獲得している大人気のおすすめビールです。やっぱりサッポロはうまい!黒ラベルは一生の友!と、力強いコメントがたくさん集まっていて、ほとんどの方が星5つをつけているのです。プライムデーではいくらの価格がつくのか楽しみです。

ル・クルーゼ 22cm

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

できればキッチンの鍋やフライパンは全てル・クルーゼで揃えたいと憧れていらっしゃる方も少なくないでしょう。星4.4の高評価を獲得している人気商品 ル・クルーゼ 22cmもプライムデーに登場します。

ル・クルーゼ はシチューやカレーを作るととてもおいしいものが出来上がると主婦の間では大好評のおすすめ製品で、Amazon のプライムデーにル・クルーゼ が登場するというのは素晴らしいニュースです。

ル・クルーゼ は煮込み料理だけではなく、お米を炊くのにも最適の鍋です。外国の著名な日本料理研究家も、料理教室で炊飯にル・クルーゼ を使用しています。プライムデーの当日は早めにログインしてご購入に備えてください。

[ルクルーゼ] Le Creuset

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

プライムデーの事前キャンペーン

Amazonではプライムデーの始まる前の6月7日月曜日から、プライムデー前日までの6月20日日曜日までの間、中小企業が販売する「中小企業応援キャンペーン」に限定された商品を1000円以上買うと、プライムデー当日の買い物が、1000円割引されるクーポンがもらえます。

プライムデー当日にこのクーポンを使える商品は、酒類、アマゾンギフトカード、デジタルコンテンツー電子出版物、音楽のダウンロード及びストリーミング、動画ファイル及び動画配信サービス以外となります。

他にも、定期購入サービス、送料、消費税、ギフトラッピング、そしてプライムナウを除いたAmazonでのショッピングのすべてに使うことができます。

こうやって書き出してみると長いですが、アルコールを除いたほとんどの商品に使うことのできる、とてもお得なプライムデー事前のおすすめキャンペーンです。

クーポンはプライムデーのアルコールの購入には使えませんが、クーポンをゲットする場合はアルコールの購入をしてもよいのです。プライムデー当日に使えるクーポンがもらえる対象品については、「日本の中小企業応援ページ」からご覧いただくことができます。

Amazonプライムデーにお得に買い物しよう!

Amazonプライムデーは、Amazonのイベントの中でも最も割引率が高く、多くのポイントをゲットできる世界でも大変人気のあるイベントです。プライム会員のためのイベントなので、プライムデーが始まる前に会員手続きを済ませておきましょう。

プライムデーの当日はすごい数の人々がログインする正に早い者勝ち勝負なので、あらかじめ欲しい商品をリストアップしてお得に買い物をしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

[ルクルーゼ] Le Creuset

サイトを見る

Kindle Paperwhite wifi 8GB

サイトを見る

Echo Show 5 with Alexa、チャコール

サイトを見る
Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング