Amazonギフト券を買うならコンビニが便利!お得な買い方はコレ

Amazonギフト券を買うならコンビニが便利!お得な買い方はコレ

みなさんはネットショッピングを楽しんでいますか。お家時間が増えた昨今ネットショップの「Amazon」を利用する方も増えているのではないでしょうか。今回はコンビニでも買えるAmazonギフト券についてご紹介します。コンビニでお得にAmazonギフト券が買えます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.Amazonギフト券をコンビニでお得にゲットしよう!
  2. 2.コンビニで買えるAmazonギフト券ってどんなもの?
  3. 3.コンビニで買えるAmazonギフト券の種類は?
  4. 4.バリアブルタイプのAmazonギフト券の買い方は?
  5. 5.Amazonギフト券はコンビニでチャージもできる!
  6. 6.Amazonギフト券をコンビニで買うならキャンペーン期間中がお得
  7. 7.Amazonギフト券はコンビニでチャージがおすすめ!
  8. 8.Amazonギフト券はAmazon公式サイトでも購入可能

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

Amazonギフト券をコンビニでお得にゲットしよう!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ネットショッピングはすでにみなさんの生活に欠かせない存在となっています。そして大手ネットショップのAmazonにはAmazonギフト券というものがあり、名前の通りギフトとして贈り物におすすめです。みなさんの中にもAmazonギフト券をもらったことのある方がいるはずです。

人気のAmazonギフト券はお近くのコンビニでも購入することができます。この記事ではコンビニで取り扱っているAmazonギフト券を中心におすすめの情報をお伝えしていきます。

コンビニにはAmazonギフト券以外にも多数のバリアブルカードなどが並ぶコーナーが設けられています。小さなコンビニでもAmazonギフト券なら置いてあるところも多そうです。

コンビニで買えるAmazonギフト券ってどんなもの?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニを利用する方は多い反面、Amazonギフト券やその他バリアブルカードなどを買ったことがない方もいらっしゃることでしょう。そもそもAmazonギフト券がどんなアイテムであるのか、ここからはまずAmazonギフト券についての基本情報をご紹介します。

これを知れば、贈り物の選択肢としてAmazonギフト券がうってつけであることに気づくでしょう。そして喜んで受け取る方が多いのも事実であり、おすすめの理由となっているのです。

コンビニで簡単に買えるAmazonギフト券にはいくつか種類の展開があります。詳しくは後述していくので、まずはAmazonギフト券について知っていきましょう。

Amazonで買い物ができるギフト券

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Amazonギフト券というのは、Amazonでお買い物が楽しめるアイテムです。つまりお金の代用としての働きをしてくれるため、入金された金額と同等の価値があるのです。そのため生々しいお金をそのまま渡すより、Amazonギフト券にして贈る方も多くおすすめです。

Amazon自体には非常に数多くの商品が取り扱われています。また送料無料であることが多く重宝しているユーザーも多く存在しているようです。

Amazonでは日用品から期間限定品や新商品など、とにかく幅広く商品の取り扱いがあります。Amazonギフト券はAmazonをそこまで使わない人でも活用のしがいがあるのです。

Amazonギフト券の使用方法

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

もしAmazonギフト券を入手した際には、ぜひ欲しかったものをAmazonで探してみましょう。以下はAmazonギフト券の使い方になるので、参考になさってください。

まずAmazonギフト券には、14から15桁の英数字が書かれた「ギフト券番号」というものが記載されています。この英数字はコインで削ると出てくるタイプの場合は銀色の部分を削りましょう。そしてネット上のAmazonギフト券登録用ページを開き、Amazonにログインします。

ギフト券番号をアカウントに登録すれば準備完了です。その後の買い物の際にお支払い画面まで進むと、自動的にAmazonギフト券が利用されるしくみです。

有効期限は発行してから10年

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Amazonギフト券で注意したいのが有効期限がある点です。主にAmazonギフト券は発行および購入日から「10年」となっています。ただしAmazonギフト券自体に発行日の記載はなく、Amazonギフト券の有効期限を確認できるのはアカウントに登録をした後となっています。

Amazonギフト券の有効期限は「残高・利用履歴ページ」で確認することができるので、お手持ちのAmazonギフト券がある際には要チェックです。

ちなみに後ほどAmazonギフト券の種類についてご紹介しますが、その内シートタイプのAmazonギフト券のみ「発行日から10年」の有効期限となります。注意しておきましょう。

コンビニで買えるAmazonギフト券の種類は?

それでは実際にコンビニで購入できる、おすすめのAmazonギフト券についてご紹介しましょう。利用できるコンビニはタイプによっても異なるようですが、大手コンビニであればAmazonギフト券は簡単に入手できるようです。

ただしコンビニ全店舗ですべてのAmazonギフト券の種類を置いているわけではありません。取り扱っていないコンビニもあるので、希望のAmazonギフト券の種類がある方は根気よく数店舗まわってみましょう。コンビニへ電話をすることでも取り扱いの有無を確認できるようです。

カードタイプ

まずコンビニで入手しやすいおすすめのAmazonギフト券が「カードタイプ」です。コンビニの専用コーナーでよく見かけるタイプで、比較的どのコンビニでも入手しやすいでしょう。

コンビニなのでギフト仕様にすることはできませんが、コンビニでカードタイプを購入した場合にはご自身でラッピングすることも可能です。簡易的なプレゼントとしてはぴったりなので、このタイプは非常におすすめです。どのコンビニでも利用しやすいのが特徴となっています。

販売金額はコンビニによっても異なります。基本的にコンビニで購入できるカードタイプは3000円、5000円、10000円、20000円、バリアブルから選ぶことができます。

ボックスタイプ

続いてのおすすめはコンビニで購入してすぐにプレゼントできる、ボックスタイプのAmazonギフト券です。Amazon段ボールをミニチュア化したオリジナルギフトボックス付きです。可愛らしい手のひらサイズのAmazon段ボール風で、コンビニで買える贈り物としておすすめです。

ボックスタイプの場合は選べる金額がバリアブルのみとなっています。コンビニで気軽に買えて指定金額が入金できるため、使い勝手のよいタイプになるのではないでしょうか。

受け取った側も嬉しいボックスタイプはコンビニで気軽に買えるのも魅力です。支払い後すぐに利用できるので、プレゼントをササッと準備できてしまうのもまたメリットでしょう。

商品券タイプ

またAmazonギフト券には商品券タイプもあります。コンビニでの取り扱いもあるため、こちらもまた特別な日に利用できる贈り物におすすめの仕様となっています。

商品券タイプのAmazonギフト券では1000円の券が10枚で1組となっており、10000円の購入金額となっています。

ちなみに商品券タイプを取り扱うコンビニは極端に少なく、ファミマもしくはローソンとなっています。商品券デザインはコンビニにて確認してみましょう。

シートタイプ

Photo bystevepb

最後にご紹介するのがシートタイプのAmazonギフト券です。こちらは仕様がこれまで紹介したものと異なり、コンビニの専用端末から出力したレシートのようなものを利用します。コンビニ設置の端末から入力できるため、コンビニ店員さんとのやり取りが少なくて済みます。

シートタイプの販売金額は基本的に2000円、3000円、5000円、10000円、20000円、25000円から選べるようになっています。

取り扱っているコンビニはファミマ、ローソン、セブン、ミニストップとなっています。ほとんどの店舗で端末が設置されていますが、故障していることもあるので確認しましょう。

バリアブルタイプのAmazonギフト券の買い方は?

Amazonギフト券にはさまざまなタイプのものがありました。その中で「バリアブル」と表示された買い方ができるものがあります。バリアブルというのは下限から上限までの金額が決められており、その中で好きな金額を指定して、自由に入金金額を決めることができおすすめです。

バリアブル対象のAmazonギフト券は、カードタイプとボックスタイプの2種類になります。コンビニでバリアブルカードを購入する際の詳しい買い方は次で説明していきます。

買い方さえ事前に知っておけば、コンビニで「バリアブル」を目にしても慌てることなくスムーズに購入できるでしょう。ぜひ参考になさってください。

レジにカードを持っていき金額を指定

フリー写真素材ぱくたそ

コンビニで希望するAmazonギフト券のタイプが決まったら、バリアブルカードを手に持ってコンビニのレジへ行きましょう。レジの店員さんに「◯◯円分、お願いします」と希望の入金金額を伝えれば、あとは指定した金額分の支払いを済ませるだけで完了です。

コンビニによって異なる場合がありますが、基本的には現金支払いになります。バリアブルカードであれば1円単位で購入できるため、手持ちの現金をぴったり利用することも可能です。

ここでご紹介する内容は基本的な情報のみとなっているので、コンビニによって購入方法などが異なる場合があります。購入方法が間違っていないか、あらかじめ確認してみましょう。

Amazonギフト券はコンビニでチャージもできる!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

コンビニでの販売はないものの、Amazonギフト券の中にはチャージタイプのものもあります。コンビニでチャージできるため、すぐに使いたい場合などにうってつけの方法となります。

チャージすることによる具体的なメリットについて次で説明していきます。お得なチャージ方法がわかるので、この内容を参考にぜひAmazonギフト券へのチャージを実行してみてください。Amazon利用がまだ不慣れな方でも簡単なので、お得を見逃さず利用してください。

コンビニでのチャージ方法は、この項目の最後の方でお伝えしていきます。お近くのコンビニに対象店舗があるかどうか確認してみてください。

最大2.5%のAmazonポイントが還元される

チャージタイプのAmazonギフト券であれば、コンビニでの現金払いがお得です。そのお得な内容というのが、Amazonポイントの還元率が最大で2.5%もらえるという点です。

ただしAmazonポイント還元の条件として、1回のチャージ金額が最低でも5000円分以上である必要があります。するとAmazon通常会員であれば0.5%の還元が、Amazonプライム会員であれば1.0%の還元が受けられるのです。チャージ金額が上がるごとに還元率もアップします。

数万円一気にAmazonで使う場合や基本的にAmazonでよく買い物をしている方であれば、90000円まで一気にチャージするほうがお得になります。

電子マネーで支払えばポイントの2重取りも

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ちなみにコンビニの中でもセブンであれば更にお得度が増します。というのも、nanacoでの支払いが可能だからです。もっと具体的にお伝えすると、nanacoにはクレジットカードからチャージする機能があり、そこでまずnanacoへのチャージでポイントが還元されるのです。

そのチャージしたnanacoを使ってAmazonギフト券へのチャージ代金を支払えば、Amazonポイントも入手できるという算段となります。

nanacoへのチャージでポイント還元が受けられ、Amazonギフト券へのチャージでAmazonポイントが付与されるのです。ポイントの2重取りでお得体験を積んでみましょう。

コンビニでAmazonギフト券をチャージするには

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それでは具体的なコンビニでのAmazonギフト券チャージ方法についてお伝えしていきます。チャージタイプで可能な入金金額は、15円から500000円の間になります。

Amazonトップ画面から「ギフト券」をタップし、「現金チャージ」の表示から「チャージする」を選んでいきます。チャージ金額を選択し「次へ」、支払い方法で「コンビニ・ATM…」を選び「続行」をタップし、最終確認を終えたら「注文を確定する」をタップします。

Amazonに登録したアドレスにメールが届くので、記載されている手順に沿ってコンビニで支払いを済ませましょう。

Amazonギフト券をコンビニで買うならキャンペーン期間中がお得

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お得なAmazonギフト券へのチャージ方法をお伝えしてきましたが、お得に関する情報は他にもあります。今後コンビニでAmazonギフト券を買うのであれば、ぜひ注目しておきたい「キャンペーン」の存在があります。タイミングよくキャンペーンが開催されていれば利用してみましょう。

キャンペーンが開催されていた場合のお得になる手順を次で説明していきます。また初回限定で利用できるキャンペーンもお伝えするので、Amazon初心者であれば使ってみましょう。

どの情報も見逃してしまうともったいないものばかりです。Amazonギフト券へのチャージを考えているのであれば、ぜひご自身で使えるキャンペーンはないか一度調べてみましょう。

キャンペーンページからエントリーしてチャージ

フリー写真素材ぱくたそ

Amazonではプライム会員限定で、クレジットカードチャージをする方のみ利用できるキャンペーンがあります。コンビニでのチャージ還元率より劣る0.5%ではあるものの、自宅にいながらチャージできてしまう点はものすごくメリットと言えそうです。

キャンペーンにて還元ポイントを受けるには、必ずエントリーする必要があります。最低でも5000円のチャージが必要であることは頭に入れておきましょう。

このキャンペーンであれば何度でも利用可能なので、エントリーされていることを確認した上で利用してみましょう。

初回購入キャンペーン

Photo bynattanan23

また初回限定で利用できるキャンペーンもあります。初回というのは、Amazonギフト券に初めてチャージをする方を指します。コンビニやATM、ネットバンキングの現金支払いが対象で、最低でも5000円、12000円以上で還元内容がアップするキャンペーンです。

チャージ金額が5000円以上であれば1000ポイントに加えて最大2.5%が還元されます。また12000円以上であれば、2000ポイントに加えて最大2.5%の還元が受けられます。

これらの最大還元率を受け取るには、コンビニでの現金支払いが最適です。キャンペーンの対象かどうかはAmazonへのログインで確認できるので、チェックしてみましょう。

Amazonギフト券はコンビニでチャージがおすすめ!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

チャージもできる使い勝手抜群のAmazonギフト券は、上手に利用することでお得度が増していきます。まだ使いこなせていない人ほど、キャンペーンの恩恵を受けられるでしょう。ギフトとしてもぴったりのAmazonギフト券、ぜひみなさんも注目してみてください。

Amazonギフト券はAmazon公式サイトでも購入可能

Amazonのギフト券はもちろんAmazonの公式ネット通販でも購入可能です。ボックスタイプや封筒タイプ、商品券タイプにチャージタイプなど種類も豊富ですので用途や予算に合わせて選べます。

【Amazonギフト券】の売れ筋ランキングはこちら

Amazonギフト券はAmazon公式サイトでも購入可能!

Amazonで見る
ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。