Amazonギフト券はセブンイレブンで購入可能!賢い支払い方法とは?

Amazonギフト券はセブンイレブンで購入可能!賢い支払い方法とは?

Amazonで買い物をする方は多いのではないでしょうか。セブンイレブンで、Amazonギフト券を買うことができます。今回はセブンイレブンでAmazonギフト券を買う上で、お得に購入することができる方法、nanacoでの支払いについて解説していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.Amazonギフト券をセブンイレブンで買うとお得?
  2. 2.セブンイレブンで購入できるAmazonギフト券の種類
  3. 3.セブンイレブンでAmazonギフト券を買うには?
  4. 4.セブンイレブンでAmazonギフト券を買うならnanacoでの支払いがおすすめ
  5. 5.Amazonギフト券はセブンイレブンで購入しよう!
  6. 6.Amazonギフト券はAmazon公式サイトでも購入可能

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

Amazonギフト券をセブンイレブンで買うとお得?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Amazonギフト券は、Amazonで買い物をすることができる金券のようなものです。Amazonギフト券を使って買い物を楽しむ方も多くいます。プレゼントとして、Amazonギフト券を購入する方も見かけられます。

Amazonギフト券を手に入れる方法はいくつかありますが、その中でもセブンイレブンでの購入方法を紹介していきます。セブンイレブンでAmazonギフト券を購入する場合、お得に購入することができます。

セブンイレブン以外のコンビニでも購入することができ、手軽に手に入れることができるイメージが強いです。セブンイレブンでは、セブンイレブンでしかできない支払い方法もあります。

Amazonギフト券とは?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Amazonギフト券とは、Amazonで実際に商品を購入することができるAmazonならではの商品券です。Amazonギフト券は、さまざまなタイプで購入することができます。

Amazonギフト券には、通常の商品券タイプのものや、スマホやパソコン上で表示されるEメールタイプなどがあります。用途によって、購入するタイプを選ぶことができます。

またAmazonギフト券の中には、サプライズにぴったりなボックスタイプもあります。友人や家族、恋人へのプレゼントの際などには、もってこいのAmazonギフト券です。

セブンイレブンで購入できるAmazonギフト券の種類

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Amazonギフト券には、いろいろな種類のものがあります。自分用のものもあれば、プレゼント用にピッタリなものもあります。これからセブンイレブンで購入することができる、Amazonギフト券の種類を紹介していきます。

セブンイレブンで購入することができるAmazonギフト券は、タイプの種類によって支払い方法も異なってきます。そのため自分にとっては、お得な支払い方法ができるAmazonギフト券を選ぶことも1つの手です。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Amazonギフト券は、基本的にAmazonの公式サイト内でも購入することができます。Amazonの公式サイトでの購入方法がイマイチ分からない方は、身近にあるセブンイレブンで購入してみましょう。
※商品情報は、2023年5月時点、Amazon公式HPの情報より。

カードタイプ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

セブンイレブンで購入することができるAmazonギフト券の中には、「カードタイプ」があります。カードタイプのAmazonギフト券は、Amazonギフト券の中でも定番なタイプです。

セブンイレブンでカードタイプのAmazonギフト券を購入する際は、他の商品と一緒にレジで購入することができます。Amazonギフト券以外にも、いろいろなカードタイプの商品券も見られます。

カードタイプのAmazonギフト券は、自分用のAmazonギフト券はもちろん、友人や恋人などへのプレゼントにもおすすめです。セブンイレブンで購入する時は、記載されている購入金額の中から選ぶことができます。

シートタイプ※販売終了

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

セブンイレブンで購入することができるAmazonギフト券の中には、「シートタイプ」のAmazonギフト券があります。シートタイプのAmazonギフト券は、カードタイプのAmazonギフト券とは異なり、幅広い購入金額から選ぶことができます。

シートタイプなので、カードタイプほどしっかりした紙の商品券ではありません。自分用にAmazonギフト券を購入したい方におすすめです。最高25000円分のAmazonギフト券の購入が可能です。

シートタイプのAmazonギフト券では、金額指定だけではなく、枚数指定もすることができます。カードタイプは店頭に並んでいる分しかないことに対し、シートタイプでは好きな枚数分のAmazonギフト券を購入することができます。

チャージタイプ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

セブンイレブンでおすすめのAmazonギフト券の中には、「チャージタイプ」があります。チャージタイプのAmazonギフト券は、Amazonの利用頻度が多い方におすすめです。

チャージタイプのAmazonギフト券は、Amazonの公式サイト内で購入しますが、決済方法を現金払いにしてセブンイレブンで支払うことで、ポイント還元を受けれます。

チャージタイプのAmazonギフト券は、決済完了後すぐ使用することができます。セブンイレブンでの現金払いの他に、電子マネーでの支払い方法も選択することができます。

セブンイレブンでAmazonギフト券を買うには?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

セブンイレブンでAmazonギフト券を購入することができる情報を知っても、実際にどのような支払い方なのかや、どのように購入するのかが分からない方もいることでしょう。

これからAmazonギフト券のタイプ別に、セブンイレブンでの支払い方法を紹介していきます。自分に合ったお得な支払い方で、セブンイレブンでAmazonギフト券を購入してみましょう。

Amazonギフト券のタイプによって、セブンイレブンでの買い方が異なります。そのためどのタイプのAmazonギフト券にしようかを決める前に、セブンイレブンでの支払い方法を確認しておくといいでしょう。

通常のカードタイプの場合

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

セブンイレブンでAmazonギフト券を購入する時、通常のカードタイプのAmazonギフト券を購入する方が多く見かけられます。通常のカードタイプのAmazonギフト券は、セブンイレブンの入り口のすぐ横の棚に並べられていることがほとんどです。

セブンイレブンで通常のカードタイプのAmazonギフト券を購入する時、希望金額のAmazonギフト券を手に持ってレジでお会計します。金額の種類は、3000円や5000円、10000円や20000円がスタンダードではないでしょうか。

セブンイレブンの他の商品と一緒に、レジでお会計することができます。通常のカードタイプのAmazonギフト券は、セブンイレブンで誰でも簡単に手に入れることができます。

バリアブルカードの場合

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

セブンイレブンでAmazonギフト券を購入する時、バリアブルカードも購入することができます。バリアブルカードタイプのAmazonギフト券は、値段指定をすることができるAmazonギフト券です。

セブンイレブンにあるバリアブルカードタイプのAmazonギフト券は、1500円から50000円の間で1円単位で金額を指定できます。

バリアブルカードタイプのAmazonギフト券も、通常のカードタイプのAmazonギフト券と同じように、Amazonギフト券自体を手に持って、レジでお会計することができます。金額指定は、レジで行うことができます。

シートタイプの場合※販売終了

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

セブンイレブンでシートタイプのAmazonギフト券を購入する時、セブンイレブンに設置されているマルチコピー機を操作する必要があります。マルチコピー機の「プリペイドサービス」という欄から、操作を行うことができます。

セブンイレブンのマルチコピー機で、「プリペイドサービス」、「電子マネー・音楽・動画」、「電子マネー」の順にタップしていきます。すると「Amazonギフト券」という欄が出てきます。

シートタイプのAmazonギフト券では、2000円から25000円までの6種類の金額から選ぶことができます。印刷された代金払込票をレジに持っていき、好きな支払い方法でお会計して完了です。

セブンイレブンでAmazonギフト券を買うならnanacoでの支払いがおすすめ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

セブンイレブンでAmazonギフト券を購入する時、いろいろな支払い方法から選ぶことができます。セブンイレブンでは、nanacoを使用した支払いを行うことができます。

nanacoでの支払い方法は、セブンイレブンならではです。Amazonギフト券は他のコンビニでも購入することができますが、nanacoを使用した支払いはセブンイレブンでしかできません。

クレジットカードでチャージしたnanacoを使用

クレジットカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのnanacoは、クレジットカードでチャージすることができる電子マネーです。他のコンビニではAmazonギフト券を購入する際は、原則現金です。しかしセブンイレブンでは、電子マネーであるnanacoで購入することができます。

セブンイレブンでnanacoにチャージをして支払うと、お得にAmazonギフト券を手に入れることができます。セブンイレブンで買い物をする頻度が多い方は、セブンイレブンのnanacoカードを作っておいた方が断然おすすめでお得です。

クレジットカードにポイントが貯まる

クレジットカードでnanacoにチャージをすると、クレジットカードにポイントが貯まります。クレジットカードに貯まったポイントは、現金の代わりに使うこともできおすすめです。

クレジットカードによって、ポイントの還元率が異なります。少しでもお得に購入するために、クレジットカードでチャージしたnanacoを利用して、セブンイレブンでAmazonギフト券を購入してみましょう。

クレジットカードはnanacoのチャージ以外にも、多くのお店で使用することができます。クレジットカードは使い方次第で、お得に買い物を楽しむことができます。買い物上手になりたいのであれば、クレジットカードを活用することをおすすめします。

nanacoポイントは貯まらないので注意

nanacoを使用してAmazonギフト券を購入した場合、クレジットカードのポイントは貯まっても、nanacoポイントは貯まりません。そのため事前に理解しておくと良いでしょう。

ちなみに事前に貯めておいたnanacoポイントをnanacoに交換することで、Amazonギフト券を購入することもできます。

nanacoポイントは、セブンイレブン以外の店舗でも対応している場所もあります。nanacoカードを持っている方は、積極的にnanacoカードを提示するとお得なポイントを多く貯めることができます。

楽天ペイはセブンイレブンでも利用OK!財布がなくても支払える便利な使い方とはのイメージ
楽天ペイはセブンイレブンでも利用OK!財布がなくても支払える便利な使い方とは
セブンイレブンは色々なところに点在しているため日々の買い物に利用される方も多いでしょう。セブンイレブンでの会計時に楽天ペイのようなキャッシュレス決済が大変便利です。便利なキャッシュレス決済の1つ、楽天ペイについてまとめましたので参考にして下さい。
セブンイレブンで使えるクレジットカードまとめ!ポイント還元率も徹底調査のイメージ
セブンイレブンで使えるクレジットカードまとめ!ポイント還元率も徹底調査
大手コンビニチェーン店の1つ、セブンイレブンでは様々な商品が販売されていますが、決済の時にクレジットカードを利用することができます。コンビニでは現金払いをする方も多いですが、様々なメリットがあります。セブンイレブンで使えるクレジットカードについて紹介します。

Amazonギフト券はセブンイレブンで購入しよう!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Amazonギフト券は、いろいろなコンビニで購入することができます。その中でもセブンイレブンでは、お得に購入することができるのでおすすめです。Amazonギフト券は、プレゼントにもおすすめなので、ぜひセブンイレブンで購入してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Amazonギフト券はAmazon公式サイトでも購入可能

公式サイト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

Amazonのギフト券はもちろんAmazonの公式ネット通販でも購入可能です。ボックスタイプや封筒タイプ、商品券タイプにチャージタイプなど種類も豊富ですので用途や予算に合わせて選べます。

【Amazonギフト券】の売れ筋ランキングはこちら

Amazonギフト券はAmazon公式サイトでも購入可能!

Amazonで見る
蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング