ニトリの学習机を徹底調査!おすすめのタイプや人気商品は?

ニトリの学習机を徹底調査!おすすめのタイプや人気商品は?

お気に入りの学習机なら机に向かう時間が増えるかもしれません!ニトリで買えるおすすめ学習机や人気商品をセレクトしました。話題の「くみあわせですく」や「ロータイプ」も登場します。使いやすい学習椅子も併せてご覧ください。ニトリの学習机を調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリとは
  2. 2.ニトリで評判な学習机「くみあわせですく」
  3. 3.ニトリのおすすめ学習机
  4. 4.ニトリの学習机におすすめの椅子
  5. 5.ニトリの学習机は種類も豊富で使いやすい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリとは

Photo by june29

「お、ねだん以上。」のキャッチコピーがCMで耳に残る「ニトリ」です。ニトリの本社があるのは北海道札幌市北区で、ニトリという店名の由来は創業者(現社長)である似鳥昭雄氏の苗字から来ています。わずか一代で全国民が知るほどの認知度を築き、今や世界にも店舗拡大しています。

ニトリには暮らしを豊かにするアイテムが豊富に揃い、客層は小さなお子さん連れのファミリーや夫婦、学生、社会人に至るまで幅広いのが特徴です。またシニア世代にも評判が良く、各年代のニーズにハマる商品がニトリに並んでいます。買い物するならまずチェックしておきたいお店です。

ニトリと言えばシンプルで使いやすいデザインや痒い所に手が届く機能性、そしてリーズナブルな価格設定が人気の理由に含まれます。一つの商品に対してサイズやカラーのバリエーション豊富な点も他店とは一線を画す特徴であり、好みや部屋のテイストに合うものが見つかりやすいです。

ニトリは高校や大学を卒業して初めて一人暮らしする方や単身赴任など、引っ越しに役立つ売り方も人気度に貢献しています。例えば、新生活家電を8点揃えても10万円以内でおさまり、毎日使うシンプル機能の家電を用意しているニトリです。一人暮らしにぴったりなプランになります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめ家具店・ニトリでは、お得なセット販売をしています。掛け・敷布団と枕、各種カバーも一緒になった「すぐに使える寝具6点セット」もあり、選ぶ手間が省けるのもニトリの評判に繋がっています。このセット販売は今回ご紹介する学習机でも用意され、使い勝手のいい内容です。

本記事ではお子さんのいるご家庭におすすめの評判のいいニトリ学習机に着目し、学習机のおすすめ商品や人気の「くみあわせですく」をご案内します。さらにニトリのロータイプ学習机や学習机におすすめの椅子も併せてご覧ください。新生活に揃えて置きたい学習机のニトリ版です。

Photo by mediapicnic

ニトリのくみあわせですくが有名ママタレントに購入されるなど、評判のいい学習机を販売するニトリです。学習机が話題のニトリは2021年2月10日の情報で全国に446店舗あり、2011年の時点で47都道府県を制覇しています。どのエリアにもニトリの店舗が存在するということです。

現在は海外にまで店舗拡大し、台湾に35店舗と米国に2店舗、中国に34店舗が存在します。グローバルに活躍するニトリの動向に期待が高まります。

学習机などの家具からインテリア小物まで揃う人気店

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリには子供の成長過程に合わせた学習机やデッドスペースを活かした収納付きベッド、リクライニングできるソファなどの大きな家具があります。他にフォトフレームやフラワーリースなどのインテリアや、おしゃれで便利なスキレットといったキッチン用品も取り揃えています。

ニトリは学習机と一緒に揃えたいランドセルもあり、「適正品質・低価格」にこだわっています。学習机だけでなく、日ごとの生活を豊かにしてくれるアイテムが並ぶニトリです。

ニトリはネット通販も展開中

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

実店舗だけでなくニトリの公式ネットショップで通販も利用できます。学習机などの大きな家具もネットストアに掲載されていますので、スマートフォンやパソコンから学習机をチェックしてみてください。ニトリでは全店で価格を統一しており、ネット商品であっても基本は同じです。

ニトリネットストアで学習机など商品を購入する場合、必ずしも会員登録する必要はありません。ゲスト購入のボタンを押して指示通りに進むと買い物を完了できます。2021年2月時点でニトリ公式ネットショップには、30アイテムほどの学習机が掲載されています。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリネットで買った商品は店舗受け取りができる!やり方や注意点をまとめましたのイメージ
ニトリネットで買った商品は店舗受け取りができる!やり方や注意点をまとめました
魅力的な商品が揃うニトリは、ネット通販も展開されています。そして、自宅まで届けてもらうより早く受け取りたい、配送料金を節約したい時に便利なのが店舗受け取りサービスです。ニトリネットの店舗受け取りのやり方やキャンセル方法、注意点についてまとめました。

ニトリで評判な学習机「くみあわせですく」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レイアウトを自由自在に変えられるニトリのイチオシ学習机・くみあわせですくです。11種類ある中から注目の2点をご紹介します。

リビオC

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

くみあわせですく学習机「リビオC」はニトリの定番商品で、4分割できる本棚が特徴的です。背の低いお子さんには手の届きやすい位置にしたり、狭いスペースには縦に重ねたり、自由にレイアウトできます。また、ニトリ学習机くみあわせですく・リビオCは2色に変わります。

ワゴンの持ち手と上棚の背板を裏表で2色に変えることができ、小さな時はカラーにして、大きくなったら木目調というように選べます。足元に置けるオープンタイプの本棚やUSBポートと2口コンセント・ライト用スイッチも付いています。サイズは幅100×奥行79×高さ113cmです。

くみあわせですく リビオC

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

フォート

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのくみあわせですく「フォート」学習机のサイズは幅100×奥行78.5×高さ146cm、大人っぽいデザインが好みの方や長く使うことを想定した方にぴったりです。観葉植物を置きたくなる色味のミドルブラウンがおしゃれで、男性女性問わずマッチしやすいニトリ学習机です。

本棚とパネルの位置を自在にレイアウトでき、本棚を連結すればハイタイプになります。一方、パネルは横並びやL字型も可能で、さらに棚板やフックの位置を調整できます。ワゴンにキャスターが付いていますが見えないよう設計され、大人でも違和感のないスマート学習机です。

くみあわせですく フォート

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのおすすめ学習机

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのおすすめ学習机を2点ピックアップしました!机を選ぶ際は好みだけでなく、部屋のサイズや配置場所も把握しておくと失敗を減らせます。

デニッシュ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「デニッシュ」はシステムベッドに分類されていますが、学習机とベッド、チェストと本棚がセットになったもので省スペースの子供部屋にイチオシです。それぞれ単品で使用でき、成長過程や気分転換で模様替えできるのも人気の理由です。子供から大人になっても使える学習机セットです。

学習机にも照明や小物を置く棚、引き出しが付いています。セットなので統一感があり、後から買い足したり、テイストを考えたりする必要がありません。カラー展開は3パターンで、ライトブラウン/ホワイトとミドルブラウン/ブラック、ホワイトウォッシュ/ホワイトになります。

デニッシュ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ロータイプデスク(キンダーG)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリの評判人気な学習机「ロータイプデスク(キンダーG)」は、サイズ幅96×奥行55×高さ111cm・重量約40.3kg・素材は繊維板になります。ニトリ学習机・ロータイプデスク(キンダーG)にはナチュラルなライトブラウンと、白壁に馴染むホワイトウォッシュの2色あります。

ニトリのロータイプ学習机は大きすぎないシンプル設計でありながら、本を置ける上棚と引き出し、ランドセルを置けるキャスターワゴンもあって収納力も備えています。ワゴンは奥まで引き出せるフルオープンスライドレールです。学習机にも耐荷重5kgのフックが付いています。

ニトリロータイプ学習机には調光LEDデスクライトが付き、5段階調光で調整できるのもおすすめポイントです。蛍光灯に比べて長持ちで、光源が直接見えないようフルカバーにしています。小学生2人の子供部屋6畳に2台置く方もいて、使い勝手のいいニトリロータイプ学習机です。

ロータイプデスク(キンダーG)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ニトリのデスクライトおすすめランキングTOP7!人気のコードレスタイプや定番商品ものイメージ
ニトリのデスクライトおすすめランキングTOP7!人気のコードレスタイプや定番商品も
家財道具・家電製品を多数扱っているニトリでは、デスクライトも多数販売しています。近年は人気のコードレス商品も多数用意されていて、便利で明るいライトが増えています。ニトリのデスクライトのうちおすすめ商品をランキング形式で7つ紹介します。
デスクマットを買うならニトリが最強!人気の透明タイプやおすすめ商品をご紹介のイメージ
デスクマットを買うならニトリが最強!人気の透明タイプやおすすめ商品をご紹介
ニトリのデスクマットは用途に応じていろいろな種類があります。ダイニングテーブルにも使える丈夫な透明タイプや半透明タイプなど、ニトリに行けばお気に入りのデスクマットが見つけられます。今回は切り売りもできるニトリの人気デスクマットを紹介します。

ニトリの学習机におすすめの椅子

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリの学習机には椅子を含まないものが多いので、購入の際には椅子の有無を確認しておきましょう。セットになっていなくてもニトリには数種類のデザインやタイプの異なる椅子があり、好みのものを選べます。

学習イス(リコC)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリには学習机とセットで買いたい学習椅子(子供椅子)が揃い、背もたれがハートになった可愛い椅子や男の向けのレーサーデザインの製品も取り扱っています。その中でも使いやすいと評判のニトリ椅子が「リコC」で、学習机のカラーやテイストに合わせやすい3色から選べます。

ベージュのナチュラルな学習机にはライトグレーを、大人っぽい学習机ならブラック、可愛らしい学習机にはパープルのニトリ椅子がマッチします。ニトリ椅子リコCのサイズは幅56×奥行54.5×高さ83cm・重量約8.3kg・素材ポリエステル、ひじ掛けが外せる2Wayタイプの椅子です。

成長や学習机の買い替え、好みに合わせてひじ掛けを外せて便利です。椅子の高さはレバー一つで調整できる簡単仕様で、扱いやすいガス圧昇降式になります。キャスター付きのため学習机からの出入りもしやすく、ニトリでは別売りで足元をしっかりと支える脚乗せリングがあります。

学習イス(リコC)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ニトリのワークチェア・デスクチェアおすすめ7選!人気モデルが勢揃いのイメージ
ニトリのワークチェア・デスクチェアおすすめ7選!人気モデルが勢揃い
「お値段以上」のキャッチコピーで有名なニトリは大型家具やインテリア雑貨を扱う暮らしに欠かせないお店です。ニトリで人気のワークチェア・デスクチェアをランキングでまとめました。厳選した7つのワークチェア・デスクチェアの特徴を解説しますのでチェックしましょう。
ニトリのデスクおすすめ11選!口コミで評判の人気商品を厳選してご紹介のイメージ
ニトリのデスクおすすめ11選!口コミで評判の人気商品を厳選してご紹介
ニトリには、さまざまな商品が並んでいます。ニトリの商品の中でも、デスクが注目されています。ニトリで扱われているデスクは、種類が豊富にあるので迷われる方が多くいます。口コミでも高評価なニトリのデスクを、11選紹介していきます。

ニトリの学習机は種類も豊富で使いやすい!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリで買える評判のいい学習机を4点ご紹介しました。好みは成長するにつれ変わるので、組み替えられるタイプだとフレキシブルに対応できます。子供と一緒に楽しみながらニトリの学習机をチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

学習イス(リコC)

サイトを見る

ロータイプデスク(キンダーG)

サイトを見る

デニッシュ

サイトを見る

くみあわせですく フォート

サイトを見る

くみあわせですく リビオC

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング