【マッサージ機】足用のおすすめは?多機能タイプや部位別タイプなど厳選紹介!

【マッサージ機】足用のおすすめは?多機能タイプや部位別タイプなど厳選紹介!

足専用のマッサージ機特集です!足のつぼを刺激してくれるものやむくみケアによる足痩せに見えるものなど、様々なマッサージ機が存在します。家事や仕事を頑張る方におすすめの足用マッサージ機を6点ピックアップし、それぞれの特徴をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【マッサージ機】足用は自分に合った物を選ぼう
  2. 2.おすすめの足用マッサージ機1.アテックス マッサージスツール
  3. 3.おすすめの足用マッサージ機2.フジ医療器 フットマッサージャー
  4. 4.おすすめの足用マッサージ機3.boltz エアフットマッサージャー
  5. 5.おすすめの足用マッサージ機4.boltz フットマッサジャー
  6. 6.おすすめの足用マッサージ機5.ルルド フットマッサージャー
  7. 7.おすすめの足用マッサージ機6.パナソニック レッグリフレ EW-RA99
  8. 8.【マッサージ機】足用で足の疲れを癒してください

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【マッサージ機】足用は自分に合った物を選ぼう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

多数のメーカーから足用のマッサージ機が発売されていますが、強力なものや足痩せにおすすめな製品、持ち運びやすいものなど多種多様です。継続して利用できるよう、自分の足の状態や目的に見合ったものを選びましょう。

マッサージ機の振動タイプおすすめ特集!人気の小型タイプや効果は?のイメージ
マッサージ機の振動タイプおすすめ特集!人気の小型タイプや効果は?
マッサージ機が与える振動は、体も心もリラックス状態へと導いてくれます。マッサージ機には多種多様なタイプがありますが、中でも振動タイプの人気の機種や、おすすめの機種などをご紹介します。体の部位や目的に合わせて効果的な商品を選択しましょう。
おすすめマッサージ機ランキング!全身タイプから腰・首・肩甲骨など部分別も!のイメージ
おすすめマッサージ機ランキング!全身タイプから腰・首・肩甲骨など部分別も!
日々の体の疲れに悩んだ時、マッサージ機の購入を考えることもあるかもしれません。しかし、いざマッサージ機を買おうと思っても何を買っていいか迷うこともありませんか? そこで参考になるのがランキングです。今回は、おすすめのマッサージ機をランキング形式でご紹介します。

おすすめの足用マッサージ機1.アテックス マッサージスツール

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

足に効かせたい一押しのマッサージ機、一つ目は「アテックス マッサージスツール」です。ヴィジュアルだけだとマッサージ機?と疑問に思いますが、足専用の注目商品となります。スツール時の本体サイズは(約)W390×L430×H480mm、重量(約)9.3kg、定格消費電力25Wです。

ふくらはぎや足の甲、裏にまで行き届いた人気のマッサージ機で、メーカーの「アテックス」は「ルルド マッサージクッション」でも有名です。アテックス マッサージスツールは足全体をパワフルにもみほぐすのが特徴となり、現代人の足の疲れを癒してくれるマッサージ機です。

アテックス マッサージスツール

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

疲れたふくらはぎをマッサージ

アテックスの足向けマッサージ機は本格的なエアフットマッサージャーで、22ヶ所・50層のエアバッグが内蔵されています。足裏からふくらはぎまで心地よくほぐすマッサージ&ストレッチ搭載のマッサージ機です。ふくらはぎから足首にかけてエアバッグが両サイドから包み込みます。

足の甲は上から掴むようにエアバッグが動き、下から持ち上げる足先のエアバッグとの絶妙なコンビネーションです。つま先部分は5層の蛇腹状エアバッグによって足先を持ち上げ、ストレッチの役割を果たします。足のむくみや疲れを癒してくれる新感覚マッサージ機が話題です。

インテリアにもなるスタイリッシュなデザイン

足裏やふくらはぎを気持ちよく刺激してくれるアテックスのマッサージ機は、使用しない時にスツールやオットマンとして部屋に置いておけます。マッサージ機の不満点の一つとして収納場所に困ることが挙げられますが、アテックスマッサージ機であればインテリアとして馴染んでくれます。

足が直接触れて衛生面が心配になりますが、内カバーは取り外して洗えますのでいつでも清潔に使えます。また、毎日1時間使用しても電気代は1か月約20円というコストパフォーマンスも人気の理由です。むくみが気になるならしぼりの血行促進コースがおすすめで全3コースがあります。

おすすめの足用マッサージ機2.フジ医療器 フットマッサージャー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

足のむくみやこりにヒットするマッサージ機「フジ医療器 フットマッサージャー」です。フジ医療器は大阪に本社を置き、マッサージチェアなど健康・美容機器の製造・販売を行う企業です。今回おすすめする足マッサージ機の人気も上々で、デスクワーカーに重宝されています。

フジ医療器の足用マッサージ機は、通常時サイズ幅約500×奥行約460×高さ約475mm、本体約10.5kg、定格消費電力80W・定格時間20分・電気代の目安約32円となります。ふくらはぎと足先、足の裏を癒すマッサージ機で、つかむ&ほぐすの同時マッサージが特徴です。

フジ医療器 フットマッサージャー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

足裏のマッサージもばっちり

フジ医療器マッサージ機は足裏に対して回転ローラー&指圧突起でほぐし、足先は、足の甲をもみ板で押さえながら行うため、つかむとほぐすの同時並行によりコリを逃しません。足裏のつぼを心地よく刺激し、遅いスピードだと約108回/分・速いスピードで約132回/分となります。

足専用・フジ医療器マッサージ機は2段階の脚部角度調節が可能で、本体裏のスタンドの高さを変えて、脚がフィットしやすい角度を選べます。ふくらはぎや足裏を刺激することで、疲労回復や血行促進、むくみ対策にも使えます。ボタンひとつで簡単に操作できる足向けマッサージ機です。

おすすめの足用マッサージ機3.boltz エアフットマッサージャー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

テレビで紹介され、たちまち人気となったマッサージ機「boltz エアフットマッサージャー」です。boltzマッサージ機のサイズは幅42.5×直径24.5cm、重量約3.5kg、消費電力23Wになります。ブラウンとレッド、グレーやネイビーの4色展開で、おしゃれな見た目は性別年齢問いません。

女性でもラクに持ち運べる軽量マッサージ機なので、使わない時はスムーズに収納できます。また、リビングや寝室など好きな場所でマッサージ機を使えるのも人気ポイントです。読書しながら、テレビを見ながらなど、充実したリラックスタイムを叶えてくれるマッサージ機です。

boltz エアフットマッサージャー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

足のむくみも解消

足を入れる部分の内側には低反発クッションを採用し、やわらかな触れ心地です。強力なマッサージ機として口コミでも評判を呼び、「ぐいぐいしっかりとほぐされて満足。痛みが気持ちよさに変化する。」という意見がありました。むくみや疲労によっては痛みを強く感じるかもしれません。

マッサージ機に18層のエアバッグが包み込むよう立体的に配置され、手もみの様な絶妙な力加減で揉み上げます。足裏や足首、ふくらはぎに使用できるのも魅力です。筋肉の疲れを和らげるソフトな揉み心地と硬いコリをほぐすグイ揉みのモードがあり、コリの状態に合わせて選びます。

おすすめの足用マッサージ機4.boltz フットマッサジャー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いても「boltz」から販売されているマッサージ機です。サイズ幅40×奥行46×高さ26cm、重量約5kg、消費電力39Wになります。プロの施術の様な「流す」動きを取り入れたマッサージ機で、強めの痛気持ちよさがクセになると好評です。慣れるまでは痛みを強く感じるかもしれません。

boltzマッサージ機を使って「冷え性だけどマッサージ機を使うと足がポカポカする。軽くなった感じがする。」などのレビューがあります。また、日常に溶け込むようなデザイナーズ家電に仕上げているのもおすすめポイント、リビングで使っても違和感のないデザイン性の高さです。

boltz フットマッサジャー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

足つぼをしっかり刺激してくれる

Photo byxavalox

boltzマッサージ機は足の甲のエアバッグで圧迫・解放させて施術し、つま先専用ローラーによってしっかり揉み込みます。足裏ボードが前後・上下に動き、土踏まずやかかとのつぼを刺激します。足全体のつぼを一度に揉みほぐし、プロの指先の動きを再現したマッサージ機です。

コリに合わせて選べる3つのモードを搭載したマッサージ機で、全身に疲れを感じた時にはフルコースを、むくみが強い時は足裏モード、心地よい癒しが欲しい時にはくつろぎモードが役立ちます。強弱も3種類から選択できますので、最初は無理をしないで弱から始めてみましょう。

おすすめの足用マッサージ機5.ルルド フットマッサージャー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プレゼントにも打ってつけなマッサージ機「ルルド フットマッサージャー」です。お手頃価格でありながら使い勝手が良く、足裏やひざ、ふくらはぎに使えるマッサージ機です。マッサージ機サイズ片足約W610×L170×H60mm、重量約750g、定格消費電力16W(ヒーター6W)になります。

コンパクトながら強力なマッサージ機で、振動は3分間で最大10000回の振動で疲れた脚をリフレッシュさせます。面テープでしっかりホールドし、脚まわり30cm〜45cmまで調節できます。毎日10分使用しても電気代は1ヶ月約2円という手軽さは、初めてのマッサージ機購入にもおすすめです。

ルルド フットマッサージャー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

足痩せにもおすすめ

ルルドマッサージ機は強い振動によってリフレッシュさせ、むくみをケアしてくれます。直接的な足痩せに貢献するかはわかりませんが、むくみが取れることで痩せて見えるかもしれません。マッサージ機にはヒーターを内蔵し、冬時期には快適なリラックスタイムを過ごせます。

ヒーターのみの使用も可能なマッサージ機です。約10分で自動停止するタイマー付きのため、もしウトウトしてしまっても安心して使えます。ピンクとブラックの2色展開で、脚にふれるカバーはいつでも取り外して使えます。足痩せにもおすすめのルルド マッサージ機です。

おすすめの足用マッサージ機6.パナソニック レッグリフレ EW-RA99

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

家電量販店で目をひく「パナソニック レッグリフレ EW-RA99」です。足用アタッチメントサイズは幅約78×奥行約30×高さ約81cm、操作器+アタッチメント左右の質量約2500g、使用可能サイズが足サイズ約20~28cm・ふくらはぎ周囲約27~48cm・太もも周囲約45~64cmです。

パナソニック レッグリフレ EW-RA99

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

足先から太ももまでカバー

パナソニック レッグリフレ EW-RA99は足裏のつぼや太ももまでマッサージします。足裏用パッドを使うとつぼをグイグイと刺激し、太ももは多彩な動作によってほぐしてくれます。約50種類もの多彩なマッサージ手技を実現し、足痩せしたようなスッキリ軽やかな状態にします。

人気のマッサージ機をAmazonで!チェアから部分別のおすすめは?のイメージ
人気のマッサージ機をAmazonで!チェアから部分別のおすすめは?
マッサージ機は、家での時間をより充実感で満たしてくれます。今回は、amazonで買えるマッサージ機を、部分別でご紹介いたします。高性能でコンパクト、そしておしゃれなマッサージ機をamazonでゲットして、日頃の疲れをとり、癒しの時間を作りましょう。
マッサージ機人気ランキング!お手軽タイプから全身タイプまで!のイメージ
マッサージ機人気ランキング!お手軽タイプから全身タイプまで!
マッサージ機には、全身をほぐすことができるマッサージ機や持ち運びにも便利で部位を集中的に和らげるマッサージ機・クッションマッサージ機など様々な人気のマッサージ機があります。今回は、全身用からお手軽タイプまで人気のマッサージ機をランキングで紹介していきます。

【マッサージ機】足用で足の疲れを癒してください

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

足専用のマッサージ機を6点ご紹介しました。足裏のつぼを刺激するものや足痩せにおすすめな製品、インテリアとして馴染んでくれるデザイン性の高いものまであり、充実したラインナップです。実際に利用した方のレビューを忘れずにチェックしましょう。

パナソニック レッグリフレ EW-RA99

サイトを見る

ルルド フットマッサージャー

サイトを見る

boltz フットマッサジャー

サイトを見る

boltz エアフットマッサージャー

サイトを見る

フジ医療器 フットマッサージャー

サイトを見る

アテックス マッサージスツール

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング