ニトリのNウォームシリーズが優秀すぎる!評判のおすすめアイテムは?

ニトリのNウォームシリーズが優秀すぎる!評判のおすすめアイテムは?

優秀すぎると人気のニトリのNウォームシリーズについて取り上げます。冷え性や寒がりで秋冬は苦手という人もいるでしょう。そんな人のために、寒さ知らずで秋冬を乗りきる寝具やグッズがあります。この記事ではニトリのNウォームの寝具やグッズについてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大人気のニトリのNウォームシリーズは5タイプ展開!
  2. 2.ニトリのNウォームシリーズはここがすごい!
  3. 3.おすすめのニトリのNウォームシリーズ【布団・寝具】
  4. 4.おすすめのニトリのNウォームシリーズ【グッズ】
  5. 5.評判のニトリのNウォームシリーズで冬を乗り切ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大人気のニトリのNウォームシリーズは5タイプ展開!

Photo by bm.iphone

CMなどでおなじみのニトリの「Nウォームシリーズ」は、全部で5タイプが展開されています。あたたかいタイプはもちろん、あたたかい上に保湿機能もあるタイプ、またニトリがネット限定で販売している「Nウォームライト」を含めた5タイプです。

ニトリのNウォームは、吸湿発熱の温かさを体感してみたい人、布団などの寝具をウォームシリーズで統一したい人におすすめです。ニトリのNウォームはNウォームシリーズの大定番で、シリーズ累計販売数のトップを誇ります。

ニトリのNウォームの商品は種類が多く、シーツ、毛布、電気掛け敷き毛布、筒形ポケット毛布、ピローパッド、掛ぶとんカバー、敷きパッドなどが用意されています。

Photo by hide10

頑固な冷え性に悩まされている人におすすめしたいのは、ニトリの「Nウォームスーパー」です。ニトリのNウォームシリーズの中で最もあたたかいタイプです。

冬場の布団の冷たさを軽減する「接触温感機能」や、中綿と表生地に蓄熱素材が使われた「W蓄熱機能」が施されています。布団だけでなく、敷きパッド、ピローパッド、毛布もあります。

あたたかさと肌ざわり重視で選ぶなら、ニトリの「Nウォームモイスト」がよいでしょう。しっとりとあたたかく、生地の肌ざわりはなめらかで、心地よくあたたかく眠れそうです。

ニトリの「Nウォームモイストスーパー」は、ニトリの「Nウォームスーパー」よりもさらに約5倍しっとりとしたあたたかさを感じることができると言えます。毛織物のフランネル生地と比べても、Nウォームモイストスーパーの方がより強いしっとり感が得られるようです。

ニトリの「Nウォームライト」は、「吸湿発熱」に機能を特化しており、コスパもよいので、Nウォームのあたたかさを気軽に試してみたい方におすすめです。ネットのみで販売されています。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリの布団おすすめ11選!人気の洗えるタイプや寝心地抜群のモデルは?のイメージ
ニトリの布団おすすめ11選!人気の洗えるタイプや寝心地抜群のモデルは?
家具やインテリアがリーズナブルな価格で手に入る「ニトリ」の、今回は布団・寝具に着目してご紹介します。夏に使えるイチオシや衛生面で安心できる洗えるタイプ、さらに快適な寝心地を実現してくれるものまで、ニトリのチェックすべき布団を集めました!

ニトリのNウォームシリーズはここがすごい!

Nウォームは、その商品自体があたたかくなる人気の高機能ファブリックです。寒がりの人や冷え性の人にぴったりで、あたたかい布団などの寝具やグッズで寒い時期をあたたかく過ごせます。

吸湿発熱素材を使用

ニトリのNウォームは、体から放出される水分を熱に変換する機能をもった吸湿発熱素材です。寝ている間コップ1杯程度の汗をかくと言われており、ニトリのNウォームは汗などの水分を熱に変えてあたたかくする構造です。

ポリエステルとニトリのNウォームをあたたかさで比べてみると、ニトリのNウォームが1.5℃ほどあたたかいという結果になりました。1.5℃を体温に置き換えて考えてみると、ニトリのNウォームの実力が実感できるでしょう。

抗菌防臭機能も

ニトリのNウォームは抗菌防臭機能も備えています。抗菌防臭機能とは、黄色ブドウ球菌などの増殖を抑え、においを防ぐ機能です。黄色ブドウ球菌は悪臭のアンモニアや脂肪酸をつくり、嫌なにおいの元になります。

「抗菌」は菌が増殖するのを防ぐ機能ですが、「制菌」は菌の活動そのものを抑える機能です。「制菌」は「抗菌」よりも上位の機能とされています。

ニトリで評判のNウォームシリーズでは「Nウォームスーパー」「Nウォームモイストスーパー」が制菌機能、「Nウォーム」と「Nウォームモイスト」が抗菌機能を備えています。

寝具からペットグッズまで幅広いラインナップ!

人気のニトリのNウォームシリーズのファブリックは、布団など寝具やペットグッズなど様々なニトリの商品に使われています。

ニトリのNウォームシリーズは、敷きパッドや毛布、電気掛け敷き毛布といった寝具だけでなく、かわいいルームシューズやラグ、ひざ掛けやクッションなどおうちでの「くつろぎグッズ」にも使われています。ニトリならではのおしゃれさが評判です。

また、ペット用ベッドやブランケット、ごろ寝パッドなど、Nウォーム素材はさまざまな商品に使われています。ペットたちも、人気のニトリのNウォームで寒い時期をあたたかく過ごせます。

おすすめのニトリのNウォームシリーズ【布団・寝具】

ニトリのNウォームシリーズの中からおすすめの布団など寝具をご紹介します。ニトリの「NウォームSP(スーパー)」、「NウォームモイストSP」、「Nウォームライト」の3タイプから評判の布団など寝具を解説していきます。

「毛布 クイーン(NウォームSP q-o SNRO Q)」

「毛布 クイーン(NウォームSP q-o SNRO Q)」は、ニトリのNウォームシリーズの中で、最もあたたかいNウォームスーパーを使った、人気のゆったりとしたクイーンサイズの毛布です。

ニトリのNウォームスーパーは、熱を蓄える蓄熱機能、菌の増殖を抑えてにおいを防ぐ抗菌防臭機能、静電気抑制機能、触れた瞬間にあたたかさを感じる接触温感機能といった特長をもっています。

吸湿発熱糸が体の水分を吸ってつくりだした熱を、蓄熱綿が取り込んで、中空綿がしっかりと閉じ込めるW蓄熱機能はニトリのNウォームスーパーだけの機能です。衿や裏生地にニトリのNウォームスーパーが使われており、衿元や体をあたためてくれます。

また、静電気防止糸を使っているため、静電気のパチパチも軽減します。洗濯ネットに入れれば洗濯機で丸洗いができるので、清潔に使えます。

「毛布 シングル(Nウォーム モイストSP o-i)」

あたたかさと保湿性に富んだ、ニトリで人気のNウォームモイストスーパーの毛布です。ニトリのNウォームモイストの肌ざわりは、ニトリのNウォームシリーズの中で一番のなめらかさです。また、洗濯ネットに入れれば洗濯機で丸洗いでき、いつも清潔に使えます。

この毛布に使われているニトリのNウォームモイストスーパーは、すべすべ、しっとりとした肌触りで、至福の心地よさが感じられるでしょう。肌触りの秘密は、生地に使用されているシルクプロテインです。

アミノ酸を多く含んで肌にやさしいシルクプロテインは、独特のやさしい肌触りを作り出します。心地よい肌触りとあたたかさで安眠に導いてくれるでしょう。

「ピローパッド(Nウォームライト o-i)」

Photo by june29

ニトリのNウォームライトのピローパッドをご紹介します。ニトリのNウォームライトシリーズは、ニトリのネットショップ限定の商品です。

ニトリのNウォームライトシリーズは、機能を吸湿発熱に特化した商品で、ピローパッドなら値段はワンコインとプチプラです。ニトリのNウォームをお試しできると評判です。

洗濯ネットに入れれば洗濯機でも洗えます。ニトリのNウォームピローパッドはボタンで大きさを調節できるため、43×63㎝と50×70㎝の2サイズの枕に対応できます。

おすすめのニトリのNウォームシリーズ【グッズ】

ここからはNウォームシリーズのラグやソファカバー、ペットベッドなど人気のグッズ3点を紹介していきます。グッズも布団などの寝具と同じくあたたかいと評判です。

「ふっくらウレタン入り吸湿発熱+蓄熱ラグ(NウォームSPo-i)」

「ふっくらウレタン入り吸湿発熱+蓄熱ラグ」は、ニトリのNウォームシリーズで最もあたたかい、ニトリのウォームスーパー素材を使用した、吸湿発熱機能と蓄熱機能の両方を併せ持ったラグです。約20mmのウレタンが使用されていて、あたたかさとふんわりした肌触りが評判です。

菌の活動を抑制する制菌防臭加工が施されており、嫌なにおいが抑えられます。しかも手洗いできるのでいつも清潔に保つことができます。

ニトリのこのラグは、床暖房やホットカーペットに対応しているので、床やホットカーペットの上に敷いてさらにあたたかく使用できます。こたつの敷布団としても使えるマルチなラグです。

「肘付ストレッチソファカバー(NウォームST o-i )」

「肘付ストレッチソファカバー」は、3人掛け用のソファのカバーです。ニトリのNウォームの機能とストレッチ機能を併せ持っている人気商品です。防汚加工されているので水性汚れが落としやすく、さらに洗濯ネットを使えば洗濯機で丸洗いできます。

縦に横にストレッチするので、背もたれ82cm、幅160~200cmに対応でき、さまざまな形のソファに使えます。ニトリのこのソファカバーは、ひじ掛けのないタイプのソファなど、対応できないものもあるので、確認してから購入されるようおすすめします。

「ペットベッド(Nウォームo-i)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのNウォーム素材を使ったペット用のベッドです。抗菌防臭や吸湿発熱の機能があり、手洗いもできるので、ベッドを清潔に保てます。幅50cm×奥行40cmで、ニトリのNウォームが表生地、裏生地両方に使用されています。

ペットベッド M(Nウォームo-iジオシカク M)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

評判のニトリのNウォームシリーズで冬を乗り切ろう!

ニトリのNウォームシリーズについて取り上げました。毛布やピローパッドなどの寝具や、ラグなどのインテリアグッズをご紹介しました。冷え性や寒がりの方はニトリのNウォームを生活に取り入れてみてください。ニトリのNウォームで寒さ知らずの冬を過ごしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ペットベッド M(Nウォームo-iジオシカク M)

サイトを見る
mariko0528
ライター

mariko0528

生まれも育ちも現住所も広島市、生粋の広島県人mariko0528と申します。仁義なきこの街の片隅で、音楽と野球とわんにゃんを愛するライターとして暮らしています。好きなバンドのライブに参戦せんがため、博多・大阪・東京に何度も遠征するも、強烈な方向音痴がゆえにどこへ行っても会場にすんなりとたどり着いたことがございません。下北沢を探すこと1時間、ひたすら迷いまくったこともあります。こんな私ですが、ご贔屓にあずかりますよう、よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング