ニトリの布団おすすめ11選!人気の洗えるタイプや寝心地抜群のモデルは?

ニトリの布団おすすめ11選!人気の洗えるタイプや寝心地抜群のモデルは?

家具やインテリアがリーズナブルな価格で手に入る「ニトリ」の、今回は布団・寝具に着目してご紹介します。夏に使えるイチオシや衛生面で安心できる洗えるタイプ、さらに快適な寝心地を実現してくれるものまで、ニトリのチェックすべき布団を集めました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリは寝心地抜群で人気の布団が沢山
  2. 2.ニトリの布団おすすめ1.そのまま使える吸湿発熱掛ふとん
  3. 3.ニトリの布団おすすめ2.肌ふとん(ナチュラルコットン)
  4. 4.ニトリの布団おすすめ3.ホワイトダックダウン85%羽毛布団
  5. 5.ニトリの布団おすすめ4.ホテルスタイル掛ふとん
  6. 6.ニトリの布団おすすめ5.抗菌防臭・防ダニ掛ふとん
  7. 7.ニトリの布団おすすめ6.毛布(NウォームSP)
  8. 8.ニトリの布団おすすめ7.かるふわ羽毛掛ふとん
  9. 9.ニトリの布団おすすめ8.カバーが洗える軽量敷ふとん
  10. 10.ニトリの布団おすすめ9.3つ折り高反発マットレス
  11. 11.ニトリの布団おすすめ10.オールシーズン使える寝具9点セット
  12. 12.ニトリの布団おすすめ11.すぐに使える寝具6点セット
  13. 13.ニトリでお気に入りの布団を見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリは寝心地抜群で人気の布団が沢山

フリー写真素材ぱくたそ

睡眠の質を向上させるためにも寝具にはこだわりたいものです。そこで、お値段以上の価値を生み出すニトリの布団に注目しました!おすすめの寝具が11点登場します。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリの掛け布団おすすめランキングTOP7!一年中使える人気の商品は?のイメージ
ニトリの掛け布団おすすめランキングTOP7!一年中使える人気の商品は?
ニトリでは、お値段以上の価値のある人気の掛け布団が販売されていると話題になっています。一年中使える掛け布団もニトリで販売されていますので、買い替えを検討している人はチェックしてみてください。おすすめのニトリの掛け布団をランキング形式で紹介していきます。

ニトリの布団おすすめ1.そのまま使える吸湿発熱掛ふとん

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

寝心地抜群のニトリ布団、始めにご紹介するのは「そのまま使える吸湿発熱掛ふとん」です。冬支度に備えて購入したいニトリ人気布団のひとつで、東洋紡と共同開発した吸湿発熱素材を採用しています。そのまま使える吸湿発熱掛ふとんはシングル・セミダブル・ダブル・クイーンの4サイズです。

気持ちのいい寝心地を実現するニトリ人気布団・そのまま使える吸湿発熱掛ふとんはシングルで税別5446円、一番大きなサイズのクイーンだと税別8173円になります。シングルの詳細は幅150×奥行210×高さ10cmで、重量が約2.9kgです。素材はポリエステルになります。

そのまま使える吸湿発熱掛ふとん

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

やわらかな温かさで冬に必需

ニトリでチェックすべき布団・そのまま使える吸湿発熱掛ふとんは、CMでもお馴染みのNウォーム機能を有します。冬でも汗をかくものですが、汗を含む湿気を吸収して発熱する特別な素材を採用した、画期的なニトリの掛け布団です。一般的なポリエステル布団と異なり、十分なあたたかさです。

室温16度・湿度70%の環境下で測定した場合、一般的なポリエステル布団とニトリのそのまま使える吸湿発熱掛ふとんでは、布団に入って20分後に1.8度もの体感温度の差がありました。身体が冷えているとなかなか寝付けないものですが、ニトリそのまま使える吸湿発熱掛ふとんなら快適な寝心地です。

好きな色を選ぼう

冬の布団選びに困ったらチェックすべき人気の布団・ニトリのそのまま使える吸湿発熱掛ふとん、カラーバリエーション豊かなのも魅力に繋がる特徴です。視覚でもあたたかさを感じるモカやブラウン、リッチで重厚感のあるネイビー、さらに部屋の雰囲気を明るく保つベージュがあります。

ニトリ布団・そのまま使える吸湿発熱掛ふとんには、女性に人気のローズや定番のグリーンとグレーもあり、全7色の中から選ぶことができます。年齢性別問わず、お好みのカラーがきっと見つかるニトリのあたたかな掛け布団です。

カバーを付けなくてもそのまま使えるのも気楽に買えるポイントで、さらに家庭の洗濯機で洗えるといいます。洗える布団をニトリで探す人もおり、いつでも清潔に保ちたいという人にイチオシです。また、防菌・防臭加工を施し、やわらかな感触に包まれて安心して眠ることができます。

ニトリの布団おすすめ2.肌ふとん(ナチュラルコットン)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

睡眠の質を高めてくれる寝心地のいいニトリ人気布団「肌ふとん(ナチュラルコットン)」を見ていきましょう。肌ふとん(ナチュラルコットン)にはシングル(幅140×奥行190cm)とダブル(幅180×奥行200cm)の2サイズあり、シングルは税別2492円・ダブルは税別2956円のニトリ価格です。

また、ニトリ布団・肌ふとん(ナチュラルコットン)はサイズでカラー展開が異なり、シングルの場合は人気のベージュとグレー、ビタミンカラーのイエローで、ダブルにはシックなネイビーが加わります。特にベージュは両面の色味が異なり、気分や雰囲気に合わせてブラウンも楽しめます。

肌ふとん ナチュラルコットン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

夏にも嬉しい肌触り

肌ふとん(ナチュラルコットン)のニトリ布団は、ポリエステル100%の充填物と側生地に綿100%を使用しています。やわらかでコットンの肌触りが気持ち良く、春や秋はもちろん、夏にも快適な寝心地を実現します。冬は心もとないですが、春・夏・秋に活躍するニトリの便利な布団です。

実際にニトリ布団・肌ふとん(ナチュラルコットン)を使用した人は「タオルケットより形を保てるから安心。コットンで肌触りがいい。」という口コミを寄せていました。綿の優しい心地よさが肌に伝わり、安らかなリラックスタイムを提供してくれます。

ネットを使って自宅の洗濯機で洗える肌ふとん(ナチュラルコットン)です。春や秋の季節の移り変わりや夏のクーラーの効いた部屋で眠る冷え性の方に役立ちます。重量は約1.59kgの軽い布団です。

ニトリの布団おすすめ3.ホワイトダックダウン85%羽毛布団

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリで評判のいい寝具「ホワイトダックダウン85%羽毛布団」です。ニトリは掛け布団のあたたかさレベルを設けており、冷房を使用しない夏にぴったりなレベル1から毛布や暖房を使わない冬にイチオシのレベル6までの指標があります。掛け布団の選び方として指標を基に選択することもできます。

ニトリのホワイトダックダウン85%羽毛布団はあたたかレベル5に相当し、寒がりや部屋の温度が低めの人に向けた商品です。サイズはシングル・セミダブル・ダブルの3パターンとなり、税別9909円から購入できます。

女性におすすめのやわらかなピンクと清潔感のあるアイボリー、あたたかさを視覚から得るブラウンの3色です。セット商品ではないですが、掛け布団と枕の色味を合わせるとおしゃれです。

ホワイトダックダウン85%羽毛布団がニトリの人気商品となっているのは、値段以上の価値を見出せるためです。素材は中国製の羽毛ですが、充填と縫製を日本で行い、ふっくらとした布団に仕上げています。また、羽毛にはアレルGプラスを施し、天然ミネラルから抽出した安全成分を使っています。

自宅での水洗いは不可ですが、抗菌防臭加工しています。あたたかさを維持するには理由があり、ニトリ・ホワイトダックダウン85%羽毛布団に立体キルト加工することで、あたたかな空気をより含み、保温力を高めているのです。均一に羽毛を充填し、あたたかな寝心地を叶えます。

ホワイトダックダウン85%羽毛布団

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリの布団おすすめ4.ホテルスタイル掛ふとん

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホテルの客室で過ごしているかのような寝心地を再現したニトリ布団「ホテルスタイル掛ふとん」をご紹介します。上質な肌触りや気持ちよさを体感でき、眠るのが楽しみになる布団です。ニトリ・ホテルスタイル掛ふとんはシングル・セミダブル・ダブル・クイーンの4サイズを展開しています。

シングルの値段は税別7399円、重量は約2.5kgです。カラーは清潔感漂うホワイトのみで、どんなテイストのインテリアにもマッチしてくれます。部屋の雰囲気や家具との相性が分からないときは、ホワイトやベージュ、グレーなどの主張しない色味を選ぶのが得策です。性別問わず使いやすいです。

ニトリ布団・ホテルスタイル掛ふとんは、冬に暖房を使わない人にぴったりなあたたかさレベル4になります。ポリエステル85%・合成繊維(アクリレート系繊維)15%の充填物ですが、羽毛布団のようなふんわり感とフィット感があり、「もちもちで寝心地がいい!」というレビューがありました。

ニトリのホテルスタイル掛ふとんにサテン生地を使い、しなやかで滑らかなタッチ感を再現しています。また、細菌の増殖とニオイを抑制し、ダニを布団にくっつきにくくするなど嬉しい機能を備えたニトリのイチオシ商品です。上質な触れ心地ながら、自宅の洗濯機で洗えるのも嬉しい特徴です。

ホテルスタイル掛ふとん

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリの布団おすすめ5.抗菌防臭・防ダニ掛ふとん

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

頻繁に洗えない布団だからこそニトリの「抗菌防臭・防ダニ掛ふとん」が役立ちます。商品名が表すようにダニを寄せ付けにくい布団で、ニトリとTEIJINがタッグを組んだ魅力商品になります。TEIJINのマイティトップ(R)II ECO中わたを50%使うことで、抗菌防臭・防ダニ効果を得られます。

一般的な布団と比較してニトリの抗菌防臭・防ダニ掛ふとんは、ダニを寄せ付けないといいます。また、抗菌剤の安全性は確認されており、洗濯機で洗えるため、清潔感を維持できる布団です。小さなお子さんがいても安心して眠れます。「子どもがお気に入り!」という使用者の声がありました。

ニトリ・抗菌防臭・防ダニ掛ふとんのあたたかさレベルは3になり、冬に暖房器具を使う人や暑がりの人に向いている布団です。真冬には毛布を合わせて調整することもできます。ふかふかであたたかい寝心地のため、夏場の使用には向きません。秋の終わりや冬に出したいニトリ布団です。

また、身体のラインに沿ったキルト加工もニトリ・抗菌防臭・防ダニ掛ふとんの特徴のひとつです。隙間を作りにくく、冷気を中に侵入させないため、保温性に優れています。ニトリ布団の抗菌防臭・防ダニ掛ふとんは清潔・衛生・快適を保証する「繊維評価技術協議会」のお墨付き製品です。

抗菌防臭・防ダニ掛ふとん

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリの布団おすすめ6.毛布(NウォームSP)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリの高評価商品「毛布(NウォームSP)」はマストチェックです!Nウォームスーパーの真冬に活躍する毛布で、Nウォームと比較して1.5倍もあたたかいといいます。冬は特に布団に入った瞬間にヒンヤリしますが、ニトリ・毛布(NウォームSP)には接触温感機能を備え、不快感がありません。

身体から発散される汗や湿気を熱に変換し、肌に触れた部分からあたたかさを感じます。Nウォームの毛布と比べるとふっくらボリュームがあり、あたたかいだけでなく肌触りがふかふかです。ピローパッドや敷きパッドと組み合わせるとさらに快適な寝心地になります。洗濯機で洗える冬向け商品です。

イチオシのニトリ・毛布(NウォームSP)には柔らかな色味のベージュとアイボリーや、アクセントになるローズとネイビー、さらに使いやすいモカやブラウン、グレーの7色を展開しています。肌触りの良さとあたたかさ、制菌防臭加工、静電気軽減など多機能を持ち合わせた毛布です。

毛布 NウォームSP

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリの布団おすすめ7.かるふわ羽毛掛ふとん

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

布団の買い替えをお考えの人におすすめなニトリ「かるふわ羽毛掛ふとん」です。シングルからクイーンまで4サイズ展開し、シングルだと税別13546円になります。ニトリとTEIJINの共同開発商品で、ホワイトダックダウンを80%使用しています。重量は約1.2kg、経験したことのない軽さを堪能できます。

一般的に流通している羽毛布団に比べて軽量化率が約40%となり、ボリューム感がありながらも心地よい眠りを提供します。また、羽毛がつぶれにくいのもポイントで、羽毛ならではの保温性を維持します。身体にフィットするため、肩の隙間から冷気の侵入を防いでくれます。

かるふわ羽毛掛ふとんのニトリ製品は夏ではなく、冬に準備したいあたたかさレベル5の商品です。抗アレル物質により、ダニ由来のアレル物質を吸着してくれます。洗えるので清潔感を保てます。

かるふわ羽毛掛ふとん

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリの布団おすすめ8.カバーが洗える軽量敷ふとん

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリの人気寝具「カバーが洗える軽量敷ふとん」をご紹介します。サイズはシングルの幅100×奥行210×高さ7cmで、アイボリーのみの取り扱いとなります。重量は約3.9kgで持ち運びやすく、折り畳んで収納できるのも便利ポイントです。ポリエステル素材で出来ています。

押し入れに収納したり、布団を干したり、上げ下ろしの負担を軽減してくれるニトリ商品です。ファスナー付きのカバーを洗えるので、天気のいい日は布団を干すこともできます。ニトリの敷き布団カバーやマルチすっぽりシーツどちらにも対応し、使い勝手のいいカバーが洗える軽量敷ふとんです。

カバーが洗える軽量敷ふとん

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリの布団おすすめ9.3つ折り高反発マットレス

ニトリのネット限定で販売している人気布団「高反発3つ折りマットレス」です。シングルからダブルの3タイプで、税別8173円から購入できます。簡単に3つ折りできるので収納も容易です。素材にはウレタンフォームを採用し、厚さは10cmあります。敷き布団を使わなくても寝られる商品です。

腰や背中の負担を軽減する高反発の人気マットレスで、150Nのやや硬めレベルです。寝返りをスムーズにうてる心地よさは、一度体験すると離れられません。ベッドにも対応したサイズになります。高反発3つ折りマットレスは日本製ですが、カバーは中国製です。高反発の心地よさにうっとりします。

ニトリの布団おすすめ10.オールシーズン使える寝具9点セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

季節によって組み合わせを変えられる万能商品「オールシーズン使える寝具9点セット」です。春や秋の季節には合い掛けふとんや薄掛けふとんを使い、夏にはタオルケット1枚で涼しくなります。冬は毛布や合い掛け・薄掛けのふとんを重ねてあたたかくもでき、一年中快適に眠れる9点セットです。

敷き布団以外は洗濯機で洗えるので、たっぷり汗をかく夏もキレイに使えます。夏・冬の真逆の季節にもニトリの寝具9点セットがあれば、特に買い足す必要はありません。一人暮らしの方はもちろん、来客用にも使える常備しておきたい商品といえます。床に直接敷いても底付き感のない敷き布団です。

オールシーズン使える寝具9点セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリの布団おすすめ11.すぐに使える寝具6点セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

必要な寝具を揃えた「すぐに使える寝具6点セット」です。あたたかさレベル3の掛け布団とカバー、敷き布団とカバー、さらにまくらとカバーをセットにしています。掛け布団と枕の中わたは合成繊維素材を使っているのでホコリが出にくいです。枕カバーはリバーシブルタイプになります。

すぐに使える寝具6点セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ニトリの布団セットおすすめ7選!口コミで人気の商品を厳選してご紹介のイメージ
ニトリの布団セットおすすめ7選!口コミで人気の商品を厳選してご紹介
睡眠時間は1日の約半分を過ごす貴重な時間です。ニトリには睡眠に関わるおすすめの布団セットや快眠グッズがたくさん並んでいます。布団セットは商品によって性質が異なるので季節ごとに交換するのがおすすめです。今回はニトリで買える快眠グッズをご紹介します。
ニトリの敷布団おすすめ11選!人気の洗えるタイプや口コミで評判の商品は?のイメージ
ニトリの敷布団おすすめ11選!人気の洗えるタイプや口コミで評判の商品は?
ニトリの敷布団は豊富な品揃えに加え、リーズナブルとは思えない抜群の機能性がコスパ優秀と口コミで評判になっています。そこで、ニトリで人気のおすすめ敷布団11選をまとめました!便利な洗えるタイプや、腰にかかる負担を軽減する商品など見逃せない敷布団が満載です。

ニトリでお気に入りの布団を見つけよう!

Photo byPexels

今回はニトリの布団を11点ご紹介しました!デザインの組み合わせを考えたり、カバーを買い足したり、手間のかからない寝具セット商品や、夏に使える布団など、多種多様な寝具を取り揃えているニトリです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

すぐに使える寝具6点セット

サイトを見る

オールシーズン使える寝具9点セット

サイトを見る

カバーが洗える軽量敷ふとん

サイトを見る

かるふわ羽毛掛ふとん

サイトを見る

毛布 NウォームSP

サイトを見る

抗菌防臭・防ダニ掛ふとん

サイトを見る

ホテルスタイル掛ふとん

サイトを見る

ホワイトダックダウン85%羽毛布団

サイトを見る

肌ふとん ナチュラルコットン

サイトを見る

そのまま使える吸湿発熱掛ふとん

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング