ドンキホーテ六本木店の店舗情報まとめ!アクセスや近くの駐車場は?

ドンキホーテ六本木店の店舗情報まとめ!アクセスや近くの駐車場は?

驚安の殿堂ドンキホーテ六本木店の店舗情報を紹介します。ありとあらゆる商品を販売するドンキホーテ六本木店は24時間営業なので、いつでも欲しいものが購入できます。アクセスも駅から近く気軽に立ち寄れて便利なドンキホーテ六本木店へ是非お越し下さい。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ドンキホーテ六本木店は人気の大型店舗
    2. 2.ドンキホーテ六本木店のアクセス情報
    3. 3.ドンキホーテ六本木店の営業時間
    4. 4.ドンキホーテ六本木店で使える決済方法
    5. 5.品揃え豊富なドンキホーテ六本木店へ行こう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ドンキホーテ六本木店は人気の大型店舗

    ドンキホーテ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    六本木は、ミッドタウンや六本木ヒルズなど外資系や日本の名だたる企業が多く集まるオフィス街の一方で、おしゃれなカフェ、世界中の料理が食べられるレストラン、クラブやバーがひしめき合う街です。

    一日中人が行き交う六本木の中心にドンキホーテ六本木店があります。ドンキホーテ六本木店といえば、屋上の絶叫マシーンが話題になりました。ドンキホーテ六本木の屋上にいきなり絶叫マシーンが登場した時はニュースにもなったくらいです。

    ドンキホーテ 売場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテ六本木店の売り場は地下1階から地上6階までさまざまな商品がひしめいていて、見て回るだけでも楽しくなります。ドンキホーテ六本木店は観光の名所になるほどで、店内ではいろいろな言語が飛び交うシーンも見られます。

    ドンキホーテは商品の陳列方法が独特で、多くの商品が棚に詰め込まれるように並べられています。そのため初めて訪れた人は取り扱い商品の数の多さに驚いて、一瞬どこに何が販売されているか分かりにいと言われています。

    しかし、ドンキホーテ六本木店では商品は各フロアごとにカテゴリー別に分かれているので分かりやすく、また各フロアには必ずスタッフがいるので気軽に聞くことができです。

    六本木を訪れたら特に用もないのに立ち寄ってしまうドンキホーテ六本木店は、24時間営業で欲しいものがいつでも買えます。

    周辺にクラブなど飲食店が多いためドンキホーテ六本木店には、バラエティグッズが充実していて、コスプレやパーティ系のグッズが豊富にあります。またお酒の種類もドンキホーテの店舗としては多い方です。

    また、ドンキホーテ六本木店は日用品、食料品、家電、雑貨、衣類、家具などもあるので、何か足りない時にスーパーやコンビニで買うよりも安い商品もあるのでおすすめです。

    ドンキホーテ 日用品売場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    アマゾンなど通販が大きな勢力となり小売業界厳しい状況ですが、ドンキホーテは比較的順調に売り上げを伸ばしています。ドンキホーテは、深夜または24時間営業をしていて、欲しい時にすぐに買いに行くことができるメリットがあるからです。

    ドンキホーテ六本木店では購入した商品の配送サービスも無料で行っています。購入金額や個数に条件はありますが、無料で自宅まで送ることができるので大きな家電や家具を購入した時は便利なサービスです。

    配送
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ただし、食品や割れ物等、一部配送ができない商品もあるので配送を希望する人はドンキホーテ六本木店の店員に聞いてみて下さい。

    高級飲食店の店舗が立ち並ぶ六本木でひときわ目立つ激安ショップ、ドンキホーテ六本木店の店舗情報やアクセス方法、混雑状況、駐車場、決済方法などを紹介します。ドンキホーテ六本木店に行く際に参考にして下さい。

    話題になった「屋上の絶叫マシン」はまだある?

    ドンキホーテ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテ六本木店といえば屋上の絶叫マシーン「ハーフ・パイプ」が2005年に登場して話題になりました。

    ドンキホーテは六本木の目玉として絶叫マシーンを走らせるつもりで試運転をおこなったところ、屋上からの騒音と振動が問題になりました。

    状況は悪化し周辺住民や地元商店街などから建設中止を求める反対運動が起こり、ドンキホーテや設置したスイスの遊戯施設メーカーを相手取り損害賠償請求にまで発展しました。

    その結果、当初は全長約52メートルのU字形レールを12人乗り車両が反復走行するコースターだったのですが、2017年にドンキホーテ六本木店の屋上からあえなく撤去されてしまいました。

    ドンキホーテ六本木店に着いて屋上を見上げても、ドンキホーテ六本木店のシンボルとして有名だった絶叫マシーンは現在屋上から姿を消しています。

    ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
    ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
    「驚安の殿堂」でおなじみのドンキホーテは、驚きの安さ以外にも人気の秘密があります。そこで、ドンキホーテの魅力を徹底調査しました!おすすめ商品やお得な情報の他、業態の異なるMEGAドンキホーテの特徴についてもご紹介します。

    ドンキホーテ六本木店のアクセス情報

    アクセス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテ六本木店のアクセス方法は地下鉄が便利です。地下鉄は、都営大江戸線または東京メトロ日比谷線「六本木駅」出口3より徒歩3分です。

    少し歩きますが東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」からは、ドンキホーテ六本木店まで徒歩10分ほどでアクセスができます。

    駐車場はある?

    駐車場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテ六本木店まで車で行く場合は、外苑東通り沿いにある六本木五丁目交差点を目指して下さい。なお、ドンキホーテ六本木店には駐車場がありませんから、近くにある有料駐車場を利用して下さい。

    おすすめの駐車場は、タイムズ六本木梅ノ木・タイムズ六本木梅ノ木第2(東京都港区六本木5-5)、NPC24H六本木第6パーキング(東京都港区六本木5-16-13)です。ドンキホーテ六本木店と提携している駐車場なので駐車券をもらえば割引で利用できます。

    駐車場につきましては、ドンキホーテ六本木店に行く前に問い合わせてみることをおすすめします。

    六本木駅より徒歩3分

    駅近アクセス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテ六本木店に行く際に、地下鉄を利用される場合、最寄駅は都営大江戸線か東京メトロ日比谷線の六本木駅になります。六本木駅にはいくつか出口がありますが一番アクセスが良いのは3番出口で所要時間は徒歩3分です。

    東京メトロ日比谷線は虎ノ門、銀座へもアクセスできますので、ドンキホーテ六本木店から移動するのも大変便利です。

    名称 ドン・キホーテ 六本木店
    住所 東京都港区六本木3-14-10

    ドンキホーテ六本木店の営業時間

    営業時間
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    24時間営業のドンキホーテ六本木店には、食料品、薬品、衣類、工具、貴金属、家電などが、全て値引きされた安い価格で販売されていて、海外からの観光客も多く訪れていて、六本木という場所柄夜中でも賑やかです。

    いつでも欲しい時に欲しいものが格安で購入できるドンキホーテ六本木店は、六本木にはなくてはならない店舗です。

    混雑する時間帯は?

    ドンキホーテ 売場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    Googlマップではドンキホーテ六本木店の混雑状況がリアルタイムで分かりますから、混雑を避けてゆっくり商品を見て買い物をしたい人は是非利用をおすすめします。

    平日と週末では混む時間帯がいくぶん違います。平日のピークは午後3時以降から21時過ぎまでのようです。金曜日から日曜日にかけては午後3時から深夜12時にかけて平均的に混んでいます。

    ドンキホーテ六本木店は特に1階は化粧品やコスメやカラーコンタクト、薬などが販売されていて一番客が多いフロアです。食料品や雑貨類は2階になっていて、お菓子、調味料、冷凍食品、ドリンク、惣菜など幅広く販売されています。

    ドンキホーテ 食品売場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    2階のフロアには日本酒、ワイン、ビル―、ウイスキーなどもあり、周辺の飲食店からも買いに訪れています。会社帰りの人が食材を買いに立ち寄る姿もよく見られます。

    6階は宝飾品やブランド品のバッグ、時計などを格安で扱っています。中古から新品商品まで取り揃えているので、あらゆる客のニーズに応えています。深夜でも親切に対応してくれます。

    ドンキホーテ六本木店で使える決済方法

    支払い方法
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテ六本木店で使える決済方法は、クレジットカードならJCB、VISA、MASTER、アメックス、ダイナース、Discover等、その他信販系のクレジットカードも利用できますので詳しくは店舗で確認して下さい。

    電子マネーについてですが、利用できるカードは、iD、楽天Edy、QUICKPay+、nimoca等です。スマホ決済サービスには対応していません。また、PayPayやLINE Payにも対応していません。不明な方は店舗でご確認下さい。

    PayPay
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    多くの店舗で使えるのがQUICIPay+、iD、楽天Edy、SuicaやPASMO、ICOCAなどの各種交通系電子マネーです。これらはドンキホーテ六本木店をはじめ都内の店舗だったらほとんど使えるものです。

    交通系電子マネーは?

    電子マネー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    交通系電子マネーは、Suica・PASMO・Kitaca・ToiCA・majica・manaca・ICOCA・SUGOCA・はやかけん等です。一部の店舗のレジでは電子マネーや交通系電子マネーに対応していないものがあります。

    ドンキホーテ六で電子マネーを使うならmajicaがあると便利です。ドンキホーテ全店で使える電子マネーで、ドンキホーテ及び長崎屋やピカソなどのグループ店でも使用することができます。

    majicaカードはドンキホーテを含むグループ店舗では、1回あたり1000円から49000円までチャージができます。

    majica
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    また、majica donpen cardやクラブドンペンカードというドンキが発行しているクレジットカードではオンラインでチャージもできます。こちらは1回あたり1000円単位でカード利用限度額までとなっています。

    品揃え豊富なドンキホーテ六本木店へ行こう!

    ドンペン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「驚安の殿堂」ドンキホーテ 六本木店を紹介しました。24時間いつでも買い物ができるドンキホーテ 六本木店は都心にあって安くて、安心できる商品を提供してくれます。

    ブランド商品から食材、雑貨、電気製品、衣類、コスメ、薬など必要になったらドンキホーテ 六本木店に行ってみて下さい。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2022年10月21日時点、驚安の殿堂 ドン・キホーテ公式HPより。

    Masa
    ライター

    Masa

    金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング