ビッグボーイの店舗情報まとめ!ハンバーグ&ステーキチェーン店

ビッグボーイの店舗情報まとめ!ハンバーグ&ステーキチェーン店

こだわりたっぷりのファミリーレストラン「ビッグボーイ」はアメリカ生まれです。手ごねハンバーグをはじめ、満足度高めのサラダバーも人気で、子どもも大人も夢中になります。今回はビッグボーイの店舗情報を集めました!全国の出店状況やおすすめ店舗情報をご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ビッグボーイの店舗情報を紹介
  2. 2.ビッグボーイはハンバーグ&ステーキレストラン
  3. 3.ビッグボーイの関東エリアのおすすめ店舗
  4. 4.ビッグボーイの関西エリアのおすすめ店舗
  5. 5.ビッグボーイの店舗で美味しい食事を味わおう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ビッグボーイの店舗情報を紹介

ビッグボーイは2020年12月時点で250店舗以上を全国に出店しています。北海道に2軒と青森県に3軒、岩手県には4軒、宮城県は9軒です。また、秋田県に2軒と山形県に5軒、福島県には10店舗のビッグボーイがあります。茨城県だと12軒で栃木県に10軒、群馬県は1店舗のみです。

埼玉県には13軒で千葉県に22軒、東京は20軒、神奈川県は17店舗です。続いて新潟県に4軒と富山県に3軒、石川県に4軒、福井県は1軒のみです。山梨県と長野県に各7軒で岐阜県に3軒、静岡県に9軒あります。愛知県は7軒で、三重県と滋賀県、京都府に各5軒です。

大阪府には18軒で兵庫県は12軒、奈良県は6軒、和歌山県は1軒だけになります。鳥取県と島根県、岡山県に2軒ずつあり、広島県も2軒です。山口県は5軒で徳島県にはなく、香川県は2軒、愛媛県だと3軒です。高知県に1軒あり、福岡県に6軒と鹿児島県に2軒で、他には店舗がありません。

ハンバーグレストラン【ビッグボーイ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
ハンバーグレストラン【ビッグボーイ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
ジューシーで美味しいハンバーグやステーキメニューが楽しめるビッグボーイはメニュー豊富で魅力満載のレストランです。サラダバーやスープバーなどのセットメニューも豊富です。ビッグボーイの定番おすすめメニューやテイクアウト、クーポンなどについてご紹介します。
ビッグボーイの人気メニューは?ボリューム満点ステーキ・ハンバーグが美味しい!のイメージ
ビッグボーイの人気メニューは?ボリューム満点ステーキ・ハンバーグが美味しい!
ビーフ100%のハンバーグや柔らかステーキメニューが人気の「ビッグボーイ」で、お気に入りメニューはありますか?ビッグボーイの、ヴィジュアルから美味しい人気メニューを一挙大公開します!肉汁あふれる料理を堪能した後は、デザートもしっかりいただきましょう!

ビッグボーイはハンバーグ&ステーキレストラン

ビッグボーイと言えば「手ごねハンバーグ」と粗挽きビーフ100%使用の「大俵ハンバーグ」が定番です!ビッグボーイ店舗の看板グルメ 手ごねハンバーグには新鮮玉ねぎを使い、シャキシャキした食感と甘みを出しているのが特徴です。店舗で一つ一つ形を整えることでふっくらします。

手間ひまかけてビッグボーイ店舗ならではのジューシー肉汁のハンバーグが完成します。またビッグボーイ店舗ではハンバーグの焼き方にもこだわり、表面をこんがり焼いてから蒸し焼き状態にし、肉自体の旨みを引き出す工夫を重ねています。

ビッグボーイ店舗の手ごねハンバーグには和風の「しそおろし」や、チキンやカットステーキとセットになった「トリプルグリル」など多数のバリエーションがあります。

ビッグボーイの店舗で味わいたいメニューにステーキも含まれます。脂身の少ない「熟成赤身牛カットステーキ」は140g980円~、贅沢な「アンガス牛リブアイステーキ」だと200gで1380円です。また、チキンステーキもビッグボーイの見逃せない肉料理になります。

焼きムラが出ないように店舗で一枚ずつ下処理し、ビッグボーイオリジナル配合のスパイスを焼く直前に味付けします。そして高温グリルで焼き上げることで余分な脂を落とし、皮目はパリッとしながらジューシーに仕上げます。肉料理が自慢のビッグボーイ店舗です。

サラダバー&スープバーも人気

ビッグボーイ店舗に来たら迷わず注文する「サラダバー&スープバー」です。お肉だけでも十分ですが、野菜をたっぷり食べるとバランスよく食事できます。ビッグボーイ店舗には16種類以上のサラダと2~3種類のスープを用意しており、注文後2時間まで何度もお替わりできるシステムです。

ビッグボーイの店舗に並べられているサラダバーは瑞々しく食感のいい定番レタスミックスや甘さと酸味のバランスが絶妙なミニトマト、甘みが強くジューシーなスイートコーンなどがあります。さらにポテトサラダにリンゴが入った懐かしい一品や和風ドレッシングに合うオクラも人気です。

サラダバーには定番の野菜だけでなく、海藻やヘルシーなラーメン風こんにゃくもあり、ビッグボーイ店舗でお皿に盛り付けられます。レンコンのシャキシャキ食感と青じそが効いた醤油ベースの和風パスタ、シナモンの香りが大人に好評のさつま芋サラダもビッグボーイ店舗で味わえます。

ビッグボーイ店舗ではサラダバーにデザートも含み、爽やかな甘さが食後にぴったりの杏仁豆腐やお口直しになるコーヒーゼリー、バナナの香りが幸福感を増すドルチェもあります。サラダを飽きずに食べられるよう、ビッグボーイは数種類のドレッシングを店舗に用意しています。

やや甘口で濃厚な胡麻ドレッシングやビッグボーイ店舗オリジナルのシーザー、玉ねぎと醤油の鉄板コンビ和風ドレッシングがあります。また、葉物野菜と相性のいいオレンジソース、花椒の香りが特徴的なガラスープベースのドレッシングもあり、ビッグボーイ店舗で楽しめます。

サラダバーと一緒に楽しめるのがスープバーです。子どもも大好きな甘みを主張するコーンスープと溶き卵が絶妙な中華スープ、さらにトマトの酸味とチリパウダーの辛みで旨辛なトマトチリがあります。また、ゴマ油の香りを足した北海道産昆布だしスープの4種から約2種が並びます。

ビッグボーイにはお得なクーポンがある

Photo byBru-nO

公式アプリでお得なクーポンを配布しています。会員登録の必要はなく、無料アプリをインストールすればすぐに利用可能です。クーポンを選んで会計時にQRコードを提示すると嬉しいサービスを受けられます。例えば「直火焼きグリルチキン」の100円引きなどです。

他にもキッズメニュー各種や中ジョッキ生ビールの200円引き、ランチバイキングセットの120円引きなどもありますが、期間や店舗の条件を確認した上でご利用ください。

ビッグボーイがお得になるクーポンまとめ!種類や公式アプリも紹介!のイメージ
ビッグボーイがお得になるクーポンまとめ!種類や公式アプリも紹介!
ビッグボーイはハンバーグやステーキをメインにしたアメリカ発祥のファミリーレストランで、クーポンを豊富に配布していることで話題を集めています。そこで、ビッグボーイのクーポン情報をまとめました!ビッグボーイがお得になるクーポンの種類や入手方法もご紹介します。
ビッグボーイのランチ人気メニューまとめ!おすすめセットや実施時間は?のイメージ
ビッグボーイのランチ人気メニューまとめ!おすすめセットや実施時間は?
ビッグボーイはハンバーグやステーキをメインメニューとする人気のファミリーレストランです。ビッグボーイのランチタイムは、お得にお腹いっぱいになるサービスが充実しており、多くの家族連れでにぎわいます。ビッグボーイのお得なランチ情報をまとめました。

ビッグボーイの関東エリアのおすすめ店舗

数あるお店の中から関東地方の一押しショップを1軒だけご紹介します。ビッグボーイダイニングに分類される店舗です。

ビッグボーイダイニング 早稲田店舗

関東エリアのおすすめビッグボーイ店舗は「ビッグボーイダイニング 早稲田店」です。たっぷりのサラダバーやジューシーなハンバーグ、肉感がたまらないステーキなど、ビッグボーイらしい定番メニューを子どもから大人まで楽しんでいます。美味しいグルメでお腹いっぱいになる店舗です。

ビッグボーイダイニング 早稲田店では他店舗のビッグボーイにない「ローストビーフ」を味わえます。以前はローストビーフを出していたビクトリアステーションだったためか、早稲田店舗で提供しているようです。ファミレスの域を超える絶品ローストビーフが自慢のビッグボーイです。

アクセス・営業時間

関東エリアのローストビーフが味わえる特別店舗・ビッグボーイダイニング 早稲田店は10:00~2:00の通常営業時間で、深夜帯にも美味しいハンバーグやステーキ、サラダバーがいただけます。関東エリア ビッグボーイダイニング 早稲田店へのアクセスは、車と電車どちらも可能です。

ビッグボーイダイニング 早稲田店舗には広めの駐車場があり、90分無料で利用できます。最寄り駅は東京メトロ副都心線・西早稲田駅、店舗までは出入り口3番より出て3分の距離です。信号を横断し、明治通りの向こうにあるのが好アクセス店舗のビッグボーイ 早稲田店です。

車でもアクセスしやすく、大久保通りと諏訪通りの間、都心エリアの明治通り沿いにあります。通常営業時間が長く、他店舗にはないローストビーフを提供し、さらに無料駐車場(90分間)とアクセスのしやすい関東エリアのおすすめビッグボーイです。

名称 ビッグボーイダイニング 早稲田店
住所 東京都新宿区戸山3-16-5

ビッグボーイの関西エリアのおすすめ店舗

ここでは関西地方の人気店をご紹介します。営業時間やアクセスをチェックして食事の参考にお役立てください。

ビッグボーイ 中百舌鳥店舗

関西エリアのおすすめビッグボーイ店舗は「ビッグボーイ 中百舌鳥店舗」です。ビッグボーイならではの手ごねハンバーグに魅了された方やカレー食べ放題に釣られて来店する方が多く、美味しいグルメでお腹いっぱいになります。昼は平日ベーシックランチや日替わりランチから選べます。

カレーやスープが食べ放題になるメニューがあり、ビッグボーイのカレーはついお替わりしてしまうと言います。メインメニューが提供される前にカレーを食べすぎたという声もあるほどです。ビッグボーイ 中百舌鳥店舗はランチやディナーに活躍する人気レストランです。

アクセス・営業時間

関西エリア一押し店舗のビッグボーイ 中百舌鳥店は、11:00~0:00の通常営業時間です。大体お昼前後に混み合いますが、金土日になると18:00~21:00にも多くのお客さんがビッグボーイ店舗に訪れます。ビッグボーイ 中百舌鳥店舗には広めのパーキングを備えています。

最寄り駅は南海高野線・泉北高速鉄道線の中百舌鳥駅ですが、ビッグボーイ 中百舌鳥店舗までのアクセスは徒歩約14分です。カレーやハンバーグ、ステーキなどをたらふく食べるのであれば、ウォーキングがてら駅から歩いてアクセスするのも一つの方法です。

市営地下鉄御堂筋線のなかもず駅とJR阪和線の百舌鳥駅からのアクセスだと、徒歩で約15分かかる道のりです。関東エリア早稲田店舗より営業時間は短いですが、深夜まで利用できる店舗です。

名称 ビッグボーイ 中百舌鳥店
住所 大阪府堺市北区百舌鳥梅町1-27-7

ビッグボーイの店舗で美味しい食事を味わおう

注文を受けてから手作りする肉々しい大俵ハンバーグやたっぷりのサラダバーが人気のビッグボーイです。深夜帯まで通常営業時間を設け、老若男女問わず利用しています。美味しいものでお腹を満たすことのできるビッグボーイです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング