絶品会席料理・かに道楽上野店の店舗情報まとめ!絶対に食べたい人気メニューは?

絶品会席料理・かに道楽上野店の店舗情報まとめ!絶対に食べたい人気メニューは?

黄金の出汁で作るかにすきが名物のかに道楽上野店は、駅に近いおすすめのかに料理専門店です。かに道楽にはかにすきのほかにもさまざまなメニューがあるので、会席料理でかに料理を楽しむのが人気です。そんなかに道楽上野店のおすすめメニューや店舗情報をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かに道楽の上野店はお子様連れにおすすめ
  2. 2.かに道楽上野店の人気ランチメニュー
  3. 3.かに道楽の上野店はオンライン予約がおすすめ!
  4. 4.かに道楽上野店の店舗情報
  5. 5.かに道楽の上野店で絶品かに料理を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かに道楽の上野店はお子様連れにおすすめ

かに道楽 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かにすきが人気メニューのかに道楽上野店は、上野駅から徒歩2~3分の場所にあるアクセスに便利な「かに料理専門店」です。

東京都内では新宿にあるかに道楽新宿本店が有名ですが、ショッピング・グルメ・観光スポットが集中する上野のかに道楽は、子供連れのファミリー客におすすめの店舗です。かに道楽上野店は、子供とのお出かけスポットとして人気の上野動物園が近くにあります。

そんなかに道楽上野店ではお得なランチメニューもあるので、子供と上野にお出かけをしたついでにプチ贅沢をするのもおすすめです。ただし「会席料理がメイン」と紹介すると、「子供が食べられない料理が多い」「堅苦しい雰囲気」と感じる人もいます。

カニ料理
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ところがかに道楽は子供も大好きなかにの専門店なので、会席料理を注文しても、子供が苦手な料理はほとんどありません。かに道楽の会席メニューには、かにがたっぷり入ったかに茶碗蒸しやかにグラタンもあります。

さらに子供が大好きなかにコロッケがついたメニューもあります。しかもかに道楽はそのまま食べても美味しいかにをメイン食材にしおているので、どのメニューを選んでも素材を生かした優しい味が特徴です。

そのほかにもかに道楽では、小物や飾りにもかにアイテムを使っています。たとえばデザートとして出されるアイスクリームは、かにの形にカットされたばらん付きです。

器や箸置きにもかにの形や柄がついているので、「会席料理」という言葉で連想する堅苦しさはありません。このようにアクセスの良さだけでなく、子供が喜ぶメニューやかににこだわった仕掛けがあるかに道楽上野店は、小さな子供にも人気です。

個室があって寛げる

かに道楽 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かに道楽上野店は総座席数が110席なので、都内にあるかに道楽の中ではコンパクトな店舗に分類されます。とはいえかに道楽は個室が人気なので、上野店にも6室の個室があります。

会席料理やコース料理がメインのかに道楽上野店ですが、個室を利用すれば、小さな子供がいても周りを気にせず食事が楽しめます。なお全席禁煙なので、「たばこのにおいが心配」という人にも安心です。

ベビーベッドやおむつ交換スペースが嬉しい

ベビーベッド
Photo byBUMIPUTRA

子連れファミリーに人気のかに道楽上野店には、ベビーベッドやおむつ交換スペースがあります。そのためおむつの交換も専用スペースで快適に行えますし、ベビーベッドを利用すれば乳児が一緒でも安心して食事ができます。

【かに道楽】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【かに道楽】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
かに道楽は全国に店舗を展開しているかに料理専門店です。かにの鍋、かにの刺身、かにの天ぷらやコロッケ、かにのドリアやグラタンなどを味わうことが出来るかに道楽の魅力に迫ります。かに道楽のメニュー情報や店舗情報など、かに道楽の全てを紹介します!

かに道楽上野店の人気ランチメニュー

かに道楽 メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

会席料理やコース料理がメインのかに道楽上野店ですが、ディナータイムのメニューは1人5500円以上が主流なので、「子供と気軽にかに料理を楽しむ」というには少し値段のハードルが高いです。

そんなかに道楽上野店では、お得な価格でかに道楽名物のかにすきや絶品かに料理が食べられるランチメニューがあります。

かに道楽上野店のランチメニューは11時30分~16時の限定メニューですが、平日だけでなく土日祝日でもお得なランチメニューが食べられます。※メニュー情報は2023年2月20日時点、かに道楽 上野店公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

「紫翠 (しすい)」

カニ料理
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かに道楽上野店の「紫翠 (しすい)」は、お手軽にかに料理が楽しめるおすすめのランチメニューです。かにグラタン、かに酢、ミニ茶碗蒸し、かに釜めしなどがついて1人前・3850円になります。

「明美(めいび)」

カニの茶碗蒸し
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リーズナブルな「紫翠」をワンランクアップさせたランチ限定御膳メニューがこの「明美(めいび)」です。このメニューには、子供が大好きかに茶碗蒸し、かに湯葉シュウマイ、かに寿司(バッテラ寿司)がついています。

そのほかにかにみそ、かに酢、かに天ぷらなどがついているので、子供だけでなかく大人にもおすすめのランチメニューです。

「有明 (ありあけ)」

カニの天ぷら
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「有明 (ありあけ)」は、4950円で「お得なランチタイムだからこそ、かに料理をフルコースで楽しみたい」という人におすすめのランチメニューです。

かに料理だけでもかに酢、かに天ぷら、かに茶碗蒸し、かに湯葉シュウマイ、かに釜めしなどあります。さらに赤だし、香の物、ミニサラダなどが付くので大変お得です。

「万葉 (まんよう)」

かにすき
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かに道楽名物のかにすきが食べられる「「万葉 (まんよう)」」は、1人前5500円で食べられる人気のランチメニューです。秘伝の「黄金のだし」で食べるかにすきには、大きくカットされた肉厚のかにとたっぷりの野菜がついています。

さらにかにすきを食べた後には、かにと野菜の旨味が加わった黄金のだしで作る絶品雑炊が食べられます。これだけでも満足できる内容ですが、「万葉 (まんよう)」ではほかにもかに餡かけ玉子豆腐・香の物・デザートがつきます。そのため味だけでなく、コスパの良さもおすすめです。

かに道楽のおいしいランチメニューまとめ!おすすめのかにすきもお得に?のイメージ
かに道楽のおいしいランチメニューまとめ!おすすめのかにすきもお得に?
大きな動くかにの看板が目を引く「かに道楽」へ行ったなら、リーズナブルなお値段で楽しめるおいしいランチメニューがおすすめです。本記事では、「かに道楽 新宿本店」でおすすめのかに会席ランチやかにすきランチのご紹介や、ランチが食べられる時間などをまとめています。

かに道楽の上野店はオンライン予約がおすすめ!

オンライン予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かに道楽上野店は観光・ショッピングエリアにある人気店なので、平日のランチタイムでも混雑することがあります。またかに道楽上野店は、室料無料で利用できる個室を6室完備している店舗です。

そのため記念日や祝いの席として利用する人も多く、予約なしで来店すると待たされることもあります。そんなかに道楽上野店を待ち時間なく利用したいなら、オンライン予約を利用するのがおすすめです。

グルメサイトから予約可能

グルメサイト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

平日でも待ち時間ができることがあるかに道楽上野店のオンライン予約は、「店舗に直接予約する」「グルメサイトで予約する」の2つから選べます。

店舗に直接予約する場合は、かに道楽公式サイトのオンライン予約画面を利用しますが、エリアの指定・店舗の指定をしないと予約入力フォームが開けません。そのため店名を入力して検索するだけで、簡単に予約入力フォームが開けるグルメサイトのほうがおすすめです。

かに道楽上野店の店舗情報

上野駅
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かに道楽上野店は、上野アメ横、上野恩賜公園、上野動物園、上野の森美術館など、観光・レジャー・ショッピングスポットが集まるエリアにあります。そんなかに道楽上野店は、さまざまな調理法で美味しいかに料理を食べさせてくれるおすすめのお店です。

メニューが豊富なのもかに道楽上野店のおすすめポイントで、ランチタイムには、ディナーメニューと同じ食材を使ったお得なランチメニューが食べられます。しかもかに道楽上野店では、16時までランチメニューの利用が可能です。

そのため少し時間をずらせば、平日のランチタイムでも混雑するかに道楽上野店で、密を避けつつ絶品のかに料理がお得に食べられます。

営業時間・定休日

営業時間・定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

黄金の出汁で作るかにすきが名物のかに道楽上野店は、お得なランチメニューを実施している店舗です。そのため営業時間は11時30分~22時となっています。なお最終入店およびラストオーダーは、閉店時間30分前の21時30分です。

かに道楽上野店の定休日は、1月1日(元旦)です。1月1日以外はいつでも営業しているので、定休日を気にせず利用できるところも、かに道楽上野店のおすすめポイントです。

アクセス

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かに道楽上野店へのアクセスは、電車を利用するのがおすすめです。JR上野駅へ乗り入れる電車でアクセスする場合は、不忍口から不忍池方面に歩くと約3分でかに道楽上野店がある永藤ビルに到着します。

京成線でアクセスする場合は、京成上野駅で下車し、正面口から不忍池方面に徒歩2分です。東京メトロ銀座線でのアクセスは、上野広小路駅で下車し、A5(上野4丁目方面)出口を利用すると、徒歩2分でかに道楽上野店に到着します。

都営大江戸線でのアクセスの場合は、上野御徒町駅で下車し、A5(上野4丁目方面)出口を利用してください。A5出口を出れば、かに道楽上野店まで徒歩2分です。

駐車場

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かに道楽上野店へのアクセスには、車を利用することも可能です。ただしかに道楽上野店へ車でアクセスする場合、駐車場には注意してください。かに道楽上野店は、平日でも観光客やショッピング客で混雑する上野駅のすぐ近くにあります。

しかも幹線道路沿いにあるビルの8階に、かに道楽上野店はテナントとして入居しています。かに道楽上野店が入居するビルの敷地内には、専用の駐車場がありません。そのためかに道楽上野店には専門駐車場がありませんが、アクセスのしやすい場所に提携駐車場があります。

かに道楽上野店が提携する駐車場を利用すれば、駐車場割引券が利用できるのでお得です。かに道楽上野店の提携駐車場は、「上野中央通地下駐車場」「京成上野駅駐車江場」「上野パーキングセンター」の3ヶ所です。

駐車場割引券はかに道楽上野店が発券しますが、その際にはかに道楽上野店提携駐車場の駐車券が必要になります。そのため来店時には、駐車券を忘れずに持参してください。※店舗情報は2023年2月20日時点、かに道楽 上野店公式HPより。

名称 かに道楽上野店
住所 東京都台東区上野4-9-6 永藤ビル8F

かに道楽のおすすめメニューランキングTOP7!気軽に楽しめる絶品料理とはのイメージ
かに道楽のおすすめメニューランキングTOP7!気軽に楽しめる絶品料理とは
関西を中心に展開するかに料理専門店「かに道楽」は、獲れたての新鮮なかにを使った多彩なメニューが楽しめることで人気のお店です。会席コースやランチのほか、絶品のかに唐揚など単品メニューも見逃せません。かに道楽でおすすめしたいメニューをランキング順にご紹介します。

かに道楽の上野店で絶品かに料理を楽しもう!

かにすき
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

絶品のかに料理が会席料理で食べられるかに道楽上野店は、子連れでも利用しやすいおすすめ店です。上野駅から徒歩2~3分の好立地ですし、16時までのランチタイムなら3850円から絶品かに会席が楽しめます。なお人気店なので、オンライン予約をするのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング