かにを食べるなら【かに道楽】大阪周辺の店舗情報まとめ!おすすめは道頓堀本店?

かにを食べるなら【かに道楽】大阪周辺の店舗情報まとめ!おすすめは道頓堀本店?

かに道楽は大阪を中心に店舗を展開するかに料理専門店です。かにを食べたくなったらかに道楽を想像する方も多いのではないでしょうか。今回はかに道楽の大阪周辺のおすすめの店舗をまとめました!アクセス方法や営業時間についても紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かに道楽は現在大阪に16店舗
  2. 2.撮影スポットとしても人気!大阪道頓堀のかに道楽
  3. 3.駅チカで好アクセスな大阪のかに道楽
  4. 4.特別な「かに道楽」?大阪のハイクラス店舗
  5. 5.かに道楽の大阪のお店で絶品かに料理を堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かに道楽は現在大阪に16店舗

Photo by taku412

かに道楽は関西の大阪を中心として、日本国内に41店舗を展開する人気のかに専門料理店です。現在大阪には16店のかに道楽の店舗があります。かに道楽ではカニを贅沢に楽しめるかにすきやかにコロッケ、かにを使用したお寿司などいろいろなメニューを楽しめます。

かに道楽の店内はゆったりと過ごせる個室のような空間となっており、家族や友人との時間をゆっくりと過ごせる雰囲気になっています。

また、かに道楽ではかに料理に合うワインなども提供されており、美味しいかに料理と美味しいお酒を一緒に楽しむことがでます。子どもも楽しめるようにお子様御膳なども提供しています。家族で来店できるのは嬉しいことです。

おすすめ店舗を厳選してご紹介!営業時間やアクセスは?

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は大阪にあるかに道楽のおすすめの店舗についてご紹介していきます。大阪のかに道楽の営業時間やアクセス方法についても詳しく説明します。大阪に行く予定のある方や、大阪のかに道楽に行ってみたい方は要チェックです!

店頭の大きなかにの看板が目印

Photo by Richard, enjoy my life!

かに道楽の目印といえば、大きなかにの看板です。すべてのかに道楽の店舗に大きなかにの看板があるわけではありませんが、かに道楽のほとんどの店舗にかにの看板が掲げられています。

大阪にあるかに道楽の16店舗のうち、13店舗は大きなかにの看板が掲げられています。大きなかにの看板はかに道楽の目印ともいえる存在になっています。※2022年7月中旬時点、かに道楽公式HPの情報より。

【かに道楽】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【かに道楽】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
かに道楽は全国に店舗を展開しているかに料理専門店です。かにの鍋、かにの刺身、かにの天ぷらやコロッケ、かにのドリアやグラタンなどを味わうことが出来るかに道楽の魅力に迫ります。かに道楽のメニュー情報や店舗情報など、かに道楽の全てを紹介します!
かに道楽のおすすめメニューランキングTOP7!気軽に楽しめる絶品料理とはのイメージ
かに道楽のおすすめメニューランキングTOP7!気軽に楽しめる絶品料理とは
関西を中心に展開するかに料理専門店「かに道楽」は、獲れたての新鮮なかにを使った多彩なメニューが楽しめることで人気のお店です。会席コースやランチのほか、絶品のかに唐揚など単品メニューも見逃せません。かに道楽でおすすめしたいメニューをランキング順にご紹介します。

撮影スポットとしても人気!大阪道頓堀のかに道楽

Photo by zenjiro

かに道楽は撮影スポットとしても人気があります。店頭に掲げられている大きなかにの看板と一緒に写真を撮る方も多いのではないでしょうか。最初に撮影スポットとしても人気のある大阪の道頓堀にある、かに道楽の店舗を3店舗紹介します。

「道頓堀本店」

大阪道頓堀にあるかに道楽道頓堀本店は写真撮影のスポットとしてもおすすめの店舗です。大阪難波にも近く、食事の後にショッピングなども楽しめる好立地です。かに道楽道頓堀本店は11:00~22:00まで営業しています。年中無休で営業しているので、いつでも来店できる嬉しい店舗です。

店舗近くのタイムズに駐車することも可能で、かに道楽で食事をした際には500円の割引券を発行してもらうことができます。

かに道楽道頓堀本店へは地下鉄・JR・近鉄の難波駅から徒歩5分というアクセスしやすい場所にあります。車で来店する際は御堂筋道頓堀筋南詰交差点東側が目印です。

名称 かに道楽 道頓堀本店
住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-18

「道頓堀中店」

かに道楽道頓堀中店も店頭にある大きなかにの看板が目印となる店舗です。かに道楽道頓堀本店からも徒歩2分の場所にあります。

かに道楽道頓堀中店の営業時間は13:00~22:00となります。大晦日の12月31日は定休日となっています。

かに道楽道頓堀中店へのアクセス方法について紹介します。地下鉄各線・近鉄大阪難波駅・JR難波駅よりなんばウォーク2番街北通りB22・B20出口を上がり北へ徒歩1分という好立地です。

名称 かに道楽 道頓堀中店
住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-2

「道頓堀東店」

道頓堀東店も撮影スポットとしてもおすすめの店舗です。先ほど紹介した道頓堀本店・東店とも近い場所にあります。

かに道楽道頓堀東店の営業時間は昼11:30~15:00、夜は17:00~22:00となります。元日は定休日です。

かに道楽道頓堀東店もアクセス抜群で、地下鉄・近鉄日本橋駅から徒歩2分の場所にあります。車で来店する際も道頓堀本店と同様に提携しているタイムズに駐車することも可能です。※2022年7月中旬時点、かに道楽公式HPの情報より。

名称 かに道楽 道頓堀東店
住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-3

駅チカで好アクセスな大阪のかに道楽

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪といえば梅田で買い物や観光を楽しむ方も多いのではないでしょうか。大阪の梅田には人気の大型ショッピング施設も多くあり、毎日多くの人で賑わっています。また大阪の梅田はJRや阪急、地下鉄などの乗り換えに利用する方も多いです。

大阪梅田に来て買い物が終わったら、かに道楽で美味しいかに料理はいかがでしょうか。次は大阪の駅チカでおすすめ店舗をご紹介します。

「梅田店」

かに道楽 メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かに道楽梅田店は駅からも近くアクセス抜群な店舗です。ビルの中にあるので、残念ながら大きなかにの看板はありません。定休日はなく、毎日11:00~22:00まで営業しています。

かに道楽梅田店は地下鉄御堂筋線梅田駅・阪神梅田駅・地下鉄谷町線梅田駅から徒歩3分、JR大阪駅・阪急梅田駅から徒歩5分という好立地にあります。大阪梅田は乗り換えで利用する方も多いので、どの電車の駅からも近いので是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

梅田店は駐車場やタイムズなどの提携駐車場が用意されていないので、電車で来店することをおすすめします。

名称 かに道楽 梅田店
住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-15-20 スイング梅田ビル 8階

「十三店」

かに道楽
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かに道楽十三店も駅チカで来店しやすい場所にあります。十三店の営業時間は11:30~22:00となっています。元日(1月1日)は定休日となります。

十三店に電車で来店する場合は、阪急の十三駅西口改札を出て徒歩3分の場所にあります。大きなかにの看板が目印です。提携している駐車場もあるので、車でも来店できます。

名称 かに道楽 十三店
住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-11-14

「北新地店」

かに道楽北新地店はJR東西線の北新地駅・四ツ橋線西梅田駅から徒歩5分の場所にあります。JR大阪駅や地下鉄・阪急・阪神梅田駅からも徒歩15分となります。乗り換え不要で来店できるのは嬉しいことです。

かに道楽十三店は17:00~22:00まで営業しています。定休日は12月31日(大晦日)になります。※2022年7月中旬時点、かに道楽公式HPの情報より。

名称 かに道楽 北新地店
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-7

特別な「かに道楽」?大阪のハイクラス店舗

かに道楽には特別なハイクラスのかに道楽の店舗があることをご存知でしょうか。ハイクラスのかに道楽は大きなかにの看板もなく、重厚な和風の旅館のような外観です。

ハイクラスなかに道楽は、かに道楽で提供されているかによりも上のランクのかにを提携しています。ハイクラスのかに道楽で食べられるかには、最上級のかにを使用しています。かにのサイズがとても大きいことがポイントです。大きなかには獲れる量も少なく、とても貴重です。

ハイクラスなかに道楽はすこし贅沢したい方に人気のお店となっています。かにのサイズが大きいだけでなく、味も美味しいと人気があります。

毛ガニ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪にもハイクラスのかにを食べられるかに道楽の店舗があります。早速、大阪にあるハイクラスのかに道楽の店舗を2店舗紹介していきます。

「かに道楽の奥座敷 網元本館」

大阪にあるハイクラスのかに道楽は「かに道楽の奥座敷 網元本館」という名前で営業しています。営業時間は土日祝は11:30~22:00、平日は17:00〜22:30となっています。大晦日の12月31日は定休日となります。

電車で来店する場合は地下鉄御堂筋線難波駅の25番出口から徒歩5分、四ツ橋の難波駅から徒歩5分の場所にあります。提携している駐車場もあるので、車での来店も可能です。

名称 かに道楽の奥座敷 網元本館
住所  大阪府大阪市中央区西心斎橋2-13-15

「かに道楽の奥座敷 網元別館」

大阪にはもう1店舗ハイクラスなかに道楽があります。先ほど紹介したかに道楽の奥座敷 網元本館から徒歩で数分の場所にある「かに道楽の奥座敷 網元別館」です。

営業時間は11:30〜22:00で、定休日は1月1日(元日)となります。立地もかに道楽の奥座敷 網元本館と近いということからアクセス方法も同じになります。かに道楽の奥座敷 網元別館も提携駐車場があるので、車で来店することも可能です。※2022年7月中旬時点、かに道楽公式HPの情報より。

名称 かに道楽の奥座敷 網元別館
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-16

かに道楽の大阪のお店で絶品かに料理を堪能しよう!

Photo by Dick Thomas Johnson

今回は大阪にある人気料理店「かに道楽」の店舗についてたっぷり紹介しました。大阪に行った際は是非、かに道楽で美味しいかに料理を満喫しましょう!大阪のかに道楽は1度来店すると、何度も来店したくなること間違いなしです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。