ピザハットの焼きたてポテトがうますぎる!バターの風味が絶品の人気サイドとは?

ピザハットの焼きたてポテトがうますぎる!バターの風味が絶品の人気サイドとは?

ピザハットの焼きたてポテトが絶品と評判です!種類豊富なピザが人気のピザハットは、美味しいサイドメニューも充実しています。バターの風味が病みつきになる、ピザハットの焼きたてポテトについてまとめました。ピザのお供は焼きたてポテトで決まりです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ピザハットの焼きたてポテトは人気のサイドメニュー※販売終了
  2. 2.ピザハットの焼きたてポテトはバターの風味が特長
  3. 3.ピザハットの焼きたてポテトの口コミ・評判は?
  4. 4.ピザハットの美味しい焼きたてポテトをご賞味あれ※販売終了

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ピザハットの焼きたてポテトは人気のサイドメニュー※販売終了

ピザハット 焼きたてポテト
Photo byTaken

美味しいピザを自宅でゆっくりと食べたいなと思い立った時、ピザハットは候補に挙がるお店の1つではないでしょうか?ボリューム満点のピザを手軽に楽しめるピザハットは、全国に500店舗も展開されている宅配ピザの人気チェーン店です。※店舗情報は2023年4月1日時点、Pizzahut Japan公式ウェブサイトより。

ピザハットの発祥は1958年、アメリカはカンザス州のウィチタで開業した小さなピザ屋さんでした。現在ではアメリカだけで7200店舗以上、世界中で18000店舗以上も店舗を展開する大規模なピザチェーンに成長しています。日本には1973年に初上陸し、ピザハットの第1号店がオープンしました。

ピザハット ピザ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザハットの特徴と言えば、ふっくらモチモチとした食べ応えのあるピザ生地でしょう。ピザハットの「ふっくらパンピザ」は、時間をかけて発酵させた生地を鉄板で焼き上げています。じわっと脂が染み出るボリューミーな生地は、チーズやトッピングの具材との相性が抜群です!

ピザメニューの種類の豊富さで定評があるピザハットですが、充実しているのはピザだけではありません。揚げ物類はもちろん、サラダにパスタ、グラタンなどサイドメニューのラインナップも豊富です。中でも人気の高い「焼きたてポテト」について、その魅力を余すところなくご紹介していきましょう!※2023年4月現在、ピザハットの焼きたてポテトは販売を終了しています。

人気ピザチェーン・ピザハットのおすすめメニューまとめ!見逃せないお得情報も満載のイメージ
人気ピザチェーン・ピザハットのおすすめメニューまとめ!見逃せないお得情報も満載
みなさん大好きなピザ。ホームパーティーには欠かせないピザ。ピザハットはメニューがとっても充実していると人気のピザチェーン店です。今回はピザハットの人気の秘訣やおすすめメニュー、全国の店舗情報まで徹底的にピザハットを調査いたします!ピザハット好きも初心者も必見!
【最新】ピザハットのメニュー人気ランキングTOP11!【実食写真付き】迷ったときのおすすめは?のイメージ
【最新】ピザハットのメニュー人気ランキングTOP11!【実食写真付き】迷ったときのおすすめは?
人気宅配ピザチェーン店「ピザハット」の人気メニューTOP11を発表します。たくさんあるピザハットのメニューから好みのピザを選び出すのに苦労する人も多いでしょう。そんな時に役に立つ、ピザハット人気メニューを詳しく紹介していきます。

ピザハットの焼きたてポテトはバターの風味が特長

ピザハット サラダ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザハットのサイドメニューには、ファストフードの定番であるチキンナゲットやハニーチーズボールにサラダなど、ピザのお供にぴったりなメニューがたくさん取り揃えられています。パスタやグラタンなどの軽食メニューや、デザートにおすすめのアップルパイまでと充実したメニューです。

ピザハットのチキンナゲットは、ケンタッキーフライドチキンと共同開発された人気メニューです。ピザハットが、ケンタッキーフライドチキンと同じグループ企業だからこそ実現したものと言えるでしょう。そのチキンナゲットを上回るピザハットの人気メニュー、それが焼きたてポテトです!※2023年4月1日現在、焼きたてポテトは販売されていません。

ピザハットの焼きたてポテトは、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズの3種類が提供されています。価格はSサイズが410円、Mサイズが540円、大人数におすすめのLサイズが756円です。皮付きのまま太めにカットされたピザハットの焼きたてポテトは、食感が良く満足感もあります。

ピザハットの焼きたてポテトは揚げられていません。その名前が表す通り、焼き上げられたポテトです。店舗のオーブンで2回に分けて焼き上げられ、バタースプレーで味付けされて、仕上げに青のりをトッピングしています。そのままでも美味しいですが、別添えのケチャップで味変も可能です!

ピザハットのサイドメニューをご紹介!【実食写真付き】おすすめの隠れた人気商品はどれ?のイメージ
ピザハットのサイドメニューをご紹介!【実食写真付き】おすすめの隠れた人気商品はどれ?
宅配ピザ大手の「ピザハット」では、単体でも注文したい魅力的な「サイドメニュー」が揃います。サイドメニュー定番のポテトも、鬼盛りで嬉しい限りです。3種盛りのコラボメニュー、デザート系も揃っています。ピザハットで注文するなら、ご一緒にサイドメニューもいかが?

ピザハットの焼きたてポテトの口コミ・評判は?

SNS 口コミ・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザハットの焼きたてポテトは、外側はカリッと香ばしく焼き上げられ、中はホクホクの食感です。太めにカットされている分、焼きたてポテトはじゃがいもそのものを美味しさを存分に堪能できます。

言わずもがな、じゃがいもとバターの相性はばっちりです。ピザハットの焼きたてポテトはバターの香りがアクセントになり、食べる前から食欲が刺激されます。バターの風味は濃すぎず薄すぎずちょうどいい味わいで、ピザハットの焼きたてポテトが支持されている理由の1つと言えるでしょう。

ピザハットの焼きたてポテトはピザとの相性が良く、サイドメニューに最適という口コミが多く見られます。ピザだけでは物足りないという時、焼きたてポテトのSサイズを一緒に注文するのがおすすめです。家族で楽しみたい場合には、たっぷり入った焼きたてポテトのLサイズを注文しましょう。

ピザハットの焼きたてポテトは冷めても美味しく、お持ち帰りにぴったりのサイドメニューと言えます。バターやポテトはチーズと組み合わせても絶品です。焼きたてポテトにとろけるチーズをお好みの量乗せて、オーブンやトースターで温め直せば、濃厚な美味しさに悶絶することでしょう!

ピザハットの宅配情報まとめ!朝は何時から届けてくれるの?のイメージ
ピザハットの宅配情報まとめ!朝は何時から届けてくれるの?
宅配ピザ大手「ピザハット 」は、美味しくて魅力いっぱいです。「ピザハット 」の絶対知っておけば得する宅配情報を紹介します。「ピザハット」の注文方法や時間など、初めて宅配を利用する方には必見です。「ピザハット」の手作りピザを食べたい方、是非参考にして下さい。
ピザハットはオンラインの注文が便利!美味しいピザをサイトから予約・注文しようのイメージ
ピザハットはオンラインの注文が便利!美味しいピザをサイトから予約・注文しよう
ピザハットをデリバリー注文する際には、オンラインを利用して注文をするのがとても便利です。使い方も簡単で、クーポンを利用したりオンライン限定価格で利用することができます。今回は、ピザハットをオンラインで注文する方法やオンライン限定の便利なサービスを紹介します。

ピザハットの美味しい焼きたてポテトをご賞味あれ※販売終了

ピザハット 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザハットの焼きたてポテトは、熱々のピザと相性抜群です。ピザハットでは、サイドメニューのみのテイクアウトやデリバリーも歓迎しています。ピザのお供にはもちろん、おやつに、オードブルに、ピザハットの美味しい焼きたてポテトを購入してみませんか?※2023年4月現在、ピザハットの焼きたてポテトは販売を終了しています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年4月1日時点、ピザハット公式HPより。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング